アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
行方不明に・・・ 
2008/09/22 - Mon - 15:29
今日は、大荒れだった昨日とは打って変わり、
気持ちのいい秋晴れの1日! おひさま




昨晩、仕事を終え、8時過ぎに帰宅し、にゃんずの部屋へ!
普段、にゃんずの部屋のドア どこでもドア を開けると

待ってました! と、出迎えてくれる 颯が、見当たりません。 jumee☆b



『颯~!』 と、呼んでみても、出てくる気配なし。
『???』と思いながら、探していくと。。。







雷



いました! 
耳が見えています。 jumee☆faceA155




豪雨と共に鳴る続いていた雷。 カミナリ pkk
雷が大っ嫌いな颯は、家具と天井の間でズ~ッと
小さくなり隠れていたと思われます。




凪まま : 『颯、もう大丈夫だよ~!』





雷・





とっても情けない顔をしている颯。
まだ外では、時折ゴロゴロと鳴っているので怖い様です。





凪まま : 『颯、もう大丈夫だから降りといでよ!』







雷・・





颯 : 『・・・怖いぃぃぃ。』






凪まま : 『大丈夫だよ。家の中に居るんだから!』





雷・・・





颯 : 『でも・・・怖いぃぃ。。。』






凪まま : 『大丈夫だってば、皆遊んでるよ!』






雷・・・・





颯 : 『・・・』




う~ん、その顔は、まだ信用していない顔。
はいはい、気が済むまでそこに居て下さいね。





凪ままは、皆のご飯 猫餌 の準備をしますので。
颯は、ご飯いらないのかなぁ???
誰かに食べられても知らないよ~!






雷・・・・・・




颯 : 『うぅぅぅ~ん、ご飯。。。』




この後も、雷が完全に遠ざかるまで、
降りて来れなかった颯でした。 jumee☆faceA104




普段、怖い物なし!の颯も、


『 雷 と おやじ !』


は、怖いようです。




なんだか昔の怖い物の言葉の中に入っているものばかり!


颯の場合は、残り2つは『地震と火事』よりも、



『凪まま と 凪 !』



になるんだろうな。。。 jumee☆faceA106
















CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
『凪ママ 雷 凪 オヤジ』ですか(笑)
昔の人はうまくいったもんんだ。
2008/09/22 - Mon - 22:31     Edit
こんばんわ
早々にコメントを残していただき
ありがとうございました。

颯ちゃんはアビシニアンでママちゃんですねv-410
いくつになっても雷は怖いものですよね。
また、ボチボチと過去記事なども
拝見させていただきまーすv-411
よろしくお願いします。
2008/09/22 - Mon - 22:42     Edit
ほんと表情が「怖い」っていってますね。
なんだか愛しくなっちゃいますe-446
これって母性本能?!(笑)

家のさくらは雷にもビクともしません☆
図太い・・・のかしら??
女の子なのに(苦笑)
2008/09/23 - Tue - 01:50     Edit
Risotto 様


多分、いや絶対にそうですよ。(苦笑)
けど、颯の中での怖い順番は。。。
『雷・おやじ・凪まま・凪』だと思いますね!
おやじさんに関しては、もう完全な被害妄想状態です。
部屋に入って来ようものなら、この隠れ場所に隠れてしまい、姿を見せません。v-393
2008/09/23 - Tue - 11:45     Edit
だっちゅ 様


ご訪問、有難うございます!
颯は、もう現役引退したママ猫なんです。
本当は主役の颯のママ:凪をさて置き状態で、いまやブログの主となってしまいました。(汗)

ラッセル君達は、雷怖くないですか?
うちは、颯以外の子達は、全く無関心!
颯だけが、この怖がりようです。v-393
2008/09/23 - Tue - 12:02     Edit
くまくぅ 様


さくらちゃんは、図太いだなんて。。。v-405
うちも、颯以外の子は無関心!
颯だけがこの状態なんです。v-393
いつも雷が鳴ると、また颯震えてるんだろうなぁ。。。と、気になってしまいます。

2008/09/23 - Tue - 12:06     Edit
え~!?
颯は凪が怖いんですか?
確かに凪婆は貫禄ありますが…
知らなかったです。
2008/09/23 - Tue - 18:00     Edit
怜涼パパ 様


怖いんですよ~。
母娘で仲悪いですからね~。v-390
けど、実は凪の方が、怖がりだったりするんですよね~。(苦笑)
あかんたれの癖に強気な凪、困ったものです。v-393
2008/09/23 - Tue - 18:14     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/06 ←  → 2017/08
2017/07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード