アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
スポンサーサイト
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
昔懐かしい思い出の場所!
2008/12/11 - Thu - 16:41
昨日、凪ままお仕事がお休みの日!
とってもいいお天気になったので、
久しぶりに昔懐かしの思い出の場所に行って来ました。 jumee☆faceA17



凪ままがまだ幼稚園に通う頃に亡くなった
母方の祖父のお墓がお隣の川西市にあり、
法事やお盆に親戚一同が豊中市の叔父さんの家に集まり、
お寺の住職さんをお迎えしていました。
その住職さんを叔父さんがいつも送迎されていたのですが、
いつも送って行く時に


『今日も一緒に行くか?』


と、叔父さんに誘ってもらい、他の従姉妹には内緒で、
弟と一緒に連れて行ってもらっていた思い出の場所。 





到着した先は。。。





五月山動物園 




大阪府池田市にある 五月山動物園! 



とってもとっても素朴でホッコリ出来る場所。



到着したのは午前10時。



先ず、最初に見えて来たのは、本州鹿。




本州鹿



園内の動物達は、朝ご飯の真っ最中!





アライグマ




アライグマ アライグマ は、食後の朝寝???それともお寝坊???
チラッ!とこちらを見た後は、また眠ってしまいました。 zzz




ベンチ



ふれあいコーナー前にあるベンチには、
池田市のシンボルのウォンバットののオブジェが!



ベンチ 


池田市は、オーストラリアのローンセストン市と姉妹都市だそうで、
オーストラリアからのプレゼントとしてウォンバットがやって来た様です。





ウォンバット ワイン君




男の子のウォンバット。
ワイン君は、お食事中で、黙々と食べていました。



お隣には、女の子のフクちゃん。



ウォンバット フクちゃん



フクちゃんは、お食事は終わった様で、柵の中をグルグルと。
ズングリムックリな体をユサユサさせながら、
意外と早いスピードで走っているのにちょっとビックリしました。
食後の運動かな?




ふれあいコーナーには、




モルモット


モルモットやニワトリ



うさぎ



ウサギに




マーラー 



マーラーがいました。



ワラビー。 



ベネットアカクビワラビー。
とっても可愛いクリクリの綺麗な目でジ~ッ観察されてしまいました。 jumee☆faceA109



ワラビー 



ちょっと笑える姿の子を発見!



と思っていると。。。



ワラビー。



壁側にいる2頭も!
この座り方は、ワラビーの定番なのでしょうか?
シッポ痛くないのかな???と、ちょっと心配になったりもします。



この他にも、エミューや羊、日本サル等がいて、とってものんびり出来、
小さいお子さん連れのファミリーの姿がチラホラおられました。



動物園横の公園を少し散策していると




もみじ  



綺麗に色づいた紅葉!



もみじ



紅葉の絨毯が広がっていました。



お昼に友達と会う約束になっていたので、
昔と変わらないほのぼのとした気持ちにさせてくれる
五月山動物園を後にしました。



お友達宅では、



翔君 



我が家の瑛の甥っ子 : 翔君や



クウァちゃん&フウァちゃん



我が家の瀏の妹ちゃん達 クリンちゃん(右)&フウアちゃん(左)



そして、一家の大黒柱のりゅう君!



リュウ



皆に囲まれ、これまたマッタ~リと幸せな時間を過ごしました。 jumee☆faceA221



そして夜、帰宅すると、お決まりの我が家のにゃんずの


『お腹空いた~!早くご飯!』 の大合唱でした。 jumee☆faceA105








スポンサーサイト
CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
不覚にもモルモットに萌えてしまいました。笑
いや、ハムスターとかこないだまで飼ってたから、基本的に好きなんだけども…v-398
なんかモルモットって癒されませんか?
チュー類嫌いな方はダメなのかな?
2008/12/11 - Thu - 23:07     Edit
思い出の場所でホッコリできたみたいですねっ
こうゆう時間も大切だもんねっ
ウサギに反応してしまったむか~し飼ってたの思い出しちゃった
ワラビーの座り方面白いねぇ~なんだかとっても疲れそうな感じ
大合唱直ぐおさまりましたかぁ~
2008/12/12 - Fri - 12:13     Edit
v-34 megu
 様



モルモットに反応されましたか!v-410
ハムちゃんとも生活されていたんですね!
うちもいましたよ~!
動物は、なんか本当にいるだけで『ホッ!』とさせてくれますよね。
目が、皆綺麗なんですよね。
今度は、大きな動物のいる本格的な動物園に行きたいな~!と、思っています。v-411


v-34 こまち 様


とってもホッコリ出来ました!
動物園と言うよりは、公園内に動物がいると言った感じなのですが、昔と変わらずのスタイルで存在している事も嬉しかったです。v-410
たまには、のんび~りもいいですね!
ウサギも、可愛いですよね!e-266
お食事後の身嗜みをとっても念入りにしている姿が可愛かったですよ。
この子達だけ?それとも皆するのかな?と、ちょっと興味が湧くワラビーの座っている姿ですよね。

大合唱は、ご飯にありつくまで続いておりました。v-388




2008/12/12 - Fri - 12:58     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/05 ←  → 2017/07
2017/06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
