アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
空港へ!
2012/06/10 - Sun - 22:46
昨日、茨城県のH様宅へ行くルディちゃんをお送りする為に
久しぶりに空港へ行って来ました。


空港までの車内では、
キャリーの中で緊張して固まっていたルディちゃんですが。。。






初めての一人ぼっち&飛行機の旅にも関わらず
H様宅へ到着後、3時間ほどで
PCに向かうH様を邪魔するかのように
キーボードの上を横断したりと天真爛漫ぶりを発揮してくれているようです。


早く馴れてくれるのは、とっても嬉しいことなのですが、
そこまで警戒心なくって大丈夫なのかしらん???と
ちょっと心配になってしまったりもしますね。


個々の性格もあるのですが、
子猫時期の順応性の高さにはいつも驚かされますね!





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
凹みます。
2012/06/06 - Wed - 00:04
本日、奥歯の抜歯をしてきた凪まま。
歯茎にぽっかり穴ぼこが。。。


そこになにやら詰められたいるのですが
フニャフニャしてて気持ちが悪いです。 


そして麻酔の効いている間は良かったのですが、
ジワジワ~と不快な痛みが。。。


歯は無くなるし、痛みはあるし、結構凹みますね。 
ま、歯医者にちゃんと行ってなかった凪ままが悪いのですがね! 


今晩は、お薬飲んで早く休みたいと思います!







CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
あかんたれでした(^^;)
2012/06/04 - Mon - 22:50
一昨日・昨日に引き続き、本日もお迎え!


本日のお迎えは、フォーン君!


先週、神戸よりご見学にお越しくださったM様。

とっても優しそうなパパさん&ママさん、そして娘さんの
とってもほのぼ~ので素敵なご家族。


ご見学後に可愛いお名前  アビー君 と頂き
この1週間色々とご準備をしてくださり、本日のお迎えに。






そんなアビー君なのですが
お迎えに来ていただいたのに姿が見えない!!! 


アビー君は何処???と探していくと
ソファーの下や冷蔵庫の後ろと隠れる隠れる!
普段の元気爆発の猫じゃらしに飛び掛り遊ぶ姿のかけらは全くなく
あかんたれ全開でした。


アビー君、家族みんなでアビー君の来るのとっても楽しみにしてくれてたんだよ!
早く新しいお家に慣れて  の様な姿を見てもらってくださいね!



1206041.jpg



でも。。。本領発揮のアビー君を見ると
【あの時が懐かしい・・・】と思われちゃうかもね。 



CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
本日も!
2012/06/03 - Sun - 22:57
昨日の引き続き、本日もお迎えがありました。


本日お迎えにお越しくださったのは大阪府のA様。


1ヶ月前にご見学にお越しくださり
ルディちゃんに一目ボレしてくださいました。


パパさん&ママさんと娘さんのご家族。
皆さんとっても優しそうで素敵なご家族!


早くより メイちゃん と可愛いお名前も頂いておりました。








そんなメイちゃん、何をするにも兄弟中で一番最初のお転婆娘。
新しいお家でもきっと直ぐに元気に走り回ってくれる事と思います。
ただ。。。元気過ぎてビックリされるかも!?


メイちゃん、あまり皆さんをビックリさせないようにしてくださいね!



CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お迎え!
2012/06/02 - Sat - 23:13
本日、広島よりU様がルディちゃんのお迎えに来てくださいました。

1ヶ月前に1度お越しくださり、おちびだったルディちゃんとのご対面。

その後、メールでルディちゃんの成長をご連絡し、
写真を見てもらいながらの1ヶ月を過ごし、お迎えの日となりました。



120602.jpg



とても優しそうなパパさん&ママさん、そしてお兄ちゃんがいるお家。
きっと沢山可愛がってもらえるね! 


マロンちゃん  と、とっても可愛いお名前もいただきました!



マロンちゃん、今日からみんなの言う事よ~く聞いていい子にね!

とっても元気で明るい性格のマロンちゃん。
食欲が旺盛でいつでも待ち切れず、
食器にご飯を入れている時にお顔を突っ込んでくるくらいの食いしん坊ちゃん。
新しいお家では御淑やかにね!



1206021.jpg




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
二人でおでかけ
2012/06/01 - Fri - 23:26
病院へGO! 


車に乗り込みキャリーのフタと開けると
本日の主役のフォーン君とルディちゃんのお二方の登場です!







今日はね、病院に行くんだよ!



1206011.jpg



そう、病院。
健康診断をしてもらいに行くんだよ。



1206012.jpg



いやいや。。。やだ~って、言われてもね。。。 
もう遅い!車乗っちゃってるしね! 



こんなお二人さんですが、
診察室内では先生に身体を触られている間もされるがまま、
とっても大人しくいい子にしてくれたいました。


無事、診察も終わり再び車へ。
パカッ!とキャリーのフタを開けると。。。



1206013.jpg



いや~、そこまで嫌そうなお顔をしなくても。。。
ルディちゃん、可愛いお顔が台無しですよ。 



1206014.jpg



うん、うん、二人とも頑張りました!
心なしか行きと違って二人のお顔が疲れているように見えるのは
凪ままだけでしょうか?




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2012/05 ←  → 2012/07
2012/06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード