アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
日帰り鳥取旅行、無事帰宅!
2008/09/25 - Thu - 16:38
昨日は、とっても気持ちの秋晴れ! 晴
良いドライブ日和でした! ファンカーゴ



朝、10時前に鳥取県米子を目指し、家を出発! ♪



神戸三田インターより中国道に乗り、只管車を走らせ、
1時半に目的地、先輩ブリーダー様宅へ到着! jumee☆faceA6




先ずは、楽しくお話&お食事を! ハンバーグ




そして、今回の目的のうちのお孫ちゃん達とご対面! キラリラ




皆、先月会った時よりも、確りと大きくなり、
とっても可愛い子達になってくれていました。 jumee☆faceA154




お孫ちゃん達や可愛いこにゃんを見て、
楽しくお話をしていると アッ! と、言う間に
4時過ぎに。。。 楽しい時間は、過ぎるのが早い! jumee☆faceA69




一緒に帰るお孫ちゃん二人と車に乗り込み、
鳥取を後にする事になりました。




米子を後にする前に、いつものお買い物を。。。




米子道入り口手前にある 壽城 へと
お目当ての てんぷら と 珍味 を買いに。。。





明太サラダ




決まって購入の 明太サラダ 。
数の子と明太子をキューブ状に固めた物を、マヨ明太和えに!
お酒にとっても合います。
いつもは1個だけ購入して帰るのですが、
家族にも好評で、直になくなってしまうので
今回は2個かって来ました。 


てんぷらは。。。
帰宅後、にゃんずのお世話をしている間に、
家族が食してしまい、写真撮れず。(涙)




お買い物も済み、今度こそは米子を後に。。。




兄弟と離れ、不安に泣き叫ぶ孫にゃん達の鳴き声をBGMに
雄大に広がる大山を左手に見ながら車を走らせ、米子道に!






大山





先月は、お天気が悪く、撮る事が出来なかった大山を
側道に車を止め パシャッ!
頭に少し雲がかかっていましたが、確りとカメラにおさめました!




帰りの米子道では、絶対に寄る 蒜山SA
今回も、確りと立ち寄りました。 




ここでもお買い物を!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




いつもは、 ヨーグルト (小分けで10個入りのやつ) と 
牛乳プリン を購入するのですが、今回は、ちょっと違った物を!







ヨーグルト




今回は、大きなヨーグルトを購入してみました。 






ヨーグルト以外のお買い物は。。。





レアチーズもち


生チョコもち


わさびチョコレート



前回 生キャラメル を発見した場所に行くと、
またまた気が引かれる2点が。。。
思わず買ってしまいました。 jumee☆faceA217e




と、わさびちょこれーと 。
こちらは どんなお味なの!? と、
怖い物体験したさの好奇心からの購入!




お買い物もタップ~リとし、本当に帰路につく事に・・・
孫にゃん達、お待たせしました! jumee☆faceA105




その後は、只管車を走らせ、無事7時半に自宅に到着!




早速、孫にゃん達をキャリーから出してやり、
お部屋の探検を。。。




宙




ソマリ(ブルー)の女の子、 宙(そら)






澪



アビシニアン(ブルー)の女の子、 澪(みお) 。





二人共、抱っこするとすぐに『グルグル~。』と、
喉を鳴らして甘えて来てくれる甘えたちゃん。




まだまだ緊張中の宙に引き換え、
物怖じせず元気に走り回る澪。。。
対照的な二人ですが、今後どんな成長を見せてくれるのか
とっても楽しみです! ハート8



楓・宙・澪のママ様、可愛い子達を有難うございます! jumee☆faceA204Ljumee☆faceA203R2





あ、二人のお顔に誰かの面影を見つけて頂けましたでしょうか???
誰のお孫ちゃんか???正解の方おられるかしら??? jumee☆faceA89





帰宅後、みんなのお世話をし、自分のお腹も満足し、
食後のデザートを! ケーキ





おかし3点




勿論、本日購入した3品!



先ずは、わさびちょこれーとを。。。


来ました!鼻に。。。 jumee☆faceA68
確りとわさびの匂いと味が!
これはおやつと言うよりも、お酒と一緒にですね!




レアチーズ大福は、おもちの中に濃厚なレアチーズIN!
とっても美味しかったです!



生チョコもちも、おもちの中のチョコが、
ちょっと大人味なチョコで、ブラックチョコやビターチョコが
好きな私には、嬉しい1品でした。






毎回思う事ですが。。。
次回行く時は、ゆっくり行きた~い!



折角の日本海!
美味しい海の幸が満載なのに・・・ たい アサリ かに

皆生温泉もすぐそこなに・・・ 温泉




次回こそは、絶対にゆっく~り御泊りで行くぞ~!と、
思っていても、実際は。。。
にゃんず、すこしはゆっくりして来ても良いかな???
う~ん、休みが欲しい。。。 jumee☆faceA75





CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
こんにちは。

孫ニャンのお顔。。。
もしかして・・と穴の開くほど見つめてしまいました。
ちょっとビクビクな性格も似てるんですよねぇ。
もしかして、もしかして、ですか?
2008/09/26 - Fri - 10:38     Edit
凪ママさん、相当お土産好きなんですねぇ。
ブログを読み進めていくと、出てくるわ、出てくるわ、特産品のオンパレードですね。
どれも美味しそう!特に興味津々なのは『明太サラダ』。ヨダレがでてきちゃいました。

さてさてクイズの答えですが、
凪ママさんち、大勢いすぎて分かりません!でも澪ちゃんのばーちゃんは、颯?
ママ鳥取に嫁入りしたのかな?
2008/09/26 - Fri - 12:37     Edit
携帯では全文見れませんでしたが…
とりあえず、お土産が凄いと言うべきか、コニャンが凄いと言うべきか、悩ましいところではありますが…
でも、そらちゃんは別嬪さんだし、ミオちゃんはかっこよいし、いいですね~♪
それにしても、まだいい名前(漢字)残ってますね♪凪ママさん、さすがです!
2008/09/26 - Fri - 14:00     Edit
難しいクイズですねぇ。
澪ちゃんはしーちゃんに似ているような気がするのですが。
宙ちゃんは? うーん。たー君と涼ちゃん??
まるっきり外れだったりして。v-393
お土産も凄いですね。
もしかして、既に食べちゃったとか?v-411
2008/09/26 - Fri - 18:34     Edit
蛍まま 様


こんにちは!
もしかして、もしかして?は、もしかしてです!v-410
宙は、うちの孫にゃん、蛍ままの孫にゃんですよ~! v-314
今後の成長が楽しみです!
一緒に見ていってやって下さいね! v-344
2008/09/26 - Fri - 18:37     Edit
Risotto 様


美味しいですよ~!
明太サラダ!絶対にいつも買って帰るんです。
1度、お店閉店ギリギリになり、閉まっちゃう~!と、泣きそうになりながら駆け込んだ事があり、私の必死な顔におばちゃんの顔が『!?』になってました。(苦笑)
そう言えば、Risottoさんも、お酒いける口でしたよね!v-410

残念!颯とは違うんですよね。。。
Risottoさんが遊びに来てくれた時には、この子のパパは、鳥取に出張中だったので、まだ面識のない子ですね。
またその内、お顔登場させますね!

2008/09/26 - Fri - 18:44     Edit
怜涼パパ 様


あはは。。。にゃんずが目当てか!お土産が目当てか!て、なってしまってますもんね。
でもたまに行くから、ついつい買ってしまうんですよね。
でも、私のお目当ては明太サラダ!
あ、1番のお目当ては、こにゃんですよ!

名前は、絞り出しました。v-391
いけてましたかね???
2008/09/26 - Fri - 18:48     Edit
柚ぽんママ 様


残念!でも無く、正解!でも無く、おし~い!ですね。
さてはて正解は。。。発表までお楽しみに!v-290

お土産は。。。流石にまだまだタップリ残っていますよ!
て、帰ったら無いかも知れませんが。。。 v-405
私のお目当ては明太サラダ!
とっても絶品なんですよ~!
こちらもタップ~リあるので、ゆっく~りと味わいながら食べたいと思っています!v-411
2008/09/26 - Fri - 19:00     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード