アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
兵庫県川西市っ子になりました。
2016/05/08 - Sun - 19:37
気が付けば5月!
そしてGWの最終日!
我が家は何も変わらぬ毎日でしたが、
GW直前の4月末にちょっとバタバタしておりました。

そのバタバタとは、こにゃんずの旅立ち!


1番最初は2月2日生まれのルディ君。
27日に兵庫県川西市のM様宅へとお迎えしてもらいました。
新しいお名前もウリ君といただきました。


お送りの車中のウリ君。

20160508 (1)


【何処いくの?】 とお外が気になる様子。


M様宅には梅姉ちゃんとみつ姉ちゃんが居るのですが、
梅姉ちゃんは秘密基地に隠れちゃって会う事は出来ませんでしたが、
終始みつ姉ちゃんが新入りのウリ君の事が気になり観察。


20160508 (1)


挨拶してくれたのにウリ君シッポボッ!になっちゃったんですよね。(笑)


でも今では


20160508 (3)



すっかり仲良しになり、運動会を繰り広げている様です。
ウリ君、あんまりヤンチャして梅姉ちゃん&みつ姉ちゃんの事困らせないようにしてくださいね!


20160508 (2)



ママさんの御膝の上でご満悦のウリ君。
もうすっかり馴れちゃってますね~!(^-^)


20160508 (2)


ちょっぴりアカンタレで甘えたなウリ君。
あんまりやんちゃし過ぎてママさんの事驚かせな様ににしてくださいね。
そして梅姉ちゃんとみつ姉ちゃんの言う事ちゃんと聞いてくださいね~!


M様、ウリ君をお迎えくださり有難うございました。
やんちゃ坊主のウリ君ですが、どうぞ宜しくお願い致します!



CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
サラサラヘア~に変身!
2016/04/13 - Wed - 18:55
1週間前にシャンプーされたルイ。
長らくおサボリしていたので念入りにシャンプーになりました。
そのお蔭でサラサラヘア~に変身。


20160413 (1)


写真を撮る前にブラシするのを忘れてちょっと胸元の毛がボサついちゃってますが、
オイリーだった毛がサラサラ柔らかな手触りに。

その代り。。。濃い冬毛が無くなりちょっと色白にも変身!


20160413 (3)


サラサラのいい男でいつまでいれるでしょうか???(笑)


20160413 (2)


忘れた頃にやって来るシャンプーの恐怖!
ルイにとってはシャンプーなんて有難迷惑な事なんでしょうね。
お疲れ様でした!(^-^)


CATEGORY : ソマリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
春ですね~!
2016/04/06 - Wed - 18:43
今日はとってもお天気がよく、気持ちいい1日でした。
桜も満開で心もウキウキです!


20160406 (7)


近くの川沿いの桜並木は8分咲きでした。



20160406 (4)



その桜並木沿いの土手に誰かを発見!


201604062.jpg



こちらを気にしつつ佇むダイサギさん。


そしてこんな方も写り込んでました。(笑)



201604061.jpg



慌てて田んぼに逃げていく鳥さん。(この鳥のお名前はなんて言うんんでしょう?)
のんびりしている所を邪魔しちゃったみたいです。(すまんね。(^^;))


20160406 (5)



土手にはツクシも沢山生えていました。


20160406 (8)



山ツツジも綺麗に咲いてます。


そして場所を移して近くの名所の屏風岩。



20160406 (9)


こちらはまだちょっと満開とはいってませんね。


でもまたサギさんが!



20160406 (1)



こちらではアオサギさんが休憩中でした。

今晩からお天気が下り坂のようです。


20160406 (2)


綺麗に咲いている桜はこの雨で散っちゃうんでしょうか?
もう少しゆっくり見ていたいものですね。


20160406 (3)







CATEGORY : 凪まま
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
こにゃんの笑顔
2016/04/03 - Sun - 16:23
3月16日生まれたアビっ子姉妹。
元気にスクスク成長中。


お目目もパッチリになり可愛くなってきました。
写真を撮っていると最高の笑顔をくれる事も。(^-^)


20160403 (1)


先ずはフォーンちゃん!


20160403 (2)



お次はルディちゃん。


二人とも素敵な笑顔をありがとう!

もう少ししたら可愛い歯がお顔を出しそう。
これからも可愛い笑顔を振りまいて元気にスクスク大きくなってね!


CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
4月になりました!
2016/04/01 - Fri - 19:05
4月に入りましたね~!
本日は雨が降ったり止んだりの鬱陶しいお天気でしたが
時折ウグイスの【ほ~ほけきょ!】の元気な声。
そして家近くの桜もドンドンと花開いて来ています。
春到来ですね~。


20160401 (2)


今週末はお花見で各地も賑わうんでしょうね。(^-^)


暖かくなるとにゃんずの動きも活発に!


20160401 (1)


ルイも楽しい事を求めて動き回る事が多くなってきました。

春の嬉しさは動植物全て共通ですよね!
CATEGORY : ソマリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2017/03 ←  → 2017/05
2017/04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
