アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
スポンサーサイト
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
天敵現る!!
2008/09/17 - Wed - 12:32
今日は凪ままお休みの日!
全く予定のないお休み!
ゆっく~り朝寝坊をしようと心に決めて目覚まし OFF!
で、昨晩布団の中にもぐり込んだのですが。。。



甘かった。。。 jumee☆faceA75



天然の目覚ましが、我家にはいっぱいありました。 ウゲロくま・泣く



しっかりと定時には起こされてしまった凪まま。
けど、せめて30分と頑張って見ましたが、
起きたのを察知した天然目覚ましが
いっせいに『ご飯~!』 猫餌 の大合唱!
根負けしてしまいました。




で、起き出した凪まま、いつも通り皆お世話を。。。 




一生懸命みんなのご飯 フード の用意とトイレのお掃除!




お掃除中、所定の位置にデデ~ン!と待機中のドア番猫。






ご機嫌




そんなドア番猫 颯、今までは怖いものなし!だったのですが、
1ヶ月ほど前に起きた事件から、ちょっと様子が変わってきました。




その日も、いつもと変わらずドア番猫としていた颯。
廊下で伸び伸~びと寛いでいました。




が、思っても見ない事態が!
1階から苦手な父が階段を『颯ちゃ~ん!颯ちゃ~ん!』と、
慣れ慣れしく名前を呼びながらあがって来るのを見て、
部屋へ戻ろうとドアの前に来た時、目の前のドアは。。。



『なんで~!閉まってる!』


ドアが閉ざされている事に愕然!
ドアは、風で閉まっていて、入ることが出来ない状態に!
颯は、廊下で一人パニックに!



そんな事を知らずに掃除を続けている凪まま。
突然、ドアが開き、父の『颯が落ちた~!』の声にびっくり!
慌てて廊下に出ると颯の姿はありませんでした。



慌てて玄関に出ると、今度は裏から『颯ちゃ~ん』と母の声。
行って見ると裏庭の通路に一番端に颯の姿。

一旦、庭に居たので、『ほっ!』
けど、今まで見た事もないくらい瞳孔が開き、
口で息をし、見るからにパニックなのは解る状態。


ビックリさせない様にソ~ッと、『颯~。颯~。』と、
声をかけつつ、近づいていき、後3歩の所まで来た時に
颯の体の力が抜けたので『あ~、よかった~。』と、
ほっとしながら1歩を踏み出したとたんに
颯が、壁に向かってジャンプ!
『ヒョエ~!』と慌てた凪まま、慌てて走りより
何とか颯を捕獲。



その後、首根っこと後ろ足を思いっきり掴んだ状態で
家の中へ無事入れる事が出来たました。
颯も、猛ダッシュで猫部屋に逃げ込み、一安心!




朝から汗びっしょりになる事件を起こしてくれました。




その後、相変わらずドア番猫をし、
廊下でまった~りしている颯ですが、




ビクビク 1





父が家に居る時は、物音に敏感になり



バタン! とドアの開け閉めの音や足音に




ビクビク 2



『はっ!』 として、


部屋に駆け込むようになり、父を見ると大パニックに!
よっぽど怖かったんでしょね! jumee☆faceA104



父は。。。『名前呼んで近寄っただけやのに・・・』
と、嫌われてしまった事にショックを受けていました。



けど、怪我やそのまま逃走と一大事にならなくてよかったです。



颯、本当に話題欠かない子ですが、
お願いだから心配する様な事はやめてね! 







スポンサーサイト
CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
颯ちゃんの『何で閉まってるの~』って状態が目に浮かび、笑っちゃいました。颯ちゃんは必死なのにゴメンね。

うちのアルは母、エースは父が大好きで、実家に一緒に帰ると、私がヤキモチ焼くくらい。

なんでだろうねえ。お父様ショックでしょうね~。
大御所颯ちゃんでも苦手なものがあるんですね。でも颯ちゃん、お父様は優しいんだよ。

2008/09/17 - Wed - 13:05     Edit
またまた笑ってしまいました。ほんとにパニックの時の様子が目に浮かぶ…
でも、凪ママさんも、颯と同じくらいパニックだった事でしょうね。
うちでそんな事態になったら…こわくて想像出来ません。
でも、ホントに無事でなによりでしたね♪

あっ、一枚目の颯ちゃん怖すぎます~
2008/09/18 - Thu - 00:45     Edit
そのお気持ち、その状態、とっても分かります!
我が家ではないのですが、実家に連れ帰った時に
何度か同じようなことをやられました・・・(大汗
朝からおつかれさまでした。

のんびり寝たくてもなかなか出来ませんよね。
天然の目覚ましはすごい!
ごはん威力(?)は絶大です。。。
ああ、猫下僕の運命だわ(みんなそうか)
2008/09/18 - Thu - 01:29     Edit
Risotto 様


今でも ”そこまで!”と言うくらいのビビリ様です。
物凄いトラウマになっている様で、廊下の窓は、見上げるだけとなりました。

父は、相当ショックだった様で、未だに逃げられるので、『俺のせいかぁ?勝手に落ちたのに・・・そりゃないやろ。』と、愚痴ってますよ。(苦笑)
ドアが風で閉まっていなければ、こんな事にならずにすんだのですがねぇ。v-393

アル君とエース君は、お利口ですね!
ちゃんと心得ていますね!
ご両親も、嬉しいでしょうね!v-353

2008/09/18 - Thu - 16:53     Edit
怜涼パパ 様


朝から、大騒動でした。(大汗)
後で父に聞くと、颯は逃げようとして窓に乗ったのではなく、飛び乗った勢いで、そのまま外へ落下してしまった様です。
猫らしくない、けど颯らしい事をしてくれました。

多分、颯の中では『あいつに落とされた!』と、父の事を恨んでいるんでしょうね。

私も、必死でしたね。
捕まえた後も、物凄い鳴き声を上げながら、暴れまくる颯を離してはなるものか!状態で、確りと捕まえてましたから・・・
今思えば。。。痛さの余り、物凄い鳴き声になっていたかも!?

こんな心臓止まるかと思う事は、もう嫌です!
今は、念の為、猫部屋のドアを開放している時は、窓と閉めるようにしています。
2008/09/18 - Thu - 17:06     Edit
お茶猫 様


ご経験ありでしたか・・・
本当に心臓止まる思いとは、この事ですよね。
一生懸命、冷静に!と、自制しながら捕獲に挑むのですが、やっぱりなかなか・・・
けど、家の敷地から外に出る事無く、颯も怪我も無く、無事捕獲出来て良かったです。

にゃんずの脅威の『ご飯!!!』大合唱は、やっぱり負けてしまいますね。
けど、にゃんずが居るから規則正しい生活も出来てるのかなぁ?(苦笑)
2008/09/18 - Thu - 17:12     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/05 ←  → 2017/07
2017/06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
