アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
楽しかった~!
2013/10/31 - Thu - 15:31
昨日は早起きをしてお出かけ!
向かった先は、USJ!







10時の開園時間に間に合う様に皆様と待ち合わせ。
その後は、夜のパレードまで園内の満喫!



P1980504.jpg




乗り物も一通り乗りました。
が、ハリウッド・ザ・ライドだけ時間切れで乗れなかった。。。残念。


こちらはまた次回と言う事で。


今回は、凪ファミリー女子会 in USJと題し



 京都府のアル君のママ
 兵庫県のぽん君・柚ちゃん・瑠璃ちゃん・珊瑚ちゃん・晴君のママ
 兵庫県の禅君・麦君・市君のママ


と4人で来園!


皆さんお疲れ様でした!
とっても楽しい時間を過ごせました!
また機会があればご参加くださればと思います。

次回は・・・
そろそろ本チャンの凪ファミリー会の開催かな?
皆様ご都合合えば是非ご参加くださいね!



CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
恐る恐る。。。
2013/10/29 - Tue - 21:52
恐る恐るルイ兄ちゃんのお部屋を覗いているブルー君。







とっても腰がヒケヒケですねぇ。 

興味はあるけど、怖い気も。。。とこの後さっさと逃げていっちゃいました。



明日は、楽しみにしていたお出かけ!
にゃんずのみんなお留守番宜しくね!



CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
香箱座りの下は。。。
2013/10/28 - Mon - 21:25
昨日、朝からバタバタ!
にゃんずのお世話をハイスピードでして、
その後は7月30日生まれのレッドちゃんのシャンプー!
そしてレッドちゃんと一緒に動物病院へGO!

その道中、写真を撮ろうとキャリーのふたを開けると






綺麗に香箱座りをして落ち着いているレッドちゃん。
意外と度胸あるようです。


その後もパシャパシャ撮っていると



P1980418.jpg



なになに???と頭を少し上げてキョロキョロとお外の様子を窺がっています。

この時は気が付かなかったのですが、
写真をあとで見直して発見!

綺麗に香箱座りのままのお手手が見えている!
こんな風にお手手は折り込まれているんですね~。
可愛い肉球も見えています。
にゃんずの関節は柔らかいですね。
人だと手首とか血が止まってしびれてしまいそうな感じですよね。


P1980421.jpg



この後、病院での健康診断も無事終わり、
その足で新しい飼い主様:大阪府吹田市のU様宅へ
レッドちゃんを送り届けてまいりました。


U様のお宅では可愛い双子の娘さんが首を長~くして待ってくださっていて
お宅の探索もそこそこにレッドちゃんは娘さんたちがフリフリしてくれる
おもちゃに夢中になっていました。
この分だと馴れてくれるのも早そうと安心してお別れが出来ました。


U様ご家族の皆様、レッドちゃんの事宜しくお願い致します!






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
みなも君
2013/10/26 - Sat - 15:27
佐賀県のN様より嬉しいお便りが届きました!



!cid_9428B885-70D9-4E37-9A4F-401E9C944895.jpg



みなも君、スクスクと大きくなり、
元気に過ごしてくれているそうです。



!cid_F9989A64-D00B-452A-BA69-A3B12A4E2A6B.jpg



先輩にゃんこのゆうひ姉ちゃんにも仲良くしてもらい、
やんちゃが行き過ぎると教育的指導もしてもらいながら
いい感じにお世話をしてもらっているみなも君。
ゆうひ姉ちゃんの寛大に感謝ですね!


!cid_1C72A0A6-F28C-419B-B0DF-30AFC5DB930B.jpg



まだまだやんちゃ盛りですよね~。
でもね、あんまりゆうひ姉ちゃんにご迷惑をかけないようにね!



N様、本当にいつもみなも君の様子をお教えくださり有難うございます。
これからも宜しくお願い致します。






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ご勘弁
2013/10/25 - Fri - 22:55
いよいよ台風接近です。
上陸はないようなので少し安心ですが、
我が家の近所の猪名川本流は、
既に水かさも増し濁流と化しています。

各地に被害が無い事を本当に願います。
皆様も気を付けてくださいね!


