アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
嬉しい出会いと悲しい別れ
2009/03/13 - Fri - 11:11
昨晩、また新しい家族が誕生しました!
涼ママが綺麗なレッドの男の子と女の子を2匹産んでくれました。



が、1匹目の女の子が出てきた時にから身動きをせず、
色々と蘇生を試みましたが、結局一呼吸もする事無く、
虹の国へと旅立って行ってしまいました。 


今までにも、数度経験をしてきたこの状況。
毎回思う事。。。
折角、ここまで大きくなってくれ、やっとご対面出来たのに・・・
元気に大きくなり、皆と遊ぶ姿を見せて欲しかった・・・と。


そして、どうしてあげる事も出来なくてごめんね。。。
とっても残念で、とってもとっても申し訳ない気持ちで
いっぱいになります。


人生第一の試練は、生まれて来る事と言われていた方がいましたが、
産むママ、生まれてくる子供、共に
とっても大変で命がけな事なんだと実感させられます。



今日は、これからレッドちゃんの最後のお別れをしに
動物霊園へ行ってきます。
朝から降っている雨が、とっても冷たく寂しい雨に感じられます。
雨の中の悲しいお別れとなってしまいましたが、
レッドちゃん、またいつの日か、涼ママの所に戻り、
皆と一緒に元気に遊ぼうね!




一緒に生まれたレッド君は、とっても元気です!





一人っ子に。。。





一人っ子になってしまいましたが、
レッドちゃんの分も、元気に大きく成長して欲しいものですね!





一人っ子に。。。 





レッド君!ママ独り占めでスクスク成長して下さいね!










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
たくさんの嬉しい出会いの中には
悲しい別れも待っていることもあるのですね・・・。
1人っ子になってしまったレッドくんには
レッドちゃんの分まで元気に成長してもらいたいですね。
レッドくんにたくさんの幸せが訪れますように。
↓新しい家族の誕生もおめでとうございました。
2009/03/13 - Fri - 11:42     Edit
ああ、そんなこともやはりあるのですか・・・
レッドちゃんの分もレッドくんに
いっぱいいっぱい幸せになって欲しいです。
2009/03/13 - Fri - 12:00     Edit
私が遊びに行かせてもらっている、他のお部屋でも
同じような事が…
凪ママさん同様、せつない想いをなさってました
レッドちゃんの分も、健康にすくすく育ってねレッド君!
そして、レッドちゃんがまた凪ママさんの元へ
生まれ変わってきますようにi-228
2009/03/13 - Fri - 16:00     Edit
はじめて書き込ませて頂きます

レッドちゃん…本当に残念です
ニンゲンと同じ…そんな事もあるんですね

レッドちゃんの分まで、レッド君には力強く生き抜いてほしいです

改めて、いち夏が生まれて来てくれた事…
出会えた事に感謝します
レッドちゃん今頃 斎藤君と遊んでるかな~

凪ママさんも…レッドちゃんの分まで力強くっ!
頑張って下さい(^^)ね
2009/03/13 - Fri - 17:30     Edit
命の誕生は、それだけで奇跡みたいなものだから
レッドちゃん、虹の橋を渡って虹の国へ行ってしまったけど
きっとそちらで楽しく暮らすことでしょう
レッドくんは、こちらの世界でレッドちゃんも分も
ママにたくさん愛情もらって大きくなって下さい
2009/03/14 - Sat - 14:41     Edit
v-22 ??? 様


コメ、有難うございます。
お名前がなかったので。。。???様にさせて頂きました。
たまにおこる悲しい別れ。。。本当は嬉しい出会いのはずだったのにと思うとやるせないのですが、これも個々の運命なんでしょうね。v-406
本当にレッド君には、レッドちゃんの分まで元気に大きく成長をしてもらいたいです!


v-22 ぽち 様


有難うございます。
そうなんです。。。たまに遭遇してしまう、悲しい別れがあるんです。v-409
でも、、またきっと帰って来てくれると思います!
きっと、レッド君が、レッドちゃんの分も逞しく成長してくれると思います!


v-22 みこ姐 様


有難うございます!
ブリーダーをしていると、時折こんな悲しい事に遭遇してしまいます。
ここまで大きくなってくれたのに。。。と、やるせない気持ちになってしまい、より悲しくなってしまうのですが。。。
多分、これも何か意味の有る事なのだと思い、毎回思っています。
レッド君が、レッドちゃんの分も逞しく成長をしてくれる事と思います!v-410


v-22 815号 様


いらっしゃいませ~!
初コメ、有難うございます!
そして、励まし有難うございます。
たまに起こってしまう事。。。命の重さを考えさせられる瞬間でもあります。
きっと皆に迎えられ、楽しく過ごした後、また帰って来てくれると思います。
それまでのちょっとのお別れですね!
レッド君には、レッドちゃんの分も、逞しく育ってもらいますよ~! v-411


v-22 megu 様


有難うございます!
本当に毎回こう言う場面に出会ってしまうと色々と考えさせられます。
が、きっとレッドちゃんも、ゆっくり休憩したら、また戻って来てくれると思います。
その分、レッド君に確りと逞しくなってもらいます!
今は、まだネズミみたいだけどね。。。(苦笑)
2009/03/15 - Sun - 13:24     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
