アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
上には。。。
2013/04/30 - Tue - 13:49
2階へと階段を上ろうとすると視線を感じ事がある。


にゃんずのが【来るぞ!来るぞ!】と待ち構えているんですよね~。






今日の待機中のにゃんは



P1740830.jpg



ルイでした!




CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
春の・・・
2013/04/28 - Sun - 20:23
世間様はGWですね!
我が家の前の幹線道路も行楽に向かう車でとても賑わっています。


そして我が家は。。。








25日生まれたアビシニアンのブルー兄妹。




130428.jpg



そして本日28日生まれたショートヘアソマリの3兄弟。



春のベビーラッシュ到来です!


みんなママの愛情いっぱいもらってムチムチになっています。
元気にスクスク成長してくださいね!
今後のみんなの成長が楽しみです!







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
元気いっぱい!
2013/04/23 - Tue - 18:58
先週の金曜日に京都府のY様宅へ旅立って行った琥珀君。

お迎え当日はキャリーバックに引きこもりになってしまっていた様ですが、
翌日より元気に遊び、ご用意いただいたキャットタワーにも登ったりと
さっそくヤンチャしていたみたいです。



そんなキャットタワーのハウス部分が琥珀君のお気に入りの場所になったようで


3_20130423184932.jpg



このご機嫌なお顔!
確りと自分の物にしてしまってますね!


お気に入りのカシャカシャぶんぶんでも、よく遊び



IMG_20130421_145707 (2)




このどや顔!

可愛いですね~。


これからも元気にいっぱい遊んでもらってくださいね!


Y様、素敵なお写真と琥珀君の様子をお教えくださり有難うございました。





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
へそ天寝
2013/04/22 - Mon - 21:02
今日はお天気はよかったですが、風が冷たかったですね。

お外は寒くても、お家の中はぬくぬく!

ホカホカカーペットの上にハウスを置くとにゃんずもぬくぬくです。

ぬくぬく過ぎてのぼせて来たのかな?






ルイ、上半身をお外にほっぽり出してへそ天寝してます。






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
失敗!
2013/04/21 - Sun - 12:39
金曜日に新たな旅立ちがありました!


京都府のY様宅へ、レッド君改め琥珀(こはく)君をお迎えしていただきました!

ご見学時にとっても気にってもらい、
早くに素敵なお名前ももらい
お迎えまでに今か今かと首を長くしてお待ちくださっていたとの事。

琥珀君の為の用品も沢山揃えてくださっているとの事。
琥珀君、楽しみだね~。

で、琥珀君を送り出した後に気が付いて事。
最後の写真を撮るの忘れた!!!



と、言う事で、健康診断に行った時のお写真。
(先日の記事と同じものです。すいません。)







慌てん坊の凪まま。。。琥珀君、申し訳ない!


とっても楽しく素敵なY様ご一家。
琥珀君の事、宜しくお願い致します!




我が家の近所の八重桜が今満開になっています。



P1000255.jpg



CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
そろそろ。。。
2013/04/17 - Wed - 21:57
お澄ましルイですが。。。






ちょっと毛が割れて来ていますねぇ。
そろそろシャンプーしなきゃですね!


来週あたり暖かい日を選んでにゃんずの一斉シャンプーかな?




CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
緊張中
2013/04/16 - Tue - 22:25
今週末に京都府のY様宅へ行く予定の琥珀君の健康診断に行ってきました!





行きの車中、キャリーの中でドキドキの琥珀君。


病院では、一通りの健康診断と血液検査をしてもらい
健康状態良好との診断をしてもらえました!



診察中はとてもいい子にしていた琥珀君。

帰りの車中では。。。


P1000194.jpg



もう嫌な事は済んだのに嫌耳になってました。



P1000195.jpg



それもキャリーにしがみ付いてる!!

相当病院で緊張していたのかな?

もう終わったから大丈夫だよ~!







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ドッキドキ!
2013/04/15 - Mon - 20:55
昨日は午後から岡山県へ行ってきました。

行きの道中はとってもお天気がよく、車の中もポッカポカ!
窓の外を流れる景色には山桜やつつじが綺麗に咲いていました。


そんなドライブの助手席には。。。。



P1740280.jpg



とってもドッキドキのれっ君!
大きな体を極限まで小さくしていました。


3時間弱のドライブを終え、目的地に到着!
とっても優しく素敵なご家族M様が住む、物凄くおしゃれなお家。
れっ君の新しいお家です!


皆さん、首を長~くしてれっ君の到着をお待ち下さっていました。


れっ君には、ご用意してくださっていたゲージに
一旦入ってもらい休んでもらう事に。

ハンモックに入ってもらったのですが、
直ぐに下に降りてきてこの場所へ。。。









れっ君!!!そこはおトイレ!
嗅ぎなれた青りんごの匂いが落ち着いたのかな?


新しいお家に慣れるのに少し時間が必要だろうな。。。
頑張れ~!

早く慣れて、お兄ちゃん達に沢山遊んでもらってくださいね!






CATEGORY : アビシニアン  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ルイ君
2013/04/14 - Sun - 10:36

今日は朝からとってもいいお天気!







朝食後に一暴れしたルイ君もソファでまったりしています。
この陽気でお昼寝(朝寝だね。)は気持ちいいよね~。
羨ましいです。



凪ままは、この後用事で岡山へGO!
気持ちいいドライブが出来そうで嬉しいです!


CATEGORY : ソマリ  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
大はしゃぎ
2013/04/13 - Sat - 20:11
今朝は地震で目が覚めた凪ままです。
我が家は揺れにビックリしたにゃんずが走っただけで
被害はありませんでしたが、皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?
被害が出ていなければいいのですが・・・



本日はレッドちゃんが埼玉県のT様宅へ出発の日。
朝の地震で交通機関は大丈夫だろうか?と心配でしたが
ニュースなどでも飛行機は大丈夫と出ていたのでほっ!


12時の飛行機に乗る為に朝10時前に自宅を出発。
10時半過ぎには空港へ到着!


到着後はお決まりの最後のお別れの時間。

キャリーのドアを開けると。。。



        【あれ何ですか?】



P1740054.jpg


         【こっちも何かあります!】



と、外を走る車や自転車に大はしゃぎのレッドちゃん。
なんにでも興味津々です。


時間になり、ANA貨物の受付に行っても
受付のお姉さんにキャリーのドア越しに
手を出したりしていました。



P1740139.jpg



レッドちゃん、あんまりヤンチャしてたらT様にビックリされちゃうよ~。
女の子らしくお淑やかにね!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ゆっくりと
2013/04/07 - Sun - 23:37
今週末は久しぶりにゆっくり過ごせました!
ただ生憎のお天気でしたが。。。

凪ままの地域は昨夕雨風が強くなりましたが
何事もなく過ぎ去っていってくれました。
皆様の地域は大丈夫でしたか?
被害が出ていない事を願います。

桜はこの強風で大分散ってしまったようです。
もう少しゆっくりと楽しみたかったなぁ。。。と寂しかったりもします。




CATEGORY : アビシニアン  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
毎朝
2013/04/05 - Fri - 14:49
毎朝の事ですが、起きだして部屋を出ると








                  おはよう!



とルイがお出迎えしてくれます。



毎日ご苦労様です!


このお顔を見ると今日も1日頑張ります!と元気が出ます!








CATEGORY : ソマリ  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
うたた寝
2013/04/04 - Thu - 17:00
はる~!桜も満開で気持ちのいいお天気!







少し歩けば満開の桜が目に入り、
なんとな~く気分がウキウキ!



そしてポカポカ陽気についつい昼食の後はペースダウン。



特にこんなの見ちゃうと。。。




P1000632.jpg





お昼寝したくなっちゃいます!
にゃんずと一緒にお昼寝なんて幸せな時間ですよね!



でも。。。寝てれないんだなぁ
にゃんずが羨ましいです。




CATEGORY : アビシニアン  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
脱・男の子
2013/04/02 - Tue - 22:46
昨日、れっくんの去勢手術をしてきました!

行きの車中から終始落ち込み気味のれっくん。







【朝ごはんくれへんかったし、これに入ったらいい事ないし。最悪や~。】


とでも思っていたんでしょうね。
悲しいお顔になっています。


この後、れっくんは病院で検査を受けた後に
脱・男の子をして無事帰宅しました。


今は食欲旺盛でとっても元気に過ごしています!


今月半ばには新しいお家に行く予定!



CATEGORY : アビシニアン  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2013/03 ←  → 2013/05
2013/04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