被害と言うと。。。
涼しくなった途端にカメムシさんがワラワラと出てきました。
そして網戸や洗濯物にくっ付き、被害続出!


網戸に付くとにゃんずがペシッ!としてモワ~っと臭いにおいが!
洗濯物に付くと取り入れる時に気を付け、
カメムシさんのご機嫌を損ねない様に退去願わないとないと
折角洗った洗濯物に臭いにおいの被害が!

そして、どうしてだかとっても狭い隙間に入り込んでいるんですよね~。
物置のドアを開けるとドアとドアの間にびっしり!
その光景を見た瞬間、見なかった事にしたくなってしまった凪ままです。

本当にあのニオイだけは本当にご勘弁願いたいものです。

でも。。。以前にカメムシの多い年はとても寒い冬になると聞いた事があるのですが、
今年も寒くなるのかな???
それもご勘弁いただきたいなぁ~。








七夕シスターズのルディちゃん。(飼い主さん募集中です!)





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
おはよう。。。
2013/10/24 - Thu - 20:54
朝起きて部屋を出ると毎朝ルイが


   お は よ う !

と出迎えてくれるのですが、
最近ちょっと寒くなってきたのもあり、
ルイも寝ぼけ顔の事が多いんですよね~。


今朝も、







あっ、おはよう~。 とまだネムネム顔。


その理由は。。。





P1980084.jpg



寒くなってきてので、廊下の待機所も冬バ~ジョンにリニュ~アル(!?)
100均で買ったマットを置いただけなのですが、
それがとっても気に入ったルイ。
その為、最近はこんな感じの横着な朝のご挨拶になっているんです。



ま、快適ならいいですよ!
どんなにネムネムのお顔だって、ご機嫌でいてくれればね。










CATEGORY : ソマリ  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
また台風ですね。
2013/10/23 - Wed - 21:18
またまた台風接近中ですね。
各地に被害が出ない事を願います。


今日も1日雨降りでしたが、明日もかなぁ。。。






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
旅立ち
2013/10/22 - Tue - 20:43
昨日、新たな旅立ちがありました。


7月30日生まれのアビシニアンのレッド君。
今年の始めにお問い合わせをくださった兵庫県加東市のM様。
お話からも猫ちゃんへの愛情と優しさが伝わって来るとっても素敵なご夫妻!


アビシニアンの子が産まれるのをお待ちいただく事半年!
そして成長をまっていただきやっとお迎えしていただけることに!






とっても好奇心旺盛なレッド君。
遊びもいつも全力投球!





DSC03492.jpg



お名前も 晋太郎君 と早くよりいただいており、
M様ご家族皆様が首を長~くして待ちに待ってくださったお迎えの日に。



M様宅には先輩猫の虎太郎君がいるのですが。。。
さてさてご対面はどんな感じになるんでしょうか?
晋太郎君、上手にご挨拶出来るかな???


お家に到着後にお送りいただいた晋太郎君のお写真。



!cid_part1_02050706_03070705@hotmail_co.jpg



馴れるまでの新しいお家(ゲージ)の中でちょっと緊張気味のお顔。
ドキドキが伝わってきますね。


先輩猫の虎太郎君に仲良くしてもらって、早く新しいお家に馴れてね!


M様、本当に長い間お待ちくださり有難うございました。
晋太郎君の事、どうぞ宜しくお願い致します。





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
どっぷり!
2013/10/21 - Mon - 00:00
本日、朝から嬉しい所に遊びに行ってきました!


その場所は。。。

大阪府阿倍野区のA様宅!


