アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
可愛い御顔で渋い芸
2010/04/30 - Fri - 10:52

いよいよGW突入ですね!
でも、凪ままはノープラン。
にゃんずと一緒にまった~り過ごしたいと思います!




昨晩、こにゃんずの写真撮影をしていると
静ママのこにゃんのブルー君が面白い事をしてくれました。




100430



100430 



100430  



100430   




皆さま、お解りいただけましたか?
凪ままには【演歌歌手OOさんのものまねをするOOさん】に見えてしまいました。




100430    







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
妹が出来ました!
2010/04/26 - Mon - 16:35
GW間近になって来ましたね!
凪ままにとっては久しぶりのお仕事の無いGW!
どうやって過ごそうか???と今から考えているのですが。。。
全くのノープラン。
関西方面で日帰りお勧めプラン無いかしら???







100426.



ピー子ママの一人っ子ブルー君!
クリクリお目目で可愛い子に成長してくれています!




100426





100426 




100426  




実は。。。
この1週間、ブルー君がとってもよく鳴いていて
体重の増え方も思わしく無かったんです。

で、観察し様子を見ていると原因はピー子ママにありました。
乳腺は殆どはっておらず、満足いく授乳が出来て無かった様で
日に数回人口授乳をしていたのですが、
いよいよ全くピー子ママの授乳が無理になってしまったので
ブルー君の事を1日違いで出産をした響ママに託す事に。



100426   



今ではスッカリ兄弟になっていますよね!
確り真ん中に入ってネムネムのブルー君。
産みの母と育ての母を持つブルー君。
二人のママの愛情と姉妹との楽しい遊びで
元気に逞しく成長して下さいね!









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
旅立ちの日!
2010/04/25 - Sun - 00:05
昨日、新たな旅立ちがありました。


おき君が東京の新しい飼い主様宅へと旅立つ為に
空港へお送りに行ってきました。


いつも通り少し早く到着したので
車の中で最後のお別れをと
キャリーのドアを開けると


ここは何処!? ととってもドキドキのおき君。




100425


キョロキョロ!キョロキョロ!しています。



100425 



う~ん、今日は病院じゃないんだよ。
先日、去勢手術の為にキャリーに入って病院へ行ったので
今日も病院だと思っちゃったかな?



100425  



アレは、おき君もこれからお世話になる飛行機だよ!




100425   



う~ん。。。美味しくは無いと思うけど。。。
食べ物じゃないしねぇ。。。
おき君は、食いしん坊君だから
みんな美味しそうに見えちゃうのかな?


とっても食いしん坊なおき君らしいコメント有り難うね!



100425    



新しいお家に行っても
元気で可愛がってもらって下さいね!


と、あんまり食べ過ぎちゃいけませんよ!
と、拾い食いもしちゃ駄目ですよ~!









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
何しに行って来たのか???(^^;)
2010/04/22 - Thu - 22:03
昨日は、お仕事で埼玉県へ行っていました。



朝、5時起きでにゃんずのお世話をして
バタバタと自分のしたくもして大慌てで
ルビーちゃん・サリーちゃん・マリーちゃんママ との
待ち合わせ場所に7時半に到着!



新大阪には9時過ぎに到着!
目指すは埼玉新都心駅!



途中、左手に富士山を見ながらの新幹線の旅!

お昼過ぎにはお仕事場に到着し
3時半にはとっととお仕事を済ませてしまった二人。

折角来たのにこのまま帰るのももったいない!
でも、時間が中途半端!
【残り時間をどうしよう???】と考えて向かった先は
新都心駅から東京駅への途中にあるココ!



100422


何年ぶり???の動物園!
4時前に入園し駆け足で園内を散策!


ついつい見たくなるのが


100422 


大型の猫科の動物。
トラも確り見てきましたよ!
ウロウロしていたので写真は撮れませんでしたが。。。



100422  



ヒグマは、大きかったですねぇ~!



100422    



ゴリラも、迫力でした!



100422     



ペンギンはなんだか落ち着きますね!



そして、先日のTVで見たこの動物!



