アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
折角の休みが・・・ (TT‐TT)
2009/09/30 - Wed - 17:37
昨日の宣言通り、
休日前夜の昨晩は、Risottoさん から頂いた



チビリ!チビリ!と 泡盛 & 珍味 を頂きました!



昨日も載せましたが 沖縄の珍味の3種詰め合わせ!





090930 



ぶた 黒豚 焼きみそ


冷奴 豆腐よう


アップロードファイル ミミガーのピーナッツ和え



の3品!




中でも、とってもとっても気になっていた
豆腐よう を頂く事に!





090930





流石、泡盛と紅麹に漬け込まれた島豆腐!
開けたとたんにお酒の匂い!



で、食べてみると。。。
とっても不思議なチーズの様な食感!
で、勿論お酒の味&匂い!


奈良漬けのチーズバージョンを食べている感じです!
これは癖になりそう!
チビリ!チビリ!のお酒のアテには最高です!



ご機嫌気分でおやすみなさい! jumee☆faceA82



朝は、いつも通り起きてにゃんずのお世話をして!
お天気は良ければもっとしたい事があったのだけで、
朝から雨なので。。。



予告通りに2度寝!


気が付けば夕方でした。。。 
充電は確り出来た気がするのですが、
結局、寝て過ごして久しぶりの休日。
何かもっとしておきたかったなぁ。。。 jumee☆faceA150






090930  





う~ん、今日はお仕事お休みだったの。
でも、お休みも、もう終わちゃうねぇ。。。




ご飯食べて、明日からの為にまた寝ます!









CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
こんちわw
充電できてよかったですねw(しすぎ?w)
豆腐よう美味しそうw焼酎好きなのでいいかも♪
ちなみに、黒豚 焼きみそが気になってますw
ニャンズも相変らずかわいいww
2009/09/30 - Wed - 18:05     Edit
うわ~ やっぱりおいしそうですね♪
夕方まで二度寝しちゃうこと私もよくありますよ。(笑)
特に雨の日ってなんか眠くなるんですよね~
ねこのきもちがよく分かります。(^^ゞ
2009/09/30 - Wed - 18:51     Edit
タイトルからして、何かとんでもないトラブルが!?
と思ったら、夕方まで寝ちゃったってことですね(^o^;
はい、私がお休みのときについやってしまうことです(笑)
まあ、寝溜めはできるものではないけど、日頃の疲れをたっぷりの睡眠で発散させることは大事ですよね~。
豆腐よう、ニオイはきついと聞いたことあるんだけど、
凪ままさんの感想でぜひ食べてみたくなりました!
2009/09/30 - Wed - 19:39     Edit
僕、休みを寝て過ごすと、損したと思うタイプですが、たまにだったら、1日寝て過ごせた事を、得した事だと思うのも、いいのかも知れませんね。
2009/09/30 - Wed - 20:43     Edit
夕方までの二度寝、気持ちいいですよね~♪
30分と思って横になったら、熟睡。。よくあります(汗)
豆腐よう、クセがあるってきいたことあったのですが、
ちょっと食べてみたくなりました(^^)
2009/09/30 - Wed - 23:27     Edit
おお~~沖縄の珍味ですね~(*´∇`*)
でも、わたしは下戸だからかわかりませんが
豆腐よう、超ニガテ。奈良漬もブルーチーズも
ダメだから同じ部類です。笑
黒豚はおいしそう!(o^艸^o)ですね♪

たまには好きなだけゆっくり寝るのもいいですよ♪
2009/09/30 - Wed - 23:47     Edit
珍味好きの私は 豆腐ようを一度食べてみたいんです
チーズ+奈良漬け   うーん 想像出来ちゃいますね~
日本酒に合いそう
ワインにも合いそう
そんな夜は猫ちゃんほっといて、お酒に浸ってしまいそうですねーー♪
2009/10/01 - Thu - 13:00     Edit
v-22 とととうに 様


あはは。。。(^^;)
むちゃくちゃし過ぎの充電に
本日はなかなかエンジンかからない状態になってしまってます。

豆腐ようは、焼酎がお好きなら絶対にお口にあうと思いますよ!
後の2品もお楽しみに!v-410


v-22 dandan 様


美味しかったですよ~!
でも、一度に沢山って感じの物ではないので、
本当にチビチビッ!とお酒のアテですね!
マイブームが来てしまいました!
お取り寄せ出来るか探そうと思っているところです!

雨の日は、本当にやる気なくなりますよね!
ついつい。。。が、気が付けば!
でも、一応お家から1歩も出ずは、免れました!v-411


v-22 sally  様


おおっと!sallyさんは夕方までの常連さんですか!v-411
思わず、ビックリでしたよ!
でも、本当に寝だめ出来ると有り難いのですが。。。

豆腐ようは、最初は泡盛のキツイ匂いが来ますが、
食べ&慣れると気になりませんよ!
って、私が泡盛のアテにしてたからかな???(^^;)


v-22 怜涼パパ  様


そうなんですよね~!
休日を何もぜずと言うのは損した気分になりますよね!
私も、何かしているタイプなので。。。
でも、しちゃったものはしょうがない!で、ノンビ~リしていました。
が、家からは出ましたよ!
で、柚ぽんさん宅にもお邪魔してきました!v-410


v-22 ぴなた 様


結構、皆さん夕方まで。。。をされておられるんですね!
ほっ!としました。 v-411
でも、こんなに寝たのは???と、思えるくらい寝ましたね!

豆腐よう、お酒がOKな方なら、
最初の匂いをクリアすれば美味しくいただけると思いますよ!
機会があれば是非お試しください!


v-22 megu 様


あら!meguさんは、お酒ダメですか!
確かに苦手な方には辛い物だと思いますね!
先ず、匂いでアウトですよね!

ブタさん2品は、いけるかな???

寝過ぎて、本日エンジンかかり悪すぎの頭ですぅぅぅ。。。
って、いつものことか!v-411


v-22 蛍 様


お酒がOKなら是非食べてみて下さ~い!
私は、思いっきり嵌ってしまいました!v-411
思わず自分の中で例えれる物!
で、奈良漬け風味のチーズという表現をしましたが、
外れてはいないと思います。(^^;)
2009/10/01 - Thu - 15:27     Edit
気に入ってもらえるってわかってたけど、気に入ってもらえて良かった~
旅行に行く前から、凪ままさんのお土産は『泡盛とツマミ』って決めてたんで!
そして現地で惚れ込んだ豆腐よう、これも絶対凪ママさんにもってこいだ!と思ったの。
クセがあってダメな人にはダメかもってお店の人に言われてたんですが、全然(笑)
私は食べた瞬間、フォアグラみたいって思いました♪
チビリチビリ、休み前にいってください。

ようやく取れた休みですね、でも1日だけなんですよね~
そりゃ寝ちゃうよ。いや、寝るための休みだよ。
今日からまた1週間頑張らないといけないからね。
私なんて週休2日で申し訳ないわ~
2009/10/01 - Thu - 16:38     Edit
12連勤お疲れ様でした!!
そんなに働いたなら、夕方まで寝ちゃうのは当たり前ですよ。
ゆっくりお酒飲んで、睡眠充電も出来て良かったですね。
これでまた頑張れますね。
ちびにゃんずちゃん達にも癒されて良いお休みになりましたね。

こーゆう珍味、私は食わず嫌いで全く食べた事がありません。
でも、見ていたら食べてみたくなってきました・・・
2009/10/02 - Fri - 07:53     Edit
v-22 Risotto 様


もう、本当に美味しくって!美味しくって!
お店の方の助言無視の行動に感謝です!
本当に私好みのお土産、有り難うね~!

でも、行く前からお土産決めてくれていたなんて。。。(^^;)
そのお気遣いも有り難う!

美味しいお酒&アテでいい気分になり、
確りと充電しましたよ~!
でも、余りにも何もしてない休日に
ショックだったのも本当です。
ま、たまにはね!と、自分に言い聞かせてます。


v-22 キルト 様


有り難うございます!
流石に年とともに無理が利かなくなってきますね。
情けない。。。(TT-TT)

でも、たまには何もしない休日もありなのかも知れませんね!

珍味は、本当に好き嫌いありますからね!
私は、大好きなのですが、
たまにやっぱりキツイのもありますよ!
先ずは、口当たりの良いものから初められると
結構嵌ってしまわれるかも!?
2009/10/02 - Fri - 15:38     Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/02 - Fri - 16:18     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード