アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
残り半年!
2013/06/30 - Sun - 21:47
今日で6月も終わりですね。
もう今年も半年経ったなんて。。。早い!


早いと言えば、5月30日生まれたルディ君も







もうこんなに確り子猫に成長です!
1か月前はネズミ見たいだったのにねぇ。
今では確りと猫ですね!
子ライオンのようにも見えるけど。



子猫の成長は本当に早いですね!



CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
看板猫
2013/06/29 - Sat - 12:41
神奈川県のT様より、ノタ君近状の嬉しいお便りと一緒に
元気に看板猫をしている可愛い姿のお写真。








お皿の上が気持ちい良いのかノタ君の定位置だそうです。
同居猫のトム君の後ろ姿も可愛い!
猫ちゃんの手ぬぐいが気になってるのかな?



ノタ君、今はお皿が定位置だけど
昔は。。。



DVC00150.jpg



この籠がお気に入りだったそうです。
コンパクトに無理やり入っている~!


猫って、何故にこんな無理やりな小さい所が好きなんでしょうね。
可愛いのですが、笑えますよね~。


ノタ君、これからもトム君と一緒に元気に看板猫務めてくださいね!





CATEGORY : アビシニアン  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
暑さに負けず
2013/06/24 - Mon - 22:25
暑さに負けず、こにゃんずはとても元気!



P1930952.jpg



伸びきってダレダレになっている凪まま&大人にゃんずは、
その元気さが羨ましい限りです!


暑い日が続いてますが、皆様も無理せずお体ご自愛くださいね!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
嬉しいご連絡!
2013/06/19 - Wed - 14:18
昨年末に我が家より神奈川県横浜市のY様宅へと旅立って行ったレイちゃん。

Y様より、嬉しいお便りと共に素敵な写真が届きました!






すっかり大人のソマリさんに成長したレイちゃん。
美猫さんですね~。


ブラッシング大好きなレイちゃん、毎日飼い主さんの愛情あるブラッシングで
美猫度をドンドンUPしているんでしょうね~!




1368792826779.jpg



ソファーで可愛いポーズもたまりません!

これからも元気に幸せにね!


Y様、可愛く素敵なお写真を有難うございました。








CATEGORY : ソマリ  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
あつい。。。
2013/06/18 - Tue - 21:13
ほんとに連日暑い日が続いてますよね~。
暑いのが苦手な凪ままは、既にバテバテモードになってしまっています。


でも、こにゃんずは元気なのですよね~。
ま、エアコンの効いたお部屋の中に居れば快適だしね!




4月28日生まれのフォーン君



本日は、ご見学あり、こにゃんずは、
沢山遊んでもらったのでちょっぴりお疲れムード。
早くオネムになってくれそうかな?





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ホラー!?
2013/06/17 - Mon - 23:07
ルディ君のお写真を撮っているとこんな怖い写真が撮れちゃいました!







ルディ君!!!とっても怖いお顔になってるよ!
なんだかホラー映画にでも出てきそうなお顔!


て、瞬膜が出た時にパシャ!とシャッター切っちゃっただけなんですけどね!



本当にルディ君は、



P1900332.jpg



こんなにハンサムなイケメンですよ~!





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
パシッ!
2013/06/14 - Fri - 16:32
初ハンモックでユラユラと乗り心地を楽しんでいたブルーちゃん。



P1900280.jpg



乗り心地も良く、気に入ってくれた様子。
気に入ってくれてよかった!


ず~っと、カメラを向けて写真を撮っていると







【ゆっくり寛げないです!】 と

パシッ!と怒られちゃいました。




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
今シーズン初
2013/06/13 - Thu - 17:16
今日は、本当に暑かった!


2階のお部屋は午前11時を過ぎた時点で33度超え!
窓から風は吹き込んで来てくれるのですが、
とってもぬる~く、生暖かい風。








そりゃ、みんなこんな感じでダレダレになっちゃいますよね。



流石にこれは我慢の限界!と言う事で
エアコンのリモコンを取り出し、をポチッ!と。
今シーズン初の冷房稼動開始!
にゃんずのお部屋とっても快適な環境になりました。

これからは、快適なにゃんずのお部屋から日中は出れなくなりそうです。






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
バンザ~イ寝
2013/06/12 - Wed - 21:45
ルディ君&ブルーちゃん、二人そろって







                     バンザ~イ寝



何か楽しい夢見てるのかな? 






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
笑顔
2013/06/11 - Tue - 16:50
今日は、雨が降ったり、晴れたりと忙しいお天気。
風も強く、台風の影響もあるんでしょうね。

梅雨入りしてから雨が降っていなかったので
確りふってダムを潤してもらいたいものですね!




満面の笑みのレッド君。







いいお顔ですね!

CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ひぃ~らいた、ひらいた!
2013/06/10 - Mon - 23:58
30日生まれの4兄弟のお目目が開き始めました!








まだぼんやり眩しい感じなんでしょうね。
ぼ~っとお外を眺めています。
初めて見えるお外の世界は、
おちびちゃん達のお目目にはどの様に写っているんでしょうかね?





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
指吸い
2013/06/09 - Sun - 20:07
オネムなレッド君。










なんと!人間の赤ちゃんの様にチュパチュパと指吸いをしながら眠っておりました!

赤ちゃんは、みんな同じなんですね~。 






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
掘ってます。
2013/06/08 - Sat - 15:06
何やらきななる物でもあるのでしょうか?







一心不乱に掘りまくっているブルーちゃん。

布の下には、床しかないと思うのですが・・・
ブルーちゃんにはいったい何が見えているのでしょうかね?







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
てっぺん
2013/06/06 - Thu - 21:31
先月の30日に生まれた4兄弟。
スクスクと成長中!







可愛いこにゃん団子で安心して眠ってます。


まだまだちっちゃい頭のてっぺんが可愛い!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
あくび
2013/06/05 - Wed - 20:52



気持ちよさそうに欠伸をしているルディ君。
いい夢見てるのかな?


まだ歯が一本もないお口が可愛い!
CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ビビッてます!
2013/06/04 - Tue - 21:41
ブルーちゃんに新しいボールのおもちゃをプレゼント!

喜んでくれると嬉しいな~と思っていましたが、






ビビッてます!
あまりのビックリに目が点になってる!!!


でも、ビビッてたのは一瞬だけ!
この後は、ボールをビシバシ叩いてました。



CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
主役!?
2013/06/03 - Mon - 22:49
本日、嬉しいお客様が北海道からお越しくださいました!

pokepokeにゃんこたちのLife in Hokkaido の pokepokeにゃんこさんとママさん

以前の勤務先でお互いにソマリオーナーだと言う事でご縁が出来、
pokepokeにゃんこさんご家族が北海道にお引越しされた後は、
ブログでの交流でpokepokeにゃんこさん宅の素敵なにゃんず&わんこ、
そしてとても素敵なお写真を見せていただいていました。


今回は、ご用事でこちらへ来られると言う事で
色んなご予定の中お時間を割いて我が家にも寄ってくださいました!


pokepokeにゃんこさんのお目当ては。。。



P1870232.jpg



                           ルイ!




ブログに登場しているルイが気になってくださっていたとの事。
そんな事、お構いなしで、マイペースに過ごしていたルイですが、
おもちゃで遊んでもらって、写真も撮ってもらってご機嫌!
今日の主役は僕!とご機嫌さん!良かったね、ルイ!


でも、途中、オチビちゃん達を見てもらっている時には
オチビちゃん達に【シャ~!】って意地悪な事言ってたんだよね。
主役の座取られたと思ったのかな?


色々とお話しているとアッと言う間に時間が過ぎていました。
こういう時の時間ってなんでこんなに早いんでしょうね!
懐かしく、楽しく。。。本当に素敵な時間でした。


またこちらに来られる時にはお声かけてくださいね!
楽しい時間を有難うございました!






CATEGORY : ソマリ  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
Happy day!
2013/06/02 - Sun - 23:34
本日、素敵な出来事が沢山あった1日でした。
色んな方との素敵な出会いや繋がりに感謝!



4月28日生レッド♂ (1)



そしてにゃんず&こにゃんずが元気でいてくれる事に感謝!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
早いですね~。
2013/06/01 - Sat - 22:43
今年の3月に東京都文京区のM様宅へお迎えしてもらったラピスちゃん。




__ 2



元気に過ごしてくれているようです。
素敵な女の子に成長してくれています!



__ 3



紙袋の中でかくれんぼしてご機嫌なラピスちゃん!
急にお手手を出してM様をビックリさせたりしているのかな?


そんなラピスちゃんですが、
早いものでもう生後6か月!


先日避妊手術を受けて来られたとの事。
早いですね~、もうそんなになるのねぇ。。。と私がビックリしちゃいます。



ラピスSpay



術後のドレスでちょっと窮屈な生活になりますが、
抜糸までのちょっとの辛抱!
ラピスちゃん、ちょっと大人しく過ごしていてくださいね!

順調な術後の経過である事を願っています。








CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
カレンダー
2013/05 ←  → 2013/07
2013/06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
