アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
お気に入りの場所!
2009/01/22 - Thu - 12:00
レッドちゃんの最近のお気に入りの場所!


それは 爪とぎの上!



最近、皆が遊んでいる時に遊び疲れると
爪とぎの上に行き休んでいるレッドちゃんの姿をよく見かけます。




お気に入り




今日も、遊び疲れるとトコトコと爪とぎの上へ。。。





お気に入り 



そして、とってもコンパクトなサイズになって落ち着きます。




お気に入り  




そこ落ち着くの?


て、聞いていると。。。




お気に入り    



急に振り向き上を見つめるレッドちゃん。



ど、どうしたの!?


上には何もないよ!





お気に入り     



ううん、べちゅに。。。


て、心なしか緊張のお顔になってませんか?
大丈夫???何か聞えた?何か見えたの???




たまにこんな事や何も無い一点を
見つめたりを急にするにゃんこず。
何が見え、何が聞こえているんだろうか???
と、とっても興味があり、けど見えてはいけない物が???
と、ちょっと怖かったりもします。



にゃんずと生活されている方は、大抵経験されてますよね?
うちだけ!?じゃないよね???(><;)











CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
レッドちゃんの休憩場~
爪とぎがとっても大きく見えるぅ可愛い
うわわわっ
何が見えたんだろう何が聞こえたんだろう
一点を見つめられると怖いよぉ~
私これやられると猫の顔、動かしてしまう
撫でるふりをして、だって怖いもん
1人だとなおさら
2009/01/22 - Thu - 15:20     Edit
多々あります><
何もない天井を見つめていたり、
誰もいない部屋の中を、きょろきょろ見ていたり…
ちょびは話をしていたことがあります。
誰と・・・・・
 
レッドちゃんかわいい(*´ー`*)
うちにも同じ爪とぎがあります。
ちょびなんかはみ出して寝ています(笑)
2009/01/22 - Thu - 15:37     Edit
レッドちゃんだe-266
まだまだ、爪とぎは大きいでちゅね
お耳大きくてかわいいでちゅねぇ、。
うちもありますよ。
ぜったいに何か見えてるとおもいますv-39
でも猫ちゃんが見てるものだから
悪いものじゃないとおもいますよ(^^)
2009/01/22 - Thu - 17:07     Edit
ありますあります。
もうしょっちゅうです(^_^;)
天井の方にある何かをずーーっと目で追ってたりしますよね・・・
どんだけ見てもあたしにはなーんも見えないんですが
きっと、ちっさい虫とか埃が飛んでるんだと
自分に言い聞かせてます。
2009/01/22 - Thu - 18:19     Edit
うちも、ありますぅ~!
だぁれもいない部屋で楽しげにしていたり。
一点を見つめていたり。。。。
…そんな時は、
その場所に向かってパンパンと柏手を打って、
「ようこそ、いらっしゃいませぇ~」
…と、言うことにしています☆(笑)
2009/01/22 - Thu - 21:42     Edit
うちもありますよ。
誰もいないのに誰かを見てるような時。
何か見えてるんでしょうね。
一瞬ドキっとしますが
私は誰かいてるの?と聞いてます。
そして見えない自分でよかったと思います^^;


2009/01/22 - Thu - 22:38     Edit
あります、ありますe-266
うめこはあまりないんですが、アメリカで飼っていたジューシーは本当によくありました。
ちなみに私が住んでいたアパート、昔は麻薬密売組織の館だったらしくて・・・とーっても治安が悪いところだったらしいので・・・・
かならず、夜の同じ時間になると、ジューシーが一点を見つめて何かと交信していましたe-236“にゃにゃにゃ”って・・e-350
レッドくんかわいいお顔して、キョトンとしているから、そんな気配全然しないですよ~e-266
2009/01/22 - Thu - 22:46     Edit
こんばんは。
もちろん、うちも!
ホントに何を見ているんでしょうね?
猫の視線を映像にする技術を、どなたか開発してくれないかしら(*^_^*)
2009/01/22 - Thu - 22:47     Edit
ウチもありますよぉ~
何もない時と、ある時とi-229
何もない時は、本当に怖い!!
コンパクトなレッドちゃん、爪とぎがとっても大きく見える~
永遠が乗ると爪とぎが見えなくなるのにi-237
2009/01/23 - Fri - 09:03     Edit
v-22 こまち 様

まだまだ本当にチビチビのレッドちゃんです!
爪とぎってこんなに大きかったったけ!?と、思えますよね。

やっぱりしますよね!
見ている先に何もない時には、ドキドキしますよね。
誤魔化したくなるの解ります!


v-22 ぴなた 様


お話をしていたんですか!v-405
誰とどんなお話をしていたんだろう???
猫さんの能力は凄いですよね。
でも、不可解な行動は勘弁願いたいですよね!

爪とぎ。。。乗る子によって見え方が違いますよね!v-410
うちも大半がはみ出していますよ!


v-22 だっちゅ 様


やっぱり見ますよね!
良いものを見てくれているなら嬉しいのですが。。。何もない場所をジ~ッと見つめられるとやっぱりゾクッ!としてしまいます。v-393

爪とぎは、レッドちゃんにはまだまだ大きいですね!


v-22 ぽち 様


やっぱりくーさんも。。。
くーさんは、何を見ているんでしょうね。
人には見えないミクロの世界がにゃんずの目には映っているのかしら!?v-410


v-22 しじめ 様


おおっと!
お招き入れされるんですね!
でも、楽しく遊んでくれるお相手だといいですよね!v-410


v-22 あっこさん 様


やっぱり、ありますよね!
ジ~ッと一点集中の時!
何が見えているのか?
楽しい物が見えているのなら、猫の目が欲しくなりますね。v-410


v-22 うめちゃんこ 様


おおお!
凄い過去のお住まいで暮らされていたんですね。
ジューシーちゃん、交信までしていたんですか!v-405
それもいつも同じ時間とは!!
何が見え、何とお話されていたんでしょうか???
気になりますね!でも、見てはいけないものかも・・・


v-22 LIIZA 様


やっぱりありますよね!
猫目線、見てみたいですね!
けど、見えてはいけないもの、見なければよかったと思えるものも、いっぱいあるんでしょうね。
今のままがいいのかな。v-410


v-22 みこ姐 様


何かある時は良いですよね!
でも無い時は。。。v-393
何が見えているのか?本当に気になりつつも、気が付いていないフリをしてしまいます。(苦笑)

乗る子によって大きさが違って見えますよね。
レッドちゃんは、まだまだおちびなのでとっても余裕な感じで乗っていますよ!
2009/01/23 - Fri - 18:33     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード