アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
大発生!!
2009/10/29 - Thu - 21:07



091029




なにやら颯が見つけたようです。



とっても興味津々で食い入るように見ている颯。






091029 





視線の先を見て見ると。。。



カメムシさんを発見!
ここ1週間ほど前からやたらと目にする凪ままの天敵!!!




お願いだから誰もカメムシさんを刺激しないで下さいよ!
カメムシさんのクチャクチャは本当に堪らないですから!
凪ままはそのパワ~とよ~く知っているんだから!!!




と、言うのも昔、カメムシさんが凪ままの御口目がけて飛んできて
歯に当たって逃亡!
その時に例のクチャイエキスを噴出されたんです。
もう臭いのなんのって!そして苦いし!痺れるし!
吐き気&涙が止まらずにえらい事になったんです。
それ以来、カメムシさんは凪ままの天敵となりました。


なので。。。
颯もクチャイの出されたら大変だから刺激しないでね!






091029  




でしょ!でしょ!



この後、そ~っと刺激しないように窓の外に出しホッ!




でも、この時恐ろしい光景を目にしました。
網戸の横の隙間に仲良く並んでいらっしゃるカメムシさんが!!
10匹はゆうに超えられてました。


あまりの怖さにカメムシさんの写真撮るのを忘れてしまいました。


今年は、何だか例年以上に発いっぱいいる様な気がします。
皆さんも、くれぐれもカメムシさんには御気をつけ下さいね!








CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
ええ!大発生!?
カメムシはやばいですよね~。
うちには出ないけど、山中湖に行ったときは大発生することがあります。
これまた、はながカメムシに飛びつくんですよ~(^-^;
くさいのなんのって!
おまけに、はなが飛びついたせいで、カメムシが液を飛ばしたらしく、
はなが目をショボショボさせてました。危険危険!!
2009/10/29 - Thu - 21:46     Edit
颯ちゃん、鼻の下ぷっくぷくですね!
可愛い~~( ´艸`)

それにしても、恐るべしカメムシですね~(>_<)
うちのまわりもちらほらいてますよ。
でも10匹は無理です。。。怖すぎです。。。
2009/10/29 - Thu - 23:23     Edit
カメムシが臭いのはよく聞きますが、
そんなにひどいんですね~e-451
で、でも10匹以上は恐ろしすぎる・・・e-447
2009/10/30 - Fri - 07:18     Edit
きゃ~・・・。いやいや~。
カメムシさんの写真はアップしないで下さいね~(笑)
想像しただけで・・・v-40

颯ちゃん、毛並みが綺麗ですね~。
う~ん、なでなでしたい。

凪ままさん、お忙しそうですね。
お仕事もニャンズのお世話もプライベートも
24時間じゃ足りないですよね。
分かります~。
無理せず時間のできた時に
また遊びに来て下さいね。
2009/10/30 - Fri - 09:07     Edit
颯ちゃん(^ε^)♪


凪ママ!
カメムシ大発生ですか!!?
アイツは厄介ですね~


あたしは今朝、3cmぐらいの
ヤモリと格闘でした(^^;
家守る…とか言うけど…
ウチにおいとくわけには…行きませーん
2009/10/30 - Fri - 12:34     Edit
颯ちゃん捕まえないでよかった、カメムシ。。。
うちは最近捕まえてしまって、、、その瞬間から臭くて臭くて・・捕まえちゃったうめこも口の周りがいつまでも臭くてつらそうでしたe-444
大量発生はつらいですね・・・。この頃森が減って、鳥が少なくなって虫の天敵が少なくなったから、結構大量発生するみたいですねe-263
2009/10/30 - Fri - 13:54     Edit
そ、そんないっぱいのカメムシさんがっ?
ひえぇ~!そりゃカメラどころじゃないですねぇ。
きのう、職場に一匹のカメムシさんが現れて
まわり中で騒ぎまくって
しばし仕事が中断してしまったデスよ♪
みんな楓ちゃんみたいな顔になってました~!(笑)
2009/10/30 - Fri - 17:31     Edit
こんちわw
カメムシ大嫌いです!臭いもダメなんですが。。。
以前洗濯物の中にいて、気づかず履いたら・・・・(想像にお任せ!)
今年はいいけど、2年ほど?前だったかな~
カメムシ大量発生にはまいりましたw
2009/10/30 - Fri - 17:45     Edit
ぎょへーーーー!!!.....Σヾ(;☆ω☆)ノ
カメムシさんはホント臭いですよね
それが・・・それが・・・お口に!?(/||| ̄▽)/!!!
そ・・それは・・・(涙)
想像するだけでも苦しい・・・(T.T)
そりゃあ天敵にもなりますよね
で・・( ̄ェ ̄;) エッ?10匹以上も・・・・?
ご、ご無事をお祈りします・・(・・;)
2009/10/30 - Fri - 20:23     Edit
v-22 sally 様


