アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
怒られちゃいました。。。
2009/11/09 - Mon - 19:00
うぎゃ~!ぎゃ!




みぃっ!



と、大騒ぎの鳴き声の後。。。





091109 



とってもションボリなルディ君。



そりゃ、静ママのシッポをガブッ!ガブッ!と
ルディ君がしつこくしてたんだから
しょうがないよね~!





091109  





でも、真剣に噛んじゃママも痛いんだよ~!





091109   




ね、ルディ君も痛かったでしょ~!
ママも同じだけ痛かったんだよ~!
今度からは気をつけようね!



こにゃんは、ママに無邪気にジャレ付いていくのですが、
加減を知らない時期には
ママのこわ~い躾が待っている事も!


でも、そうやって力加減やしていい事と悪い事を
お勉強していくんだよね!
色んな経験をして、色んな事を思えて、
立派なにゃんこになって下さいね~!







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 9  *  Edit
あらら(^^;
そりゃガブって本気で噛んだら痛いもんね。ママも怒るよね。
でもそうやって怒られたりしてしつけされて、
社会化を学んでいくんですね。
ショボンとしてる姿がかわいい(^^)
2009/11/10 - Tue - 00:26     Edit
だいぶん怒られちゃった顔かなe-446
でも、こういう時期って大切ですよね・・・
ペットショップで、よく2カ月にもならないようなニャンコやワンコを置いてますが、
いつも疑問に思いますe-441
お母さんや兄弟と生活して社会性を身につけて行かなければならない時期に
引き離されて、いい子に育つんだろうか・・・って見てしまいます。
ルディ君、お母さんにいっぱい甘えて色々教えてもらってねe-266
2009/11/10 - Tue - 08:13     Edit
かなり、反省状態ですね。
静ママ は大変優秀v-357な おかあさんですね。
見習わねばv-364ちょっと、手遅れかもv-399
2009/11/10 - Tue - 11:23     Edit
ニャンとも落ち込んでますね・・・
大人になるにはいろいろ経験が必要だもんね!頑張れルディーちゃんw
小さいときから良い悪いを覚えるといいよw
2009/11/10 - Tue - 12:17     Edit
きゃ~反省中なの可愛い♪
こうしてママからいろんな事教わって
大きくなっていくんですねぇ

凪ままさんの優しい言葉にジ~ン。。。
2009/11/10 - Tue - 13:34     Edit
さすがっ!
静ママですね~…子煩悩で躾まで行き届いてる!

だからかな?
いち夏も『ガブッ』とはしません

じゃれてても甘噛みをシッカリ身につけてくれてます

あたしがコワいだけかな(^^;
2009/11/10 - Tue - 14:31     Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/10 - Tue - 14:39     Edit
ありゃ、ルディくん、しょんぼりだね~。
(くふふ。そんな顔が可愛いったら!)

小さい時親と一緒にいられる環境だと
こーゆーしつけが出来るんですよね~。
ウチのは親から早く別れたはずだから、
オイラが親がわりに首根っこつかまえなきゃね!
(でももう遅いか。。。3歳だもんね~とほほ)
2009/11/10 - Tue - 15:05     Edit
v-22 sally 様


そうなんですよね~!
確りママに怒られてお勉強し、
立派な猫に成長していくんですよね!
ちゃんと怒られるのも必要な事ですよね!


v-22 そらママ  様


相当な雷が落ちていましたよ~!
でも、これも猫社会のお勉強!
いっぱい甘えて、いっぱい怒られて
立派な猫に育って欲しいものです!


v-22  トラスト  様


有り難うございます!
静ママは子煩悩なママで確り躾けもしてくれていますよ!
本当に見習わなければいけない事がいっぱいです!


v-22 とととうに 様


しょぼくれてましたよ~!
でも、ちゃんと怒ってもらえるっていい事ですよね!
頑張って色々な事を覚えていってもらいたいものです!


v-22  こまち  様


毎日、いっぱい甘えて、怒られてを繰り返し
成長しているこんにゃんず。
本当に今の内に沢山の事を学んでもらいたいです!


v-22  815号 様


静ママは、こにゃんの躾も確りとしてくれる
子煩悩、肝っ玉かぁちゃんですよ~!
いち夏ちゃんも、確りと教育されてましたよ~!

ガブッ!は本当に困りますもんね!


v-22 しじめ 様


本当にしょぼくれてましたよ~。
でも、ちゃんと怒ってもらわないとね!

こたポン君の躾は、しじめさんでバッチリですよね!
まだまだ大丈夫ですよ!
でも、もう躾も完璧じゃないですか!
2009/11/12 - Thu - 14:16     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード