アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
10日恵比寿 と とっても嬉しいお便り! 
2009/01/11 - Sun - 13:45
昨晩、仕事が終わった後に弟夫婦と一緒に
豊中の服部駅近くの住吉神社へと行って来ました!


勿論!



恵比寿さん です!



母方の祖母等が服部駅近くに住んでいたので、
昔はよくこの阪急服部駅も利用し、
この住吉神社の横を通っていてのですが、
その頃はただ『神社があるんだ~!』と思っていたくらいで、
中に入ることも無く、ただただ横を通過していました。
まさか大きくなってお世話になる事になるとは知らず。。。



弟夫婦は、初めての恵比寿さん!
弟も、昔懐かしの場所を楽しみつつ、順番にお参りをし、
確りと福笹等のお買い物をして来ました。



で、本日、福笹等の飾り付けをしていると。。。




恵比寿さん!?  




それ新しいおもちゃ?楽しいそ~! と、


興味津々な凪!


おもちゃとは!?なんと罰当たりな!! jumee☆faceA195f


けど、カサカサ!チリチリ! と、


気になる音がしているのは確かだよね!



これはおもちゃじゃ無くって、大事な物なの。


お願いだから、いたずらはしないでね。





恵比寿さん!?   




つ、つまんない。。。



うわ~!
凪、無茶苦茶、意地悪で、ブサイクな顔になってるよ~!




恵比寿さん!?




え!見られた!?これでいいかな???



う、うん、いいよ!
けどね、もう見られた後だから遅い様な気もするけどね! jumee☆faceA63





恵比寿さん!



福笹等のお飾りの完成!
今年は、例年と違う物を購入しようかと思っていましたが、
結局、例年通りのお飾りとなってしまいました。
でも、福笹の笹が青々しているのが、新たな気持ちになり、
とっても気持ちがいいです!
今年も、頑張らないと!ですね。 jumee☆faceA8




と、嬉しいお便りが届きました!



尼崎市の小麦君&小夏ちゃんペア



小麦パパ 


小麦君。



小夏ママ


小夏ちゃん。



小麦&小夏こにゃん!



そして、昨年12月18日に誕生した二人の可愛い子供達! jumee☆faceA152


元気にスクスクと大きくなってくれている様です!
12月18日に孫にゃん誕生のご報告を受け、
とっても嬉しかったのですが、
こんなに可愛く育ってくれているのを見ると、
もっともっと嬉しくなってしまいます!


もうそろそろやんちゃをし始める頃ですよね~!
皆元気に大きくなってね!
皆に会える事を楽しみにしています!


小夏ちゃん、ママ業大変でしょうが頑張って下さいね!
小麦君、立派なパパの姿を皆に見せて、
ちゃんと皆のお手本になって下さいね!



二人共、本当に可愛い孫にゃんに会わせてくれて有難う!
そして、小麦君&小夏ちゃんのパパ&ママ、
本当にいつも有難うございます!










CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
凪ちゃん(笑)
メッチャつまんなさそうv-411
着てる、おようふくかわいいから
ご機嫌直してくださーい。
かわいい仔ねこちゃんe-266
元気に大きくなってね。
2009/01/11 - Sun - 15:07     Edit
こんばんは。
「恵比寿さん」って私は初めて聞きました。
東北生まれなので、この風習とは出会いがありませんでした。
なんだか縁起のいいお飾り。
商売繁盛♪
チビニャン、可愛い~(*^_^*)
2009/01/11 - Sun - 23:15     Edit
v-22 だっちゅ 様


福笹が楽しいおもちゃに見えていたんでしょうね!
遊べなくて、ガッカリしていました。v-410

孫にゃん達、元気に成長してもらいたいものです!e-266



v-22 LIIZA 様


えべっさんは、関西の習慣だったんだ!
反対にビックリです!v-410
流石、商売人の町関西なのかしら???(苦笑)

孫にゃん誕生は、嬉しいですね~!
またお祖母ちゃんになってしまいました!
うちのこの孫にゃんだから、私は曾祖母か!?v-393

2009/01/13 - Tue - 12:16     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
