fc2ブログ
アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
20年来の疑問!
2010/05/10 - Mon - 16:59
実は、猫の体の一部で凪ままが20年来気になっている事があります。


それは、学生の頃、初めて家に来た猫と
スキンシップを取っている時に見つけたのですが。。。


誰に聞いても【何それ!?】【えっ!そんなの有るの!?】の答えばかり。
挙句の果てには【よくそんな物見つけたねぇ。。。】
【何でそんな所見たの?】と言われる始末!
獣医師さんに聞いても答えはもらえず
気が付けば20年経っていました。
その間も色んな方に聞いていたのですが、
やっぱり答えはもらえないまま。。。



そして、先日ついに同じ発見をした方に遭遇!


いち夏ちゃんママさんから
【凪まま聞いて~!いち夏の上唇の裏が大変な事になってんねん!
ギザギザに裂けてる~!これって病院行った方が良いよね?】



やった~!ついに発見!

凪ままと同じ事した人を!


で、嬉しくなって説明!
いち夏ちゃんママは、先ず何事も無い事に一安心!
そして、次に出た言葉。


これって生まれた時からあるの???


う、う、う~ん???
流石にこにゃんの上唇をベロッ!とした事は無かった! 

早速、こんにゃんにちょっと見せてねぇぇぇ。。。と謝りながら確認!


有りました!有りました!シッカリとギザギザが!



これで、生まれた時からある物だと言う事は解った!
でも、最大の謎!
これは猫にとってどの様に必要な物なのか?
そしてこの部位はなんと呼ばれているのか???


ちょっと見難いですが、凪にモデルになってもらいました!


100510



お解りいただけましたか?
茶色い突起物がいくつも出てる。


もう1枚別角度から!



100510 


茶色いブツブツがソレです!

因みにルディとブルーは茶色、レッドとフォーンはピンク色でした。


その話を日曜日の飲み会の席でお話すると。。。


何それ?知らない~!



と、やっぱり皆さんご存じなかったです。


何が有ったらそこを見る機会が出来るの?


と、聞かれてしまいました。

最初の発見は、ただただ好奇心から猫の体を触りまくっていただけなのですが。。。

で、その後の皆様のお言葉!


帰ったら、うちの子も確認しよう!


と、大盛り上がり!
土曜日~日曜日のかけて
何件のお家で何匹の猫が被害(?)に遭ったのでしょうか?


凪ファミリーにゃんず、凪ままの不用意な発言で申し訳ない!
でも、なんであるのかにゃんずよ、
こそっと教えてくれないかな???


そして、このブログを見て私しってる~!と言う方、お教え下さ~い!



今回のモデルになってくれた凪。
もう一度カメラを向けると



100510  



とっても不振顔されちゃいました。
ごめんね~!





スポンサーサイト



CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
ぴゃぁあヽ(゜▽、゜)ノ
出たっ!待ってました!この話題~!

謎っすね~
凪ママの慰労会!?…ファミリーの皆さんも知りませんでしたか…

ってか、皆さんあんなとこ
まず見ないんですね(^^;
いち夏周辺でも、シッターさん
シッターさんのお知り合いのブリーダーさん…等
巻き込んでの騒ぎになってますσ(^-^;)

なんの為にあるのか…気になる。
2010/05/11 - Tue - 11:56     Edit
あはは。
ついつい見ちゃいましたよ、自分の家の猫!
ほんとだ!なぜかある!!
2010/05/11 - Tue - 15:36     Edit
凪ままさん~
昨夜帰って うちも見てみようと顎をクッと掴まえたら
なんとなんと 違うものを発見してしまいました
アゴの下に大量にできた黒いブツブツ・・・
以前 見てもらったら 顎アクネと言わて、きれいにシャンプーして治ってたんですけど
恐ろしく酷く広がっていました
・・・で、可愛い突起物を確認する余裕もなくオロオロ。。。
今夜帰りに病院に行くこととなりました
凪ままさんのおかげで 大量アクネを発見でき ありがとうございます☆
治ってから 可愛い突起物ナニ色かみてみましょ♪
2010/05/12 - Wed - 08:37     Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/12 - Wed - 12:24     Edit
v-356は~いv-222ウチのコもありました!
蛍さんのコメントも拝見して、顎の下も確認しちゃいましたi-229
時々歯磨きシートでお口を拭いているのですが、全然気付かなかったです。
凪ちゃんの迷惑そうなお顔がとってもキュートv-344
ウチもよく似た表情をされます
2010/05/12 - Wed - 21:34     Edit
v-22 815号 様

ついに書いちゃいました!v-411
でも、そうなんですよねぇ。。。
皆さんあんな所見ないんですよねぇぇぇ。v-356
で、この記事を期にベロッ!とされた被害にゃんずは何頭???
て、感じになってるんでしょうね!v-393

本当に誰かこの20年来のモヤモヤをスッキリさせてくれる方いないでしょうか?
部位名&用途を教えてもらいたいものです!

私の慰労会は。。。
柚ぽんママさんが連絡が取れる方にご連絡を取って
私へのサプライズとして開催して下さったんですよ!

またその内に番外編では無く、
凪ファミリー会を開催しますので
是非その時は御参加下さいね!


v-22 sally 様


ね!ね!有りますよね!
はなちゃんも、ぴーちゃんも有りますよね!
二人は何色だったのかな?

でも。。。
今回発見と言う事は、
やっぱりこの部位名はご存知ではないですよねぇぇぇ。
解ったら是非教えて下さいね!


v-22 蛍 様


うは! v-405
私の記事がお役に立てたなんて!
でも、アゴニキビは酷くなると大変ですもんね!
特に男の子は分泌物多いから!
早く治るといいですね!

でも、治ったらベロッ!が待ってのか!v-411
ペコ君&デル君、ごめんよ~!v-393


v-22 Riri 様


りりと君の有りましたか!
りりと君は、綺麗なピンク色ですよね!
でも、なんの為にある物なのか???
解ったら教えて下さいね!

と、顎ニキビも確認OKですね!v-410
迷惑顔は共通なんでしょうね!
でも、本当に迷惑そうな顔しますよね!

2010/05/13 - Thu - 12:49     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2024/02 ←  → 2024/04
2024/03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード