アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
秋田っ娘誕生!
2015/04/29 - Wed - 22:31
本日午後から空港へ!
助手席にはドッキドキのルディちゃん。





                    【どこ行くんだろう?】

とドッキドキです。



P2190416.jpg



                     【あの大きい音は何?】


と、トラックが通ると耳がピクピク。
とっても緊張していたルディちゃんですが、
ちょっと馴れてくると


P2190429.jpg


                           【あそぼ!】

と、いつものルディちゃんに戻っちゃいました。(^^;)


空港にはルディちゃんの新しいママが秋田県からお迎えに来てくださってました。
とても優しく素敵なママさん。
きっとあまあまにルディちゃんしちゃうんだろうな~。(^-^)

M様、遠くまでお迎えに来て下さりありがとうございました。
ルディちゃん、猫かぶっていましたが、本当は元気いっぱいのお転婆娘なので
ビックリしないでくださいね~!


実はママさんルディちゃんのお迎えを子供さん達には内緒で来られていたんです。



DSC05709.jpg


今頃はきっと子供さん達のテンション上がりまくりなんでしょうね~。

ルディちゃん、ちゃんとご挨拶してくださいね。


M様&ルディちゃんとお別れし、お家に帰ると
まだ明るい空にお月様が出てました。



DSC05899.jpg










CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
京都っ娘になりました。
2015/04/25 - Sat - 22:55
本日朝から京都へドライブ。
ドライブの助手席にはルディちゃん。






                【何処に行くんですか?】

と、不安そうにソワソワとしていましたが
5分程すると疲れたのか?諦めたのか?
とても大人しくお利口にしてくれていました。


P2190264.jpg



【いいお天気ですね~!ポカポカ!】




そして新しいお家に到着!
キャリーのドアを開けると


P2190275.jpg



                   【到着ですか?】



とキョトン顔。
実は思いっきり寝ておりました。(笑)


高野山の麓がルディちゃんの新しいお家。
優しいママさんがお出迎えしてくれました。


あまあまのルディちゃん。
凪ままが帰宅後に早速新しいママ I 様に遊んでもらい
緊張しつつも撫でてもらってゴロゴロとご機嫌になっていたようです。

こう言うご報告を聞くととっても嬉しく、ホッ!と一安心!

これからはドンドンと本領発揮してママを困らせる事と思われますが。。。
I 様、お転婆なルディちゃんの事を宜しくお願いします!



CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
久しぶりにスッキリ!
2015/04/22 - Wed - 22:06
ここ数日の雨降りどんよりなお天気から本日は一気に快晴!
とっても気持ちのいいお天気になりました。


我が家の近所の八重桜は今が満開で見頃です。





綺麗なピンク色の八重桜。



DSC04870.jpg



白い色の八重桜。


どちらも綺麗に咲いています。


そして家の中では


DSC05101.jpg



にゃんずも元気に活動中!




CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
最近見ないね。。。
2015/04/19 - Sun - 23:13
ある日、我が家の近くのローソンで買い物をして
ちょっと車の中でゆっくりしていると
ふと動くものが視界に入って来たような気が。。。

その動くものに視線を向けると




ゴミ箱の中身を物色中の白黒にゃん。


DSC_0494.jpg


白黒にゃんも私の視線を感じたのかゴミ箱から出てきて
逃げるかと思いきや!



DSC_0495.jpg



              「何かくれる?」


と期待満々な視線を投げかけてくれました。(汗)

そんな目でみてもねぇ。。。何も出てこないのよ。(^^;)


ローソンに来るお客さんに色々ともらって居ついている白黒にゃん。
実は近くのお家の子らしいのですが。。。
ここに来るのにはそこそこの交通量の道路を横断しなきゃいけないんですよね。
そして駐車場内も結構危ないし、
お願いだから交通事故には気を付けてね!と思いながらいつも見ていたのですが、
ここ数か月見かけてない。

居たら居たで気になるけど、見なくなるとまたきになっちゃう。
どうかお家で元気に過ごしていてね~。
と思う今日この頃です。


CATEGORY : その他
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
何を思う。。。
2015/04/17 - Fri - 22:45
何を思う?







いや何を言いたい?かな?

何か言いたげに見上げるルイ。

この期待満々の視線は【何か面白い事ない?】だろうなぁ。(笑)



CATEGORY : ソマリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
今月2度目。。。
2015/04/14 - Tue - 21:58
昨日朝から空港へ行ってきました。
今月2度目の空港。
今回の目的は。。。






恨めしそうにキャリーのドアからお外を覗くアル君のお送り。
こんなお顔をされちゃうと辛いですね~。 


DSC_2560.jpg



何処に行くの~!と手をだし開けろアピール。

アル君の乗る飛行機までは少し時間あったので
いつものように車を止めて時間まで遊ぶことに。


DSC_2607.jpg


お外に出ると今度はお外の様子が気になるアル君。
道行く人を見たり、



DSC_2604.jpg



行きかう車やトラックを興味津々で見ていましたね~。


最後は


DSC_2566.jpg



確りカメラ目線!


アル君の新しいお家は神奈川県のS様宅。
長~い間アル君の事を首を長~くしてお待ちくださっていました。
あまあまなアル君の事をきっとあまあまに育ててくださるんでしょうね~。

アル君、あんまりヤンチャしてパパさん&ママさんをビックリさせないようにね!


S様、やんちゃ坊主のあまあま君のアル君の事をどうぞ宜しくお願いします!





CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
姫路っ子に!
2015/04/12 - Sun - 21:01
昨日、一人っ子の茶太郎君、姫路の新しいお家へとお迎えいただきました。






とてもやんちゃであまあまな茶太郎君。
実はちょっとびびりなアカンタレ君でもありました。

何か知らない物があると直ぐにびよよ~ん!と垂直ジャンプ。
よくジャンプを見せてくれてましたね~。

そのジャンプのお話を飼い主さのN様にもして笑っていたのですが、
到着後早速N様にも披露したそうです。(笑)

でも遊びも大好きな茶太郎君。
お気に入りのオモチャに釣られて直ぐに遊んだりもしているようです。


DSC00946.jpg


きっとその内咥えて走りまわってるんでしょうね。

N様はとても優しくおっとりされた素敵な方。
茶太郎君。。。やんちゃし過ぎてママの事困らせないでくださいね。

N様、ビビリでやんちゃな茶太郎君ですが、どうぞ宜しくお願い致します。



CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
飛行機に乗って。。。
2015/04/06 - Mon - 23:02
昨日雨の中、がじゅ丸君の新しい家族の元へお送りしてきました。


行きの車中どっきどきのがじゅ丸君。

P2180242.jpg


お目目クリクリにして何処に行くのと不安そう。

この後これに乗って行くのですが





乗る前にお預けするカウンターでスタッフの方が
「ちっちゃい!」と皆さん覗き込み。
周り後ろに並んでおられた方々は
【猫がいる~!見てもいいですか?】と代わる代わる覗きこまれ。。。
只管ドキドキのがじゅ丸君。

2時間ちょっと飛行機の旅の後
受け取りカウンターでまっていると
スタッフの叔父さんに大事に抱きかかえられながら出てきたがじゅ丸君。

受け取りの準備をしてくださったお姉さんも猫ちゃんと一緒に生活をされている
猫好きさんだった様で「可愛い~、3ヶ月くらいですか?」と質問攻め。(笑)
方々で可愛い可愛いと言ってもらっているがじゅ丸君ですが、
本猫は怖い飛行機での一人旅後でドキドキのピーク。

飼い主さんのお宅までのタクシーの中ではこんなお顔でした。


P2180268.jpg



お家に到着後はがじゅ丸君とのご対面を首を長~くしてお待ちくださっていた
U様ご夫妻がとても優しくお出迎えしてくださりました。

凪ままがいる間にお部屋の探索をして落ち着ける場所も見つけたがじゅ丸君。
本領発揮できる日は近そうですね。(^-^)


がじゅ丸君の新しいお家は


P2180280.jpg


青空が綺麗で暖かく



P2180274.jpg


こんなお花がとても似合う南国沖縄県!



昨日は29度くらいあった様で凪ままの地域とは10度近い温度差!
空港に降り立った途端に体感できました。


U様、がじゅ丸君のお迎えありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。







CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
のびぃぃぃっと。
2015/04/04 - Sat - 20:32
各地で桜が満開!
今日はとても気持ちのいいお天気でお花見日よりでしたよね~!


P2180037.jpg

我が家の近所の桜の木も満開でした。


そんな暖かで気持ちのいい日はにゃんずもご機嫌!
レッドちゃんもそろそろ行動開始の様ですね~。

先ずは




                     のびぃぃぃ



DSC03861.jpg


                    う~~~ん



DSC03864.jpg



                       ふわぁぁぁ



DSC03865.jpg




最後はキョトン顔。

猫らしく、上手くのびぃぃぃっと出来ましたね!(^-^)



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
見たくなるのよね~。
2015/04/01 - Wed - 21:10
のび~っとお手手を伸ばして寝ているフォーン君。






そんな恰好をされると見たくなるのよね~。


P2170759.jpg



ぷにぷにの可愛い肉球を!
とっても柔らかいこにゃんの肉球は本当に気持ちがいいんですよ。(^-^)


と肉球観察していると


P2170765.jpg


                      バシッ!


「何見てるですか!」 と怒られちゃいました。 (><;)


安眠妨害でしたね~。(汗)
ごめんね~。


CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2015/03 ←  → 2015/05
2015/04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード