アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
1週間
2013/03/30 - Sat - 20:13
ちょうど1週間前に東京都のM様宅へと旅立っていってラピスちゃん。


到着した直後は緊張していた様ですが、
夜にはこのお寛ぎ姿を見せてくれていたそうです。






お手手のお手入れ真っ最中ですね!
やっぱりこにゃんは馴れるのが早い!


その後、完全に緊張が取れるまでには
もう少し時間が必要だったようですが、
お部屋の探検に納得したらM様ご夫妻の行動が気になり
今度は後追い開始!

好奇心旺盛なこにゃんらしいですよね!



!cid_9F64E375-7A49-4BD5-AA71-107EE3AD609F.jpg



お部屋散策中のラピスちゃん!



!cid_912A3050-23A7-4F25-9395-B8B928721F8F.jpg



視線の先には気になるものがあったのかな?
真剣な視線ですね!



!cid_B87540A0-3A29-4183-AF4C-2B869E6F783C.jpg



探検して、おもちゃんでいっぱい遊んで、
ご飯をたっぷり食べた後はM様の手の中で
お目目がトロトロに。。。

幸せいっぱいですよね~!


M様、本当に嬉しいご連絡有難うございました。
これからもラピスちゃんの事を宜しくお願い致します。




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
箱入り息子♡
2013/03/29 - Fri - 21:00
昨日・一昨日に引き続き、今月初めにお誕生日迎えた子のご紹介!

メイちゃん&アビー君の兄弟の兵庫県のS様宅のアンジー君!

アンジー君、1歳のお誕生日おめでとうございます!







まさしく箱入り息子!
とってもキュートな眼差しがたまりません!


アンジー君は、バースディエステでお祝いをしてもらったんだよね~。

やっぱり男前は身嗜みからだもんね!



P1090096.jpg




大好きなサブ子姉ちゃんとの2ショットも素敵!





そして


2012_07230059.jpg



優しいふー姉ちゃんとのお昼寝姿!
素敵なお姉ちゃんずに囲まれてアンジー君は幸せだね!



最後は



P2100037.jpg



暖かな日差しを受けてお澄まし顔!
くるりんシッポが可愛いですね!


アンジー君、今年も1年素敵な年になるといいね!
サブ子姉ちゃん&ふー姉ちゃんの言う事ちゃんと聞いて
いい子で過ごしてくださいね!



CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
素敵王子!
2013/03/28 - Thu - 21:00
昨日に引き続き、今月初めにお誕生日迎えた子のご紹介!

昨日のメイちゃんの兄弟の兵庫県のM様宅のアビー君!

アビー君、1歳のお誕生日おめでとうございます!


お誕生日にはご家族皆さん揃ってお誕生日会を開いてもらったとの事。
アビー君は食べれないけど、
テーブルの上には美味しい物が沢山あったとか。。。
その分、沢山遊んでもらって夜はグッスリだったようです。





アビー2





素敵なお誕生日を過ごせてよかったね!





アビー3




お気に入りのオラウータンのルカちゃんとの2ショット!
二人でお澄ましですね!





アビー4



キャットタワーで確りポーズを決めて!!
立派なお兄ちゃんになりましたね!



これから1年、素敵な年であります様に!


CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
賑やかになったね!
2013/03/27 - Wed - 20:36
今月初めに1歳のお誕生日を迎えた大阪府のA様宅のメイちゃん!






元気に1歳を迎えられてよかったね!

そして昨年末には弟と妹がいっぺんに出来て
とっても賑やかになったね~!





NCM_0031.jpg


ラグドールの楓(ふう)君!
綺麗なお顔のハンサム君。




NCM_0013.jpg




そして、ショートヘアソマリの光(こう)ちゃん。



みんなで仲良く素敵な1年にしてくださいね~!












CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
仲良し♡
2013/03/26 - Tue - 19:20
今月初めに広島県のT様宅へと旅立って行ったマコちゃん!

パパさんから嬉しいお便りが届きました!


マコちゃん、到着後数日は緊張の為、
様子を見に来てくれるコマ兄ちゃんの事を
【シャ~!】と威嚇し、逃げまくっていた様なのですが、



今ではこの通り!




NEC_0145.jpg



とっても仲良し!



コマ兄ちゃん大好きの子になっているそうです。



NEC_0105.jpg




寝るのも一緒のラブラブぶり!


本当に仲良しになってくれてよかったです!


これからもコマ兄ちゃんと一緒に楽しく過ごしてね!



T様、素敵なお写真を有難うございました。



CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
飛行機でGO!
2013/03/23 - Sat - 22:01
本日、ラピスちゃんのお送りの為、
伊丹空港へ行ってきました!


ドライブの助手席では






ニョキ~!とお手手が伸びたり消えたり。
「出して~!」「何処に行くの~!」と必死のラピスちゃん。



でも少しすると シ~ン!



あれ?静かになった!と思って見てみると



P1000141.jpg



思いっきり見られてました。



空港に到着し最後のお別れをとドアを開けると




P1000168.jpg



「やっと出れた!で、どこ行くの?」と好奇心旺盛なお顔を見せてくれました。


東京都のM様宅へとお迎えしてもらった甘えたラピスちゃん。
沢山甘えて可愛がってもらってくださいね!
でも。。。
あんまりお転婆をしてたらパパさん&ママさんビックリされちゃうよ!






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ケーキでお祝い!
2013/03/22 - Fri - 14:13
今月初めに1歳のお誕生日を迎えた
宮城県のK様宅のニコラス君!


ペット用ケーキでお祝い!


577848_348570985262306_181893713_n[1]




満足げ気なニコラス君の後ろで
羨ましいそうなミリーちゃんが可愛い!
ミリーちゃんは、もう少し先だね!



元気に二人で旅立っていったニコラス君とミリーちゃん。
二人仲良く幸せに過ごしてくれている事、とても嬉しいです!


これからも元気で二人で仲良くね!


K様、素敵なお写真を有難うございました!






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
遠慮がちに・・・
2013/03/20 - Wed - 23:43
ソファーの上のラピスちゃんの写真を撮ろうとしていると
ラピスちゃんに気が付いたルイが登場!


とっても興味津々で
でも遠慮がちにソファーの横から覗き見るルイ。






気配に気が付いたラピスちゃんに



P1720368.jpg



ビクビクしながらちょいちょいと手招き。


その直後にホームベーカリーのアラームが鳴り、
その音にビックリしてルイ退散!
どんだけビクビクだったの!?
小心者なルイにビックリです。



P1720370.jpg



そりゃラピスちゃんも「なに?」のお顔になっちゃうよね!





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
お出かけ?
2013/03/18 - Mon - 23:54
本日は朝から雨模様でしたが、お昼から物凄い暴風!


そんな中、この子とドライブ!




「お外なんだか凄いです!」

と言いながらも昨日の病院でドライブにはなれたのか、
ちょっと余裕の市君。



P1720255.jpg


「うん???何?」


通り過ぎていくトラックにも興味津々!



最後には。。。



P1720286.jpg


「遊ぼ!」 と可愛いお顔を見せてくれました。



市君、本日新しいお家にお迎えしていただきました。
凪ファミリーさんの西宮市のS様のお宅です。

禅兄ちゃん&麦兄ちゃんにちゃんとご挨拶して
仲良くしてもらってくださいね!
やんちゃな市君に兄ちゃんずがタジタジにならないかな???と
ちょっと心配ではありますが。。。

市君は、到着後さっそくおもちゃで遊び、
トイレもサッサと済ませ、大物ぶりを発揮していました。




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
健康診断
2013/03/17 - Sun - 22:01
本日、朝から病院へこにゃんずの健康診断へ行ってきました!


行きの車中【何処に行くの~!!!】と大騒ぎの二人。


ちょっと停車中にキャリーの蓋を開けると





【ここどこですか?】お外の景色に興味津々!




その後、病院では、いい子に診察を受けてくれてました。
(血液検査の時のはちょっと(?)鳴いてましたが。。。



無事、終わった帰りの車中では。。。



P1000126.jpg



リラックスモードになってます。

終わったの解ってるんだね!
お疲れ様でした。



CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
素敵!
2013/03/15 - Fri - 00:00
またまた嬉しいご連絡がありました!


昨年、奈良県のO様宅に巣立って行ったベル君。
9日に1歳のお誕生日を迎えました!


お誕生日おめでとう!


ベル君の元気な様子とお写真をお送りしてくださいました。



ベル君 (2)



ポーズを決めてキリリ顔のベル君!



そして。。。



ベル君 (1)



【何?】とカメラを覗くとっても可愛いお顔のベル君!


どちらのベル君も素敵ですね!

素敵な家族に囲まれて元気に1歳の誕生日!
これからも幸せにね!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
いいお天気
2013/03/12 - Tue - 23:09
今日は朝からとても気持ちのいいお天気でした。


ここ最近、黄砂?花粉?で遠くの山が霞んでいる日々。
久しぶりに澄んだ空気のお天気にこれはお洗濯日和でしょ!と
朝から洗濯機はフル稼働!
にゃんずのお洗濯物もとても気持ちよく乾き大満足!


やっぱり気持ちのお天気の日はやる気が出ますね!











CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
あかんたれ
2013/03/07 - Thu - 19:51
先週の土曜日、マコちゃん旅立ちの前に撮った写真です。


マコちゃんは、とってもお転婆でなんにでも興味津々。
ソファーの上からさてどこに行こうと思っている所にルイが登場!









ルイ、体は大きく立派になってきているのですが、
実はあかんたれ!

腰がヒケヒケ状態でのご対面です。



その後、思い切ってご挨拶しに行ったのですが。。。



P1720072.jpg



この後、マコちゃんにパンチを食らって
腰ぬけるんじゃないかと言うくらいに吹っ飛び、
慌てて逃げて行っちゃいました。



ルイ。。。2か月半の女の子にやられてるなんて。
体も大きい9か月の男の子なんだから
もう少しどんと構えていてもいいんじゃないかな???


ま、今回は、ルイの名誉の為に
【女の子には優しいんだよ!】と言う事にしておきましょうか。








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お澄まし
2013/03/06 - Wed - 21:42
先日5日に6歳のお誕生日を迎えた京都府のM様宅のレオナルド君。


024 - コピー



お気に入りの台の上でお澄ましポーズ。
クリンと巻いたシッポが可愛いですね!

レオナルド君、今年も1年素敵な年になるといいですね!
遠くからママ:颯と祈っています!








CATEGORY : アビシニアン  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
吹雪いてました。
2013/03/02 - Sat - 22:15
昨晩の雨も上がり、いいお天気になると思いきや!

日が射してきたのもつかの間、朝から雪がチラチラ。

少しして再び窓の外を見ると横殴りの雪!
吹雪いてました。(一瞬だけでしたが。)

その後も雪がチラチラしては、晴れ間。。。の繰り返し。


そんな中、本日はブルーちゃんのお迎えがありました。


広島県からお車でお迎えに来て下さったT様。
道中のお話をお聞きすると
広島県内で雪とあられ、岡山で豪雨、兵庫県に入り晴れと
4時間ほどの間にお天気のフルコースだったとの事。
なかなか体験できない事を体験してこられたようです。






ブルーちゃんは、マコちゃん と可愛いお名前をいただき
お兄ちゃんにゃんこコマちゃんのいるお家に旅立って行きました!


甘えたでじゃじゃ馬娘のマコちゃん、
新しいお家であまりやんちゃするとみんなにビックリされるよ~。
コマ兄ちゃんと仲良くしてもらってね!



CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2013/02 ←  → 2013/04
2013/03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