100422   



フォッサ (マングース科)


お昼寝(夕寝かな!?)中でお顔が見れなかったのが残念でしたが、
想像していたよりも大きかったです。



で、気が付いた事。
上野動物園にパンダは帰って来ていると思っていた凪まま。
パンダ見てないね~!と二人で探したけどいない!
【???】案内版を見ても何処にも書いてない!
で、諦めて動物園を後にして駅に向かって歩いていると



動物園にパンダを! のポスター。


二人して【・・・パンダはまだ来てなったのね!】と気が付きました。
早く動物園の人気者が帰って来るといいですね!


で、東京駅まで戻った後は
駅中を散策し、堪能してきました!
新大阪駅に到着したのは9時半!
その後、帰宅途中でお食事をし、帰ったのは12時前。

勿論、また今回もにゃんずから物凄~いブーイングを受けてしまいました。



相変わらずのドタバタ日帰りですが、
楽しい1日を過ごせました!







CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
眠いにゃよ。。。
2010/04/20 - Tue - 21:05
新生活、楽しんでいる凪まま!
でも、やっぱり一番嬉しいのは
今まで以上ににゃんずと一緒にいれる事!



で、今朝も




100420





ぽわぽわのピー子ママの一人っ子こにゃんのブルー君の
とっても気持ちよさそうな寝顔に見入って時間を忘れてしまっていました。





そんな気配に気が付いたブルー君。



100420 



何???とお目目をパチリ!




で、





100420  




な~んだ!また凪まま!と、言わんばかりに
またトロトロのお目目で夢の中へと行ってしまいました。




明日は、お仕事で埼玉県へ!
またまた珍道中になるのかな?

久しぶりの早起きに備え
今晩は、早く寝る事にしま~す!
でも。。。
普段寝ない時間には、なかなか眠れないものですよねぇ。
寝坊しないようにしなきゃ!









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
やっと落ち着きました!(^-^)
2010/04/18 - Sun - 12:05
前お仕事の後片付け等で気が付けば半月が過ぎ去っていました。
そしてブログの更新も出来てずに1週間。。。


でも、やっと落ち着き始め
昨日は、またまた大阪で開催のキャットショーへと
先輩ブリーダー様と一緒に行ってきました!


また綺麗なにゃんずを確りと沢山観て
終わった後は、先輩ブリーダー様方と
ワイワイ楽しくお話をしながらのお食事! 


とっても有意義な時間を過ごせました! 


でも、今回思った事。。。


お休みの日の道路って混んでますね~!
前お仕事では、土・日・祝のお休みなんて基本考えられなかったので
お休みの日の道路の混み具合を漠然としか理解出来てなった凪まま、
甘かったですねぇ。。。
普段通っている道の進まない事!進まない事!
平日と休日でこんなにも違う物か!と改めて勉強させられました。
普段と違う行動もたまにはして見るものですね!
これからもドンドンと新しい発見が出来るのかな!
楽しみです! 



と、1週間お休みしている間に
我が家のこにゃんずも成長しております!




100418


静ママのこにゃん:ブルー君!




100418 



静ママのこにゃん:フォーン君!



二人共お目目もパッチリになりました!
ハンサム君になってきましたね!
(ちょっと暗かったね、ごめんなさ!)


段々活発になって来ました。
今後の活躍がとっても楽しみです! 









CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
頭デカッ!?(@@;)
2010/04/10 - Sat - 19:52
今朝撮った写真見て改めて思った事。



100410



君達、頭デカくない!?



写真を撮った角度も問題なんだと思うのですが。。。


それにしても見れば見る程大きく見えるのは凪ままだけ???








CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
活動開始!?
2010/04/08 - Thu - 12:56
静ママのこにゃんずも、今日で生後19日目!
前足を確り踏ん張ってフラフラしながらも
ヨチヨチ歩きで産箱の中のお散歩を楽しみ始めています。


そろそろ活動開始かな!?




100408 



産箱のお外が気になる様子のブルー君。
一生懸命、上半身を起こしてお外を見ていますね!




100408  



そして一声!



お外出た~い!



とでも、言ったのかな???




そんなブルー君とは対照的なフォーン君。




100408



僕は、まだまだゆっくりしてます!ってな感じで
ブルー君が体の上を通って行っても
知らん顔でマイペースに過ごしております。



そろそろ個々の個性が出始める時期!
ブルー君&フォーン君は、
どんな個性を見せてくれるのかな???
とっても楽しみです!









