アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
あっつい!
2015/05/28 - Thu - 18:35
ここ数日あっつい日が続いてますね~。 (><;)
にゃんずもヘソ天姿で寝ているのを見る事が多いです。


この暑さの後に嫌~な梅雨が来るかと思うとゾッとしますが、
その嫌~な梅雨が来る前にしておきたい事も沢山ありますよね。






にゃんずは手伝ってくれないしね~。
邪魔するお手手はありますが。。。(^^;)



何故だか毎朝挨拶をしに来てくれるヒヨドリさん。
人の後を付いて回るんですよね~。


DSC08101.jpg



今朝は蛾?虫?のお土産付くでした。
先日は青虫さんでした。
人の行く所行く所について来ては鳴いて呼び獲物を見せてくれるんです。

昔我が家にいたにゃんがネズミを持って来ては見せる行動を思い出してしまう今日この頃です。(^^;)



DSC08132.jpg



四季咲きの紫陽花名前忘れちゃったけど霧島の???が開き始めました。
他の紫陽花も蕾が大きくなってきていて楽しみです。(^-^)





CATEGORY : ソマリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
神奈川っ子になりました。
2015/05/23 - Sat - 18:23
丁度1週間前の16日(土)に凪まま新幹線に乗りこんな所まで行ってきました。






神奈川県のM様にレッドちゃんをお迎えしてもらうレッドちゃんと一緒です。


P2200472.jpg



何処に連れて行かれるのかとドッキドキのレッドちゃん。
お顔がとっても不安そうですよね。


鳴いて騒ぐ事も無く、移動中はとてもいい子にしてくれていました。

緊張しながらも新幹線の中では横になりウトウトしたりしていて
時折キャリーのドアを開けて覗いてみると



P2200497.jpg


                    【にゃに???】


て感じ。

そしてもっとリラックスしてくるとエアムギムギ開始!


P2200501.jpg


無事、新幹線での旅も終わり、新横浜でM様ご夫妻と合流!

とっても素敵なご夫妻でレッドちゃんを見ると
お顔をほころばせながらとっても優しい眼差しを注いでくださっていました。

ご帰宅後はレッドちゃんの到着を心待ちにしてくださっていた息子さんが
一生懸命お世話をしてくださっているようです。 (^-^)


元気で可愛いレッドちゃんには
パスカルちゃんとお名前を頂きました!



DSC07335.jpg


パスカルちゃん、あんまりヤンチャしてM様ご家族をビックリさせないようにしてくださいね~。


M様、パスカルちゃんのお迎えありがとうございました。
じゃじゃ馬娘ですのでお手数をお掛けすると思いますがどうぞ宜しくお願い致します。


今回のパスカルちゃんがこの春の我が家での最後のこにゃん。
みんな元気に素敵なお家にお迎えしてもらえてよかった!(^-^)
大勢のこにゃんずで賑やかだった我が家も静かになりました。
たまには大人にゃんずばかりの生活もいいものですね~。
とは言うものの。。。ちょっと寂しく、既にこにゃんずが恋しかったりもしますが。(^^;)





CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
奈良っ子になりました!
2015/05/12 - Tue - 21:14
昨日もこにゃんを助手席に乗せ、奈良県までドライブ!
今回の助手席の子は、いなり君!





ものすご~く緊張中。


P2200199.jpg



                【何処に行くの???】


と必死なご様子ですが、
ドアを開けた時以外は鳴きも騒ぎもせずにいい子でした。


その後高速を乗り継ぎ奈良県に到着後、
ちょっとコンビニで休憩を。。。と止まった時にいなり君の様子を見てみると。。。



P2200380.jpg


                     【なに???】


と思いっきり寝起き顔を見せてくれました。 (^^;)


そしてちょっと休憩をして、そろそろ行きますか!といなり君の様子を見てみると


P2200399.jpg


今度はお寛ぎの様子!結構な大物かもね!(笑)


新しいお家では優しいパパさんと可愛らしいママさんが
いなり君の到着を首を長~くしてお待ちくださってました。
いなり君は一旦ご用意してくださったゲージ入ってもらい、
パパさん&ママさんとお話をしている間に探検&おもちゃで遊んでもらっていると
凪ままが帰る頃には旅疲れ&遊び疲れでウトウトと。。。


P2200424.jpg


これだけ度胸があれば一安心ですね。
凪ままの帰宅後にご飯をもらったいなり君。
早速確り食べてくれていたようです。


緊張しながらもご飯は確り食べれるのはいい事だ!(^-^)
この度胸!いなり君も大物になりそうですね~!

