アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
パパにゃん桂馬参上!
2008/11/04 - Tue - 12:00
久しぶりに、我が家の大人にゃんの紹介を!



アビシニアンのパパにゃん



桂馬(けいま)



です!



 

桂馬 







猫種  : アビシニアン
毛色  : ブルー
誕生日 : ’01.10.28生
性別  : 男の子
性格  : とってもとってもシャイな子です。 
       が、女の子には目が無いプレーボーイ!      
       




普段、自分のゲージから出て来る事が殆ど無く、
出てきても、目が合うとパ~ッ!と、ゲージに逆戻り。
ゲージ大好きの引き篭もり君になってしまっています。 涙



3年前に先輩ブリーダー様宅より、我が家にやって来た桂馬。
来た当初、お世話の為にゲージのドアを開けると
隅っこでカッチン、カッチンに固まり、
触ろうものなら石の様に硬くなり、
抱っこしようものならアルマジロの様に丸まり、
岩の様な固まりかたを見せてくれた桂馬。



最初は、どうなる事かと思いましたが、
食事やトイレは、バッチリ!
体調を崩すと言う事を知らない丈夫な子で、
助かりました。


固まる以外はとっても可愛いいい子!
そして、女の子を見ると、『僕の嫁~!』と、
とっても張り切ってくれます。(苦笑)



今では、ゲージの中では、撫ぜ撫ぜさせてくれ、
ご機嫌になるとゴロン!と、お腹を見せてくれる様に
なったのですが。。。
お外で会うとやっぱり駄目なんですよね。
もっと仲良くなりたいのに・・・(。。;)



今回も、写真を撮る為にゲージにデジカメを近づけると





桂馬




『僕に何するの!』



と、言わんばかりにゲージの奥で固まってしまいました。





桂馬  




ちょっとズームにしてお顔のアップを!




もう少し。。。と、近づくと






桂馬   




思いっきり引かれてしまいました。 
そんなに引かなくても。。。 jumee☆faceA195c



そろそろもう少し慣れてくれると嬉しいんだけどな。。。
皆とも遊べるのに・・・



気分がのったら、ゲージから出てきてね! 
桂馬が楽しく遊んでいる姿を見れる日が来るのを
楽しみにしてるよ! 




因みに、桂馬は、孫娘~ずの澪の御祖父ちゃんです。
そして、お嬢様のパパにゃんです!



















       

CATEGORY : アビシニアン  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
桂馬くんかっこいい~ってか綺麗~
ちょっとおっかなびっくりな表情がいいわぁ~
しっぽがくる~ん太くて長そうな立派なしっぽ~
我が家の3にゃんが羨ましいと申しております
桂馬く~ん怖くないから出ておいでぇ楽しいよっ
2008/11/04 - Tue - 13:05     Edit
桂馬さん、筋肉質ですらっとしてて格好良いですね~v-10
古代のシダ植物のようにクルッとまるまった
しっぽに猛烈に触りたいです(笑)
このハンサム顔なら女の子にモテモテぽい・・・
桂馬さん、せっかくのハンサムさんなんですから、もっと明るく広い場所でのびのびとしてるところを見せてくださいな~♪
2008/11/04 - Tue - 15:30     Edit
桂馬ちゃん、とっても男前さんなのに引きこもりちゃんなのですか?
もったいない・・・・
シッポも長くてかっこいいーですねーv-413
2008/11/04 - Tue - 18:07     Edit
いつも声は聞いていたけれど、桂馬くんのお顔を、こんなにはっきり見るのは初めてのような気がします。
ハンサムですね~~。
引き篭もり歴3年ですか?
桂馬くん、そろそろ出ておいで~~。

2008/11/04 - Tue - 19:07     Edit
こんなハンサムパパさんがいらっしゃったとは!控えめなパパさんなんですね~e-266
これからは、お外にでて、お嬢様と一緒に遊ぶ日が来るといいですね~
うちは・・・猫に支配された家ですe-263お猫さまに住まわせてもらっている?!って感じな位に、猫がえばってますけどね~(笑)
2008/11/04 - Tue - 20:11     Edit
こうやって写真で見ると、明は桂馬くんにやっぱり似てます。まあ、横の体型はさておき、顔というか表情というか。(少なくとも涼には全然似てないんで…)
奇しくも、昨日、僕も久々に明のビビりっぷりの日記を書いたところで、腰の、と言うか首の引け具合とかも、なんか似てます♪
2008/11/04 - Tue - 21:47     Edit
桂馬くん。。。かっこいいのにv-410v-356
ケージの中で、シッポまでクルンてなっちゃってますよ?笑
なんかジーッと見てたらおサルさんみたいで
かわいい~~v-398
2008/11/05 - Wed - 00:45     Edit
e-241 こまち 様


有難うございます!
本当に早くお外でノビノビと遊んでいる姿を見れるようになって欲しいです。
引き篭もり以外は、言う事ない良い子なのですが・・・




e-241 ぽち 様


親バカですが、本当に素敵な子なんですよ~!e-266
けど。。。あと少しの心の開きをくれないので、悲しいです。
早く本当に仲良くなりたいです。




e-241 だっちゅ 様


有難うございます!
超親バカなので、嬉しいです!
本当に早く 『脱・引き篭もり!』 の日が、来るのを切に望みます。v-409




e-241 柚ぽんママ 様


そうですよね!
いつも声だけ・・・v-388
私も、こんなにハッキリとした桂馬の写真を撮ったのは、初めてです!(汗)
大分、慣れてくれてはいるのですが、まだ自由にお外!とまでは行きません。v-409
早く慣れて欲しいですぅ。。。




e-241 うめちゃんこ 様


有難うございます!
とっても嬉しいです。e-266
素敵な子だけに、早くお外に出てきて欲しいのですが、まだまだ時間が必要な様です。
うめちゃんは、本当に自由ですよね!v-410




e-241 怜涼パパ 様


やっぱり似てますか!v-410
流石、親子ですよね。
お話を伺う限り、控えめな明君、性格も似てるのかな???
パパさんも、ブログですか?
もし良ければ、また教えて下さい!
遊びに行かせて頂きたいです。v-410




e-241 megu 様


有難うございます!
本当にアカンタレで。。。仲良くなりたいのに困っています。
もっともっと時間が必要なんでしょうね。
て、言っても、既に3年半なのですが・・・
アビは、立ち上がるとリスザルのようですよ!
子猫の時は、特に!
見た目だけでは無く、行動も跳び跳ねますからね!v-410



2008/11/06 - Thu - 13:00     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/05 ←  → 2017/07
2017/06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
