アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
仲良く一緒に!
2009/05/14 - Thu - 15:39
毎年我が家のガレージにやって来る燕さん。
今年も、3月末頃にやって来て、巣の修正&補強をし、
無事ご帰宅(?)完了!





ツバメの巣





可愛い頭が4つ覗き、
パパ燕さん&ママ燕さんの帰りをちゃんと
仲良く一緒に固まって待っています。



パパ&ママが帰ってくるとお口を大きく開けて



ご飯!ご飯ちょうだ~い!



と大騒ぎ。
パパ&ママが飛び去ると、また大人しく待っています。
この4つ子チャン達が、
元気に大空を飛べる様になる日はいつかな???
早くお空を飛べる様になるといいね!





で、家の猫部屋へ帰ると。。。




颯&ジルちゃん 





こちらも仲良く一緒にベッドに入っていました。
颯の後ろにジルちゃん!






颯&ジルちゃん





仲良くお昼ねの最中だったようです。








CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
お、ツバメが巣を作るなんて縁起がいいですね♪
ツバメの巣がある家は火事にならないって言いますものね~
(って、あたしが住んでた地方のみの話かしら・・・?)
颯さんにジルちゃん、「ん?何?お昼寝してたのにー」
みたいなお顔ですね(笑)
2009/05/14 - Thu - 18:38     Edit
ツバメさんは、一度そこに巣を作ると、
翌年も同じ場所に作るものなのかしら!
それとも毎年違うツバメさんなのでしょうか(^-^)
子ツバメが口をあけてるの見るのって、かわいいですよね。
颯ちゃんの後ろにジルちゃん、お顔の丸みが全然違うのが、なんかかわいい(笑)
それでも2にゃんとも『なーに?』っていう表情が一緒(≧m≦)
2009/05/14 - Thu - 21:46     Edit
ツバメ親子もにゃんこ親子も皆仲良しですね~。
うちの会社の近くの家にもツバメが巣を作っていて
そこを通る時すごい早さで目の前をツバメが飛んでいきます^^;
毎年来てくれるのは嬉しいですよね!
2009/05/14 - Thu - 22:31     Edit
あ。。。。姐さんだ。。。(笑)
寝てるのを邪魔された寝起きの猫って、何であんなに迫力があるんでしょう・・・

ツバメは幸せを運ぶと言いますから、きっと毎年幸せを運んできてくれてるんでしょうね
もしや、こにゃんたちが幸せのおすそ分けを運んでくれているのかしら!?
2009/05/14 - Thu - 22:42     Edit
わぁ~ヾ(o´∀`o)ノ
ツバメっ!すごい~
赤ちゃん、かわいいですね(o^艸^o)
ツバメがくると、うれしいですよね。
わたしもよく実家で、毎日ツバメの子育て見て
喜んでました。
2009/05/15 - Fri - 22:41     Edit
毎年ツバメ~(◎o◎)

すんごーい!縁起がE!
ウチの近所でもいっぱい
店先のテント?の下やらにツバメの巣があるとこがあります


皆さん大事に見守ってます(^-^)
ウチにも来てほしいな~
でも…もし来てくれたら
いち夏 毎日落ち着かんやろーなぁ(^^;

颯チャン…しっぶい顔
2009/05/16 - Sat - 11:32     Edit
v-22 ぽち 様


ツバメさんペアは、ここ何年か毎年やって来てくれています。
多分同じペアだと思うのですが。。。(汗)
そちらの方では、ツバメさんが来ると火事にならないと言われているんですね!
初耳です!
こちらでは、幸せが訪れると聞いています。
幸せ来たかな???
なんて事の無い日常が一番幸せって事かな!?v-411

颯&ジルちゃんは、とっても迷惑そうでしたね・・・(汗)


v-22 sally 様


ツバメさんは、毎年同じ所に帰って来ると聞いています。
が、見分けが付かないので、本当かどうかの確かめようもなく『お帰り???』と声をかけています。
子ツバメちゃん達の必死なお口開けは、本当に可愛いですよね!e-415

颯とジルちゃんのお顔の差は。。。(苦笑)
二人とも寝ぼけてましたね~。


v-22 あっこさん 様


毎年来てくれていると、来たのを確認すると何だかほっ!としますよね。
同じ子かどうかも解らずなのですが・・・(苦笑)
ツバメさんの飛行スピード速いですよね!
私も、車に乗る時に親ツバメさんがガレージの中から出てくるのにビックリさせられる時があります。


v-22 ルシバロの母様


颯姐さん、迫力あるでしょ!v-411
超迷惑そうなお顔につい『ごめん!ごめん!』と言葉が・・・(苦笑)

ツバメさんが来るといいと言われますよね!
でも。。。いい事あったかしら???と、疑問が!
多分、私のとっても幸せは、にゃんずに囲まれ、何の変哲も無い日常をおくれ、こにゃんが皆さんとのご縁を結んでくれている事なんでしょうね!v-410


v-22 megu 様


そうなんですよね!何だか嬉しいんですよ!
ついつい『今日も元気?』とか『お!大きくなったね~!』などなど、一人浮かれてしまっています。
ガレージにいるので『行ってきます!』『ただいま!』も言ってますね。v-411


v-22 815号 様


そうなんですよ!
ここ数年、毎年来てくれているんです!
育って行く姿、巣立ちなどの成長過程を見ていると嬉しいですよ!v-410

颯も、出窓から『にゃ!にゃ!か、か、か!』とよ~く見ています。
いち夏ちゃんも、お家に巣が出来ると大変でしょうね!
寝不足が・・・(苦笑)
2009/05/17 - Sun - 16:14     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