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
猫それぞれの育児方
2010/04/06 - Tue - 12:13
只今我が家で育児中のママ猫は
静ママ・響ママ・ピー子ママの3ママ。


一言で猫の育児と言っても、見ていると面白いんですよ~!
結構それぞれの育児方が有るんです!




毎日朝晩の産箱内のお掃除時に
敷物は汚れてないか?こにゃんの体重が増えているか?を
チェックしながらゲージ内のお掃除をし、
産箱内の敷物を綺麗にひきなおしてやります。




100405    



ひきなおした後、大概のママ猫は響ママの様に敷物の上で授乳をしているのが


静ママは。。。



100405   




子猫を敷物の間に入れ、自分も入り込み授乳開始!
暗い洞穴の中で育児をしている様な感じなのか?
それとも暖かいから取っている行動なのか?は、定かではないですが、
猫も多頭いると色々と個性的な行動が見れて面白いですよね! 






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
ままぁぁぁ!
2010/04/05 - Mon - 12:54
ピー子ママのブルー君の産箱を
ゲージの中から取り出しお掃除していると




100405



最初は、スヤスヤだったブルー君ですが、
何やら様子が変!?と気が付いたご様子。




100405 



クルクルとハイハイしながらピー子ママを探し始めました。



このオシリを軸にクルクル回るのは
目の開かないチビこにゃん特有の行動。

直進するとドンドンとママや兄弟から離れてしまうけど
クルクル回っているだけなら巣穴から勝手出てしまう事もなく、
動いてもママや兄弟の元に帰り着きやすいので
本能的にこういう行動になると聞いた事があります。
(肉食の哺乳類は産まれて直ぐに立たなくていいので
後ろ足が確りしていない間だけの行動って事になるのかな!)

動物の本能って凄いですね!
このクルクル行動は、目が開き、
足が確りしてきたら見られなくなる行動なので
やっぱりついつい見てしまう凪ままです。



そんなブルー君を見ていると



100405  




出窓からお外を眺めていたピー子ママが
様子を見に戻って来ました。
そして、確認をし、何事も無いと安心すると
またお気に入りの出窓へとお出掛けしてしまいました。


たまにはママも息抜きが必要ですもんね! 







CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
苦しくないのか???
2010/04/04 - Sun - 12:56
今朝、静ママの産箱を覗いて見ると




100404




ブルー君が思いっきりうつ伏せに寝ていました。
見ている凪ままが息苦しくなってしまいそうな寝方!



ブルー君!君は苦しくないのか??? 




と、生後2週間経ちましたが、まだお爪は出たままですね!




そして。。。



100404。。




昨晩、またまたこにゃんずが誕生しました!
響ママが元気なレッドの女の子2匹を産んでくれました。



賑やかになった我が家!
これからのみんなの成長が本当に楽しみな毎日です! 





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
一人っ子、ブルー君!
2010/04/03 - Sat - 18:43
昨日、早朝にピー子ママが元気なブルーの男の子を産んでくれました!




100403 



一人っ子のブルー君、
どんな感じの子に成長してくれるのかな???
今からとっても楽しみです! 
元気に大きくなって下さいね!



そして、コチラの二人組も。。。



100403  


今朝、産箱をお掃除しようと取り出したら
ネムネムのとっても迷惑顔をされてしまいました。 
ごめんねぇぇぇ。



とっても順調に成長しております!



100403   



見事なムッチ~でしょ! 











CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
今日から4月!
2010/04/01 - Thu - 12:14
今日から4月!
心機一転、新しい事に向け行動開始したいと思いま~す!
と言うのも、実は凪まま10年続けたお仕事を昨日で辞め
次に向けての活動開始をしようと思っているところなんです! 


色々と考えてはいるのですが、何から始めようかなぁ???です。
でも、先ずはお仕事場の後片付けですね! 


それが一番大仕事かも!!!
気合入れて頑張らなきゃ!





100401


フォーン君。。。何か真剣なお顔に。。。
お手手に何をお話しているのかな?


【僕達の御飯大丈夫かな???】 の相談だったりして! 








CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
カレンダー
2010/03 ←  → 2010/05
2010/04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
