アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
滋賀っ子になりました!
2011/01/30 - Sun - 20:09
昨日、お昼からご見学がありました!
寒い中滋賀県からお友達と一緒にお越し下さったU様。


お目当ての子は。。。







ピー子ママのこにゃんのレッド君!



お越し下さった途端にソファーの下に隠れてしまったレッド君。

おもちゃで釣るもなかなか出てきてくれず・・・
お話をしながら出てきてくれるのを待ってみるも駄目。。。


で、必殺のおやつで釣ってみたところ
少し出ては引っ込む!少し出ては引っ込む!の繰り返し。

最後は凪ままに引っ張りだされてしまいました。

そんなシャイなレッド君ですが、
U様は気に入って下さり一緒に帰る事に!

お持ち下さったキャリーに使い慣れたフリースを敷き
用意してた荷物にレッド君の大好きなおもちゃ!
凪まま手作りのカラカラフリースを入れるのを忘れていた事に気がつき、
慌てて取りに行き、見せると飛んで出てきて自らキャリーの中にIN!

キャリーの中で落ち着いたレッド君、
U様にも撫でられてました!


最初からカラカラフリースを持って来とけばよかったね!
凪ままの失敗です。


その後は、無事に帰られ、
新しいお家を探検し、落ち着いたら早速甘えていたようです。


早く新しいお家に慣れて、いっぱい可愛がってもらって下さいね!



leo2.jpg


レッド君改め、滋賀っ子の レオ君 になりました!





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
お兄ちゃんになったね!
2011/01/23 - Sun - 13:21
11月に我が家より巣立って行った
川西市のT様宅のメル君。


1101222.jpg


とっても凛々しい決めポーズです!


生後6ヶ月も過ぎ、素敵なお兄ちゃんになってきましたね!


でも、まだまだお子ちゃまの面も確りとありそうです。



1101221.jpg



お気に入りのレジ袋を自分の秘密基地にお持ち帰り中かな?




110122.jpg



好奇心旺盛なメル君!
また何か楽しい事を探しているお顔ですね!
楽しい事、いっぱい見つけて下さいね!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
伊丹空港へ!
2011/01/16 - Sun - 16:15
昨日、伊丹空港のANA貨物へ
神奈川県へと旅立って行くレッドちゃんのお送りをしてきました。



14時の飛行機に乗る為に12時に自宅を出発!
初めての一人に最初は鳴いていたレッドちゃんでしたが、
10分ほどで鳴き止み大人しくしてくれていました。


空港に到着したのは12時40分。
13時までに受付を済ませないといけないのですが、
最後のお別れ!と車の中で最後の時間を過ごす事に。


キャリーのドアを開けると
とってもドキドキのレッドちゃん。







怖すぎて固まってしまっています。
とっても不安なお顔になっています。



1101161.jpg



みんなはお家!
レッドちゃんは、これから飛行機で新しいパパ&ママのお家に行くんだよ!

と、お話をしながら過ごしていると
ちょっと落ち着いた様子!
良かったです。


1101162.jpg


お気に入りのおむちゃと一緒に最後のお写真をパシャリ!


早く新しいお家に慣れてくれると嬉しいな!
楽しみに待ってくれているパパ&ママにいっぱい可愛がってもらってね!

















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
艶ッツヤ!
2011/01/07 - Fri - 15:30
昨晩からチラついていた雪が朝起きると
1cmくらい積もってました。
お日様が出てくるとアッと言う間に溶けてしまいましたが、
今シーズン初の雪化粧でした。

その後は、お天気は良いものの雪がチラつく
とっても寒い1日です。


そんな中、また暖かくなる御便りが届きました!







茨城県のK様宅のテディ君!
暖かな日差しが、とっても気持ちよさそうなお写真!
【気持ちいいにゃ~!】と言ってる声が聞こえて来そう!
物凄く満足そうなお顔ですよね!
そして、日の光を浴びて艶ッツヤ!
幸せな証ですね!

先輩猫ソフィーちゃんの言う事よ~く聞いて
いい子にしてて下さいね、テディ君!



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
嬉しいお仕事!
2011/01/05 - Wed - 00:02
2日から4日まで嬉しいお仕事をしていました!


そのお仕事とは。。。

兵庫県川西市のA様宅で帰省中の飼い主さんの帰りを
賢く待っているルーク君&リンちゃんのお世話! 


朝晩、お伺いしてお顔を見るのですが。。。
二人にとって凪ままはお馴染みの顔!


玄関の鍵を開けると


【あ!ご飯のおばちゃんだ~!】


と歓迎してくれ、リビングへ誘導!





早くご飯  と期待と催促の眼差しでドアの前をウロウロの二人です。


いつも食後は、少し遊んで様子を見ているのですが、
流石にこの3日は寒かった!


食事をしてもらっている間に猫用アンカを温めてベッドに入れてあげるのですが



rr.jpg


食べた後は、ベッドに直行!
ちょっと寂しかったぞ~!
でも、可愛いからOK!
やっぱり暖かい所がいいよね!
正直な子達でした。 


可愛い二人に会える嬉しいお仕事!
いっぱい楽しんで来ました!


rr3.jpg


ルーク君は、やっぱりママ:颯に似ていますね!



rr2.jpg


リンちゃんは、いつも沢山おしゃべりをしてくれる
とっても甘えたちゃんです!


今度は、いつ会えるかな?
また会えるの楽しみにしていますね! 



          お   ま   け




rr4.jpg



黒目いっぱいの可愛い写真が撮れました!


にゃんこの黒目いっぱいのお顔って可愛いですよね!







CATEGORY : アビシニアン  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
本日も!
2011/01/04 - Tue - 00:01
本日も、昨日に引き続き嬉しいお便りです!






大阪府のY様宅のいち夏ちゃん!
日向ぼっこ中の激写だったのかな?
何とも言いがたいお目目になってますよ~!




an.jpg


埼玉県のH様宅の杏ちゃん!
こちらも気持ちよさそうに日向ぼっこ中ですね!
幸せそうな寝顔に気持ちがほっこりしますね!


皆、貴重な暖かい窓辺の時間をよく知ってますよね!
皆が沢山の至福の時間を過ごせます様、
遠くより祈っております!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
嬉しいお便り!
2011/01/03 - Mon - 00:02
年明けから嬉しいお便りが、お年賀&メールで届いています!




fu.jpg


岡山県の風ちゃん!
晴れ着姿がとっても可愛いです!
確りとポーズも決まり、お澄まし顔が最高!


hana.jpg



風ちゃんの先輩にゃんこの花ちゃん!
花ちゃんも、流石な着こなし!素敵です!
女の子の晴れ着姿、可愛いですね!


toki.jpg


秋田県の刻君!
暖かな日差しに包まれて気持ちよさそ~う!


nagi.jpg


刻君の先輩にゃんこのナギちゃん!
天蓋付きのお姫様ベッドで御寛ぎ中!
素敵ですね!

同じ【なぎ】でも、我が家の凪とは大違いだわぁ!
凪もナギちゃんの様な優雅さを身に着けてくれないかしらん?
って、そろそろ止めないと凪が風邪引いてしまいそうですね!



嬉しいご連絡を沢山有難うございました! 
みんなの元気な姿を見れて、
とっても嬉しく幸せな1年のスタートとなりました!
今年もまたマイペースな凪まま&我が家のにゃんずですが、
どうぞ宜しくお願い致します!

皆様にとって素敵な1年になる事を心より願っております! 










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
今年も宜しくお願い致します!
2011/01/02 - Sun - 00:10
明けましておめでとうございます! 






今年は、どんな1年になるのかとっても楽しみです!
相変わらずの賑やかな我が家となる事は間違いないと思いますが・・・
どうぞ宜しくお願い致します!




皆様にとっても素敵な1年になります様に!





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
カレンダー
2010/12 ←  → 2011/02
2011/01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
