アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
少しマシになりました!
2010/05/31 - Mon - 21:52
先日、頬っぺたがプック~リでビックリさせてくれたフォーン君。
ちょっとプックリもマシになって来ました。


病院での診断結果は凪ままが思っていた通りの
皆で遊んでいた時に出来た傷か虫刺されからの炎症だろうとの事。
ほっとしました!





100531.




元気なのはいい事だけど程々にお願いしますね!




本日は、午後からいちご農園へ行き、
いちごを摘んできました!

今年から母が始めたいちご栽培! 

と言っても、母が手入れをしている訳ではないのですが・・・ 


農家の方から1苗いくらかで購入し、
お世話等は農家の方がして下さり、
摘み頃になると連絡を下さり、
自分の苗に出来たいちごを摘みに行くと言う
何とも楽ちんなシステムらしいです。


GW明け頃から摘みに行き始め今回で6回目!
今シーズン一番の綺麗な実がなっていました。




100531 




写真は、弟家族に分けた後なので小粒の物ばかりですが、
立派な物も沢山ありましたよ~!
そしてとっても甘い!


やっぱり天然の旬の物っていいですよね! 








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
何故に!!!(@@;)
2010/05/29 - Sat - 18:03
気が付けば1週間以上アップ出来ていませんでした! 

にゃんず&こにゃんず、そして凪ままは、
こにゃんずのご見学や
岸和田のお友達の所へ遊びに行ったり、
お友達と三田の三田牛を食し、立杭焼を楽しみに行ったりと
元気に過ごしております!
って、遊んでばかりですね! 




で、本日も、お昼からこにゃんずのご見学予定!

今日も、皆に頑張ってもらわなきゃ!と
起床後、にゃんずに朝の挨拶をしに行くと



う~ん?何かへん!!




100529



お解り頂けましたか?


フォーン君のお顔が何かへんなんです!




100529 




100529  



ね!ね!違うでしょう!



100529   



昨晩までは無かったプックリ!


右目の下、頬っぺたが腫れてる~!!! 


一晩の内に何がフォーン君に起こったのか!?
ビックリです。


触っても痛がる様子も無く、
お口の中も問題なく御飯も確りと食べてるし
そして何よりとっても元気!


遊んでいる時に何か傷を作って黴菌が入ったのか?
それとも虫刺され???
兎も角、病院行きは決定です!
大した事無ければイイのですが・・・


その前に御見学!
本日のご見学の主役はフォーン君!
楽しみにして下さっているお客様には
こんなお顔で申し訳ない!と謝りつつのご見学となってしまいました。  





う~ん。。。どうしてこんなお顔になっちゃったのかな???
それも何故に御見学当日なんでしょうか!?
心臓に悪い事はご勘弁願いたいですぅぅぅ。



でも、何でフォーン君の頬っぺたがプクッ!て
なったのかブルー君知らないですかぁ?





100529    




元気なこにゃんずは、時折ビックリな事件を起こし、
凪ままをドキドキさせてくれます。 











CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
無理です!
2010/05/21 - Fri - 21:55
生後2ヶ月になった静ママのこにゃんず。


生まれて始めての試練(?)のワクチン接種をしてきました。




100521




接種後の神妙なお顔の二人。


先生の


今日は安静にね! 


をちゃ~んと守ってくれている二人の様ですが・・・



本当はこの数分前まで大暴れ!
お疲れになってネムネムになっていた所をパシャ!っとしたので
こんなお顔になりました。



獣医師の皆さんに言いたい!

元気な子猫に安静に!は、


絶対に無理なお願いです!



毎回、こにゃんずのブーイングを見ないふりしながら、
心を鬼にしてゲージ内で我慢してもらうのですが。。。
パワー有り余るこにゃんずは、
ゲージの中でドッタン・バッタンの大暴れ!
どっちがいいのだか???ですよね!


ま、元気な証拠かな!?






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
飛行機雲発見!
2010/05/17 - Mon - 22:08
この週末もお天気がとっても良かったですね!
お天気がいいと活動したくなる凪まま。


土曜日は、午後からこにゃんのご見学の2件!
朝から大忙しでみんなの準備!



1件目のご見学の方が1時半にご到着!
お父さん&お母さん、娘さんと娘さんの子供さん3人、
息子さんご夫婦&娘さんの総勢9名での御見学!
とっても賑やかでした!


皆様、とってもにゃんずの事がお好きで
こにゃんずを見て頂きながらお話をしていると。。。
気が付けば4時前!
いっぱいお話していました。


そして4時半に2件目の御見学の方が到着!
こちらもこにゃんずを見ながらお話をしていると
気が付けば7時過ぎ!

本当ににゃんずのお話をしていると時間を忘れてしまいますね!


お二組とも、とっても素敵な方々でとっても嬉しかったです!
どの子がご縁があるのか???
もう少ししたら発表かな???




そして、日曜日は以前より楽しみにしていた
ルビーちゃん・サリーちゃん・マリーちゃんのママさん&娘さん とのお出掛け!


11時にお迎えに伺い、向かった先は。。。





100517



1年ぶりの Soto dining

今回は、鶏肉のランチプレートと
食後のデザートにフルーツのタルトと美味しい紅茶を頂きました!
とってもお腹いっぱいになりました!


お店を後にした後、
とっても天気も良く、このまま帰宅ももったいない!と言う事で
ドライをする事に。


向かった先は篠山!
いつも城之崎などに行くときに通過点ではあったものの
ゆっくり見て歩く事をした事がなく、
今回初めて車を停めての観光となりました。



篠山と言えば【篠山城跡】と言う事で



100517 


ゆっく~りと見てまわり、
その後は近くの商店街にGO!



そこで発見!


100517  



とっても大きな猪の看板に見下ろされていました。

流石、丹波篠山ですね!
篠山と言えば猪!
町のあちらこちらに猪の置物や剥製、そしてボタン鍋のお店!
流石にお腹はいっぱいなので食べませんでしたが、
1度は本場で食べてみたい物ですね!


そして散策をしているとやっぱり目に入って来る
【山のいも】と【黒豆】
確りとお土産に【山のいも】と【黒豆ぱん】を購入し、
ちょっと休憩と黒豆ソフトを皆で頂きました。



ゆっくり散策もし、今度は三田経由で帰路に着く事に!

寄り道もしながらの帰路。
気が付けばまたまたお腹がグ~ッ!となって来ていて
いつもお邪魔するおすし屋さんへ寄って帰る事に!



駐車場に車を止め、空を見上げると




100517   



綺麗に伸びた4本の飛行機雲を発見!
一番左の飛行機はもう見えない所まで行ってしまっていましたが、
残りの3本はまだまだ後を残している最中でした。


そして、確りと美味しいお寿司を食べ帰宅したのは
9時を過ぎていました。
本当によく食べ、遊んだ1日でした。
今度は、何処に散策に行こうかな!


        お  ま  け


篠山で見つけた駄菓子屋さんで懐かしい紙風船を発見!
それもこんなに可愛いにゃんこバージョン!


100517    


お耳&シッポもちゃん~んと付いてる所が今風かな?
可愛くって思わず買ってしまいました。







CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
こにゃんデザートの出来あがり!
2010/05/13 - Thu - 11:50
前記事に書いた【猫の上唇の裏の突起物】は、
やはりご存じない方が多かったですね。 

凪ままの様にそんな所をベロッ!として
見る方は少ないと言う事なのでしょうね!  

凪ままの記事が原因でベロッ!とされてしまったにゃんずには
とっても申し訳ないです! 

が、本当にこの突起物の部位名&用途を知りたい!
誰か知っておられる方おられませんか???
お教え頂ければとってもとっても嬉しいです!




さて、最近毎朝絶対と言っていい程の確立で見かける光景が有ります。


それは。。。  コチラ!




100513



朝ごはんを食べた後、空っぽになった食器に入って寛ぐレッドちゃん!
とってもフィットしていて気持ちいいのか、
最近のお気に入りの場所のようです。 


本当ににゃんずって狭い場所が好きですよね!



でもね!でもね!レッドちゃん!そんな所に入ってると。。。
デザ~ト  と間違えられて食べられちゃうぞ~! 





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
20年来の疑問!
2010/05/10 - Mon - 16:59
実は、猫の体の一部で凪ままが20年来気になっている事があります。


それは、学生の頃、初めて家に来た猫と
スキンシップを取っている時に見つけたのですが。。。


誰に聞いても【何それ!?】【えっ!そんなの有るの!?】の答えばかり。
挙句の果てには【よくそんな物見つけたねぇ。。。】
【何でそんな所見たの?】と言われる始末!
獣医師さんに聞いても答えはもらえず
気が付けば20年経っていました。
その間も色んな方に聞いていたのですが、
やっぱり答えはもらえないまま。。。



そして、先日ついに同じ発見をした方に遭遇!


いち夏ちゃんママさんから
【凪まま聞いて~!いち夏の上唇の裏が大変な事になってんねん!
ギザギザに裂けてる~!これって病院行った方が良いよね?】



やった~!ついに発見!

凪ままと同じ事した人を!


で、嬉しくなって説明!
いち夏ちゃんママは、先ず何事も無い事に一安心!
そして、次に出た言葉。


これって生まれた時からあるの???


う、う、う~ん???
流石にこにゃんの上唇をベロッ!とした事は無かった! 

早速、こんにゃんにちょっと見せてねぇぇぇ。。。と謝りながら確認!


有りました!有りました!シッカリとギザギザが!



これで、生まれた時からある物だと言う事は解った!
でも、最大の謎!
これは猫にとってどの様に必要な物なのか?
そしてこの部位はなんと呼ばれているのか???


ちょっと見難いですが、凪にモデルになってもらいました!


100510



お解りいただけましたか?
茶色い突起物がいくつも出てる。


もう1枚別角度から!



100510 


茶色いブツブツがソレです!

因みにルディとブルーは茶色、レッドとフォーンはピンク色でした。


その話を日曜日の飲み会の席でお話すると。。。


何それ?知らない~!



と、やっぱり皆さんご存じなかったです。


何が有ったらそこを見る機会が出来るの?


と、聞かれてしまいました。

最初の発見は、ただただ好奇心から猫の体を触りまくっていただけなのですが。。。

で、その後の皆様のお言葉!


帰ったら、うちの子も確認しよう!


と、大盛り上がり!
土曜日~日曜日のかけて
何件のお家で何匹の猫が被害(?)に遭ったのでしょうか?


凪ファミリーにゃんず、凪ままの不用意な発言で申し訳ない!
でも、なんであるのかにゃんずよ、
こそっと教えてくれないかな???


そして、このブログを見て私しってる~!と言う方、お教え下さ~い!



今回のモデルになってくれた凪。
もう一度カメラを向けると



100510  



とっても不振顔されちゃいました。
ごめんね~!





CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
楽しんできました~!
2010/05/09 - Sun - 14:36
昨日は、凪ままが待ちに待っていたお楽しみの日でした! 



朝起きるととってもいいお天気! 
お昼からのお出掛けに備え、
テキパキとにゃんずのお世話やお掃除をし、
気が付けばお昼前!

慌ててお出掛けの準備をし、スタンバイOK!


12時半前に


もう直ぐ到着しま~す!


と、京都から遊び&お迎えに来て下さったアルフォンス君のママさんからのお電話が、


到着後、我が家のにゃんずと少しの時間過ごしてもらい、ランチへGO! 


我が家の近くの道の駅にある【十割そば】のお店で
ゆっく~りと食事&お話を楽しんだ後、
以前からのぼりがとっても気になっていた【シフォンケーキ】を購入し、
次の目的地に向けて出発する事に。 



途中、ルビー&サリー&マリーちゃんのママさんをお迎えし、
車を走らせること5分、次なる目的地に3時半に到着!



到着した場所は。。。


ぽんちゃん&柚ちゃん&瑠璃ちゃん&珊瑚ちゃん&晴君のパパさん&ママさんのお宅!


にゃんずに囲まれながら楽しいお茶会を開始!
にゃんず話に花咲かせていると
アッと言う間に5時半!
次なる目的地にみんなで向かう事に!


次なる目的地では大勢の凪ファミリーさん方が来て下さっていました!
実は、昨日は、3月末でお仕事を辞めた凪ままの為に
ぽんちゃん&柚ちゃん&瑠璃ちゃん&珊瑚ちゃん&晴君のパパさん&ママさんが
お近くの凪ファミリー様方々にお声をかけて下さり、
凪ファミリー会の番外編で【凪まま慰労会】を開催して下さったんです。


ここでも楽しくお話し、そして食べて呑んでをしていると
気が付けば4時間半が経過していました。
本当に楽しい時間は過ぎるのが早いですよね。



100509 


とっても可愛いにゃんずの置物を皆さんより頂いちゃいました!
本当に有り難うございます!




今回は、お店の外で店員さんに集合写真を撮ってもらいました!




100509


みんなで ニャンポーズ!


 怜ちゃん・涼ちゃん・明君・好君・楽君・倫君・姉ちゃんのパパさん&ママさん
 アビちゃん・凰君・凛ちゃんのパパさん&ママさん
 ぽんちゃん・柚ちゃん・瑠璃ちゃん・珊瑚ちゃん・晴君のパパさん&ママさん
 一郎君のママさん
 銀次君・三四郎君・小政君・六君のパパさん&ママさん
 ルーク君・リンちゃんのママさん
 アルフォンス君のママさん
 ルビーちゃん・サリーちゃん・マリーちゃんのママさん
 マメ君のパパさん&ママさん


 凪ファミリー歴順です!)


総勢9家族14名の方がお集まり下さいました。
本当に楽しく嬉しい素敵な時間を有り難うございました!


にゃんずが運んでくれたご縁!
とっても素敵な方々と出会えた事を嬉しく思います。
にゃんずに感謝!そして凪ファミリーの皆様に感謝の1日でした。

これからもどうぞ Cattery NAGIFAMILY を宜しくお願い致します。




そして。。。


アルフォンス君のママさん から





100509   




美味しいプレゼントを! 



ルビーちゃん・サリーちゃん・マリーちゃんのママさん からは




100509  



にゃんこのトップが可愛い  ネックレスをいただきました!


本当に皆さん有り難うございます!



帰りは、お言葉に甘えて
アビちゃん・凰君・凛ちゃんのパパさん&ママさんのお車で送って頂いちゃいました!



本当に皆さん、素敵な1日を有り難うございました!


帰宅後は、【遅い~!お腹すいた~!】と、
にゃんずのブーイングを受けながらみんなのお世話を!


今朝は、ちょっとゆっくりお寝坊を。
起きてみんなの事を見に行くと。。。



100509    



やっと起きたの???と言われた気がしました。 






CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
もう疲れた。。。
2010/05/07 - Fri - 11:14
GWもあっと言う間に終わってしまいましたね。
みなさんは、お休み満喫されましたか?
凪ままは、宣言通り
殆どお家でにゃんずとまった~りな毎日でした。


そんなまった~りな時間を使用し
こにゃんずの写真撮影を順番にしていました。



では、写真撮影中のレッドちゃんのご様子を!




100507



いきなり連れて来られた見知らぬ場所に
ドキドキ のレッドちゃん。




100507 


みんながいないので
とっても不安そうですね。




100507  




みんなを探しに逃亡!




でも。。。




100507   




と、逃亡しては戻されて、写真をパシャ!パシャ!



そして、また逃亡!を繰り返す事数回。。。


また戻されたレッドちゃん。


お疲れピークで


もう疲れたにゃ~!


と、こんな格好になっちゃいました。


100507    



ごめん!ごめん!
頑張ってくれたから疲れちゃったね!

へちゃ~っとなりつつもシッカリとカメラ目線!
ちょっと将来楽しみかも! 



明日は、凪ままがとお~っても楽しみにしていた日!
どんな1日になるのか???
今からとってもワクワクです! 



CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
カレンダー
2010/04 ←  → 2010/06
2010/05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
