アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
すみっこばっか!
2012/05/31 - Thu - 22:38
この春生まれたこにゃんずがそろそろ新しいお家へと行く時期に。


そんなこにゃんずの旅立ちの日の先陣を切ったのは



               フォーン君!


120531.jpg



27日(日)に神戸市のS様がフォーン君をお迎えに来てくださいました。
先住わんこのゴールデンちゃんと先住猫ちゃんがいる賑やかなお家。
我が家同様お姉ちゃん達がいると寂しくないよね!
みんなに仲良くしてもらってね!


新しいお名前は アンジー君! となりました。


いい子でみんなに可愛がってもらうんだよ~!



そんなアンジー君、
我が家での最後の写真を撮ろうとカメラを向けると
何故だかすみっこばっかりに。。。 

何だかいつもと違う空気が流れていたのかな? 







走ってはこの隅っこに


1205311.jpg



それも動きがいつもよりも早い!
最後のお写真、ブレブレの物ばかりとなってしまった。



さぁ~て次はどの子のお迎えかなぁ~。

CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お天気がいいと。。。
2012/05/26 - Sat - 22:18
今日はとっても気持ちのいいお天気でした。 


お天気がいいとにゃんずもご機嫌!


1205262.jpg


廊下でご機嫌な凪にカメラを向けると
ポーズをとってお澄ましお顔をくれました。 


その後。。。


120526.jpg



1205261.jpg



リラックスモードでゴロンゴロン!
気持ちのいい日差しにご満悦の凪でした。





CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
可愛いお腹が
2012/05/24 - Thu - 00:57
こにゃんずが大好きな猫じゃらし。
棒の先にネズミさんが付いてて
振るとカラカラと音がなります。






フォーン君、確りと食いついてますね~。


1205243.jpg


時には優しくチョイチョイしてみたりして


でも


1205242.jpg


とされると



120524.jpg



となっちゃいます。
可愛いお腹が丸見えですね。 


1205244.jpg



CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
みんなのおやつが!!!
2012/05/22 - Tue - 18:19
用意していたみんなのおやつ【焼ささみ】
ちょっと目を離した隙に
見事に中身がなくなり、無残な姿となった袋だけが散乱!


とっても悲惨な事件現場
犯人は。。。






逃げも隠れもしてました。 
目撃状況を聞くでもなく解っちゃいました。


颯!!!どんだけ食べんのよ!!!


罰として夕ご飯抜き!



あっ!逃げた。
けど。。。



1205221.jpg


それって隠れたつもり???
体全部見えてるんですけど・・・ 


それチョッパーの真似かしらん?


1205222.jpg


おっと言いましたね、颯。
でもね、でもね、颯。
チョッパーはタヌキじゃなくってトナカイだよ!
で、立派なお医者さんなんだよ~。



1205223.jpg



いやいや。。。騙されたって。。。騙してはないと思うよ。
でも、結構みんな騙されてるか!?


って、違う!
そんな話じゃなくって


夕食抜きだからね!!!


1205224.jpg



どうも納得いかない様子ですねぇ。


いや、食べてもいいんけどお腹大丈夫?
結構な量の焼ささみ食べてますよ~。
お腹もパンパンなようですが。。。
お腹痛くなっても知らないからねぇ!




CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
固まりすぎ!
2012/05/21 - Mon - 17:29
先週のこにゃんずに引き続き、
今週もワクチン接種の為に朝からこにゃんずを連れて病院へGO!


今回は3月20日生まれの3兄弟。


キャリーに入ると何々??と興味津々でお外を覗き見。
車に乗っても隙間から【ここ何処?】と必死でお外の世界を見ていました。
(お外の世界といっても車内なのですが。
移動中も騒ぐ事無く大人しくしてくれていました。


病院に到着し、診察室へ。。。
みんな順番に問診・聴診・触診としてもらい最後にプスッ! 
その間只管固まる3兄弟。
固まっている間に初病院体験は終了!


で、帰りの車中、中を覗いて見ると。。。






こちらでも固まってらっしゃいました。




               お  ま  け



1205211.jpg



今年、新たにお庭の仲間入りした ガクアジサイ 
花の形が可愛くってお家に連れ帰ってしまいました。




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ハンモック大好き!
2012/05/17 - Thu - 23:28
こにゃんずも大好きなハンモック!






ゲージ内でお休みの時は決まってハンモックで揺られています。



120517.jpg


大人にゃんずは1匹でいっぱいのハンモックも、
こにゃんずだと猫団子も見れちゃいます!


フィット感と微妙な揺れが心地いいんでしょうね。



CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
難しいですねぇ。
2012/05/16 - Wed - 17:42
今日はとってもいいお天気! 

ちょこっとお散歩でご近所をブラッとしてきました。
お散歩ついでに最近出来たカフェでランチもいいかな!と
足を運んでみたのですが


残念!定休日でした。 


何でも日本1のバリスタさんがおられるとかで楽しみにしていたのですが、
次回のお楽しみですね!


帰宅後、にゃんずとまった~りな時間を過ごしていると
4月19日生まれのソマリ4姉妹が
いい感じに並んでいたのでカメラを取り出しパシャ!






1205161.jpg


1205162.jpg


1205163.jpg


思いっきり頭押されてますね。 


1205164.jpg



結局、4姉妹のベストショットは撮れませんでした。

みんながカメラ目線の写真ってなかなか撮れないんですよね~。
にゃんずの写真撮影は、特にこにゃんずの撮影は難しいですねぇ。 



CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
初めての病院
2012/05/16 - Wed - 00:39
月曜日に3月9日生まれのこにゃんずの初めてのワクチン接種に行ってきました!

病院への道中、キャリーの中で鳴き続ける4匹。

でも、病院に着くなり  シ~ン! 

なんとな~くヤバそう???といった感じで
4匹大人しく身を寄せ合ってました。

診察台の上では只管固まるばかりの4こにゃんず。
みんな抵抗もせずに プチッ!  とされてました。
いつものお家での元気さが嘘のよう。 

帰りの車中も、行きとはえらい違いでとっても神妙にしていました。

が、帰宅後は。。。


1205151.jpg



先生の 【今日は大人しくね!】 の言葉なんてなんのその!

いつもの皆に戻ってました。



120515.jpg


お留守番していたおちびちゃん達は、
【兄ちゃん達何処行ってたの?変なにおいしてる!!】と後をくっ付いて回る始末。


1205153.jpg



あまりにくっ付いて回るので鷲掴みのケリケリで反撃されてました。


心配しなくても来週そのニオイの元を確認できるから大丈夫だよ!
生後2ヶ月になると皆が通る初めてのワクチン接種ですからね!





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
休みボケ
2012/05/07 - Mon - 23:23
お休みも終わり、通常モードの日常に。

でも。。。体がまだ戻りきれてなく、
気合だけでスタートしましたが、
けど後半ちょっとバテてしまいました。

休みボケで鈍った体&感覚を早く元に戻さなきゃ!!







CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
最終日
2012/05/06 - Sun - 16:05
GWも最終日。
たっぷりあるようで、でも経ってみると早いですね~。






ここの所多忙だった凪ままも、
ちょっとゆっくり、そしてにゃんずとのマッタ~リな時間も
たっぷ~り時間が取れたので大満足なお休みとなりました。

明日からはまた活動開始!
がんばりたいと思います!
ただ。。。先ずは脱休みボケしなきゃね!









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
気がつけば!!!
2012/05/03 - Thu - 23:22
とってもお久しぶりのアップ!
前記事を最後に年末&新年のご挨拶もすっぽかし
気がつけば半年近くも経ってしまってました。 


そんなとってもおさぼりブログにも関わらず、
足を運んでいてくださった皆様本当に有難うございます。


凪まま&我が家のにゃんずはとっても元気に過ごしております!


久しぶりのアップ!
賑やかにこにゃんずのご紹介といきたいと思いま~す!


P1205039.jpg

3月9日生まれのレッド君!



P1205036.jpg

3月9日生まれのフォーン君!



P1205038.jpg

3月9日生まれのルディちゃん!



P1205037.jpg

3月9日生まれのルディちゃん!



A1205034.jpg

3月20日生まれのルディちゃん!



A1205035.jpg

3月20日生まれのフォーン君!



A1205036.jpg

3月20日生まれのフォーン君!



K120503.jpg

4月19日生まれのルディちゃん!



k1205031.jpg

4月19日生まれのルディちゃん!



k1205032.jpg

4月19日生まれのフォーンちゃん!



k1205033.jpg

4月19日生まれのフォーンちゃん!




み~んな元気にスクスクと成長してくれております!
皆に素敵な出会いがあったらいいな!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
カレンダー
2011/11 ←  → 2012/06
2012/05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
