アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
ママ待ち中
2015/06/10 - Wed - 10:33
先日UP(あっつい!)した最近よく我が家の近くにやって来るヒヨドリさん。
その後も毎日やって来ています。


実はよく来るようになり始めた切っ掛けがあったんです。
2週間ほど前に玄関を出ると丁度目の前の電線でヒヨドリさんが何やら大騒ぎ。

【???】と思いながらもガレージから車を出しガレージのシャッターを閉めてお出かけ。。。

帰宅後もまだヒヨドリさんが大騒ぎして鳴いている!
で【???】と思いつつガレージのシャッターを開けると中に1羽のヒヨドリのお子ちゃま!(@@;)


巣立ち直後で地面に降りちゃって、我が家のガレージに隠れた所を運悪く
私が車を出してシャッターを閉めちゃって閉じ込めちゃっていたんです。
そりゃママ大慌てだよね。ごめんよ~。


でも子供ちゃんに触るのはNGなので一旦放置。
その後はママの大奮闘!虫さん咥えては近くまで行く誘い出し作戦。

夕方遅くにはご近所さんの屋根の上に乗っているのを見てホッ!



その閉じ込めてしまっていた子供ちゃんがこの子!







まだお腹のあたりに産毛(?)が残っていてふわふわです。



DSC08958.jpg



よく我が家の裏の塀の上でお散歩しながらママ待ちをしています。



DSC09016.jpg


あまり他の大きな鳥が来ないからいい場所なのかも知れませんね。(^-^)
ママが時折戻って来てはお食事タイムしています。
ママの愛情沢山もらって逞しく大きくなって欲しいものですね~。



そのママはと言いますと。。。
相変わらず人を見つけると電線や屋根を移動して近寄って来る。

【こいつが閉じ込めたやつ!】と危険人物に思われているのか?
それとも【助けてくれてありがとう!】と言っているのかは???ですが、
いつも虫さん咥えて見せにきてくれます。
凪まま虫さんはいらないんだけどね。(^^;)
で、見せてくれた後は目の前で食べるんです。(←なんじゃそりゃ!って感じです。)

勿論ヒヨドリさんがやって来ているのをにゃんずが見つけると大騒ぎ!
私はヒヤヒヤものなのですが当のヒヨドリさんはあまり気にせず。
きっと「どうせそこから来れないでしょ!」って感じなんでしょうね。
我が家のにゃんず確りを馬鹿にされております。(^^;)


いつまでこの奇妙な関係が続くんでしょうね。
でも子供ちゃんの成長を見れるのはちょっと嬉しいかな。




CATEGORY : その他
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
へー!へー!ほんとだ~、お腹あたりフワフワしてる。
産毛なんですねえ。かわゆーい!
丸っこいフォルムがたまらんです。
2015/06/18 - Thu - 16:10     Edit
v-22 sally様

まだまだ子供っぽさが残るフォルムですよね。
今は大分羽も生え変りスリムになってしています。
先日は親子(パパ&ママと一緒に)で仲良く電線に停まってました。(^-^)
2015/06/23 - Tue - 11:37     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/03 ←  → 2017/05
2017/04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