いなり君、あんまりヤンチャしてパパさん&ママさん困らせないようにしてくださいね~!
N様、やんちゃで甘えたないなり君の事を宜しくお願いします!






CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
愛媛っ子になりました。
2015/05/10 - Sun - 23:55
本日くるみちゃんを助手席に乗せ岡山県までドライブに行ってきました!


車に乗ってから怖くて只管固まっていたくるみちゃん。





隅っこでくるりん状態。
鳴き声を聞く事もなく只管走り続け
待ち合わせの場所に到着!



DSC_2852.jpg


              【ここ何処ですか?】

とドキドキしながらも大分落ち着いてきた感じ。



DSC_2864.jpg



キャリーの隙間からお外を覗いたりもしていました。


この後、くるみちゃんの新しい飼い主のO様ご家族も到着され
車の中で色々とお話をしてお別れをしてきました。
この後くるみちゃんは新しいお家のある愛媛県まで今度はO様ご家族とドライブです。

O様宅には今年初めにもアビシニアンの未来君をお迎えしてもらっているのですが、
ご帰宅後早速未来君の監視の的になっているようです。

未来君、くるみちゃんと仲良くしてあげてね~!
そしてO様、くるみちゃんのお迎えご苦労様でした。
未来君&くるみちゃんの事宜しくお願いします!


CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
嬉しいお便り
2015/05/09 - Sat - 21:04
丁度1週間前に我が家と巣立って行ったマリオ君のその後の様子を
M様が嬉しいお便りとお写真&動画でお知らせくださいました。

もうすっかりお家にもなれパパさん&ママさんを踏み台にして
走りまくっているそうです。(^^;)
マリオ君。。。馴れてくれたのは嬉しい事だけど
パパさん&ママさんを踏み台にするのはよくないよ~。


遊び疲れて休憩中かな?





のび~っと出来るのも安心しきっているからだよね。


FullSizeRender.jpg


リモコン独占中。
お次のチャンネル決定権はパパさん?ママさん?どちらかな?



IMG_1653.jpg



とってもリラックスして爆睡中のマリオ君。
これだけ安心して寝れるのもスッカリなれた証拠ですよね!
ピッカピカのピンクの可愛い肉球が輝いてますね~。(^-^)


とても幸せそうな寝顔に凪ままほっと安心させていただきました。

M様、嬉しく安心できるお便りをありがとうございました
そしてマリオ君に沢山の愛情をありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。



CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
大阪の市岡っ子になりました。
2015/05/08 - Fri - 11:43
昨日もいいお天気の中、大阪の京セラドームの近くまでこにゃんとドライブ!

助手席にいるのはフォーン君!






         【僕一人でとっても怖いんですけど。。。】

と、声が枯れそうな勢いで文句言いまくりのフォーン君。

前に車に乗った時にはニコちゃんも一緒だったもんね、
そりゃ不安だよね。。。ごめんよ~。



P2200020.jpg

        
       【何処行くんですか???】


と、ずっとこの調子。



P2190961.jpg



ちょっと馴れてくるとこんな感じもなりましたが。。。


実はこの後フォーン君にも凪ままにもピンチが訪れるとは! (@@;)


P2200055.jpg


           【それは言わないで~!!】


と、フォーンん君からのお願いなので、内緒のお話ですが。。。


阪神高速の九条出口のスロープで信号渋滞に嵌っている時に
先ほどまでとは違うフォーン君の鳴き声。
【どうした?どうした?】と思っていると
ぷわわ~んと何やらいい香りが。。。

ひゃ~!!!フォーン君緊張のあまり粗相しちゃいました!(><;)

停車中だったので慌ててお掃除!
何とか新しいお家に着く前にクッサクサになる事は免れてよかった!

