アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
ごろりん!ごろりん!
2014/01/31 - Fri - 22:25
朝早くまで降っていた雨も上がりとてもお天気のいい1日!
こんな日はお洗濯物やらお掃除やらと沢山したくなりますよね~。

そんなこんなでドタバタと忙しくしている凪ままの横では






ごろりん!ごろりん!と気ままに寛ぐにゃんず。
とても危険な誘惑の光景ですよね~。
一緒に暖かい窓辺でごろりんとしておきたい気持ちとの格闘に大変な1日でした。


CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
やっは~!
2014/01/30 - Thu - 21:01
本日、1日中降り続いていた雨。
寒い雨の日はやっぱり暖かいお家の中が1番ですよね!



こにゃんずも








やっは~!と大はしゃぎ。


この無邪気さが羨ましぃ~。







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
お手手が
2014/01/29 - Wed - 21:53
精悍なお顔でお澄ましのフォーン君。


140129 (3)



でも。。。このちょこっと折れてるお手手が何とも笑えます。
クキッ!てなってるけど違和感ないのかな???





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ずっと
2014/01/28 - Tue - 21:58
大好きなおもちゃを目の前にすると
眠たくなるまで遊んでいられるこにゃんず。






お遊び草に夢中のレッドちゃん。
本当にこのおもちゃはみんなに大人気です!
CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
斜め
2014/01/27 - Mon - 21:49
尻尾斜めにピ~ン!のブルー君。




何だかアンテナみたいで面白い!

真剣なお顔で何を受信してるのかな???
CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
セピア写真
2014/01/26 - Sun - 22:45
最近の凪ままのマイブーム。

セピア写真。

13年12月8日 (96)


本日はレッドちゃんをセピア写真にしてみました。
CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
何故忘れる?
2014/01/25 - Sat - 21:25
久しぶりに朝から暖かい1日で過ごしやすかったですね!
でも明日の午後からがまた寒くなるとか・・・
まだまだ寒い日は続きそうですね。


にゃんず一緒に生活しているとたまに見かけるこの姿!






【舌、しまい忘れてるよ~!】

何故に忘れてしまうのか???
おまぬけ顔に毎回笑わされちゃいます。



CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
肉球
2014/01/24 - Fri - 22:19




レッドちゃんのピンクの可愛い肉球丸見え!
このプニプニの肉球が堪らないんですよ~。


毛色によって違う肉球の色。
肉球にも1匹1匹個性があって見比べるのも面白いですよね。


CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
みんな大好き!
2014/01/23 - Thu - 20:50
我が家で大人気のおもちゃ。


じゃれ猫 猫のお遊び草







こにゃんも一生懸命チョイチョイしたり、追っかけたりして遊んでます!



CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
に、に、にげられた!!
2014/01/22 - Wed - 21:33
何やら一人で大騒ぎのブルー君。





【なんだよ!このチョロチョロしたの!】


DSC05142.jpg


【わう!逃げるな!】

DSC05144.jpg

【と思ったら向かってきた!】

DSC05147.jpg

【それなら僕もやってやる~!】

DSC05150.jpg

【これでどうだ!】

DSC05152.jpg

【あっ!こら逃げるな!】

DSC05153.jpg

【逃げ足早いヤツ!もういなくなっちゃったよ。】



ブルー君この後も上を一生懸命見上げてました。


ブルー君、ず~っと君の後ろをついて来ていますよ~!(笑)


にゃんずがたまに見せるシッポ追い。
この時、自分のシッポは何に見えているんでしょうね?



CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
晴れのち雨、時々雪
2014/01/21 - Tue - 20:32
本日、ちょっと兵庫県三田市にお昼からお出かけ。
と言っても車での直ぐの所なのですが、
車を走らせて行くと途中から雨が降り出し、
その後段々とみぞれ混じりに。。。


お買い物をして外に出ると先ほどまでのみぞれ混じりの雨が
アラレへと変わっていました。

その後帰宅する頃にはすっかりお天気も回復し、晴れ間も見える様に。。。
ほんと山沿いのお天気って変わりやすいですよね。



14.1.21





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
こにゃんず団子
2014/01/20 - Mon - 21:12
今朝のレッドちゃん4姉妹の光景。






               こにゃんず団子!



朝日を浴びながら最近登れるようになったハンモックでユ~ラユラ!
心地よい揺れがお気に入りのようで
最近はママを押しのけ4姉妹で占領している事が多いです。



こにゃんでも居心地いい場所は確りと解ってるんですよね~!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
昨晩からの・・・
2014/01/19 - Sun - 21:53
昨晩、ふと外を見ると牡丹雪が降っていた凪まま地方。
今朝起きて窓の外を見ると積もってました。









近くの山も雪化粧!



そして、我が家の庭も雪化粧。

我が家の外猫ちゃんは雪に埋もれてました。




DSC03194.jpg



頭に雪をかぶっている子も



DSC03229.jpg




お日様が顔を出したら雪はすぐに溶けてしまいましたが寒い1日。
こんな日はにゃんずと一緒にぬくぬくして過すのが1番ですよね!






CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
まいったなぁ
2014/01/18 - Sat - 22:51
レッドちゃん達の写真を撮っていると
気になったルイがお邪魔虫しに来ました。


【なにしてるの???君は誰?】

DSC03026.jpg


【うわぁ!おっきいオッチャンが来た!】




DSC03039.jpg



【あかん!あかん!目、合わせたらあかん!】


この後少し様子を窺がっていたルイですが、
相手をしてもらえそうもなかったので諦めて行ってしまいました。



DSC03040.jpg


【あ~、やっとあっちに行ってくれたぁ。まいったなぁ~もう。】

とちょっとドキドキのレッドちゃんでした。




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
外が寒いですが。。。
2014/01/17 - Fri - 21:43
午前中お天気はよかったのですが、夕方から下り坂。
小雨が降ったりしている寒い外の事は関係なく。
ぬくぬくのお部屋の中ではにゃんずはまったり。
こにゃんずは元気に遊んでいます。





おもちゃを必死に追いかけるこにゃんずのこの姿をみていると
ついつい時間を忘れてしまいます。




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
久しぶりの
2014/01/16 - Thu - 13:54
本日ちょっと嬉しいお便りシリーズをお休みしてこにゃん写真を!







こにゃんずも元気にスクスク成長中です。
みんな元気に大きくな~れ!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
成長
2014/01/15 - Wed - 22:35
まだまだ続く嬉しいお便り!


本日は、東京都世田谷区のK様より頂いたマロンちゃんの様子を!

元気に立派にマロンちゃんも成長してくれています!





マロンちゃんも、籠が好きなようですね~。
猫って籠や箱があると入ってみたくなるみたいですが、
マロンちゃんも確りと入っていますね。


DSC01043_a.jpg



お気に入りのおもちゃで大興奮!
まだまだじゃじゃ馬娘健在の様ですね。



DSC01213_a.jpg



寛ぐ姿にはちょっと貫禄も見え隠れ。



DSC01283_A.jpg



避妊手術後は少し窮屈なカラー生活。


IMG_0883_A.jpg



安心して眠っている寝顔は素敵ですよね。
凪ままもホッと出来ます。


K様いつも嬉しいお便り有難うございます。
これからも宜しくお願い致します。
この1年が皆様にとって素敵な1年になりますよに!





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
今年も一緒!
2014/01/14 - Tue - 22:06
今年も Lunasol diary の hanaさん から

とっても嬉しいお便り&素敵な物を頂きました!


それは。。。


P2000417.jpg



ルナちゃんのカレンダー。
昨年も頂いたのですが、素敵な手作りルナちゃんカレンダー!
(昨年のはこちら → 今年も1年一緒だね! )

また今年も一緒にルナちゃんと過ごせて嬉しいです。
いつも本当に有難うございます。




そして、美味しい物もいただきました。


P2000422.jpg



とっても大きくて立派なイチゴ!
こちらは hanaさん のご両親様が作られておられるイチゴだそうです。
1粒1粒がとても大きく綺麗!ツヤツヤのピッカピカです。
そしてとても甘く美味しいイチゴでした。
ごちそうさまでした!
可愛いイチゴの花も嬉しいですよね!


本当にいつもルナちゃんの元気な姿、そしてお話をお聞かせくださり有難うございます。
これからもルナソルの活躍を楽しみにしております。
hanaさんご家族にとって素敵な1年でありますように!





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
晴れ着
2014/01/13 - Mon - 16:01
今日はとても寒いですね~!
今朝外を見ると道路や庭がうっすらと雪化粧されてました。


DSC00533.jpg

その後は、日が昇るとアッと言う間に溶けてしまいましたが、
今シーズン初積もりでした。

成人の日は毎年結構な寒さで雪(もしくは雨)が降っているイメージ。
ニュースなどで綺麗な晴れ着を着ている人たちが歩きにくそうに歩いているのを
【折角の日に可哀想に。。。】と思いながら見ていました。

今年は寒いけどお天気がよくってよかったですね!


晴れ着と言うと。。。

三重県のY様はマリィちゃんの晴れ着姿のお写真を送ってくださいました!



晴れ着?



晴れ着にちょっと緊張気味のお顔のマリィちゃん。
折角なんだからスマイルだよ~。


そして


正月ツーショット



アビィ兄ちゃんとの一緒にパシャリ!
二人とも素敵ですね!


Y様、素敵なお写真&嬉しいご報告有難うございました。
これからの宜しくお願い致します。

みなさまにとって素敵な1年になりますように!





CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
仲良し二人組
2014/01/12 - Sun - 19:06
兵庫県神戸市のK様からもレオくん&ココちゃんの近状を頂きました!





二人仲良くカメラ目線いい感じですね!



kljkh (1)_01



一緒に仲良くお休み中です。



0019.jpg



パパさんお手製のキャットウォークでも仲良く二人でお寛ぎ中。

本当に仲良し二人組です!



そして最後に凪まま手作りのキッカーで大はしゃぎ!
確りと抱きかかえ猫キック炸裂!


008_01.jpg



レオ君、お耳が裏返ってますよ~!


007_01.jpg


ココちゃん、激しくお顔ブンブン大興奮ですね!

これだけ気に入ってもらえると嬉しいです。


K様、いつも二人の元気な姿を見せてくださり有難うございます。
これからも宜しくお願いします!

今年も1年素敵な年になりますように!




CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お澄まし
2014/01/11 - Sat - 20:22
愛知県のK様宅のガラシャちゃん。



garasha.jpg


綺麗にフサフサ尻尾をくるりと巻いて確りとカメラ目線でお澄まし姿!
可愛いですね。

胸のフリルも立派になってきましたね。

愛情たっぷりで美猫ちゃんに成長してくれていてとても嬉しいです。

これからも元気でドンドン美猫街道を突っ走ってくださいね!


K様、いつも嬉しいお便りを有難うございます。
これからも宜しくお願い致します。

今年1年が素敵な年になりますように!






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
嬉しいお便り&いただき物
2014/01/10 - Fri - 21:48
年末年始、沢山の方より嬉しいご連絡を頂いていたのですが、
なかなかブログにアップ出来ずいました。

お便りやお年賀等くださった皆様本当に有難うございます。
今年も宜しくお願い致します。

と、言う事で。。。

ボチボチと嬉しいお便りなどをアップしていきたいと思います。


先ずは、昨年12月に1歳のお誕生日を迎えた



ラピス (2)



             ラピスちゃん!



まだまだ幼い可愛いお顔のままですよね~。


1歳のお誕生日、パパさん&ママさんと可愛いお誕生日ケーキでお祝い!



ラピス4 (2)



1本立ててもらったロウソクが気になるようですね。


ラピス6 (2)


ロウソクを吹き消した後は、確りと美味しい味を楽しんだようです。

良かったね!ラピスちゃん。
これから1年もパパさん&ママさんと沢山の素敵な思い出を作ってくださいね。


そしてとても嬉しいプレゼントを凪ままも頂きました!
ラピスちゃんの1歳までの1年間をカレンダーにしてくださいました。



P2000381 (2)


表紙は我が家にいた頃に凪ままが撮った写真。
1月からはお迎え後のラピスちゃんの成長が見れる感じです。

今年1年可愛いラピスちゃんと一緒に過ごさせる嬉しさ!
本当にパパさん&ママさん有難うございました。

これからもラピスちゃんの事を宜しくお願い致します。
皆さんにとって素敵な1年でありますように!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
奈良っ子
2014/01/09 - Thu - 21:53
今日は朝から急に雨が降ったと思ったら晴れたり。。。と忙しく寒いお天気でした。
そんな中、新しいお家へと旅立って行ったこにゃん。


七夕生まれのルディちゃん。
奈良県のI様宅にお迎えしていただきました。
とっても動物好きな素敵なご家族。
既にお名前も【七月(なつき)ちゃん】といただきました。


お帰りの道中少し鳴いていたようですが、
途中からはキャリー越しにママさんにスリスリしたりと
既に甘えたさんしていたようです。

甘えたでじゃじゃ馬娘の七月ちゃん。
この調子だろじゃじゃ馬娘姿の本領発揮をする日も早そうです。






七月ちゃん、やんちゃはホドホドにね~!
みんなにビックリされちゃうよ~!

I様、じゃじゃ馬娘の七月ちゃんですが、宜しくお願い致します!


そしてそのお迎えの後は。。。

毎年恒例の阪急服部駅近くの服部えびすにGO!

本日は、宵えびす!
夕方早めだったので混み具合は思っていたよりもましでした。


えびすさんと言うと、縁起物のお飾り。


P1000765.jpg


いろ~んな種類があるんです。
そして小さいものから大きいものまで。
お値段もお手頃な物から太っ腹な物まで。
見ているだけでも楽しいです。


勿論凪ままも買ってきました!
(こじんまりとしたお手頃な物ですが・・・(汗))


昨年は熊手を選んだのですが、今年は気分を変えてこちら!



P2000424.jpg



                     宝 船!



いい福を運んできてくれると嬉しいな!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
大はしゃぎ
2014/01/08 - Wed - 21:12
本日朝から雨降りの1日。
雨の日ってなんだかのんびりムードでテンションあがり難いんですよね。

でも、こにゃんずには関係ない事。

おもちゃや猫じゃらしを見せられると大はしゃぎ!






はしゃぎ過ぎてスッテンコロリンのブルー君。


この後の立ち直りも早いんだなぁ~。



CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
お風呂
2014/01/07 - Tue - 21:47
本日朝からドタバタで色んな事があった1日で
体も心もちとお疲れモード。

こんな日はゆっくりと温かいお風呂に入って、
確り休むに限りますね!


お風呂と言えば。。。


DSC09680.jpg


年末にシャンプーと思っていたけど結局できなかったルイ。
毛のワレワレが一段と酷くなってる~!(><;)



CATEGORY : ソマリ  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
寒かった!
2014/01/06 - Mon - 21:59
今日は寒かった~!と言うか今も寒い!
足元から冷えが来る1日でした。

大阪府池田市ではヒョウが降ったとか!
(掛かりつけの動物病院のスタッフの方が仰ってました。)
雪じゃなくってヒョウって所が凄い!


そんな日はにゃんずと暖かいお部屋でまった~りしていたいですよね。






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
キラキラ
2014/01/05 - Sun - 16:30
クリスマス生まれのフォーンちゃん。
お目目もパッチリと開き、とても可愛らしくなってきました。









このキラキラの可愛いお目目には何が見えているんでしょうね。
これからの猫生で目に入る世界が全て素敵なものであるようにと願います。





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
あくび
2014/01/04 - Sat - 22:03
にゃんずのあくび!






見てて気持ちいいくらい思いっきりしきってくれますよね。
この何とも気の抜けた無防備なお顔もなんともいい感じだったりします。






CATEGORY : ソマリ  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
チョコチョコ
2014/01/03 - Fri - 23:55
今日で丁度生後1か月になったアビっ子のレッドちゃん4姉妹。

ちょこちょこと元気に行動し始めました!





まだまだ足取りが危なっかしい感じで
頭の重さで勢いついて歩いてる感じですが、
結構早くに歩くんですよね。


これがもうちょっとすると走ったり飛び跳ねたり。。。となって
大運動会が繰り広げられるんですよね。


本当にこにゃんずの成長は早いです!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
8日目
2014/01/02 - Thu - 14:18
昨日は、美味しいお節&睨み鯛にお雑煮。
そして美味しいお酒を飲んで新年の1日目を満喫した凪まま。



P2000324.jpg


お節&睨み鯛は、お友達で凪ファミリーさんでもある
お寿司屋さんに毎年お願いするのですが、
今年もとても美味しくお腹も大満足でした。
今年も素敵な新年を迎える事ができました!
いつも有難うございます。


勿論、凪ままだけが満喫してる訳ではありませんよ~。
にゃんずにも確りと焼ささみと猫缶で新年を祝ってもらいました。



本日で生後8日目となったフォーンちゃん。


P2000267.jpg



順調に大きくなってくれています。
後数日でお目目パッチリが見れるかな?


P2000250.jpg



ムチムチ&ツルピカの足が可愛いです。





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
カレンダー
2013/12 ←  → 2014/02
2014/01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
