アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
幸せ満載!
2014/02/26 - Wed - 23:10
15日に尼崎っ子になったらびちゃん。
元気にS様のストーカー猫をして過ごしているようです。


とても可愛いお写真を頂きました!






元気に遊び、安心して爆睡!
幸せなのがとてもよく感じられます!


S様、嬉しいお便りありがとうございます。
これからもらびちゃんの事をどうぞ宜しくお願い致します!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
豊中っ子!
2014/02/24 - Mon - 20:24
先週の火曜日にゆずちゃんを大阪府豊中市のH様宅にお送りしてきました。

H様宅には元気なお兄ちゃん&お姉ちゃん。
そしてロシアンブルーの10か月のみかんちゃんがいます。


みんなと仲良く出来るかドキドキですね~。



お送りの道中でのゆずちゃん。






キャリーのドアを開けると【何処いくの???】と興味津々!



P2010637.jpg



前方の車やバイクが気になる様子。
一生懸命見ていました。


最後はちょっと疲れたのか、余裕が出たのか、


P2010768.jpg


お寛ぎになられていました。




H様宅に着くとみかん姉ちゃんからの【シャ~!】の洗礼を受けていましたが、
ゲージに入れてもらうとおもちゃで大はしゃぎ!
元気に遊んでくれていました。


2日ほどみかん姉ちゃんが【なんだこいつ!】とご立腹だったようですが、
今では近くで仲良く二人でお食事も出来るようになり一安心です。


ゆすちゃん、あんまりお転婆して皆さんをビックリさせないでくださいね!


CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ルイ vs レッドちゃん
2014/02/17 - Mon - 22:46
ルイ vs レッドちゃん


睨み合い開始!







DSC07119.jpg


DSC07120.jpg



ルイ。。。レッドちゃんに怒られてそそくさと退散していきました。
本当にあかんたれですね~、ルイは。(笑)


CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
尼崎っ子に
2014/02/16 - Sun - 23:09
昨日、レッドちゃん4姉妹のらびちゃんが新しいお家へGO!
お昼から兵庫県尼崎市のS様宅へお送りしてきました。


お送りの道中もキャリーの蓋を開けると





                    【今日は何処いくんですか?】

と興味津々!



P2010301.jpg


                   【撫でて~!構って~!】


と可愛いお顔でアピール。



お家に到着した後は、ご用意していただいたゲージの中でおもちゃを相手に格闘。
格闘の合間にご飯を食べ、また格闘。


そして私が帰った後は、
早速お家の中の探検をし疲れるとS様のお腹の上で甘えながらネムネム。
そして夜にはトイレもクリア!
とても安心できるスタートをきれたようです。


甘えた&やんちゃならびちゃん。
あんまりS様を困らせないようにしてくださいね~。









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
15歳
2014/02/15 - Sat - 22:29
我が家の最長老のガー子。
昨日15歳の誕生日を迎えました。

おめでとう、ガー子!






昔はとても貫禄あったガー子ですが、
今では痩せてその面影も無くなって来ましたが、
まだまだ元気に【ご飯ちょーだい!】の催促もしています。

また元気に来年の誕生日を迎えようね!



CATEGORY : アビシニアン  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
シャラシャラ
2014/02/12 - Wed - 23:16
真剣なお顔でおもちゃと格闘中のらびちゃん。






凪ままの手作りの猫じゃらしが大好き!
じゃらしを振ると大はしゃぎ!
にゃんずは、この猫じゃらしを振った時の
シャラシャラ音が好きなんですよね~。





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
内緒話
2014/02/11 - Tue - 21:01
少し前に動物病院へ行った時の事。


ベルちゃんとらびちゃんが診察を無事終えて車へ戻ってきた時の事。
車の中で【よく頑張ったね~!】とキャリーのドアを開けると。。。






【怖かったよね~。】【なんか抑えられて痛い事して。。。酷いよね。】
とでも言っていそうなベルちゃん&らびちゃんがいました。






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
頑張りました!
2014/02/10 - Mon - 22:31
今日はまた寒さが戻ってきて寒かった~!
お昼からはとっても小さな雪が舞っていました。


そんな中、動物病院へGO!
今週末に新しいお家に行くゆずちゃん。





病院で診察中は只管プルプルと震えながら固まっていましたが、
診察の合間に先生とお話している時には
診察台の上で先生や先生の奥さんに愛嬌を振りまいていました。


健康優良児印を確りいただき帰宅。

道中もとてもいい子に車に乗ってくれていました。






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
大忙し!
2014/02/09 - Sun - 23:29
今日は比較的暖かいいいお天気でした。
そんな日に新たな旅立ちが2件ありました。


1匹目は一人っ子ブルー君!






愛知県から遥々と寒い中お友達とお越し下さったK様。
とても笑顔の素敵な優しそうな方でした。
甘えたで天真爛漫なブルー君、きっとあまあまに育てられるんだろうなぁ~。
お家に到着後は遊びに夢中で既に天真爛漫に過ごしているようで
食事もトイレも既にしてくれたとの事、一安心です。
どんなお名前になるのかが楽しみです!


2匹目は、レッドちゃん4姉妹のオレンジちゃん改めベルちゃん!


DSC05658.jpg



奈良県のU様のお宅にお迎えされました。
穏やかで優しそうな素敵なご夫妻。
U様宅には9歳のお姉ちゃん猫ちゃんがベルちゃんの到着を待っています。
ベルちゃん、初対面でちゃんとご挨拶出来るかな?
ちゃんと仲良くしてもらえるかがドキドキです。


K様&U様、本日は寒い中雪の残る我が家までお越しくださり有難うございました。
本日より色々とやんちゃをして困らせる事も多々あると思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します!


1日も早くお家にならてくれる事を遠くより願っております!





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
一夜明け
2014/02/08 - Sat - 23:46
昨晩より降り出した雪!
一夜明け外を眺めると一面の雪景色でした!






わ~綺麗!と嬉しくなったのも一瞬。
この後雪かき開始!


玄関から階段、そしてガレージ前の雪かきを雪の降る中頑張りました。
と言うのも、このお天気の中本日はご見学があったのです。


お昼からなので大分雪も溶けてはいたのですが、
寒い中お越し下さったお客様のお目当ては



DSC05294.jpg



レッドちゃん4姉妹のイエローちゃん!
お迎えも決定で既にお名前も考えてくださってました。

イエローちゃん改め【ゆずちゃん】になりました。

お迎えまでもう少しあるのでもう少しママや姉妹と一緒に
ゆっくりと過ごしてもらいたいと思います!


それにしても。。。雪かきって体力いりますね。
どうやら筋肉痛になっちゃったらしく
夕方から体の数か所に痛みが。。。
普段からつかってないからねぇ~、参った!(^^;)






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
雪だ!
2014/02/07 - Fri - 23:06
先ほどから天気予報通り雪が降ってきた!





結構な降り方ですね。


P2010162.jpg



少しの時間で屋根がドンドンと白くなって来てます。
明日の朝は一面真っ白けかな???
朝起きてからのお楽しみになりそうですね。


CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お手上げ!
2014/02/06 - Thu - 23:44
今日も寒かったですね~。
こちらはまたまた小雪が一日チラついていました。

で、朝からなんだか大忙しの1日で気が付けばこんな時間!
メールのお返事やらなにやら沢山しなきゃいけない事がまだまだ沢山あるのに
もう直ぐ日付が変わっちゃう!!!
完全にお手上げの1日でした。






ま、こんな日もありますよね。


CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
長いね!
2014/02/05 - Wed - 22:26
写真を撮っている時にテヘッ!と舌を出したレッドちゃん。







                  長いね!



舌でお鼻が隠れちゃってます。 



今日も1日雪がチラついたりしていて
今も小雪が舞っていてとても寒い1日でした。
このまま雪が降ってたら明日の朝は雪化粧されているのかも!
朝、窓の外を見るのがドキドキです。




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
小雪舞う
2014/02/04 - Tue - 23:27
天気予報通り急激に寒くなり、日中は小雪が舞ったりしていました。
昨日までのポカポカ陽気が恋しくなりますね。

これだけ気候の変化が激しいと体調管理も大変ですよね。
風邪やインフルエンザも流行っているようですので
皆様もお気を付けくださいね!











CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
今晩から・・・
2014/02/03 - Mon - 22:55
2月3日、節分ですね~。
凪ままは確りと恵方巻きを今年の吉方【東北東】を向いて
ガブ~ッ!とかぶり付いていただきました!

今年も良い年になりますように!

そして明日は立春!
暦の上では春なんですよね。
でもまた今晩から冷え込んでくるらしい。

ここ数日暖かかっただけに寒さは体に堪えそうですね。
皆様もお風邪などひかれませんようお気を付けくださいね!








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
いる場所で感じる
2014/02/02 - Sun - 21:22
今日はどんよりなお天気からのスタートになりましたが
日中とても暖かかった~!

そんなに日はにゃんずも解りやすい!
いつもは暖房器具の前やホットカーペットの上にいるのに



140202 (2)


廊下のフローリングの上でのびのび寛ぐルイ!
にゃんずの居心地よく寛ぐ場所で
その時々の状態が物凄くよく解るんですよね。




CATEGORY : ソマリ  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
釘づけ
2014/02/01 - Sat - 21:06
穏やかな気持ちのいい1日だった本日。
お洗濯やお掃除、そしてお菓子作りと沢山の事が出来ました!


そしてにゃんずとも沢山遊んだ!






おもちゃにお目目釘付けのレッドちゃん。




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
カレンダー
2014/01 ←  → 2014/03
2014/02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