カメムシさんは危険ですよ~!
またにゃんずの心鷲づかみですからね!
はなちゃんも駄目ですよ~、
カメムシさんに手を出したら!
恐怖の液が飛んできますよ!

はなちゃんと私はカメムシ友ですね!(^^;)


v-22  dandan 様


颯は、興味津々でしたよ~!
危険なのでにゃんずの餌食?
カメムシさんの餌食??になる前に
そ~っと退場していただきました。

が、サッシの間に。。。
流石の私も、写真を撮るのも忘れるくらいでした。
勿論そちらの方々も
勇気を振り絞って退場していただきましたよ!


v-22 そらママ  様


おっと!まだご対面されてないんですね!
カメムシさんは、本当に強烈ですよ!
今では私の天敵となっておられます!


v-22 キルト 様


流石に10匹以上のカメムシさんの列には
私も引いてしまいました。。。(^^;)

颯をお褒め頂き有り難うございます!
多分、颯が一番調子に乗っていると思います!(^-^)

何故だか忙しい。。。
でも、のんびりもしている様な。。。と
基本要領が悪いので
時間の使い方が悪いだけだと思うのですが。。。(^^;)
マイペースに行きたいと思います!
有り難うございます!


v-22 815号 様


久々の颯です!v-410

本当にカメムシは厄介ですね!
そいつが私の口に・・・と、
なった時にはそりゃもう大変でしたよ!(TT-TT)

ヤモリも大変ですよね!
我が家も今年の夏に部屋の中に乱入?事件が
2度ありました。

1度目は、私が窓を開けた時に
ぽっと!と猫部屋にin!
慌ててお外に出ていただくべく捕り物です!
2度目は、ガーちゃんに【ペシ!ペシ!】されてました。

カメムシ、ヤモリ。。。虫さんは
にゃんず心を擽るので
にゃんずの餌食にならない様に要注意ですよね!


v-22  うめちゃんこ  様

本当に今回は実害無くって助かりました。

うめちゃん。。。私とカメムシ友だね!(^^;)
でも、うめちゃんも相当苦しみ、後悔したと思いますよ!
だって、私の場合はあちらから飛び込んで来られましたが
本当にあのニオイにノックアウトされましたもん!
うめちゃん、今後はお互いに気をつけようね!


v-22 しじめ 様


あの小さい体でなんて事を!!!と
思うようなニオイを発してくれますよね。
本当にたかがカメムシ、されどカメムシですよ!

そして、10匹以上のカメムシさんの列!
何か我が家は並びたくなるくらい
いい事がある場所なのでしょうか???
あまり好かれたくないんだけどなぁ。。。 (^^;)


v-22 とととうに 様

きゃ~!カメムシさんINのままって!!!
それはそれは、お気の毒です。。。(^^;)

大量発生は本当に参りますよね!
絶対に洗濯物や壁、サッシの隙間などに
おられますので。。。
早くいなくなってくれないかな。。。
と、切に望みます。


v-22 sao 様


もう、想像を絶するものでしたよ!!!
もう2度とあいたくないですね~!
て言うか、そんな事に遭遇してしまう方が少ないですよね!(^^;)

帰宅後のカメムシさんチェックの日々は
まだまだ続きそうです。。。
早くみ~んな、いなくなっておくれ~!
2009/10/30 - Fri - 21:37     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
