アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
9歳!
2013/09/30 - Mon - 22:34
すっかり秋らしくなってきましたね~!


今月初めに9歳のお誕生日を迎えた岡山県のK様宅のみやび君。


みやび  



初めての猫ちゃん用ケーキの登場にビックリ!
この腰ヒケヒケな所がママの颯そっくり!


みやび     




匂いを確認して【おやっ!?】と思ったんでしょうね。




みやび   





その後は美味しく食してくれたようです。



それにしても、もう9歳なんだよね~。
颯の1番最初のこにゃんずの兄弟中の一人。
今でも確りと誕生の瞬間等を覚えています!

あの時は、み~んな同じ毛色の子が生まれるという初めての経験に
凪ままも見分けるのに一苦労していました。
が、凄い物で2~3日見ていると見分けれる様になるもんですね。
いい経験をさせてもらいました。


みやび 



パパ:風似のお目目も可愛いです!



みやび


こちらのお顔はママ:颯の面影が。。。



元気に大好きな家族と一緒に9歳のお誕生日迎えられた事を嬉しく思っています。
これからも沢山素敵な思い出を作って行ってくださいね!



K様、いつも嬉しいお便りと素敵なお写真有難うございます。
これからもみやび君と素敵な時間をお過ごしくださいね!






CATEGORY : アビシニアン  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
2か月遅れの。。。
2013/09/25 - Wed - 23:27
バタバタとしている内に2か月も経ってしまいました!



7月に3歳のお誕生日を迎えた滋賀県のU様宅のレオ君!
遅くなりましたがお誕生日おめでとう!
(遅くなっちゃってごめんね~!


Ⅰ.2013ニューベッド



フカフカの新しいベットでご機嫌なレオ君。
いいお顔してますよね!



Ⅱ.ミフィと



お澄まし顔での2ショット!
いいお友達なのかな?



Ⅲ.ぐーすか。



幸せな寝顔も本当にホッ!としますよね。


レオ君、これからも元気に楽しく過ごしてくださいね!

U様、いつもレオ君の様子をお教えくださり有難うございます。
今年も1年素敵な年であります様に!





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
バレちゃってました。
2013/09/24 - Tue - 21:14
本日、お友達の経営するお寿司屋さんで美味しいお食事をしてきました。
美味しい料理に美味しいお酒!大満足の夕食!
ご機嫌さんで帰宅すると。。。





「何か美味しい匂いがするですぅ。。。」


バレちゃってましたね。


皆にはこの後焼ささみ祭りでご勘弁してもらいたいと思います!





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
あまりの元気さに。。。
2013/09/23 - Mon - 00:25
昨日、新しいお家へ迎えられたもう1匹の子は。。。



DSC02446.jpg



七夕シスターズのフォーンちゃん。
兵庫県尼崎市のH様宅へとお迎えしていただきました。



姉妹の中でも一番の慎重派なフォーンちゃん。



DSC02441.jpg



陽毬(ひまり)ちゃん と素敵なお名前を頂きました。



お名前の様に
太陽の様に明るく、毬のように元気な子に育ってくださいね!



H様は以前にソマリちゃんと生活経験がおありだととの事。
でも。。。アビシニアン&ショートヘアソマリのやんちゃな遊びっぷりを見られ
あまりの元気さにビックリされておられました。

陽毬ちゃんも、馴れると本領発揮でビックリさせる事でしょうね!

H様、陽毬ちゃんの事宜しくお願い致します!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
愛知県へ
2013/09/22 - Sun - 23:04
気持ちのいい秋晴れの中
本日2匹のこにゃんずが新しいお家へと旅立って行きました。



先ずは、愛知県のK様宅はお迎えしてもらったのは







七夕シスターズのルディちゃん!
K様ご夫妻とご対面早々猫じゃらしをフリフリしてもらうと
もうそのおもちゃの虜に!


周りが見えていないくらいの勢いで
他のみんなを蹴散らしながら元気に遊ぶルディちゃん。


K様もその元気っぷりにビックリされていました。


DSC02301.jpg



お目目ランランです!


お帰りの車の中では少し鳴いていたそうですが
途中から諦めモード。。。
そしてご帰宅後に食事を出した所
早速パクパクと食べてくれたそうです。


結構な度胸のルディちゃん。
この分だと我が物顔で闊歩する日は近そうですね!


K様、お転婆娘のルディちゃんですが、
どうぞ宜しくお願い致します!



CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
プックリ
2013/09/21 - Sat - 20:53
確りカメラ目線で必死に構えと訴えるレッド君。






プックリマズルが可愛いです!
ちっちゃい可愛い歯も見えちゃってますよ~!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
思い通りには。。。
2013/09/19 - Thu - 23:47
数日前より頑張っている事。


それは。。。



こにゃんずの集合写真!


これが難しい!

兄弟揃って可愛く【はいチーズ!】て訳には
なっかなかいかないんですよね~。


7月30日生まれのアビシニアンの4兄弟。






レッドちゃんと晋太郎君はこちらを向いてくれているけど
ブルー君がお尻向いてるし、レッド君なんか完全に逃亡!



DSC00887.jpg



晋太郎君とレッド君はいてくれるけど綺麗な後頭部に!
レッドちゃんは視線が。。。



DSC00727.jpg



レッド君&ブルー君はカメラ目線OK!
でも。。。レッドちゃ~ん!どこ行くの!!!
と、晋太郎君は何処???


ほんとに難しいです。
さていつか集合写真撮れる日がくるのかな???
なかなか思い通りにはいかないですねぇ~。






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
兵庫県へ
2013/09/18 - Wed - 22:21
8月22日のもう1匹新しいお家に旅立って行った子はソマリのレッド君!





兵庫県神戸市のK様宅へとお迎えいただきました。


お名前は レオ君 といただきました。


マイペースでおっとりなレオ君は、
K様宅へ到着すると直ぐに馴れ、
そしてさっそく長男君のストーカー猫になり行くところにくっ付いて回り、
長男君のお部屋にもトイレとお水の食器を置いてもらったらしいです。



猫を飼う!はパパさんたっての希望だったにも関わらず
長男君にレオ君がベッタリになってしまったので
パパさんは少し寂しい思いをしながら複雑な気持ちに。。。


そしてその5日後にレオ君をお迎え時に気になっていた


DSC06564.jpg



アビシニアンのブルーちゃんをレオ君の妹としてお迎えしていただく事になりました。

お名前は ココちゃん といただきました。



お迎え後の数日はレオ君と微妙な関係だったようですが、
直ぐに馴れて今では一緒に仲良く行動してくれているようです。



おっとりなレオ君とじゃじゃ馬娘のココちゃん。
二人ともいつまでも元気に仲良くね!

K様、いつも嬉しいご連絡を有難うございます。
これからも二人の事を宜しくお願い致します。







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
佐賀県へ
2013/09/17 - Tue - 20:18
一昨日前より猛威をふるっていた台風もようやく去り、
本日はとても良い秋晴れのお天気になりました。
溜まっていたにゃんずのお洗濯物も
洗濯機フル稼働で綺麗にお洗濯出来てスッキリです!


本日は、8月21日に佐賀県のH様宅にお迎えいただいたフォーンちゃんを!



130811 (10)




元気で甘えたなフォーンちゃんは、花ちゃん と可愛いお名前を頂きました。



花ちゃんは、飛行機での移動。



お送りの車の中での最後のお別れを。。。



P1960839.jpg



緊張で固まってしまっている花ちゃん。
初めての一人ぼっちは怖いですよね~。


でも、到着後は、結構早くに馴れてくれた様で、
食事も遊びも元気にしてくれていた様で安心しました。



これからも元気で明るい花ちゃんでいてくださいね!
H様、いつも花ちゃんの様子をお教え下さり有難うございます。
これからも花ちゃんの事を宜しくお願いします。



P1960990.jpg



花ちゃんをお送り後、空を見上げると飛行機が。
青空に飛ぶ飛行機は気持ち良さそうですよね!





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ふたりで
2013/09/17 - Tue - 12:07
8月22日には3こにゃんが新しいお家へと旅立って行きました。


兵庫県尼崎市のH様宅へとお迎えいただいたのは
甘えただけどちょっとシャイなレッド君。




お名前は ドロン君 といただきました。
素敵な俳優のアラン・ドロンさんから頂いたお名前。
かっこいいですね!
でも。。。本当はお迎え当初直ぐに何処かにドロン!と隠れてしまうのでと仰られてました。



そしておっとりなルディ君も一緒に!


DSC00474.jpg


お名前は ムートン君  になりました!
こちらはお迎え当初にワイセラーの下に隠れて出て来なくった事もあり、
H様が好きなワインのお名前から頂いたとの事。


今では二人とものびの~びと過ごしてくれているそうです。
何をするにも仲良くのドロン君&ムートン君。
こらからも仲良く元気に過ごしてくださいね!
H様、いつも嬉しいご連絡をくださり有難うございます。
これからも宜しくお願い致します。



CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
兵庫県へ
2013/09/16 - Mon - 16:56
昨日に引き続き8月10日新しいお家に旅立ったこにゃん。

お次は。。。


兵庫県神戸市のT様宅にお迎えいただいたレッドちゃんです。








のんきちゃん 可愛いお名前ですよね!

ご見学時に既にお名前を頂いておりました。
名前には《のんきでのんびりとした子に成長して欲しい》とのご希望が込められているとの事。
とってもおっとりとした可愛らしいご夫婦らしいお名前でした。


そんなのんきちゃんはと言いますと。。。



DSC02740.jpg



実は活発で遊び好きな女の子!
お迎え後に【名前間違った~!】と言われてしまわないかとドキドキな凪ままでした。


DSC02753.jpg



新しいお家にも直ぐに馴れてくれた様で
やんちゃしながらもマイペースに過ごしてくれているようです。


のんきちゃん、パパさん&ママさんをあんまりビックリさせないでくださいね!
T様、いつも嬉しいご連絡を有難うございます。
これからものんきちゃんの事を宜しくお願い致します。








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
三重県へ
2013/09/15 - Sun - 16:46
8月10日は、2匹のこにゃんが新しいお家に旅立って行きました。

先ずは三重県のY様宅へとお迎えしてもらったレッドちゃん。





マリィちゃん と可愛いお名前をいただきました。


マリィちゃんのお家には少しだけ年上のお兄ちゃんのアビィ君がいます。
早くいいお友達になれるといいですね!



DSC01754.jpg



おもちゃを狙って真剣な眼差しのマリィちゃん。



DSC01787.jpg


とっても元気なお転婆娘です。
このお転婆ぶりにはアビィ兄ちゃんもタジタジみたいです。
女の子はもう少しお淑やかにしている方がいいかもよ~!


これからも元気に大きくなってくださいね!
アビィ兄ちゃんとも仲良くね!

Y様、いつもマリィちゃんの様子をお教えくださり有難うございます。
これからも宜しくお願い致します。




もう1こにゃんのお話はまた明日にでも。。。

CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
一か月半遅れの。。。
2013/09/14 - Sat - 21:34
なんやかんやとバタバタしている内に9月に突入してました!
それも既に半月が過ぎようとしている。。。
更新サボっている間に夏も終わり、秋がやってきてました。


この夏は本当に暑かったですね。
そんな暑い中、沢山のこにゃんずが新しい飼い主さんの元へを旅立って行きました。

今後はそんなみんなの旅立ちを順番にお伝えさせていただきたいと思います。



8月2日に兵庫県龍野市のY様宅へお迎えいただいたフォーンちゃん。


P1960408.jpg



ジャスミンちゃん と可愛いお名前を頂きました。


とっても活発で好奇心旺盛なじゃじゃ馬娘!


Y様宅に行っても変わらず色々と探検し、やんちゃをしてくれているようです。


でも、遊び疲れたら。。。


P8170189.jpg


爆睡!

大好きなおもちゃを確り抱えている所がジャスミンちゃんらしいです!



これからも元気いっぱいのジャスミンちゃんでいてくださいね!
Y様、いつも嬉しいご報告を有難うございます。
これからも宜しくお願い致します!






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2013/08 ←  → 2013/10
2013/09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
