アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
9月が飛んじゃった!(^^;)
2011/10/02 - Sun - 22:14
気がつけば秋の気配がいっぱいの10月になってました。
9月はまるっきり更新出来てませんでした。

そんな9月ですが。。。
いろいろとありました。

お手伝いで行っている動物病院で5日の月曜日にビックリな事が発生!

朝出勤してみると病院のドアの前に中型犬用のキャリーが。
車を停車後に【怪しすぎる。。。】と恐々と中を覗き込むと
にゃんが2匹ブルブルと怯えながらこちらを見ている。
キャリーの入り口には、この日朝早くに雨が降っていた事もあり
ご丁寧にもキャリーの入り口に傘をガムテープで止めてくださっている。

明らかにあなた達 捨てられてる!!! よね?の状態。


途方にくれるも、先ずは診察の準備のもしなくてはならず、
一旦院内にキャリーを入れて院長夫妻が来るのを待つ事に。

準備が済み、ひと段落した後によ~くみて見ると
1匹は女の子でどうやらお腹が大きい様。
これは妊娠?デブ?それとも腹水?とジ~ッとみていると
お腹がボコボコ!!と動いた!


これは妊猫さんだ!!!

これだけの膨らみ&胎動からして出産は1週間以内。


その後ご出勤された院長ご夫妻と
2匹のにゃんず+未知のこにゃんずの今後についてお話し合いの結果。

残りの1匹は男の子と判明した為
直ぐに虚勢手術をし、新しい飼い主さんを探す事に。
そして妊にゃんさんは、出産後子猫と共に新しい飼い主さんを探す事に。


嬉しい事に、男の子は2日後には素敵な飼い主さんが見つかり
幸せな新しい生活を送れる事になりました!


そして妊にゃんちゃんはと言いますと。。。




3日後に可愛い4匹の子にゃんずを無事出産してくれました!


1110021.jpg


赤茶トラの男の子1匹にキジトラ系の女の子が3匹。
みんな無事、元気に産まれてきてくれました。

ママちゃんも、とっても甘えたちゃんで
そして子煩悩なママブリを発揮してくれています。



こんな境遇の中でも無事出産を成し遂げ、
また人に対して信頼をなくす事無く、そして健気にも懐いて来てくれるママにゃん、
立派にこにゃんずを育ててくれている母の強さを改めて実感させてもらいました。
  
    


3週間経ってみんな元気に成長してくれています。



1110022.jpg



お目目もパッチリと開いて可愛くなってきました!
最近は、産箱の中でにゃんこプロレスをやっています。


そろそろ離乳食の練習開始かな!





            素敵な飼い主さん求む!




1110023.jpg

(向かって右のちょこっと茶色ちゃんは飼い主さん決まりました。)



1110024.jpg

(向かって右の赤トラちゃんは男の子。左が女の子です。)

 赤トラちゃん、飼い主様決まりました!有難うございます。 (10月4日追記)


ママちゃんも素敵な飼い主さんが見つかりました。
3こにゃんずの飼い主様をただいま募集しております。

ご興味お有りの方は、コメントへご連絡をいただけらばと思います!
(非公開コメでOKです。)
当方、兵庫県です。
よろしくお願いいたします。




★ 動物を捨てると言う行為は、動物愛護法にて罰せられる行為です。
  今回のにゃんずに関しても、動物病院なら何とかしてくれると言う思いから
  飼い主さんは放置されたのかも知れませんが、
  数日後には出産を控えたママにゃんの心境を考えると本当に心が痛みます。
  このような行為は絶対に許される事ではないと言う事を
  皆様に再度認識していただきたいです。
  今後、この様な事が起こらない事を心より祈りたいと思います。
  



  

  
  
スポンサーサイト
CATEGORY : その他  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
お久し振りです。
あらあら!猫さんたちが!!
そりゃあ大事件ですよ。
妊娠猫ちゃんだったのですね。
無事に元気な子たちを産んでくれて良かったです。
素敵な里親さん見つかると良いなあ。
2011/10/03 - Mon - 20:49     Edit
v-22 sally  様

ご無沙汰をしておりました。v-356

大事件だったんです。
本当に元気なこにゃんずを
無事産んでくれてよかったです。

この波乱万丈な親子に
素敵な未来が待っている事を
心から願います。
応援してくださいね!
2011/10/04 - Tue - 07:07     Edit
本当に大事件でしたね。
しかも妊猫ちゃんだなんて・・・。

こにゃんずちゃんも離乳食があるのですね!
ウチの娘も離乳食が始まっているのですが
お魚が苦手でv-356
でもそのお陰で(?!)りりとはお魚を食べる機会が
ぐぅ~んとUPしましたv-283

ママ猫ちゃん、ご出産おつかれさまでしたv-343
本当に素敵な日々が送れますようにe-266
2011/10/07 - Fri - 09:36     Edit
v-22 Riri 様

お返事が遅くなり申し訳ありません。v-371
大事件でしたが、みんな素敵なお家が決まりほっとしました。
有難うございます!

りりと君のお魚率UP。
彼にとっては嬉しい事でしょうね!
離乳食の時期は皆さん試行錯誤されているんでしょうね。
娘さんはもうお魚食べれるようになったかな?
2011/11/13 - Sun - 22:29     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/06 ←  → 2017/08
2017/07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード