アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
朝日を浴びて
2010/06/30 - Wed - 11:38
今朝は、湿度は高いものの気持ちのいい風!
朝からお掃除に精を出していました!


お掃除が済みほっと一息!
ふと出窓を見てみると
朝日を浴びて寛ぐにゃんずの姿が!





100630




         し~い~ちゃん!





100630 




                気持ちいいよね!




100630  




海里君&二郎君も元気に旅立ち、
静ママも自分の時間をゆっくりと持て
ほっと一息なのかも知れませんね!
子煩悩な静ママ、お疲れ様です!


でも。。。



そんなに暑い所にいて逆上せない?




100630   




100630    



大丈夫そうですね! 






CATEGORY : アビシニアン  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
妹を探しに
2010/06/28 - Mon - 22:01
昨日、 シフォンちゃんのパパさん&ママさん が
お家に遊びに来て下さいました!


その目的は、シフォンちゃんに妹を!


で、お目当ての子は。。。



100628


遊びに夢中でお顔が見えてませんね!


ちゃ~んとお顔見せてくださいね!




100628 



はい!見えました!
ちょっとシャイで恥ずかしがり屋さんのこの子!
響ママのこにゃんちゃんです。



御見学前に送っていた写真よりも
やっぱり実物の方が可愛い!とお褒め頂き、
シフォンちゃんの妹としてお迎え下さる事になりました!



で、早速とっても可愛いお名前を頂きました!


命名 タルトちゃん!


シフォンちゃん&タルトちゃん姉妹の誕生です!
とっても美味しそうなお名前の姉妹ですよね!



では、レッドちゃん、今日からあなたはタルトちゃんですよ!



100628  


いいお返事が出来ました!



タルトちゃん、シフォン姉ちゃんにちゃ~んとご挨拶して
可愛がってもらって下さいね!



O様、シフォンちゃんに続いてのお迎え有り難うございました。
シフォンちゃん&タルトちゃんを宜しくお願い致します!





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
今度こそ!
2010/06/27 - Sun - 22:41
昨日、千葉県より遥遥お客様が起こし下さりました。

お客様のお目当ては。。。




100626



                       みぃちゃん!



HPでみぃちゃんを見かけ、気に入って下さりご見学に起こし下さったんです。



ご対面にオドオドとしていたみぃちゃんですが、
やっぱりこの子!と言う事で一緒に千葉のお家に帰る事に。



いよいよお別れと言う時にみぃちゃんを抱っこしてお別れをしていると。。。
凪ままの足元でうろうろしているしょう君。
ついさっきまで初めてのお客様に全く動くことが出来ない程固まっていたのに
仲良しのみぃちゃんの身に何か感じたのでしょうか?



100626  

大丈夫!僕も居るから!

と、勇気を振り絞って言っていたのかも知れませんね!




で、みぃちゃんはと言いますと。。。



100626 


駅までのお送りの車の中ではちょっと鳴いていましたが、
新幹線の中ではお利口にしてくれていたようです!
良かったです!


まだ新しいお家のゲージの中で固まっている様ですが
みぃちゃんのお部屋やキャットタワー等をご用意して下さっているとの事!
じゃじゃ馬娘のみぃちゃんの事なので、
きっとそのうち我が物顔で走りまわっている事と思います!


1度は、悲しいご縁で帰って来たみぃちゃんですが、
とっても素敵なお家に迎えてもらえました!
待った甲斐あったのかな!
これもご縁ですよね!



O様、遠方までのお迎え有り難うございました。
みぃちゃんの事、どうぞ宜しくお願い致します。
みぃちゃんにぴったりな素敵なお名前楽しみにしております!



そして、本日もお迎えが有りました!
それは後日の記事にてご報告させて頂きますね!
みんな幸せにな~れ!















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
お久しぶりの更新に。。。(。。;)
2010/06/25 - Fri - 23:15
気が付けば前記事より11日が経っていました。

のんび~りの生活をしている凪ままですが、
のんび~りの中にも何だかんだとする事がいっぱい!
そしてした事がいっぱい!
特に先週は超ハードな毎日を送っていました。

月曜日の布引のハーブ園後は
和歌山の先輩ブリーダー様宅に遊びに行ったり、
友達ご夫婦と夕食に行ったり、
お里帰りをされていた先輩ブリーダー様のお宅のにゃんずのお世話に行ったり、
通称あじさい寺にあじさいを見に行ったり
そして、こにゃんのお送りもありました!



なんじゃかんじゃとする事ってあるもんですね!
そんなこんなでお久しぶりの更新です!

いろいろ有った事の中から
先ずは20日(日)に新しいお家にお迎えしてもらったソマリちゃんのお話を!



4月3日生まれの響ママのこにゃん姉妹のレッドを
滋賀県からお迎えに来て下さったS様ご夫妻。



100625



S様ご夫妻のお宅には先住猫ちゃん:メインクーン(生後3ヶ月)のトロ君が居て、
トロ君のお友達をお探しになっておられたとの事。


3週間程お兄ちゃんのトロ君は既に2、3Kgだとか!
流石家猫の中で最大のメインクーンですね!
レッドちゃんは、1,1Kg。
なかなかの骨格差です!


でも、活発なじゃじゃ馬娘のレッドちゃんの事、
動きでは負けてなさそうかな?



100625 



早くトロ兄ちゃんと仲良くなって
可愛がってもらって下さいね!


レッドちゃんは、ツナちゃんと可愛いお名前を頂きました!
トロ君&ツナちゃん!いいネーミングですよね!


S様遠方よりお迎えに来て下さり有り難うございました!
じゃじゃ馬娘のツナちゃんですが、どうぞ宜しくお願い致します!













CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
高い場所に行ってきました!
2010/06/14 - Mon - 22:36
今日は、母と二人でお出掛けをしてきました。

近畿は昨日梅雨入りしたばかりだったので
お天気がどうかな??と思いながらのお出掛けでしたが
天気予報も曇りだったのGO!となりました。



出かけた先は。。。



100614



こ~んなに見晴らしのいい高台!


新神戸駅からロープウェイに乗ること数分で到着するこの場所!



100614 




神戸市立 布引ハーブ園




ロープウェイからは



100614  


滝も見えました。



お昼過ぎの到着したので先ずは入り口にある展望レストランで昼食を取る事に!
バーブを使った季節のお料理をビュッフェスタイルでいただけるお店。
お食事、デザート、飲み物にまで色々なハーブが使用されていて
とっても美味しく頂けました!

特にデザート&飲み物に感激!
アイスクリーム&シャーベットもハーブ入り!で色々な種類がありました。
そして大好きなハーブティーがいっぱい!
ついつい。。。と、気が付けばお腹はパンパン状態になっていました。



園内を散策開始!



100614   



100614    


今の時期はバラやラベンダーが綺麗に咲いていました!



100614     



そして、楽しみにしていたイベント!



イングリッシュラベンダー摘み!



6月27日までの間、無料でラベンダー摘みを体験させてもらえるんです!
摘んだラベンダーはお一人様15本までお土産として持たせてもらえます。
凪ままも、確りと15本吟味して摘んできました!



その後も、ゆっく~りと園内を散策し、
気が付けば4時半!
ゆっく~りと楽しみ、ロープウェイで下山してきました!



下山後、立ち寄ったお店で凪ままの事を見つめるにゃんこに遭遇!
とっても気になり、目が離せなくなり、
悩んだ末に連れて帰って来てしまいました。




我が家の新入りのアビシニアンちゃんです!




100614      




実は、にゃんこグッズだらけのお店を発見したんです!
色々なにゃんこが居たのですが、
その中でもこの石に描かれたアビシニアンが


連れて帰って!



と、凪ままに呼びかけていたように思われて。。。



他にも沢山の素敵なにゃんこがいましたよ!
また足を運びたくなってしまうお店を発見しました!
2ヶ月ごとに店内のグッズの入れ替えをされるとの事。
2ヵ月後が楽しみにです!












CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
キティちゃんってば!
2010/06/12 - Sat - 22:53
本日は、ピー子ママのこにゃんブルー君の旅立ちの日でした!



100612 



とっても元気なブルー君!
実は3週間前の御見学の時に
新しいママさんから既にとっても可愛いお名前【キティちゃん】と頂いておりました。



そんなキティちゃんは、
新しいママさんとお話をしている最中も色々な事をしてくれておりました。 



御飯の説明をしていると



100612




と、袋の中に入って自己主張!



そして、静かになったなぁ。。。とふっ!と見ると




100612  



テレビ台のガラスに果敢に挑むキティちゃんの姿が!



100612   



う~ん。。。 




100612    



どう見ても凪ままにはガラスの向こうに居るのも
キティちゃんに見えるのですが・・・ 
キティちゃんは、とっても真剣な面持ちです。 



この時期のこにゃんずの特有の行動に思わず微笑が!


いつまでもその天真爛漫の性格のままのキティちゃんでいて下さいね!
そして、新しいママさんにいっぱい!いっぱい!可愛がってもらって下さいね!


M様、こんなわんぱく坊主のキティちゃんですが、
本日よりどうぞ宜しくお願い致します。 







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
お送りしてきました!
2010/06/09 - Wed - 11:29
今日は、頬っぺたぷっく~りお騒がせのフォーン君の旅立ちの日でした。









フォーン君の頬っぺたの腫れが引くのを待って下さっていた
新しいパパさん&ママさんの待つ新しいお家へGO!


車で1時間ちょっとの旅。
キャリーの中でもいい子に過ごしてくれたいました。


新しいお家に到着!
新しいお家では、ママさん&ママさんのお友達が待っていて下さいました。


キャリーのドアを開けると
最初は恐る恐るだったフォーン君ですが、
ママさんと凪ままがお話している間、
ママさんのお友達さんが猫じゃらしフリフリ!
次第に怖さよりも遊びたい気持ちが勝ち
腰引けながらも大はしゃぎ開始!



100609 


そうこうしている内に本領発揮!



100609  



100609   



と~っても楽しんでくれていました。


そろそろフォーン君とお別れして帰ろうかなと思っていると
突然ご用意してもらっていたゲージの中に入って行ったフォーン君。
何???と思っていたら、いきなりトイレでオシッコ!
この分だと直ぐに慣れてくれそう!と、とっても安心して
お家を後にする事が出来ました!


やんちゃ坊主のフォーン君、
新しいパパさん&ママさんの言う事ちゃんと聞いて
いっぱ~い可愛がってもらって下さいね!
Y様、本日よりフォーン君の事宜しくお願いします!





           お  ま  け




100609    



ママとの2ショット!


と、言っていいのか???
今朝撮ったフォーン君の写真に偶然静ママがフレームINしてました!
旅立ちの朝の貴重なママとの2ショット写真となりました。








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
何故に凪ままが怒られる???
2010/06/07 - Mon - 23:14
先日、近くのショッピングモールにお買い物に行った時、
駐車場で全く納得の行かない怒られ方をされた凪まま。



土曜日の夕方の混雑時に入った近所のショッピングモールの駐車場。
ラッキーな事にモールの入り口に近い場所に空きスペースを発見!
早速そこに駐車してお買い物へ!


お目当てのお買い物を購入し、ラッピングをお願いし、
混み合っていて出来上がりまでに時間が必要との事なので
他のお店で買い物をしてみたりと
時間を潰していたのですが流石に時間があまり、
買った商品も重い物ばかりだった事もあり、
一旦車に荷物を置きに行く事に!



車に到着し、荷物を積み込み時間まで車の中で待とうと乗り込んだ凪まま。


ふっ!と窓の外を見ると車の斜め前にハザードを点滅させている車が。
どう見ても私が出るのを待っている様子のおばさん。


出ない車をお待ち頂くのも申し訳ないので
【出ないよ!】と手を振って合図をすると
車の窓を開けて何やら私に向かって言っているおばさんの姿が


【はぁ???】と思い、窓を開けて聞いてみると


何してんの!買い物済んで車乗ったやたら早く出えや! との声。


ムカつく~と思いながらも気持ちを押さえ


すいません、まだ出ないんですよ。 と言うと。


だからチンタラせんと早く出えや!待ってんのに! ともう一声。


いやぁ。。。だからまだ出ないんです。買い物途中なんです。 と言うと


キッ! と睨みながら10台程先の空スペースに停めに行き、
その後、入り口に行くのに私の車の前を通る時も
思いっきり凪ままの事を睨みながら歩いていかれました。
この10台ほどの距離がそんなにも重要ポイントになってしまうのかしら???



無意味に待たせてしまうのは悪いなぁ。。。と思い
まだ出ませんよ!と言ったつもりがとっても気分の悪い結果に。


入り口近くの駐車スペースはそんなに争奪戦になるものなのでしょうか?
お仕事辞めて丸2ヶ月が経ち、
一般の休日にもなれたつもりでいましたが意外な所に落とし穴!
やっぱり一般の休日は、まだまだ私にはハイレベル???




未だに何故に私が怒らたのか理解不能???
颯どうしてだと思う???


100608



あの言いようは無いよね!
今思い出してもムカムカする~!






100608 



颯もそう思うよね!



100608  



て、確かに気にしない事だけど。。。
やっぱりムカつくのよね~!



それにしても、颯!
その変わり身は、ちょっと早過ぎやしませんか!?





CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
嬉しい事と悲しい事があった週末。
2010/06/07 - Mon - 14:59
鳥取への楽しい1泊旅行の後、
なんじゃかんじゃとしていると
気が付けば1週間が経ってました。


そんな週末、静ママのこにゃんのブルー君のお迎えが有りました。

3週間前に1度ご見学に来て下さった新しい飼い主様。

御見学時には、静ママのこにゃんずのどちらにするか?
とっても悩まれ、お帰り後に家族会議でブルー君にお決め下さり
今回もご家族皆様でお迎えに来て下さりました! 








お名前は【海里(かいり)】君と頂きました。
ブルーの男の子と言う事で
『海のようになだらかで大きく育って欲しい。』
と飼い主様の願いが込められた素敵なお名前!
本当に雄大な海のような立派な男の子に成長して欲しいです!


海里君、いい子で皆にいっぱ~い可愛がってもらって下さいね!
わんぱく坊主の海里君ですが、
T様ご家族の皆様どうぞよろしくお願い致します!



そして、頬っぺたプック~!のお騒がせフォーン君!



1006071.jpg



昨日、朝から病院に行き、
確りと頬っぺたの腫れが治った事を先生にも診てもらいました!
綺麗に治ってほっ! 


これで、フォーン君も、
頬っぺたが治るのを待ってくれている
新しい飼い主様にお迎えしてもらえるね!




そして、そして、金曜日の夜に1本のお電話が凪ままのもとに・・・



それは、怜ちゃん・涼ちゃん・明君・好君・楽君・倫君・姉ちゃんのママさんからの
突然の訃報でした。


ママさんがお仕事から帰ると涼ちゃんが息を引き取っていたとの事。

丁度1週間前にお家にお邪魔した時には
普段は、お顔を見る事がなかなか出来ない涼ちゃんなのに、
とっても珍しくお出迎えをしてくれて元気なお顔を見せてくれ
「珍しいね~!今日はお顔見せてくれるの!」と喜んでいた凪まま。
ママさんの言葉が信じられない気持ちでいっぱいでした。

ママさんも、出勤前まで元気に食事もしていた涼ちゃんだったので
何が涼ちゃんの身に起こったのか解らず、信じられないとの事。

そなんご心痛の中、凪ままへのお心遣いより
早く伝えなければとご連絡を下さった
ママさんのお気持ちを考えるとまた辛く。
掛けるお言葉もなく。。。
お電話ではただただ思いつくままの意味のない事を
お話してしまっていたように思います。

翌夕、お家にお邪魔させていただいた時には
可愛い小さな姿の涼ちゃんとご対面させてもらいました。
これからも家族みんなと一緒に居れるからよかったね!

今頃は虹の橋の向こうでゆっくり休んでいるのかな?
ゆっくり休んだら、またみんなの所に戻って来て下さいね!

今までいっぱいの思い出を有り難う!


ご冥福を心よりお祈り致します。

                   







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
本日は・・・
2010/06/01 - Tue - 13:48
6月突入ですね!
にゃんずとゆっく~りの新しい生活に入って
早2ヶ月が経っていました。


その間の凪ままは。。。
本当ににゃんずとゆっく~り!
今までは出来なかった事満喫しております。
その殆どが楽しい事ばかり!



そして、本日も楽しみにしていたお出掛けしてきます!



鳥取まで先輩ブリーダー様に会いに
プラ~ッ!と行ってきま~す!





100601.



みんないい子でお留守番宜しくね!



お天気もよさそうなので、
いいドライブになるといいなぁ~! 





CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
カレンダー
2010/05 ←  → 2010/07
2010/06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