新しいお家ではパパさん&ママさんが到着を首を長~くしてお待ちくださってました。
早速フォーン君には一旦ゲージ入ってもらって
パパさん&ママさんと色々とお話している間にゲージ内の探検をしてもらい
凪ままが帰る頃には落ち着き始めてくれていました。


ただ前日に新しいお家に迎えてもらったニコちゃんもそうだったのですが、
フォーン君も何かあるとゲージとトイレの隙間に慌てて逃げ込んでました。


P2200088.jpg


フォーン君、早くお家に馴れてパパさん&ママさんに沢山甘えてくださいね!

M様、元気で甘えたなフォーン君の事を宜しくお願い致します。









CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
大阪の今里っ子になりました。
2015/05/06 - Wed - 21:37
連休最後の本日、お昼過ぎ家を出て大阪の今里に向かってドライブに!



助手席にはニコちゃん!





                   【何処に行くの!】 とそわそわ。。。



P2190758.jpg



                  【ここは何処?】 とドキドキ



P2190728.jpg




あっち見たり。。。



P2190682.jpg




こっち見たり。。。  と大忙しのニコちゃん。


到着した場所はニコちゃんの新しいお家!

ニコちゃんの到着を首をなが~くして待てくださっていたT様ご家族。
娘さんはもう直ぐにでもニコちゃんと遊びたくて堪らないご様子。


凪ままがパパさん&ママさんとお話をしている間
オモチャでニコちゃんの緊張をほぐしてくれていました。(^-^)

凪ままが帰る頃には大分馴れてゲージのお外まで少し出れるようになってきていましたが
物音等がするとビックリしてゲージの中に大慌てで戻って行ってました。


そしてゲージの中での安心できる場所も確りと確保!
その場所はここ!


P2190786.jpg



ゲージとトイレの間。

毎回この場所に行くとこの状態でお外を観察!
狭いし、トイレの高さも丁度いいのかも知れませんね。
安心できる場所を見つけれたのはとてもいい事です!


今頃はもっとお家の中を探検し、安心できる場所を広げている事だと思います。


ニコちゃん、お姉ちゃんに仲良くしてもらってね!
T様、ニコちゃんをお迎えくださり有難うございました。
じゃじゃ馬娘ですが、宜しくお願い致します。


CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
大阪府の八尾っ子に!
2015/05/03 - Sun - 22:56
昨日、暑すぎる中大阪府の八尾までこにゃんと一緒にドライブしてきました。

助手席の御伴は2月8日生まれのレッド君。

甘えた度半端ないレッド君。
もうキャリーの中では【何処いくの~!】【お外出して~!】のブーイングの嵐。



で、停車した時にキャリーのドアを開けると



 






                     【ここ何処???】  と、大騒ぎ!


開けると。。。



P2190609.jpg


               にょき~~~!!!


の繰り返しでした。 (^^;)



元気いっぱいなのは嬉しいのですが。。。。
ちゃんとお顔が写っているのが唯一この1枚!



P2190512.jpg


それも何か言ってますね。。。(笑)


新しいお家ではとっても優しそうなパパさんが
レッド君の新しいお名前を用意して到着を待っていてくださいました。

レッド君のお名前は マリオ君 に決定!

そしてそのマリオ君はと言うと。。。


ご用意していただいてた新しいお部屋の中でネズミさんのオモチャと早速格闘!

凪ままが帰宅後には早速うんPもオチッコも確りとトイレにし、
自分のニオイ付けも完了!と
なんともな大物ぶりを披露し、
今朝はパパさんのお布団の中にも乱入していたそうです。

早くに馴れてくれるのは本当に嬉しい事です。
が、マリオ君、本来の甘えた&やんちゃ坊主の本領発揮し過ぎて
パパさん&ママさんをビックリさせないでくださいね。


M様、マリオ君の事をお迎えくださり有難うございました。
やんちゃ坊主のマリオ君ですが、どうぞ宜しくお願い致します!





CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2015/04 ←  → 2015/06
2015/05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
