アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
好奇心旺盛!
2009/10/04 - Sun - 20:00



091004







何やら気になる物を発見したルディ君!







091004 






う~ん、それはいつも見てるよねぇ。。。
響ママのシッポだよ!







091004  





動くから面白いのかな???
こにゃんは、よ~くママのシッポで遊んでるもんね!


けど。。。
あんまりしつこくすると怒られちゃうよ~!





091004   




ほら、やっぱり!





091004    





お顔にシッポのペシッ!が来ちゃい
相当ビックリしてしまったルディ君。
すっ飛んで隅っこに逃げちゃいました!



何でもおもちゃにしてしまうこにゃん達にとっては
ママのシッポもいいおもちゃになってしまうんですよね~。
けど、ママも機嫌がいい時ばかりじゃないから
空気読んで遊ばせてもらおうね!











CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
こんちにゃん♪
ニャンコ可愛いwやっぱり仔猫は武器になりますねw
心折れますw
シッポで遊ぶのは大人になっても残ってますwあのフサフサとピコピコ動きがたまらないんでしょうねw
癒されニャンズに感謝でしたw
2009/10/05 - Mon - 10:17     Edit
ママさんのシッポ! いいオモチャですよねe-348
仔ニャンの恐いもの知らずな所がまた可愛くてe-266
顔がゆるみますe-446
2009/10/05 - Mon - 15:08     Edit
うふふ、チョコチョコ動くしっぽは大人の猫さんから
みてもおもちゃになりそうだもんなぁ~
仔猫さんから見たら、たまらないんだろうなw
2009/10/05 - Mon - 17:01     Edit
ママのおしっぽ、きれいだもんねぇ~
好奇心いっぱい、ペシペシかわいい(^-^)
2009/10/05 - Mon - 17:52     Edit
チビニャンちゃん、ママのしっぽは
まだ遊ぶにはでかすぎたかなぁ?(o^艸^o)

↓の記事、いろいろ考えちゃいました・・・
わたしも猫の飼い方については時々悩むけど
この女性の考えには、同意できません・・・
安楽死を選ぶ?
あなたに世話になってなければ、他のところで
もっと長生きして幸せになってたかもしれないのに・・・!

でも、それは普通の飼いネコでも同じなんですよね・・・
それでも私は、ネコが生きようとしてる以上
少しでも猫たちの生きたいように生かせてあげたらなぁ、と思います。
野良は野良なりに、飼いネコは飼いネコなりに。
困ってるから安楽死、てのはやっぱなんか違うと思う。害虫かよ・・・なんてね。
2009/10/05 - Mon - 23:32     Edit
かわいい~(^-^)
ママのしっぽがフリフリ揺れるのは見ていて興味津々だよね~♪
ついついペシペシしたくなっちゃうよね!
2009/10/05 - Mon - 23:37     Edit
v-22 とととうに 様


シッポは天然のおもちゃですよね!
でも、やられる方の気分次第で
たまに怒られちゃったりもしてるけど。。。(苦笑)
怒られても、猫心くすぐられちゃうんでしょうね!


v-22 そらママ  様


本当に怖いもの知らずですよね~!
機嫌が悪くて尻尾パタパタしているのに
そこにダイブしている子がいたりと
時々、今はヤバイよ~!とドキドキの時があります。
でも、たまらないおもちゃなんでしょうね!


v-22 ぽち 様


たまらなかったみたいです。
思わずパシパシしてるとビシッ!と逆襲にあってました。(^^;)


v-22 だっちゅ 様


もう楽しくって!!!やめられなかった様です。
最後はママのシッポの逆襲にノックアウトでした。(^^;)


v-22 megu  様


ちょっと大きなおもちゃだったかも。。。
で、確り逆襲にあってました。(^^;)

前日の記事。。。
そうなんですよね。
どんな境遇であれ、一所懸命生きている猫達。
一時の気持ちで手を差し伸べ、
その後の猫生までも奪ってしまうのは
人間の身勝手だと私も思います。
彼女の辛さは、初めから想像が出来ていただけに・・・
【手を差し伸べない勇気】も必要なんですよね。
ママ猫には、強く猫生を全うしてもらいたいと
願っています。


v-22 sally  様


いっぱいペシ!ペシ!やってましたよ~!
で、最後に【いい加減にしなさい!】のバシッ!が。。。(^^;)
相当ビックリしたみたいです。
2009/10/06 - Tue - 19:10     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/08 ←  → 2017/10
2017/09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
