アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
スポンサーサイト
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
毎年の恒例行事
2008/08/07 - Thu - 17:12
仕事がお休みの昨日、
両親と一緒に日帰りで名古屋へ行って来ました。莎よ


毎年、お盆前後の行事となっている母方の叔母のお墓参り。



今回は新名神開通後、初の名古屋入り!
勿論、往復新名神を通って来ました。
やっぱり早かったです。膃



お昼過ぎに名古屋入りし、お墓参りを済まし、いざ昼ごはんへ!



名古屋でのお昼ごはんは。。。






ひつまぶし





ひつまぶし!




実は凪まま、鰻が苦手。。。鐔?
だったのですが、2年前に名古屋に友達と遊びに行った時に
一緒に入った、このお店の鰻は美味しく頂けたんです。



その翌年(去年)、お墓参りで名古屋入りした際に
鰻好きな両親を招待鐚
両親も、気に入り、このお店も毎年の恒例となりました。






うなぎや





お腹もとっても満足したので、次はお買い物!


こちらは、母の恒例行事。
いつも巨峰をタップリを購入して帰ります。



けど、いつも買っているお店に行くと




お休み!!!鐔?



お店の横に農園の電話番号が有り、電話をしてみると、
農園はやっているとの事、そちらへGO!



無事、お目当ての巨峰も購入し終わり。
名古屋を後にする事に。



途中、新名神の土山サービスエリアで休憩。





土山サービスエリア




サービスエリアで、逞しく生活するにゃんこ発見!

とってもスリムで足の長いにゃんこ。
アビシニアンのフォーン!?と、ビックリ!
スリムな茶トラのにゃんこでした。


車の多い場所なので、事故に気を付けて
生活していって欲しいものです。



にゃんこ発見で、我が家の帰りを待つ(?)にゃんずの事を思い出しました。

多分、『何処行ったんだ~!』と、思われているんだろうな!





土山の夕焼け





土山サービスエリアの夕焼けも撮ってみました。
この頃、神戸、大阪は、物凄い豪雨だったとか・・・





無事帰宅後、にゃんずの部屋に行くと。。。





颯 





とっても不機嫌そうな颯が・・・



1日ほってたから、ご機嫌斜めなのかな?
それとも、快適なエアコン生活から一転、
窓全開になったからかな???




この後、にゃんずの

『ご飯くれ~!!』


の大合唱になったのは、言うまでもありません。mihashi super panic





スポンサーサイト
CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
とっても美味しそうなひつまぶし!
名古屋に行った時、うなぎが苦手だったのですが
いまなら食べれるかもです!
行ってみたい~!
・・・疑問です。関西から名古屋って
車で行けちゃう距離なんですか?
何時間くらいかかっちゃうのでしょう?

ねこさまって「おかえり」コールより
「ご飯くれ」コールですよね orz
2008/08/08 - Fri - 01:23     Edit
お茶猫 様

結構、鰻苦手な方多いみたいですね。
名古屋で食べれたので、味覚が変わった???と、思い、その後食べてみましたがが。。。やっぱりNG『ウェッ!』でした。(涙)
何が違うのか???

にゃんずのお出迎えは、素直に『ご飯くれ~!』のお出迎えですね。

関西から名古屋までは、車で3時間ほどで到着しますよ!

2008/08/08 - Fri - 12:23     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
