アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
お財布の中には何がある?
2009/12/04 - Fri - 18:55
先日の事。。。



『見て見て~!こんなに貯まったの!』と
レジ前でお財布の中身を取り出し
凪ままに見せてくれたお客様がおられました。


お財布で貯まった!ときたら、
ポイントカードかな???と思っていると。


『ほら見て!凄いでしょ~!』と凪まま差し出してくれた物は


透明の小さなビニール袋!



その中をよ~く見ると、なにやら細い糸の様な物が。



もっとよ~く見てみると。。。


なんと、 にゃんこのひげ!


それも30本以上のひげが入っていました。


その方曰く、
お財布の中ににゃんこのひげを入れていると
お財布の中にお金が貯まるとか!




よく【五円玉】や【カエルの人形】は聞くけれど
にゃんこのひげとは凪まま初耳&初見!



にゃんずのひげなら我が家には、
いっぱ~いあるじゃん!と凪ままも早速集めてみる事に!



でも、集め始めると落ちていない物なんですよね~。
いつもは【あ!またひげが落ちてる!】と思う事が多いのに。。。


で、ようやく4本!
 


091204。



同じひげでも、個々の特徴があるのも面白いですね!
ルディの毛色の瀏は、付け根が黒いですね!


そして、お財布にINしてもらう時にはこんな感じに。。。



091204 



何だか怪しげな物を入れているような気がしますが。。。
ま、にゃんずのご利益あるのかな???と思いつつ、
集めてみようと思います!


でも、教えてくれた方のお財布の中には
1匹のにゃんこから抜けた30本以上ものひげが。。。

何年集め続けたらそんなに集まるんだろう?
気の長いお話に関心してしまった凪ままでした。




091204  




そのうちレッドちゃんのおひげもこの袋の中に入るかもね!




相変わらずなんだか落ち着かない日々を過ごしている凪まま。。。
コメへのお返事が出来ていないままでごめんなさ~い!










CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 11  *  Edit
聞いたことあります!そして、今探してます☆

にゃんこのひげをどうやって中に入れておこうか悩んでたんですが
凪ママのナイスアイデアいただきます!

う~ん。。。探すとないなぁ。。。
2009/12/04 - Fri - 21:06     Edit
そう!そうらしいですよね!
お財布の中に猫のひげを入れておくと、お金がたまるらしい!
私も何かで読んで知りました。
うちははなのヒゲだけ集めればいいけど、
凪ままさんのおうちはたーくさん集めないとですねえ(^0^)
2009/12/04 - Fri - 21:08     Edit
あら・・・そうなんですか
福沢諭吉先生なんか、割ってしまったら、またたくまになくなってしまう私の財布
うちも猫ひげを財布に入れて、お金が入ってくることを祈願しようかな
たまーーに落ちてるんですよね♪
2009/12/05 - Sat - 09:28     Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/05 - Sat - 10:48     Edit
ヒゲってなかなか見つけられないんですよね~
私も拾ったら、お財布に入れてます♪
でも30本とは凄い!!
愛情感じますね~(^_^)
2009/12/05 - Sat - 16:26     Edit
初耳でした。そんなご利益があるんですね。
それにしても、どれが誰のひげか見分けがつくなんてすごいです。
普段から愛情深く接しているのがよくわかります。
2009/12/05 - Sat - 17:32     Edit
\(゜□゜)/お金貯まんのぉぉ!?

あ…でも本で見たような??

いち夏の生え変わって抜けた歯とヒゲは、小瓶に集めてます

何本か財布に入れさしてもらおーかな(^-^)
2009/12/05 - Sat - 21:31     Edit
エェそうなんですか!?
初耳です!私もやってみよう~☆
本当にいざというときは抜けてないですよね~おひげ♪
2009/12/05 - Sat - 22:26     Edit
初めて聞きました!!
おひげ30本はすごいですね~~
思わず見せたくなっちゃうのも分かります(笑)
も早速集めてみようかな^^
2009/12/06 - Sun - 14:52     Edit
v-22 ルシバロの母 様


おっ!ご存知でしたか!
で、私のアイデアいけてましたか!
普通の袋だとアッチコッチ行ってしまいそうで
どうしようかと悩んだ挙句に出た方法でした。
そう言ってもらえると嬉しいです!(^-^)

でも。。。探すとない物なんですよね。
そんな物だからご利益あるのかも!?


v-22 sally 様


ご存知でしたか!
はなちゃんのおひげが
sallyさんのお財布にはびっしりかな!(^-^)
我が家はみんないるから早いかな!?と思っていたけど
気にし始めると意外とないんですよね~!


v-22 蛍 様


そうみたいですよ~!
私も初耳でした。
確かに福沢諭吉先生に別れを告げてしまうと
あっという間に出て行かれてしまいますよね。
是非、ペコ君&デル君のおひげのご利益をもらって下さいね!


v-22 タラ 様


あ!実行されていらっしゃいましたか!(^-^)
1にゃんから30本は、本当に凄いですよね!
我が家はの総にゃんずからは
あっと言う間かな!と思ったのですが、
意外と探し始めるとない物ですよね。
ま、そんなに落ちていたら
にゃんおひげは丸坊主になっちゃいますよね!(^^;)


v-22 doumawari  様


みたいですよ~!
にゃんずは落ちたひげでも
幸せを分けてくれるなんて素敵ですよね!

曲がり方、付け根の色等などと
ひげもみんな少しづつ違いがあるんですよ!
見ていると面白いですよ!


v-22 815号 様


みたいですよ!
にゃんこのひげにそんなご利益があるなんて!
と、ビックリでした。(^-^)


いち夏ちゃんのおひげは、小瓶とお財布に!
どんどん集めちゃって下さいね!


v-22 あっこさん 様


そうみたいですよ~!
面白いですよね!
幸せな気持ちをくれるにゃんこ!
落としたおひげにもご利益が!
凄いですよね!
でも。。。本当にそうんなんですよ!
気にし始めると落ちていない物なんですよね!(^^;)
2009/12/06 - Sun - 15:25     Edit
v-22 くまくぅ 様


30本のにゃんこのおひげは
圧巻される物がありましたよ。
そしてまさかそんなの物が
お財布から出てくるとは思っていなかったので
ビックリしてしまいました。(^^;)

にゃんこの飼い主様のお財布には
にゃんこのおひげが。。。となるのでしょうか!
先ず、私のお財布には確りとINしておりますよ!(^-^)
2009/12/06 - Sun - 15:29     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/05 ←  → 2017/07
2017/06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
