アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
ニオイに誘われて・・・
2008/09/05 - Fri - 16:02
今年の夏も、我が家で活躍してくれた



虫刺され用の液体薬。



今年の蚊 蚊 とは、相性が悪かったのか、
刺されると数日間、半端じゃない腫れと熱を持ち続け、
痛痒いくて大変でした。 jumee☆faceA72



そんな大変な痛痒い思いをしている時に す~っ! と、 
痛痒さを楽にしてくれる液体薬は、本当に助かりました。



が、塗っているとニオイに釣られ何処からともなく現れる猫が!!
目をショボショボしながらいつも以上にまとわりつき、
出来れば塗った場所を舐めようとする始末! jumee☆faceA47






で、昨晩、ちょっと悪戯心で液体薬を猫部屋へ・・・






やっぱりニオイに誘われやって来ました! jumee☆faceA60





腰が引け引けになりながら、目をショボショボさせながらも
匂わずにはいられない颯!







ムヒ1





そんなにショボショボになるんなら、匂わなきゃいいのに・・・
と、思うのは私だけ???






ムヒ2



なになに???と、寄って来た ちゃー君

匂った瞬間、ビックリしてすっ飛んで逃げて行きました。
ちゃー君 の反応が普通の猫の反応では!?






ムヒ3





その後も、角度を変えながら何度も匂い、
液体薬から離れれない颯・・・






ムヒ4






皆は、遠巻きに不思議そうに、こんな颯の行動を眺めています。






ムヒ5






最後には、添い寝の様な状態に! jumee☆shriekL





この後、颯は。。。
液体薬の容器ににじり寄り、スポンジ部分を舐めようとしたので、
凪ままに取り上げられてしまい、悲しそうにしていました。





液体薬は、颯にとってマタタビキャットニップの様な
効果を表してくれるのかなぁ???





けど、そこまで引け引けで、目ショボショボになるなら、
やめとけばいいのに・・・ と、
見る度に不思議でしょうがない凪ままです。








CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
((●>艸< ))ププ
そんなに目がショボショボしちゃうなら、颯ちゃんやめておけばいいのに。
イヤだけど気になる、で、舐めるって、舐めるほどお気に入りなんですね。
すごくビックリです。(@0@)
なかなかそうゆうニャンいないですよ~。
強い匂いが好き?^m^
2008/09/05 - Fri - 19:09     Edit
颯ちゃんショボショボしている姿が可愛い!v-344
ショボショボするけど、匂わずにはいられないんだ~。
う~ん、何か私は分かるような気がしますv-398
私もおかしいのでしょうか・・・ハハハ
2008/09/05 - Fri - 22:46     Edit
アハハハ!!
ショボショボ目の颯ちゃんの顔が、歯磨きの時に私の口元を匂いに来る珊瑚にそっくりで、思わず笑っちゃいました。v-411
私もいつも、そんな顔するならやめときゃいいのに・・・と思うんですが、本ニャンは止められないみたいですね!!
凪ちゃんファミリー出身の仔の七不思議??かな?

2008/09/06 - Sat - 07:47     Edit
ミシェママ 様

なんだか変な子に育ててしまいました。。。(汗)
普通のにゃんは、ミント系&柑橘類系は、大っ嫌いなはずなのにね!
私が、↑が大好きで、よく口にしているので、生まれた時からにおい慣れた匂いになってしまったようです。(涙)

ミッシェルちゃんは、絶対に駄目な匂いですよね?
2008/09/06 - Sat - 17:12     Edit
まあちゃん 様

癖になる匂いのようです。
ショボショボの顔を見る度に面白がってしまう私も悪いのですが・・・(汗)
ミント系&柑橘類系は、私が大好きで、生まれた時から嗅ぎ慣れた匂いとなってしまったようです。v-393

ラムジー君は、何か気になる匂いとかありますか?
2008/09/06 - Sat - 17:16     Edit
柚ぽんママ 様

でしょ、でしょ!本当にそんな顔をするなら、やめとけば・・・と、いつも思うんですよね!
けどやめられないらしいです。
それもこれも私のせいです・・・(大汗)
生活環境や慣れって怖いですよね~!v-399
2008/09/06 - Sat - 17:20     Edit
血でしょ♪
うちの子らもその手の匂い大好き(?)ですよ。
嫁の方がよく把握してますが、涼、怜、明、シー、ハオちゃんらへんが同じような顔して、塗ったとこ舐めてます…
ちなみにシーちゃんは化粧水も好きみたいです。
これは、どう考えても凪ちゃんの血ではないでしょうか…
2008/09/08 - Mon - 00:51     Edit
怜涼パパ 様

あらら、シーちゃん、ハオ君達もですか!v-405
でも、凪は嫌いなんですよ!ミントに柑橘類系は。普通のにゃんずなんです。
なので、凪の血のせいではなく、私のせいです!御免なさい!
私の好物を生まれた時から匂っているこにゃん達が、颯の様になってしまっている様です。(大汗)

けど。。。シーちゃんは、化粧水もですか!
皆、いろいろと個性が有りますね。v-411
2008/09/08 - Mon - 14:20     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
