アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
2度ある事は3度ある???
2008/09/15 - Mon - 17:30
昨晩、帰宅時に家の門扉を開けようとしていると、
何処からか嫌~な視線を感じ、視線の方を見ると、
門扉の上に カマキリさん(君?) が デデ~ン! と居座り、
私を凝視!!!





余りにも突然で ビックリ なご対面に思わず荷物を
落っことしそうになってしまいました。 jumee☆shriekLjumee☆shriekR1






カマキリさん(君?) は、門扉横の電燈に集まって来る
虫を目当てに門扉の上に構えていたんでしょうね。






基本、虫が苦手な私。。。
『どうかお願いだから、突然動いたり飛んだりしないでね~!』
と、祈りながら、 カマキリさん(君?) の横を通り過ぎ、
無事門扉を閉め、玄関にたどり付き 『ホッ!』 






今朝、仕事に行く為に門扉に行くと カマキリさん(君?) は、
既に別の場所に移動された模様で 『ほっ!』




エサの宝庫になる電燈でタップリとお腹いっぱい食べて、
大満足だったんでしょうね。





そして、車に乗り込み 『さあ仕事だ!』 と、エンジンをかけ、
ふと外を見ると。。。










カマキリ







いたぁぁぁ~~~!!!



多分、昨晩私をビックリさせたカマキリさん(君?) と、
思われるカマキリが、車の真横にあるガスメーターの上に。





またもや 突然の登場に超ビックリ!
2回も私をビックリさせるなんてくれるなんて・・・



ちょっと悔しかったので、デジを取り出し写真を パシャ!
窓を開けて撮らなきゃいけないので、飛ばないでよ~!と、
ドキドキしながら、無事撮影終了!






2度ある事は3度ある!では無いですが、本当にそうならない様に
今晩は、『お願いだから、今晩は現れないでね!』
祈りながらの帰宅しなければいけません。 jumee☆faceA150





凪も、一緒に祈っててね!







何!?






『え!何か言った???』










CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
私も大の虫嫌い。。v-393
セミの抜け殻すら触ることが出来ません。
ましてや強面のカマキリさんなんて目の前にいたら、ギャー!! の世界です。
今日の帰宅時には、カマキリさんはどこかに行っててくれましたか?
凪ちゃん、ちゃんと一緒に祈ってあげなきゃダメよ~~!v-392
2008/09/15 - Mon - 21:36     Edit
柚ぽんママ 様


いや~、本当にビックリさせられました。
24時間の内に30cm程の距離でカマキリを2度も見るとは思いませんでした。(汗)

昨晩は、流石にいませんでした。v-410
凪も一緒に祈ってくれていたのかなぁ???
多分そうでしょ!と、思っておきたいです。(笑)
2008/09/16 - Tue - 10:56     Edit
虫、嫌いなんですかあ。
さすがに私も平気じゃなくなったような気がします。
子供の頃はダンゴ虫を手のひらに乗せたり、カマキリだって、首根っこつまんでたのに。
いつの頃からか、『できたら触りたくない』になっちゃいました。
最近はそんな虫達を見ると、うちのニャンズ達は興奮して餌食になるんだろうなって思います。
2008/09/16 - Tue - 12:47     Edit
Risotto 様


苦手ですね~。v-393
昔は、田んぼの用水路でザリガニ、山でカブトムシやクワガタ、小川で沢蟹と色々取っていたのですが・・・
いつからでしょうか、出来る事なら関わりたくないと思うようになっていました。

今回のカマキリは、肩から30cm程の所に突然現れたので、本当にビックリしました。

にゃんずに見つかったら大変ですよね!
にゃんずの部屋に虫が出現した時には、流石の私も、果敢に虫に挑みますよ!
にゃんずが『パクッ!』としてしまうと、発狂してしまいますから・・・(苦笑)
2008/09/16 - Tue - 15:18     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/08 ←  → 2017/10
2017/09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
