アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
ちょっとご無沙汰(^^;)
2014/03/28 - Fri - 14:55
ちょっと(?)ご無沙汰をしておりました。

気が付けば3月も後数日!早いですね。

ここ数日暖かい日も続きもう春到来ですね。



そして我が家にも春のこにゃんずがやってきました!


14日ホワイトディに生まれたショートヘアソマリの4兄弟。
(ルディ君・レッドちゃん・ブルーちゃん・フォーンちゃん)

まだまだ動きはモゾモゾ、ほとんど眠っていますが、お目目も開き可愛くなってきました!





 若干1名目を開けて眠っている子がいます。。。
きっといい夢を見ている事でしょう!



そして今朝3時過ぎにはソマリの兄弟が誕生!


P2020179.jpg



黒々な男の子2匹。
まだまだネズミさんです。


みんなの成長が楽しみです!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
キラキラお目目
2014/03/09 - Sun - 22:08
ルイのキラキラお目目!






いつも何か楽しい事が無いか探している感じ。
ルイの頭の中は楽しい事と美味しい事でいっぱいなんでしょうね。


CATEGORY : ソマリ  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
神戸っ子のアンジー君
2014/03/08 - Sat - 22:04
兵庫県神戸市のS様宅のアンジー君!
立派に成長してくれております!


2a



アンジー君結構な天然のまま成長してくれているらしいです。(苦笑)



IMG_3142a1.jpg



サブ子姉ちゃんとも仲良くしてもらっていい感じですね。

仲良くと言うよりもアンジー君が結構なジャイアンなのかな?
ヒーター独り占めしてる???



P2100039a2.jpg



ヌクヌク日向ぼっこ幸せそうですね~!


今月はお誕生日ですね~。
おめでとうございます!
この1年も素敵な年になりますように!


S様素敵なお写真&お便りありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します!


CATEGORY : アビシニアン  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
にゃんず大喜び
2014/03/05 - Wed - 21:37
少し前になりますが、大阪府のM様よりにゃんず大興奮の物を頂きました。


それは。。。 こちら!



P2010817.jpg




M様手作りのおもちゃ&ジャーキー!
ジャーキー、光って見えにくいですが、
ささみ(にゃんず用)とリンゴ(凪まま用)の2種類。


早速食いしん坊にゃんずにささみのジャーキーを見せると



DSC07449.jpg



必死になって食いついてました。
風味がいいんでしょうね~。
みんなもっと!もっと!の催促でアッと言う間に間食でした。

ジャーキーメーカーで作られたそうで
ドライフルーツなども出来るとか。。。
凪ままも欲しくなってしまいました。


おもちゃも、みんなが一斉に釣れてしまう程の大人気!
最近ではこのおもちゃを隠している場所に行って
【遊べ!】と催促されています。



そしてM様宅の王子二人組のお写真もいただきました。




photo3.jpg


気持ちよさそうにお寛ぎ中のルシアン君!
いい感じにクッションに収まってますね!



photo4.jpg



こちらも気持ちよさそうにお寛ぎ中のバロン君!
ちょっとクールに決めてみましたって感じでしょうか?



photo5.jpg


二人で仲良くネムネム中!
そてもほっこり出来る素敵な写真ですね。


ルシアン君&バロン君、変わらず元気に過ごしてくれている様で嬉しいです!
これからも二人仲良く元気でね!


M様、素敵な物を沢山ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します!



CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ご近所さんに
2014/03/04 - Tue - 23:22
本日は、レッドちゃん4姉妹のリラちゃんを
新しい家族の待つお家へお送りしてきました。


リラちゃんの新しいお家は、
凪ままの家から10分程のお隣町の兵庫県川西市のN様宅。


お送り途中の車の中でリラちゃんは。。。






                      【何処いくの???】




P2010851.jpg




                       【出してくださ~い!】



と頑張っていました。



キャリーのドアを開けてみると



P2010840.jpg



               【ふぅ。。。やっと開けてくれた!】


と一安心のお顔。


N様宅へ到着後は、先ほどまでの元気さは何処???といった感じの借りてきた猫状態で
優しいパパさん&娘さんに抱っこしてもらっても只管丸くなり寝たふり~をしていました。 


ゲージの中のぬくぬくヒーター入りのベッドに入れてもらうと



P2010857.jpg


最初はちょっと固まっていましたが



P2010863.jpg



               【エヘッ!暖かいですぅ。】


と満足気なお顔になっていました。



凪ままが帰った後には緊張しながらもお部屋の探検をし、
夕食も食べたとの事。
この調子なら近日中には我が物顔でお家の中を闊歩している姿が見られそうですね。


N様、じゃじゃ馬娘のリラちゃんの事どうぞ宜しくお願い致します!


CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
みかん姉ちゃん、大好き!
2014/03/03 - Mon - 20:55
先月の18日に大阪府豊中市のH様ご家族の一員となったゆずちゃん。


お迎え当初は先住猫のロシアンブルーのみかんちゃんに
【シャ~!】と怒られていましたが。。。




今ではこの通り!






仲良く二人でおねんねです!



attachment01.jpg



みかん姉ちゃんの眠っている所にゆずちゃんが後からくっ付いて行く感じで
このほのぼの風景が完成されるんだとか。


そして最近ではみかん姉ちゃんとじゃれ遊びもしてもらえる様になったとの事。
それもゆずちゃんから仕掛けて遊んで、
体勢不利になると逃げて隠れてしまうんだって!
ちゃっかりしてますね~。 


気のいいみかん姉ちゃんに確りと甘えつつ
やんちゃも確りしているゆずちゃん。



attachment02.jpg



仲良く並んでおやつタイム光景も可愛いですね。


きっとこれからも大好きなみかん姉ちゃんにたっぷり甘え、
色々と教えてもらって成長していくんだろうね。


みかん姉ちゃん、ゆずちゃんの事よろしくね!


H様、素敵なお写真と嬉しいお便りありがとうございました。
これからもゆずちゃんの事、宜しくお願い致します。




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
びょ~ん!
2014/03/02 - Sun - 22:34
ここ数日少し暖かく過ごし易かったですね。


こにゃんずも元気に活動中です!


明後日に新しい家族の待つお家へ行くリラちゃん。

おもちゃに夢中で元気にお遊び中。




                 びょ~ん!


と、伸びておもちゃにアタック!


真剣なお顔に可愛いお腹!
たまりませんね~。




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
神戸っ子のアビー君
2014/03/01 - Sat - 00:10
少し前(随分と前!?)に兵庫県神戸市のM様より
アビー君の成長したお写真と嬉しいお便りをいただいておりました。







キラキラフレームの中でお澄ましのアビー君。
ハンサム君に成長してくれています。


IMG_1416.jpg



ポカポカ窓辺にお寛ぎ!
気持ちよさそうですね~!
脱力しきっている後ろ足が何とも可愛いですね。



IMG_1085.jpg


こちらのリラックスポーズも面白い!
何やら人間っぽさを感じるのは凪ままだけでしょうか?(笑)


いつも大好きなM様ご家族のストーカーをしているそうです。
もう少ししたら2歳のお誕生日ですね!
少し早いですが、アビー君お誕生日おめでとう!
これからも元気に大好きなM様ご家族のストーカー猫頑張ってくださいね!
遠くからM様ご家族&アビー君幸せを祈っております。


M様いつも嬉しいお便りをありがとうございます。




CATEGORY : アビシニアン  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
カレンダー
2014/02 ←  → 2014/04
2014/03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
