アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
地震速報!
2009/09/20 - Sun - 16:44
12連勤が始まったばかりの凪まま!
なのに、ついつい夜中に撮り溜めたTV番組を見てしまう毎日。
見ないと録画出来ないくらいに溜まってしまっているのも
困ったものなのですが。。。


撮り溜められた物は海外ドラマ!
今海外ドラマに嵌っていて、
録画しているのは殆どが字幕の物ばかり。
そんなドラマを見ていると
気が付けば3時を過ぎている事が多々あり!


で、やはり本日も。。。
そろそろ眠くなって来たので
これを見たら寝るぞ!と思って最後の1話を見ていると
なにやら画面の向かって左上に赤いビルのマークが



???




よ~く見ると、ビルの両サイドに 波線の様な物が引かれている。




???




悩む事数秒。。。




はっ!地震速報だ!




ど、ど、どうしよう!!! jumee☆shriekLjumee☆shriekR1

地震が来る!
にゃんず!鍵!荷物!
と、心臓バクバクで大慌て!



でもね!でもね!
そう!見ていたのは数週間前に録画さた物。
勿論、地震速報もその時のもので、
地震は今来るはずもなく。。。




気が付いた時には超脱力&目がまた覚めている!!!
なんてお馬鹿なんでしょう!





090920 






そうだよねぇ。。。
今回のは、颯の仰る通りでございますぅ。。。
そして、結局何にも出来ていないんですもんねぇ。
本当に情けないぃぃぃ。 jumee☆faceA75









090920




はいぃぃぃ。。。 jumee☆faceA222L
申し訳ございません。





先月、関東での誤地震速報を見て
見た人は早朝からビックリしただろうなぁ。。。
と、超人事に思っていた凪まま!



まさか自分で勝手に地震速報騒動を
起こしてしまうとは思わずに。


もし本当の地震速報を見ていても、
今回の凪ままの対応だと全く意味がない物ですよね。
ある意味いい予行演習となりました。



で、確り目が覚め、もう1話見てしまいました!
今晩は、早く寝よっと! jumee☆faceA106










CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 9  *  Edit
録画を見ていて、同じような経験がありますよ(^^
速報じゃなく、臨時ニュースだったかな?
騒いでたら、「お母さん これビデオやで」と呆れた顔をされました
地震速報がはいったらスワッと避難できるようにしたいですね
だけど、猫ちゃんもいるし1分~10分では苦しいですね~

ありがとうございます
リンクいただいて帰ります(^^)b
2009/09/20 - Sun - 21:12     Edit
私も同じ経験あり☆です・・・
地震は本当に怖いですよね。そして何もできない・・・

私は阪神大震災の時、兵庫県に住んでいたので、
地震にはとても敏感になっていますe-443
いざ大きい地震が来ても何もできないのが人間ですe-350
2009/09/20 - Sun - 21:32     Edit
地震ってほんとに怖いですよね☆
この速報、当日ちょうどTV見てたのでもビックリしました。

○○しなきゃ、と思ってると
かえって△△しちゃう・・・って事、よくありますよね(笑)
わかります~(笑笑)
でも、怒涛の12連勤ですから
今日は早めに、ゆっくり休んでくださいね~e-348e-53
2009/09/20 - Sun - 21:53     Edit
私も経験あります!!
地震じゃないですが、台風の警報が出てて、
こっち晴れてるのに~台風の目におるんかな?
なんて、のん気なことを思ってました(汗)
地震速報見ても、動けないやろうな><
2009/09/20 - Sun - 22:07     Edit
録画見てると、こういう誤認よくありますよね(´ヘ`;)
ホント、予行演習だと思って、実際に警報きたら
しっかり落ち着いてくださいね(*´∇`*)
それにしても、忙しいのでムリなさらず
ゆっくりねてください。笑
2009/09/21 - Mon - 00:37     Edit
おはようございます~。
誤認だったけど、何にもなくて良かったね(^・^)
先月の誤報騒ぎは安全が確認されるまでの時間、ドキドキだったんだろうな、と思います。
大豆と小豆は実際に地震が起きたら、焦っちゃうんだろうな(_ _;)
ニャンを抱えて外に出れるか、かなり心配です。
うちのニャンは抱っこが嫌いなので、手が血だらけになりそうです;
2009/09/21 - Mon - 09:55     Edit
ありますね~

録画やのに…
地震速報やらニュース速報にビビりまくり(^^;


颯ちゃんの落ち着き!見習わんとねー
2009/09/21 - Mon - 10:43     Edit
おっ海外ドラマ私もはまってて録画で見てますよぉ
でもなかなか見れないから溜まる溜まる
ってあるある私も録画みてて地震!!!って
けっこう焦りますよねっ

12連勤頑張って下さいねぇ
2009/09/21 - Mon - 16:12     Edit
v-22 蛍 様


私だけではなかった。。。ホッ!
いざ1~10分の間に!と言われても
何が出来るか???
やっぱり日ごろからの心敵えが必要ですよね!


v-22 そらママ 様


ちょっと安心しました!
私だけじゃないんだ。。。と!v-411

そらママも、阪神大震災の経験者さんなんですね!
私は、今も兵庫県ですが、
やっぱり地震=大震災を思い出してしまうので
ドキドキなんですよね。
でも、結局何も出来ていいない成長のない私!
反省です。


v-22 くまくぅ 様


有り難うございます!
連勤頑張っておりま~す!

そんな中、真夜中に録画などを見ているから
そんな事になるんですよね!(^^;)
でも、本当にビックリしました。
で、後で自分のお間抜け度に苦笑でした。


v-22 ぴなた 様


やっぱり同じような事を経験されておられますね~!
私は、気が付いた時に自分のお馬鹿度に
笑いが出てしまいました。
真夜中に自分の失態に笑っている女!
とっても怖いですよね!(^^;)
勿論、にゃんずは冷ややかな目線をくれました。


v-22 megu 様


頭が一瞬停止してるんでしょうね!
あって欲しくはないけれど、
本当にあった時の為にの心構えは出来た気はします!
ちゃんと行動出来るかどうかは別にして。。。(^^;)

連勤も折り返し地点が見えて来ました。
頑張って乗り切ります!


v-22 大豆と小豆 様


本当に先月の関東のは、見られた方はビックリだったと思います。
私ですらですもん!
私の場合は、気が付いたと同時に
自分のお馬鹿度に失笑していました。
そしてにゃんずからの【なんだこいつ・・・】の視線。

阪神大震災の時もそうでしたが、
飛び起き、一番近くにいた猫を抱えるのがやっとでした。
もっと万が一への備えが必要ですよね。


v-22 815号 様


あはは。。。やっぱり815号さんもありますか!
私だけじゃなくってよかった!v-411

颯の落ち着き。。。
夜中の視線は落ち着きと言うよりも
【何一人で慌ててんのよ!ばっかじゃない!】
と、とっても冷たいものでしたよ。(TT_TT)


v-22 こまち 様


こまちさんも海外ドラマ嵌ってますか!
そうなんですよね。
見れないから撮ってるんだけど、
その撮ってるのが見れなくって
ドンドン溜まる一方なんですよね。
でも、ある意味【続きが気になる~!】とならずに
レンタルDVD感覚で一気に見れるからいいのかも!

で、速報も経験者さんでしたか!
心臓に悪いんですよね!
って、気が付かない自分が悪いのですが。。。

仕事折り返し地点が見えて来ました!
頑張ります!有り難うございます!


v-22
2009/09/21 - Mon - 17:54     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/06 ←  → 2017/08
2017/07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード