アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
気がかわった
2013/11/27 - Wed - 19:40
遊びがエスカレートして追い詰められたレッドちゃん。


1


うわぁ~、やられる!


と思いきや



3



気が変わって、立ち去っていったルディちゃん。



4


あれ?行っちゃうの??? とちょっと寂しそう。



こにゃんずの遊びは見ているだけで楽しいです。

CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
興味をそそられる
2013/11/25 - Mon - 16:03
興味をそそられるにゃんずの行動の1つ!



13年11月2日 (100)



汚れも何も付いていない場所のニオイを真剣にクンクンしている時。


なんのニオイが付いているのかとっても気になり
凪ままもクンクンしてみるも。。。


わかんなぁ~い!  


何の匂いがしているのか教えて欲しいものです。







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
パッチリ!
2013/11/24 - Sun - 21:15
今月11日に生まれたアビシニアンのブルー君。
パッチリとお目目が開きました!






一人っ子なのでとってもおっと~りした性格に成長中。


まだまだちびっ子なのでアビシニアンの特徴の大きなお耳も



P1980991.jpg



まだ開き切っておらず、ぺったんこ!
このお耳もたまりません。
この後の成長がとっても楽しみな子です。
元気にスクスクと大きくなってくださいね!


CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
そこまで。。。
2013/11/22 - Fri - 19:57
ここ数日の寒さからすると今日はちょっと暖かかったですね。
その暖かさでなのか???
外出から帰ってポストを覗いた時にふと視線の中に入って来た物が。



ポストの下に猫の置物を置いているのですが。。。









頭の上に何やらくっ付いている?



よ~く見てみると



P1000688.jpg



てんとうむしさん。
寒い中、どうしてここに???


この春にも1度この猫の置物の上に
てんとうむしさんが乗っているのを見たんです。
それもほぼ同じ位置!この頭の上!

てんとうむしさんに魅力的な何かが
この猫の置物の頭の上にはあるんでしょうかね?

それともその時と同じ子???

この季節にてんとうむしさんに会えるのも、
それも同じ場所になんて!と不思議な気持ちでした。

と、冬場てんとうむさんはどうしているんでしょうね?
1年きりでお別れなんでしょうか?と
ちょっと興味も出てきたりしながら家の中に入ると。。。


DSC01788.jpg


【帰って来たん。。。気持ちよく寝てたのに~!】 と言わんばかりのルイ。

そこまで迷惑そうなお顔しなくてもいいんじゃない。。。





CATEGORY : ソマリ  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
寒くなってきたので。。。
2013/11/21 - Thu - 19:09
急に寒さがましてきたここ数日
モフモフのルイも流石に寒いのか






自分のお家に籠っている事が多くなりました。




P1980939.jpg



ご機嫌なお顔でお友達のタマちゃんと仲良く一緒に過ごしてます。
ハウスの下にはホカぺがあり、快適ヌクヌクなんでしょうね。




CATEGORY : ソマリ  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
失敗だけど。。。
2013/11/20 - Wed - 22:16
にゃんずの写真を撮っていると失敗作が沢山撮れてしまう。。。
けど、そんな失敗作の写真の中にも
何となく好きな写真もあったりするんですよね~。


これもそんな中の1枚!








ルディ君のお顔が見切れてしまっているのですが、
このキラキラしたお目目と興味津々なお顔にお髭。
そしてなんと言ってもこのプックリマズルが可愛くって!


失敗作だけど味のある1枚も大事な思い出ですよね!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
こんなお顔も
2013/11/15 - Fri - 22:29
先日撮った写真を整理していると
ルディちゃんのちょっとお茶目なお顔を発見!






                    テヘッ!



首を少し傾げて舌を出して。。。
ちょっとおまぬけにも見えますが、こんなお顔も可愛いですよね。




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
大人気!
2013/11/13 - Wed - 21:53
今我が家のにゃんずに大人気のおもちゃ!






                 じゃれカシャボール


カシャカシャのシートをボール状に丸めた物。
アルミホイルを丸めた物を転がすのも好きなのですが、
このじゃれカシャボールだと咥えて運ぶのもしやすい様で
こにゃんずも大好きなおもちゃになりました。
写真のボールはシルバー1色ですが、
他には青・赤・黄・緑等とシルバーの2色の物もあります。

おもちゃ箱から出してあげると


DSC01964.jpg


                        わぁ~い!

と、みんなが一斉に寄ってきます。



その後は。。。



DSC01911.jpg



                      ちょい!ちょい!


から始まり



DSC01917.jpg


                        うりゃ~!




DSC01953.jpg


                      うひゃ~!!!



の大はしゃぎ!
ここまで気に入ってもらえると嬉しいですよね。
我が家の定番にゃんずおもちゃ決定です!







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
反応が。。。
2013/11/10 - Sun - 14:33
リビングのローボードの上に置いているブリキのアビシニアンのプランター。



このプランターの存在に初めて気が付いたこにゃんずは、







【!!!なんだお前!】 と固まっちゃいます。



そして。。。




DSC06652.jpg



シッポや背中の毛が一気にボワボワに。



この反応を見るのが面白いんですよね~。
我が家のこにゃんずの登竜門となっている行事。
こにゃんずにはこのプランターはどんな風に見えているんでしょうね?
ビー玉の目が光って見えて怖いのかも知れませんね。



興奮が少しおさまっても。。。



DSC07014.jpg



物陰からちょっと恐々の観察をしている姿が可愛いです。





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
明日は。。。
2013/11/09 - Sat - 18:49
山々も急に色付き初め、窓から見える景色が綺麗になってきました。
明日の天気は崩れる、その後は急に冷え込むようですね。
一雨毎に寒さが進むこの季節。
もう少しゆっくりいい季節を楽しみたいものですね。








CATEGORY : ソマリ  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
忘れてます!
2013/11/08 - Fri - 22:32
たまに?よく?見かけるこの光景。





        お口!舌でてますよ~!


毛繕いしている途中で何かに気を取られると舌をしまい忘れちゃい
そのままちょっと(?)の間おまぬけ顔になっちゃってるんですよね。
このおまぬけ顔を見ると可愛くって、でもいつも笑っちゃいます。 





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
姉妹揃って
2013/11/07 - Thu - 18:50
撮った写真の整理をしていると。。。





とってもヤー耳のレッドちゃん。
お目目もなんだか緊張気味!




そして。。。



DSC00703.jpg




こちらも見事なヤー耳のルディちゃん。



姉妹揃って綺麗なヤー耳写真が撮れてました。






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
アザラシ?
2013/11/06 - Wed - 21:12
こにゃんずの写真を撮っていると
どうしてもこんな写真が撮れるんですよね~。






           お顔のドアップ!



カメラに興味津々で寄ってきてしまいこんなお顔に!
何だかアシカやアザラシみたいにお顔が見えてしまって笑えますよね。




本当には。。。



DSC01007.jpg




こんなにハンサムなフォーン君なんですけどね!
キュートな一面も魅力の1つですよね!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
やちゃった。。。
2013/11/05 - Tue - 21:41
本日、美味しい夕食&ワインを沢山いただき
ちょっとご機嫌さんの凪まま。
ご機嫌さんのこのまま早く就寝したいと思います!








おやすみなさ~い! 
CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
晩御飯
2013/11/04 - Mon - 20:38
晩御飯待ち中のルディちゃん。







凪ままの手の行方を見つめる視線が痛いです!


順番にあげるから待っててね!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
二人で仲良く!
2013/11/03 - Sun - 14:45
兵庫県神戸市のK様宅にこの夏お迎えしてもらったレオ君&ココちゃん。

二人とも元気に過ごしてくれているようです。





何でもおもちゃのこの時期、紙袋は楽しいおもちゃの1つですよね!



df.jpg


仲良く二人でお食事中。
お行儀よく食べていますね!




ddd.jpg


お迎え当初は登れなかったパパさんお手製のキャットウォークも
一番高い所まで登れるようになりました!
てっぺんでご機嫌で寛いでいる姿がちょっとドヤ顔に見えるのは凪ままだけ?



ghjh.jpg



仲良く微笑ましいネムネム姿。
猫飼いにはたまらない瞬間ですよね!




dgg.jpg




こちらも仲良く二人でネムネム姿。
本当に仲良く元気に過ごしてくれているのが嬉しいです!



素敵なお写真を沢山お送りくださっていたのですが、
何かとバタバタな凪ままの事情でなかなかUP出来ずにいました。
O様、遅くなってしまい申し訳ありません!
素敵なお写真&嬉しいお便りを沢山有難うございました。
今後とも宜しくお願い致します。






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
京都っ子に
2013/11/02 - Sat - 21:38
本日、また新たな旅立ちがありました。

新しいお家に旅立って行ったのは7月30日生まれのブルー君。







京都府福知山市のO様宅へとお迎えしてもらいました。
とても動物好きなO様ご家族。
O様ご夫妻と息子さん&娘さん、
そしてゴールデン君とにゃんずが4匹の大所帯!
先輩猫ちゃん達に上手くご挨拶出来るかな???



元気なブルー君は最後まで元気に大はしゃぎで遊んでました。


DSC08289.jpg

                【それちょうだ~い!】




DSC08320.jpg

                   【捕まえた~!】




とっても元気なブルー君、みんなに可愛がってもらって
スクスク元気に大きくなってね!


O様、元気なブルー君の事、宜しくお願いします!


CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2013/10 ←  → 2013/12
2013/11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