我が家の出身のメイちゃん&光ちゃん、そしてラグドールの楓君の居るお宅です。






人見知りのメイちゃんですが、時折お顔を見せてくれては、
「まだあの人いる~!」と他のお部屋に。。。
確りといい感じの御嬢さんに育ってくれていて嬉しかったです。



P1980026.jpg


末っ子気質の物怖じしない光ちゃん。
最初はちょっと「誰?」とドキドキしたお顔になっていましたが
おもちゃをフリフリすると【遊んでくれるの!やった~!】と直ぐに遊んでくれました。
可愛い性格のまま成長してくれていて嬉しいですね!



P1980080.jpg



ブルーのお目目がとても綺麗なハンサムな楓君。
性格もとてもおっとりで優しい男の子でした。


昼食を頂き、にゃんずのお話を沢山し、
お家のお近くの阿倍晴明神社へお散歩をしたり、
そして図々しくも夕食まで御呼ばれして
楽しい時間を過ごさせていただきました。
楽しすぎてどっぷりと1日入りびたってしまいました。

A様、本日は本当に有難うございました。



CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
もうこんな時間!
2013/10/19 - Sat - 23:35
なんだかんだと用事をしていると
気が付けばもうこんな時間!

1日終わるのが本当に早いです。


明日は凪まま、楽しみなお出かけ予定!
早く寝る事にしたいと思います!






CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
13年冬バージョン
2013/10/18 - Fri - 15:19
急に寒くなって来たので流石に夏バージョンのお家のままでは。。。と言う事で
ルイのお部屋を冬バージョンにする事に!


ルイはワンコの様な犬小屋タイプが好きなので
今回もワンコのお家にする事に。





ヌクヌクのお家です。



DSC03122.jpg




早速気に入って入ってくれています。





DSC03137.jpg



お友達の抱き枕のタマちゃんとも仲良くお昼寝!



これでこの冬も安心ですね!




CATEGORY : ソマリ  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
整列!
2013/10/17 - Thu - 20:47
整列中のこにゃんず。






視線の先には、猫じゃらしがユラユラ、皆釘付けです。


ちゃんと整列していますが、
この後は一斉に飛びかかってきて大変なはしゃぎようでした。







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
京都っ子に
2013/10/16 - Wed - 21:23
夜中のうちに被害無く台風は過ぎ去った凪まま地域でしたが、
午前中は時折強めの雨が降ったりやんだり、
そして強風が1日吹いて、寒い1日となりました。

皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか?


そんな台風がやって来る前に昨夕我が家から新しいお家に旅立って行ったレッド君。


京都府のI様宅にお迎えしていただきました。
とっても優しそうなパパさん&お兄ちゃんが雨の中
お迎えに来て下さいました。







明るく元気で甘えたなレッド君。
新しいお家にも早く馴れてくれると嬉しいです。


先ずは、お兄ちゃんのお部屋で凄して様子をみてくださるそうです。

なんにでも興味津々の好奇心の塊のような子なので、
早速お兄ちゃんを困らせていなければいいのですが。。。




DSC02218.jpg



レッド君、ヤンチャしてお兄ちゃんをあまり困らせない様にしてくださいね!


どんなお名前になるのか。。。とても楽しみ!


I様、やんちゃ坊主のレッド君なので色々しでかしてくれると思われますが、
レッド君の事をどうぞ宜しくお願い致します。


CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
マリィちゃんってば。。。
2013/10/14 - Mon - 19:35
嬉しいお便りが届きました!

三重県のY様宅へお迎えいただいたマリィちゃん。
先輩ニャンコのアビィ兄ちゃんと
元気に仲良く過ごしてくれているようです。



その二人の素敵なお写真も一緒に送ってくださいました。



1 オレの場所なんだけど・・・



仲良く2ショットですが。。。
マリィちゃん、アビィ兄ちゃんの特等席を独占中!



2 おいっ!


マリィちゃん : 「なによ!何か用事あるの?」

アビィ兄ちゃん : 「そこ。。。僕の場所なんですけど・・・」





3 なによっ!



マリィちゃん : 「ちょっとくらいいいじゃない!ケチッ!」

アビィ兄ちゃん : 「イ、イテッ!」



4 ふんっ!



マリィちゃん : 「ふふ~ん!あたしの場所!」



って、マリィちゃ~ん、満足そうなお顔して!
アビィ兄ちゃんが優しいからいいものの、
アビィ兄ちゃんの場所譲ってもらってるんだからもう少し謙虚にしましょ!
と、言うよりも、アビィ兄ちゃんの場所、力ずくて取っちゃダメでしょ!
本当に困ったマリィちゃんですね。
アビィ兄ちゃん、ごめんね。。。
じゃじゃ馬娘のマリィちゃんのお相手大変でしょうが
懲りずにこれからも宜しくお願いします。


Y様、いつも嬉しいお便り有難うございます。
これからもマリィちゃんの事をどうぞ宜しくお願いします!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
楽しむ!
2013/10/13 - Sun - 13:53
昨日は、近くで秋祭りがあり御神輿が出ていました。
皆、ワイワイと御神輿担いでお店やお家を回っていたようです。
凪ままは、車でお出かけ途中に御神輿を見かけました。



そして本日は秋晴れのいいお天気。
過ごしやすい気温も嬉しいです。


トンビも気持ちよさそうに大空を飛んでいます。







そして家の中では。。。



13年10月13日 (188)



レッド君がおもちゃに夢中!
楽しそうに遊んでくれています。


気持ちのいい秋の休日を凪ままもゆっくり楽しみたいと思います!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
寒いです。
2013/10/12 - Sat - 22:04
昨日までとは打って変わって急に涼しくなりました。
昼間は過ごしやすかったのですが、
夜になると肌寒くて。。。


こんなに気温が下がられる体調管理が大変です!

1晩寝て喉のイガイガもマシになったのですが、
気を抜くとまたぶり返してしまいそうですよね。

皆さまもお気を付け下さいね!




13年10月1日 (183)



1番弱い温度設定でホカホカカーペットを付けてみたら
ブルー君上から動かなくなっちゃいました。
CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
やっちゃいました。
2013/10/11 - Fri - 14:04
10月だと言うのにムシムシの暑い日が続いてますよね。
一旦涼しくなっていただけに体に堪えます。


風邪引きさんが周りでも多く、
気を付けなきゃ。。。と思っていた矢先に
今朝起きると喉がイガイガ!
もしややっちゃったのかしらん?
と、言う事で本日はちょっとスローペースで活動しております。



13年10月7日 (8)





明日からは3連休の方も多いかと思われます。
お休みの皆さん、沢山楽しんでくださいね!
そしてお仕事の皆さんは、次のお休みに向けて頑張ってください!





CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ど緊張
2013/10/10 - Thu - 19:28
朝からにゃんずの病院へ行ってきました。


今回は。。。
7月30日生まれのレッド君達。
もう直ぐお迎えなので最終の健康診断です。


行きの車中では






ど緊張! な二人。


【なんか嫌な感じやな。】

《何処連れてかれんねやろ?》

【またあの痛い所やったら嫌やなぁ。。。】

《え~!!あそこは嫌や!》


とかヒソヒソと話していそうですよね。


到着後は只管固まりいい子のまま診察も終わり、
先生からも《健康優良児!》と仰って頂けました。


二人とも頑張ったね!


後は、新しい飼い主さんのお迎えを待つばかりとなりました!
アッ!その前に最終の身嗜みのシャンプーがお迎えの前日に待ってるんだけどね!


CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
座ったまま
2013/10/09 - Wed - 12:09
何事もなく台風も去ってくれた凪まま地域。
今ではすっきりした青空が見えており、とてもいいお天気に!
澄み切った青空を気持ちよさそうに2羽のトンビが飛んでいます。




お家の中でも先ほどまでこにゃんずが元気に大運動会していましたが。。。









ちょっとネムネムになってきた様子。
座ったまま、耐えています。
眠さとの葛藤なんでしょうね~。
その内【コクッ!】となってビックリしちゃうんですよね!

ゆっくり休んでまた元気に遊んでね!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
雨でも
2013/10/08 - Tue - 14:03
先ほどから雨が降り始めた凪まま地方。
台風の影響なんでしょうね。
これから明日にかけて台風の影響が大きくなるとニュースで言ってますね。
各地に被害が出ない事を願うばかりです。



そんな雨降りの日もこにゃんずには関係ない事!


元気に遊んでくれています!



DSC06713.jpg




器用にたっちしているレッドちゃん。
心なしか胸張ってる様に見えるのは気のせい?





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
おすまし
2013/10/07 - Mon - 16:32
写真を撮っていると
とってもお澄ましなお顔をくれたブルー君。


元気に遊んでいるのもいいですが、お澄まし顔も可愛いです。



DSC07508.jpg



7月30日生まれのアビっ子ブルー君。
只今 飼い主さん募集中!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
独り占め
2013/10/06 - Sun - 19:54
おもちゃを出すとみんなのお目目がキラッ!

そしてみんな必死で遊ぶのですが。。。







そんな中でも人(猫)一倍元気なじゃじゃ馬娘のレッドちゃんが
本日は独り占めしちゃっています。


後ろで 【いいなぁ~!】 と羨ましそうに見つめている
ブルー君が何とも可愛いです。




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お手手が
2013/10/05 - Sat - 18:45
7月7日生まれのソマリのレッドちゃん。


目の前に猫じゃらしをチラチラとさせると。。。




20131005.jpg



思わず、お手手が  キュッ!


ついつい力が入っちゃったんでしょうね。



真剣なお目目も可愛いです!


レッドちゃん、只今 飼い主さん募集中 です!





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
下り坂
2013/10/04 - Fri - 11:31
今朝はとても気持ちのいいお天気でしたが、
徐々に南の方から雲がやってきて、
どんよりな感じになってきてました。
天気予報通り、夕方からお天気下り坂になるのかな?


本日午後からお仕事なのでお家に帰ってくるまで
お天気がもってくれると嬉しいのですが。。。







お澄まし顔のレッドちゃん。(飼い主さん募集中!)
1回目のワクチンも終わり、元気に成長してくれております!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
つき物
2013/10/03 - Thu - 21:44
にゃんずの飼い主さんは絶対に思っている思いますが、
にゃんずの写真って撮るのって難しいですよね。
それも生き生きとした表情が観れる物を撮ろうと思うと余計に!

生き生きとしている=にゃんずは絶好調に活動中!
凪ままも、毎回苦労しています。 


そして絶対に撮れてしまうもの。。。







【誰ですか???】といったこんな写真。
これはまだマシです。
もっと酷い時には感じのにゃんずがフレーム内にいない!って事も。


人のように【ハイチーズ!】と笑顔をくれると嬉しいのですが、
そうはいかないのがにゃんず。


今が、デジタルの時代で本当によかったと思う一瞬です。



ちなみに先ほどの下半身は



DSC09181.jpg



フォーン君でした!





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
大好評
2013/10/02 - Wed - 20:57
先日、キャットショーに行った時に購入してきた雉羽のおもちゃ。

こにゃんずの写真を撮るのにさっそく出してみた所。。。







レッドちゃん、最初は遠慮がちにチョイチョイでしたが、
段々とノリノリになり真剣モードになってました。




DSC09223.jpg




フォーン君も、必死に追いかけ、両手でバシッ!とお見事です!




DSC08659.jpg



レッド君は、最初から最後までハイテンションで大はしゃぎ!
はしゃぎ過ぎて物凄いお顔になってます。



皆とても気に入ってくれたようでよかったです。
新しいおもちゃが大好評だと買って来た甲斐があったと言うもの!
凪ままも大満足です!





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
10月です!
2013/10/01 - Tue - 22:42
10月ですね~。
日中はまだまだ暑い日もありますが、
窓から入ってくる風は気持ちのいいものになってきましたね!








ルイも気持ち良さそうです。




CATEGORY : ソマリ  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
カレンダー
2013/09 ←  → 2013/11
2013/10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
