アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
何しに行って来たのか???(^^;)
2010/04/22 - Thu - 22:03
昨日は、お仕事で埼玉県へ行っていました。



朝、5時起きでにゃんずのお世話をして
バタバタと自分のしたくもして大慌てで
ルビーちゃん・サリーちゃん・マリーちゃんママ との
待ち合わせ場所に7時半に到着!



新大阪には9時過ぎに到着!
目指すは埼玉新都心駅!



途中、左手に富士山を見ながらの新幹線の旅!

お昼過ぎにはお仕事場に到着し
3時半にはとっととお仕事を済ませてしまった二人。

折角来たのにこのまま帰るのももったいない!
でも、時間が中途半端!
【残り時間をどうしよう???】と考えて向かった先は
新都心駅から東京駅への途中にあるココ!



100422


何年ぶり???の動物園!
4時前に入園し駆け足で園内を散策!


ついつい見たくなるのが


100422 


大型の猫科の動物。
トラも確り見てきましたよ!
ウロウロしていたので写真は撮れませんでしたが。。。



100422  



ヒグマは、大きかったですねぇ~!



100422    



ゴリラも、迫力でした!



100422     



ペンギンはなんだか落ち着きますね!



そして、先日のTVで見たこの動物!



100422   



フォッサ (マングース科)


お昼寝(夕寝かな!?)中でお顔が見れなかったのが残念でしたが、
想像していたよりも大きかったです。



で、気が付いた事。
上野動物園にパンダは帰って来ていると思っていた凪まま。
パンダ見てないね~!と二人で探したけどいない!
【???】案内版を見ても何処にも書いてない!
で、諦めて動物園を後にして駅に向かって歩いていると



動物園にパンダを! のポスター。


二人して【・・・パンダはまだ来てなったのね!】と気が付きました。
早く動物園の人気者が帰って来るといいですね!


で、東京駅まで戻った後は
駅中を散策し、堪能してきました!
新大阪駅に到着したのは9時半!
その後、帰宅途中でお食事をし、帰ったのは12時前。

勿論、また今回もにゃんずから物凄~いブーイングを受けてしまいました。



相変わらずのドタバタ日帰りですが、
楽しい1日を過ごせました!







CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
おおお~♪上野動物園だあ(^-^)
近くに住んでたわりに、意外と行かないんですよ~(笑)
パンダ、いないんですもんねえ。
私も動物園に行くと、ついついトラやライオンを見ちゃいます。
猫みたいな仕草でかわいいんですよね~♪
2010/04/23 - Fri - 17:06     Edit
v-22 sally 様


そうそう!
近くだと行かないんですよね!
私も、関西の動物園はいつから行ってないだろう???です。
この機会に動物園巡りしてみようかしら!?

パンダはいないんですよね。
ニュースで石原都知事が話していたので
もう来ているものだとばかり
勝手に思っていました。(^^;)

やっぱり猫科の動物に目が行っちゃうのは
皆さん同じ見たいですね!
私は、昔から大型肉食獣が大好きで
いつも釘付けになってました。
犬かだけどオオカミも好きだったなぁ~!
2010/04/26 - Mon - 00:24     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/06 ←  → 2017/08
2017/07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード