アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
何故に凪ままが怒られる???
2010/06/07 - Mon - 23:14
先日、近くのショッピングモールにお買い物に行った時、
駐車場で全く納得の行かない怒られ方をされた凪まま。



土曜日の夕方の混雑時に入った近所のショッピングモールの駐車場。
ラッキーな事にモールの入り口に近い場所に空きスペースを発見!
早速そこに駐車してお買い物へ!


お目当てのお買い物を購入し、ラッピングをお願いし、
混み合っていて出来上がりまでに時間が必要との事なので
他のお店で買い物をしてみたりと
時間を潰していたのですが流石に時間があまり、
買った商品も重い物ばかりだった事もあり、
一旦車に荷物を置きに行く事に!



車に到着し、荷物を積み込み時間まで車の中で待とうと乗り込んだ凪まま。


ふっ!と窓の外を見ると車の斜め前にハザードを点滅させている車が。
どう見ても私が出るのを待っている様子のおばさん。


出ない車をお待ち頂くのも申し訳ないので
【出ないよ!】と手を振って合図をすると
車の窓を開けて何やら私に向かって言っているおばさんの姿が


【はぁ???】と思い、窓を開けて聞いてみると


何してんの!買い物済んで車乗ったやたら早く出えや! との声。


ムカつく~と思いながらも気持ちを押さえ


すいません、まだ出ないんですよ。 と言うと。


だからチンタラせんと早く出えや!待ってんのに! ともう一声。


いやぁ。。。だからまだ出ないんです。買い物途中なんです。 と言うと


キッ! と睨みながら10台程先の空スペースに停めに行き、
その後、入り口に行くのに私の車の前を通る時も
思いっきり凪ままの事を睨みながら歩いていかれました。
この10台ほどの距離がそんなにも重要ポイントになってしまうのかしら???



無意味に待たせてしまうのは悪いなぁ。。。と思い
まだ出ませんよ!と言ったつもりがとっても気分の悪い結果に。


入り口近くの駐車スペースはそんなに争奪戦になるものなのでしょうか?
お仕事辞めて丸2ヶ月が経ち、
一般の休日にもなれたつもりでいましたが意外な所に落とし穴!
やっぱり一般の休日は、まだまだ私にはハイレベル???




未だに何故に私が怒らたのか理解不能???
颯どうしてだと思う???


100608



あの言いようは無いよね!
今思い出してもムカムカする~!






100608 



颯もそう思うよね!



100608  



て、確かに気にしない事だけど。。。
やっぱりムカつくのよね~!



それにしても、颯!
その変わり身は、ちょっと早過ぎやしませんか!?





CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
ううう。
颯ちゃんの、その達観した態度は見事だ☆
ニンゲンはね、まだその域に達していないから
ムカついたり、怒ったり、悲しんだりしちゃうんだよ☆
『ヒトのふり見て我がふり直せ』…って
よく親が言ってたけど、
うーん、その通りだよねっ☆

2010/06/08 - Tue - 21:37     Edit
ありゃりゃv-355
せっかくのお出かけだったのに、災難でしたねv-12
早めにシュレッダーで記憶を粉々に裁断しちゃってくださいねv-282

凪ちゃんは失礼なオバチャマよりハトさんの方に興味あったんですねv-290
りりとは、朝はカラスさんに、夜は網戸越しにとまってる虫さんに、果敢にアプローチかけていますv-283
2010/06/09 - Wed - 00:28     Edit
理不尽な事で怒られると、ほんと、この怒りをどう消化していいものか、分らなくなりますよね(>_<)
普通、ある程度待ってて出なかったら、誰かお連れさんが買い物終わるの待ってるのかな?とか、思いますけどね(苦笑)

・・・にしても、そうちゃん可愛いー☆
そうちゃんに会えるのも、楽しみです♪
2010/06/09 - Wed - 03:02     Edit
颯ちゃんの言うとおり、気にせんこっちゃ、が一番の得策。でもでも気にしちゃうんですよねぇ。
分が悪かったり、思い通りにならなかったら、相手の事(理由)を考えずに、すぐ人のせいにする人がいます!
けど、悲しいかな、それが人間なんですよねぇ。。。人間って最低!って私もよく思います。私も人間なんですが・・・
でも振り返ってみて!
その後、ラッピングをして商品を渡してくれた店員さんや、何気に道を譲ってくれた人、普通に対応してくれた人、いつもと変わらない周りの人が、とっても優しく感じませんか?
そして、凪ママも、自然といつもより相手に優しくなったりませんか?
そうして私は、気持ちが楽になります。
しかし!その前に私はきっと睨み返しちゃってると思います。
その点凪ママはえらいえらいですよ。
ねっ、颯ちゃん!
2010/06/09 - Wed - 15:41     Edit
うう・・・颯ちゃん、
そうなんだよね、気にしないこと・・・
とわかっていても、
むかつくものはむかつくんですよね~(^0^;
特に、理不尽なことで怒られると、
すっごいむかついちゃうのよ。
2010/06/09 - Wed - 17:37     Edit
お名前、間違えちゃったねv-12
颯ちゃん、ごめんなさ~いっ‼‼‼‼‼
2010/06/09 - Wed - 21:24     Edit
v-22 しじめ  様


確かにその通りです!e-263
本当にそのおばさんの様にはなりたくないと思いますよ!
そうか!いい意味で見本を示してくれたおばさんに感謝の気持ちを持てば気分もスッキリかも!
う~ん、やっぱり無理だぁ。。。ムカつく!
まだまだ修行が必要なようです。(^^;)


v-22 Riri 様

シュレッダーで粉砕!いいですね!
嫌な事はさっさと忘れる事が1番ですよね!

りりと君は、カラスさんですか!
大物狙いですね!v-411


v-22 yuko  様


そうなんですよねぇ。。。
何故に私が怒られる???と納得が行かず、
モヤモヤ気分がず~っと残ってしまって。
思わずブログに書いてしまいました。v-411

颯は相変わらずですよ!v-410


v-22 Risotto  様

そうそう!
そうなんです!
でも気にしちゃうんです。
気にしてる自分も、自分では嫌なんですけどねぇ。。。
何気ない些細な事でも、
やっぱり気持ちいい方がいいですよね!

そして、私は偉くないですよ~!
多分、はぁ~~~!?って顔になっていたと思います。(^^;)


v-22 sally  様

やっぱりムカつきますよね!
でも、そんな事にムカついている自分の【ちっちゃ!】と思えて何かムカつくんですよねぇ。。。
やっぱり颯の様に達観出来る精神を持たねば!です。v-410


v-22 Riri  様

私もたまに呼び間違える事あります。v-356
似たようなややこしい名前ですし。。。
態々、訂正有り難うございました。
2010/06/12 - Sat - 23:11     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/10 ←  → 2017/12
2017/11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
