アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
季節の匂い!
2009/09/28 - Mon - 19:29
毎年この季節になるといい匂いを運んできてくれる
お向かいさんのお庭の金木犀。






090928





今年も、綺麗にお花を咲かせていました。



毎朝、窓を開けるとフワァ~!と金木犀のいい匂い!






090928 





皆も一緒に感じてくれているかな???






CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
金木犀のかほり、ニャー達にとってはどうなのでしょう…?
と言う質問が、僕の日記にありました。
凪ママさんのところではどうでしょう?
(うちの子ら、というか明とハオくんは、やっぱりろくでもない反応してくれました…)
2009/09/28 - Mon - 21:43     Edit
金木犀~~♪わたしこの香り好きです(*´∇`*)
もうこんなに咲いてるんですね~
ニャンズもいい匂い感じてうっとりしてる?
イイ夢見てるかな??(o^艸^o)
2009/09/28 - Mon - 22:45     Edit
そういえば金木犀の季節ですね~e-454
すっかり忘れてました。
この香り、大好きですe-446
ニャンコたちはどうなんでしょう? 柑橘系は苦手らしいですね、ニャンコって・・・
2009/09/29 - Tue - 07:21     Edit
金木犀の香りかあ~、
そういえばここ何年も金木犀を見てないような…。
良い香りだってことは覚えているけど!
きっとニャンコたちも香りを感じながら過ごしているんでしょうね(^-^)
2009/09/29 - Tue - 07:31     Edit
金木犀の香いいですね~♪
ニャンコたちの故郷の臭いになるのかな?w
グッスリ寝ながらお口モグモグしてたりしてwww
2009/09/29 - Tue - 09:26     Edit
金木犀~大好きです!!
毎朝、窓を開けると香るなんて羨ましいですv-290
にゃんずちゃん達もほのかに良い香りになってたりして。

まだまだ細い手を枕にして寝ていますね~。
かわいいっ!!
2009/09/29 - Tue - 09:32     Edit
我が家にも金木犀の木があるんですが、ほんとにいい香りがします(*^。^*)
毎年この香りは楽しみです。
にゃんたちもいい香りだにゃって、感じているのかな(=^・ェ・^=)


2009/09/29 - Tue - 14:15     Edit
v-22 怜涼パパ  様


拝見させていただきました!
食されてますねぇ。。。(^^;)
うちのにゃんずは、窓から入って来る香りだけなので
接近戦の反応が見たくなってしまいました。
お向かいさんにお願いして枝プッチン!させてもらおうかな???

でも。。。明君は解る!ハオ君も言ってもらってたので解る!
後の子達が、解らない!流石にお手上げかも!(><;)


v-22 megu  様


私も好きなんですよね~!
にゃんずもいい匂いに感じてるのかな?
この季節に生まれたこにゃんずにとっては
思い出の匂いになってるのかな???


v-22 そらママ  様


そうなんですよね!
何処からとも無く風に乗ってやってくる
金木犀の匂いで秋を感じさせられますよね!
うちの場合は、お向かいさんのお庭にあるので
毎年ちゃっかりといい匂いのお裾分けを頂いてます!

うちの子は、私が柑橘類系やミント系が大好きなので
大丈夫なんですよ!
小さい頃から嗅ぎ慣れていると平気になるようです。(^^;)


v-22 sally  様


ほのかに甘い金木犀の匂い、
好きなんですよね~。
毎年、お向かいさんのお庭から
金木犀の香りのお裾分けを頂きながら
秋を感じています!

にゃんずにもこの香りが思い出の香りとえして
残ってくれていると嬉しいな! e-420


v-22 とととうに 様


本当にいい香りですよね!
大好きです!
にゃんずの思い出の香りになってくれていると嬉しいな! e-420


v-22 キルト 様


私も、大好きなんです!
なので、朝起きて窓から香りが入って来ると
とっても気持ちのいい朝を迎えられます!
毎年、確りとお裾分けの香りを堪能しています!

にゃんずも、いい匂いになってくいれていると
嬉しいのですが・・・
そこは、やっぱりにゃんずの匂いでしたね!(^^;)


v-22 YUKI  様


金木犀の季節がやって来ましたよね!
私も、お向かいさんのお裾分けの香りを毎年楽しんでいます!
お家にあるのもいいですね!

にゃんずにとっては、いい香りなのかな??
そうであって欲しいな!e-420
2009/09/29 - Tue - 17:38     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
