アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
挑戦的!?
2013/05/31 - Fri - 14:18
今日はとてもいいお天気!
梅雨の晴れ間のお洗濯に最適!
洗濯機がフル稼働中です。


先日生後1か月を迎えたブルーちゃん、
最近写真を撮ろうとカメラをむけると
挑戦的にカメラに挑んでくる事が!






【なによ!カシャカシャと独り言ばっかり言って!変なやつ!】

とでも思っているのでしょうかね? 


折角飼い主さんに素敵なブルーちゃんを見てもらおうと思っているのに。。。
そんな事してると、可愛いお顔が台無しですよ~。






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
あまあま~!
2013/05/30 - Thu - 21:42
岡山県のM様より、まるく君の近状のご連絡をいただきました!

まるく君、もうすっかりM様宅に馴染み、
M様ご家族の後追いスターカー猫になっているようです。







お澄ましでM様がおトイレから出てくるのを待っていたり、
お腹を撫でてもらってご満悦!
パパさんのお膝の上で上機嫌のお顔であまあま~!
素敵なお顔になっていますね!



2歳を過ぎてからのお迎えで、
ちょっと人見知りのシャイなまるく君だったの
新しいお家に馴れるまで時間がかかるかな。。。と思っていたけど
M様ご家族が優しく見守ってくださったおかげで
予想よりも早くに馴れてくれました!



本当に有難うございます。
これからもまるく君の事を宜しくお願い致します。



CATEGORY : アビシニアン  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ジメジメだけど・・・
2013/05/29 - Wed - 21:54
本日もハッキリしないお天気でしたね。
ザ~ッとも降らず、パラパラ・・・程度。
そして上がっている時間も長かったです。

気温は下がっているけど湿度は高く。
汗をかき切れずになんだか余計にしんどくなる感じです。
人間にとっては体調管理が難しい季節ですよね。

汗をかかないにゃんずにはとっては、
エアコンをつけたりする人の行動の方が辛かったりする季節でもあります。

お互いのいい状態を保つのはなかなか難しいですよね!









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
梅雨入り
2013/05/28 - Tue - 21:53
近畿地方も本日梅雨入りしましたねぇ。
ジメジメの季節、嫌ですね~。
でも、嫌とばかりは言ってられませんよね!
確りと雨の恵みをいただかないとね!


凪ままは。。。







こにゃんずのパワーをいただき乗り切りたいと思います!






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
片方だけ
2013/05/27 - Mon - 23:33
今月19日に生まれたソマリのレッド兄妹。





兄のレッド君。
右目だけ開きました!
明日には両目パッチリなってるかな?


これからもスクスクと大きくなってくださいね~!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
開き
2013/05/26 - Sun - 21:02
今日も日中は暑かったですね~。
でも、家の中に居て窓を開けていると
いい風がサ~ッと入り気持ちがよかったです。


そんな本日のお昼時過ぎ






フォーン君、見事な開きになっていました。
思いっきりおっぴろげ~です。
ムッチ~ムチなので背中も安定もいいでしょうね!

なんだかガラステーブルの上で伏せしているのを
下から見ているような気分です。


この後も、10分程このままの状態で寝続けていました。





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
おトイレ
2013/05/25 - Sat - 16:23
初めてのおトイレ!


トイレの中でグルグルと旋回した後、








澄ましたお顔で遠くを見つめています。
にゃんずって、おトイレしている時のお顔って
皆お澄ましで同じお顔していますよね。


今までは、ママに舐めてもらっていましたが、
今日初めて一人でおトイレ出来ました!
偉いぞ、ブルーちゃん!と、微笑ましく見ていると





P1810120.jpg



見つかっちゃいました。



P1810124.jpg



怒られちゃいました。


この後、確りと砂をカキカキしておトイレ完了!
確り最後までちゃんと出来たブルーちゃん。
本当に偉いですね~。




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
5歳です!
2013/05/24 - Fri - 13:38
今月初めに5歳の誕生日を迎えた
大阪府和泉市のY様宅のいち夏ちゃん。


20130508


大好きなお豆腐に5のキャンドルでお祝い!
お豆腐が好きないち夏ちゃん、
過去にはレタスを盗み食いもしたとか!?
いち夏ちゃん、ヘルシー志向なのかしら?



IMAG0014.jpg



でも、お食事前にはちゃんとオテ&オカワリが出来る
行儀いいいち夏ちゃんでもあります!


もう5年、まだ5年。。。これからもママさんと一緒に
色々な楽しい思い出を沢山作っていってくださいね!


最後に。。。


20130513



グルーミング中にカラスの鳴き声にビックリして
フリーズしてしまったいち夏ちゃん。

ビックリしたんでしょうね~。






CATEGORY : アビシニアン  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
幸せなお顔
2013/05/23 - Thu - 15:17
今日はとってもいいお天気!
気持ちいい風も吹き、過ごしやすいです。


にゃんずも、気持ちがいいのでしょうね。
皆のんびりな午後を過ごしています。







ブルーちゃんも、ママの横で気持ちよさそうにお昼寝中!
ママの横で安心しきった幸なお顔!
こんな幸せなお顔を見ていると時間も忘れ
ついついつられて凪ままも眠気が。。。となってしまいます。






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
ほのぼの
2013/05/22 - Wed - 22:41
親子揃ってのほのぼの風景。







綺麗に並んで楓ママにくっ付いています。
4こにゃんずも、ママの愛情たっぷりもらって
ムチムチに成長中!


もう少ししたら離乳食の練習も開始しましょうね!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
大あくび
2013/05/21 - Tue - 22:28
10日に生まれた4こにゃんず、
お目目が開き、可愛さ倍増!








一番左のフォーン君は、大あくびの最中だけど、
それでも可愛いこにゃんず。


それにしても。。。



20130521



物凄いお口開いて、舌も出てる。
なんだか火でも吹き出しそうですね。





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
後頭部
2013/05/20 - Mon - 21:13
寝てても可愛いこにゃんず!



P1780998.jpg




写真を撮っているとレッド君だけ音に気づき起きちゃいました。

まだまだ三頭身のこにゃんず。
でも。。。その大きな後頭部&お耳も可愛いんですよね!



CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ママは偉大
2013/05/19 - Sun - 14:24
今日は、午後から雨とお天気予報で言ってた通り
お昼頃から雨が降り出し、ちょっとのんびりの日曜日の午後。
昼食後ののんび~りな時間もいいですよね!







ママの脚の間から覗いているブルーちゃん。
足も確りとし、最近ではヨチヨチ歩きから
スタスタ歩きや走っている姿を見せてくれるようになりました。



P1780893.jpg



こにゃんずの成長は早いです!
それもママの愛情あっての事。
あんなに小さくモゾモゾとネズミみたいだったこにゃんずが
ママのおっぱいだけでこんなに立派な猫に成長するんですもんね!
ママは偉大です!





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
思い通りには
2013/05/16 - Thu - 21:34
本日は、先月28日に生まれた3こにゃんの集合写真を撮影!



【さっ、みんな並んで~!】 とカメラを向けると


P1770094.jpg



【なになに?わぁ~い!】 と思い思いの方向へ。


気を取り直して


P1770108.jpg



【いや。。。レッド君近くに来なくていいよ!!】



P1770085.jpg



【うわぁ~、みんなどこ行くの!】



P1770055.jpg



【もう。。。ワザとでしょ!】 と言いたくなるくらいです。


その後も、頑張ってもらって


P1770078.jpg



視線は、ちょっとどうかな???ですが、
皆正面を見てくれているのでこれでOKとしましょうか!


本当にみんな揃っては難しいですね。
思い通りにはいきません!


CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
三頭身
2013/05/15 - Wed - 22:00
ブルーちゃん、猫らしく丸まって眠っています!






が、よ~く見るとなんだか丸まり方が成猫とはちと違う気が。。。


頭が大き過ぎて丸まりきれてない!
まだまだこにゃんの体型の三頭身!
綺麗な丸猫になるのはまだまだ先みたいですね。



CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
収まりいいのかな?
2013/05/13 - Mon - 21:16
急に暖かくと言うよりも夏日なった今日この頃。

ルイは涼しい2階の廊下がお気に入りの様子。
お気に入りの場所でこんな格好で寝ています。






伸びきってもおらず、ヘソ天でもなく、
壁に足を付けて寝転んでいます。


それも。。。


P1760464.jpg



ドアとドアストッパーの間に丁度収まってるんです。


窮屈そうに見えるのだけど、
そこがちょうど収まりいいのかな???



P1760482.jpg



名前を呼んでも、顔を向けるだけ。

ルイの不思議なマイブームの場所の様です。





CATEGORY : ソマリ  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お口が。。。
2013/05/07 - Tue - 12:00
とっても気持ちよさそうに眠っているブルーちゃん!


気持ち良過ぎてお口が開いちゃってます。






こんな寝顔でも可愛いんでうすよね~。
こにゃんパワーは罪です。



でも、もっと可愛いのは起きている時!



P1760188.jpg



ウルウルお目目がたまりません! 




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
凪も。。。
2013/05/06 - Mon - 22:20
昨日に引き続き、本日もにゃんずのシャンプー!







【なんでここにいるの?】

と、迷惑そうな凪と思いきや!


流石は長老にゃん。
余裕でお風呂場の中を散策。


P1750764.jpg


【これは何?】 と軽石を匂ったりしています。



シャンプー中も大人しくされるがまま!



ドライヤー中も、ご機嫌で足フミフミをしながら
喉をゴロゴロと鳴らしてご機嫌でした。


最後は、


P1750833.jpg


【終わりました!】 とお澄まし顔!


流石、年の功!
ある意味、貫禄ですね。


それとも。。。ハッピー思考なだけかしらん???








CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
諦めなさい!
2013/05/05 - Sun - 19:04
今日もお天気がよかったですね!
そしてとても過ごしやすい暖かさ!


と、言う事で随分とご無沙汰していたにゃんずのシャンプーをする事に!



先ずは、颯!







【ここ開けてくれへんかなぁ。。。】


と、お風呂場に入っても諦めの悪い颯。



その後、お湯加減を調整していると。。。


P1750604.jpg



【やめて~!!!】



P1750599.jpg




【嫌やぁぁぁ~~~!!!】



と、諦め悪く文句の連発!
この2枚の写真だけ見ると虐待しているみたいですよね。



お風呂場まで来ちゃったんだから 諦めなさい!


結局シャンプーはされちゃうんですから。。。



P1750626.jpg


濡れ鼠ならぬ濡れ颯の完成です!



P1750656.jpg



ドライヤー後はサラサラでいい匂いの颯に!
スッキリしたでしょ!


CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
春満開!
2013/05/04 - Sat - 17:06
お天気がよかったので昼食後にちょっとご近所をお散歩!

暑すぎず、寒すぎずとお散歩にはいい気候でした!






つい先日まで冬の山と言った感じだった我が家の裏の山も新緑が進み、
青々ししてきていました。



P1750429.jpg


少し歩いた所にある屏風岩。
猪名川渓谷自然公園の清流に高さ30m、幅100mにおよぶ岩壁が、
屏風のようにそそり立ちみごとな景観をつくりだしていることからその名がつけられたそうです。



P1750455.jpg



山にはあちらこちらに藤の花が群生!



P1750448.jpg



綺麗ですよね!



そして。。。


P1750372.jpg




久しぶりに見た気がしたレンゲ畑!




P1750384.jpg



子供の頃にはこの季節になると田んぼに沢山咲いていた気がするのですが。。。
最近は、田んぼに種を蒔いていないのかな?
なんだか懐かしく、嬉しくなってしまいました!




たまにはご近所をゆっくり歩いて散策するのものいいですね!
確りと季節を感じられた1日でした。




CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
こにゃん団子
2013/05/03 - Fri - 19:59
GWも後半に突入しましたね!
我が家の前の道路や道の駅は大賑わいでした!


こにゃんずのネムネム姿を覗き見すると。。。







見事なこにゃんず団子が出来ていました!


CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
アゴ枕
2013/05/02 - Thu - 09:41
昨日は、朝から雨が降ったり、晴れたりと
なかなか気を抜けないお天気の1日でした。
今日は、雲は多いけど晴れ間も。。。いいお天気になってくれるのかな?


28日に生まれた3兄弟。
プクプク&ムチムチに成長してくれています。


3兄弟、お腹もいっぱいで気持ちよさそうに寝ています。


P1750052.jpg



でも、よ~く見ると、綺麗に連なり、お互いの体をアゴ枕にしてる!



上から見るとこんな感じ。



P1750054.jpg


見事に乗ってます!そして一番手前のフォーン君は自分の右前脚をアゴ枕に。

綺麗にフォーン君達がレッド君をサンドしているのも笑えます!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ひそひそ話
2013/05/01 - Wed - 12:01
今日から5月ですね~!
GWも半ば、お仕事の方半分、お休みのかた半分って感じなのでしょうかね?


今朝はどんより分厚い雲に強風が吹き荒れ、
上空を舞っているトンビも風に流され気味で飛んでます。
気温もちょっと寒く、風邪ひかない様に気をつけなきゃ!

でも、家の中のにゃんずにはお外の状態は関係ないようです。


25日に生まれたブルー兄妹。
順調に成長してくれています。


写真を撮っているとモゾモゾと動き何やらひそひそ話を始めた模様。






【また、あのおばちゃんだ!安眠妨害だよね!】 とでも話してたのかな? 







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2013/04 ←  → 2013/06
2013/05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
