アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
ままぁぁぁ!
2010/04/05 - Mon - 12:54
ピー子ママのブルー君の産箱を
ゲージの中から取り出しお掃除していると




100405



最初は、スヤスヤだったブルー君ですが、
何やら様子が変!?と気が付いたご様子。




100405 



クルクルとハイハイしながらピー子ママを探し始めました。



このオシリを軸にクルクル回るのは
目の開かないチビこにゃん特有の行動。

直進するとドンドンとママや兄弟から離れてしまうけど
クルクル回っているだけなら巣穴から勝手出てしまう事もなく、
動いてもママや兄弟の元に帰り着きやすいので
本能的にこういう行動になると聞いた事があります。
(肉食の哺乳類は産まれて直ぐに立たなくていいので
後ろ足が確りしていない間だけの行動って事になるのかな!)

動物の本能って凄いですね!
このクルクル行動は、目が開き、
足が確りしてきたら見られなくなる行動なので
やっぱりついつい見てしまう凪ままです。



そんなブルー君を見ていると



100405  




出窓からお外を眺めていたピー子ママが
様子を見に戻って来ました。
そして、確認をし、何事も無いと安心すると
またお気に入りの出窓へとお出掛けしてしまいました。


たまにはママも息抜きが必要ですもんね! 







CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
うわぁぉおー(゜□゜)すんごーい!!!

クルクル大作戦っ!

感動的やね~

コニャン達は、まだまだ感動与えてくれそうですね(^-^)

楽しみ~っ
2010/04/05 - Mon - 22:22     Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05 - Mon - 23:21     Edit
くるくる回るんだあ~。
そういわれると、回ってるかも。
へえへえ~!習性なんですね。
豆知識が増えました!
2010/04/05 - Mon - 23:24     Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/06 - Tue - 11:30     Edit
v-22  815号 様

こにゃんの何気ない行動も意味のある事と見ていると
面白いですよね!
本当に色んな感動や発見をさせてくれます!

v-22 sally 様

こにゃんは前に進んでいるつもりだと思いますが、
オシリが軸になっているのであまり前に進めず、
クルクル回っている様に動いてるんですよ!v-410
自然と安全に過ごせるように働いているのでしょうね!
2010/04/06 - Tue - 19:19     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/08 ←  → 2017/10
2017/09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
