アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
また早いお別れに・・・
2009/04/21 - Tue - 19:10
17日に生まれた静ママの7兄弟。
その中の1匹、ブルー君が虹の橋を渡り、
旅立って行ってしまいました。




仕事から帰るとちょっと様子が変なブルー君。
抱き上げてみるとお尻周りが濡れて汚れていました。
綺麗にする為に濡れタオルで抜いて行くと
刺激でオシッコをもよおした様でシッコ開始。


でも、出て来たシッコの色にビックリ! 
とっても真っ赤な血尿!



たまに起こってしまう事故。
多分、ブルー君も静ママの下敷きになり
圧迫され内臓損傷してしまったようです。



生後4日あまりの体重100gちょっとの子猫に
成猫にしては小さい静ママの体重2,6Kgでも
相当な重さだったと思います。



この小ささではどうする事も出来ず、
数時間後に息を引き取るのを見守るしかありませんでした。



また早過ぎるお別れ。。。
どうしようもなかったのですが、
元気に成長してくれていただけに辛いです。



虹の国で少し休憩して、皆と遊び、
また戻って来て欲しいものです。




そして、6兄弟になってしまったこにゃんず。
実は、フォーンちゃんが、生まれた当初より体が小さく、
静ママのオッパイが飲めずにいました。


半日たってもお腹が膨らまず、
体重も増えていなかったので、人口哺乳に切り替え!
3時間毎の授乳。
哺乳瓶からは確りと飲んでくれているので安心しています。



が、やはり母乳育ちと人口哺乳の違いが。。。






4月17日生まれ





これだけ違うのですね。
フォーンちゃん、これからも頑張ってミルク飲もうね!




日中は、職場に一緒に出勤!
20cm×10cmの容器で過ごしてもらっています。






4月17日生まれ 





自分で体温調節出来るように
ヒーターに半分だけ容器がかかるように置き、
授乳時間&トイレタイム以外は大人しく寝てもらっています。




4月17日生まれ  




帰宅すると、授乳時間以外は、
兄弟の温もりを感じ、モゾモゾ動きで手足の運動もしてもらう為に
1枚目の写真の様に出来るだけ
静ママと兄弟と一緒に過ごしてもらう様に。。。





早くフォーンちゃんが家族皆とズーッと
一緒に過ごせるようになってくれるといいのですが。。。
一度、哺乳瓶での授乳に慣れた子は、
なかなかオッパイを吸う事が出来ないので、
多分、それは離乳が終わってからかな!
頑張って大きくなってみんなと楽しく遊ぼうね!







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
そう言うこともあるんですね…。自然な事だからしょうがないんでしょうね。
でも、残った子達のためにも、凪ママさん頑張って下さい!
フォーンくんも頑張れ!
2009/04/21 - Tue - 19:44     Edit
そうだったのですか。
ブルー君、とっても残念ですね。
ママに踏まれちゃって内臓損傷、聞いたことはあるけれど、実際にブルー君の身に起こるとはな(≧へ≦)
こればっかりは防ぐのも難しいですし、
残った子たちに元気に育ってもらいたいですね。
フォーン君、ほんとだ、ちっちゃい。
早くみんなと一緒に寝てママのおっぱい飲みたいね。
頑張ろうね!!
凪ままさん、頑張ってください!
2009/04/21 - Tue - 22:26     Edit
ブルーちゃん。。。残念です。。。。
虹の橋で元気一杯あそんでね。
フォーンくん、ほんとに小さい。
母乳って、スゴイんですね~。栄養満点??
はやくみんなに追いついて
一緒に遊べるようになろうね~☆
2009/04/21 - Tue - 23:14     Edit
ああ、そういう事があると話に聞いたことが
ありますが、本当にあるんですねぇ・・・
ブルーちゃん、ちょっと休憩したら
また凪ままさんのところに帰っておいで?ね?
しかし、母乳と人口授乳でこんなに違うとは…
母ってやっぱり凄いなぁと思ってしまいます。
2009/04/22 - Wed - 00:04     Edit
そうなんですね、こないだ、7匹もいてとってもビックリで
なんだかすごくドキドキしてたんですが
こういうこともあるんですね。。。
それから、フォーンくんも、とっても小さい!
でもしっかりと育ってますよね!
がんばれ!応援しています!!
2009/04/22 - Wed - 01:42     Edit
また早過ぎるお別れになってしまったんですね…
仕方がない事とはいえ…悔しいですね

ひとまわりちっちゃいフォーン君

凪ママの愛情いっぱい受けて
ブルー君の分まで元気に育ってね(^^)

凪ママも頑張ってー
2009/04/22 - Wed - 12:28     Edit
v-22 怜涼パパ 様


有難うございます。
フォーンちゃんも、頑張ってくれています!
たまに起こってしまう事故、誰も悪くないのですが、遣る瀬無い気持ちになってしまいます。
出来れば、皆元気に!健康に!が一番なのですがね。。。


v-22 sally 様


有難うございます。
そうなんですよね。。。
起きては欲しくない事なのですが、やはり起こってしまう事故・・・辛いですね。
フォーンちゃんは、頑張ってくれています。
でも、ここまでの違いが出ると、母乳の力の凄さを見せ付けられますよね!


v-22 しじめ 様


有難うございます。
ブルー君には、また元気に戻って来て欲しいですね!
母乳の栄養は、本当に凄いですね!
これだけの違いが出ているのには、ビックリです!


v-22 ぽち 様


本当に残念です。。。有難うございます。
起こって欲しくない事故の1つです。
また帰って来て欲しいですねぇ。
母乳の力は、凄いですね!
愛情と栄養がいっぱい注がれているんでしょうね!
母は、強いです!


v-22 megu 様


有難うございます。
本当にたまに起こってしまう、悲しい事故。
遣る瀬無い気持ちでいっぱいです。
フォーンちゃんも早く家族揃って居れる様になってもらいたいですね!


v-22 815号 様


有難うございます!
ブルー君は、本当に残念でした。
フォーンちゃんには、ブルー君の分まで頑張ってもらいたいですね!
2009/04/24 - Fri - 15:15     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/05 ←  → 2017/07
2017/06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
