アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
心配な事が・・・ 
2008/09/29 - Mon - 16:19
今朝早くから降りだした雨。 amagasa
今日は1日どんよ~りなお天気が続きそう。



ここ数日、急に涼しくなって、朝晩は寒いくらいでしたが、
今日は、朝から1日中寒い! jumee☆faceA135
こんな日は、にゃんずのテンションも上がらないらしく、
皆、真ん丸になり、爆睡してしまっています。
静かでいいのですが、ちょっと寂しい気も。。。 




先日、響のこにゃん達の1回目のワクチンを接種に
行って来ました。



初病院体験!
初めて間近で聞くワンちゃんの声に皆は、
キャリーの中で目を真ん丸にし、固まっていました。



診察中は、皆、とっても賢く、健康診断を受け、
血液検査や検便も、問題無し!
耳の中も見て頂き、こちらも綺麗で問題無し!
先生より 健康優良児! を頂きました。





本題のワクチンを。。。
カオちゃんは、新しい飼い主様のご希望で 4種混合ワクチン
他の子達は、 通常通り 3種混合ワクチン を
プチッ! としてもらい帰宅。





帰宅後、カオちゃんの元気が心無しか無い気が。。。
ゲージのドアを開けると、いつも元気に飛び出して来る
カオちゃんが出て来ません。 jumee☆b





ワクチンアレルギー???と、思ったりもしたけど、
食欲は有り、トイレもちゃんといい物をしていて、
熱も無く、顔が腫れたり、湿疹も出ていないので、
様子を見てみる事に。。。





翌朝も、まだ元気が無いけど、食欲は有り、
トイレもちゃんとしているし。。。
と、言う事で、このまま様子を見る事に。




他の子は、元気でゲージから飛び出して来るけど、
カオちゃんは、ゆっくりと。。。





徐々に元気さは、戻って来ているカオちゃんですが、
やっぱり心無しか本来のカオちゃんの元気さが
無い気がするのは、凪ままの心配し過ぎ???





う~ん、カオちゃんだけ別メニューだったので、
ワクチンがちょっとキツかったのかな???




大好きなキラキラボールで遊んでいても






キラキラボール 3




いつも程走り回らず。





キラキラボール 4





寝っ転がって、ボールを チョイチョイ!






キラキラボール 5






本当なら、今日、新しい御家に行く予定だったのにね。
カオちゃんが来るのを楽しみにしてくれてたんだよ。
早く元気ないつもカオちゃんに戻ってくれますように! jumee☆faceA80
















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
カオちゃん、どうしちゃったんでしょうね。(・´ω`・)
3種と4種だとやっぱり負担が違うのかな。
うちもいつも3種で、帰宅しても安静にしててよー!って言いたいほど、
元気です。^^
明日にはいつもの元気なカオちゃんになってるのかな。(^ー^)
2008/09/29 - Mon - 23:58     Edit
カオちゃん、ワクチンがきつかったのかな?
いつも元気いっぱいのカオちゃんが、大人しいと心配ですね。
カオちゃん、早く元気いっぱいのカオちゃんに戻って、凪ままを安心させてあげてね!!v-410

我が家のニャンズ4匹も、この5月に5種を受けた際には翌日元気がなく、ご飯もあまり食べてくれなくて心配しました。
やっぱり負担が大きいのかなぁ?
来月は晴のワクチン月。
3種でいいよね~、と思うママでした。v-398
2008/09/30 - Tue - 00:44     Edit
こんにちは
カオちゃんどうしたのでしょうねv-292
ワクチンで身体がビックリしているのかしらん。
このぐらいの歳の猫ちゃんが「チョイチョイ」
だったら、心配になりますぅ。
早く元気を取り戻しますように。
2008/09/30 - Tue - 15:10     Edit
ミシェママ 様


有難うございます!
カオちゃん、ちょっと元気になって来ました。
やっぱり菌を体に入れるのは、負担が掛かるんでしょうね。
ワクチンと体が戦ってて、ちょっと辛かったんだと思います。
このまま、いつもの元気なじゃじゃ馬娘に戻って欲しいです!v-410
2008/09/30 - Tue - 18:43     Edit
柚ぽんママ 様


ちょっとワクチンの負担が掛かったんでしょうね。
食欲やトイレは、いい感じで、徐々に元気さが戻って来てくれているので、大丈夫だと思います。v-290
有難うございます。

通常、室内飼育の場合は、3種で充分だと思いますよ!
晴君も、いよいよワクチン接種ですね!v-410
2008/09/30 - Tue - 18:46     Edit
だっちゅ 様


有難うございます!
カオちゃん、徐々に元気にはなってくれています。
体の中に入って来た菌に体か抵抗していて、ちょっと辛かったんだと思います。
本当にいつものじゃじゃ馬娘のカオちゃんに早く戻ってもらいたいです!v-410
2008/09/30 - Tue - 18:49     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/10 ←  → 2017/12
2017/11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
