アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
にゃんこの日!
2010/02/22 - Mon - 16:55
本日、平成22年2月22日は猫の日ですね!


仕事場でBGMとして流しているラジオからも
猫の日!猫の日!と何度も聞こえてきました。


22年2月22日2時22分22秒!と
2が10個も揃う時間!とカウントされていましたね!


と、言う事で我が家のにゃんずも猫の日にちなんで
今晩はご馳走かな!?




と、話は変わって。。。


先日の凪ままのお楽しみは




第6回 凪ファミリー会! でした。



今回で6回目となった我が家のにゃんずの飼い主様とのお食事会!
今回は、なんと12ご家族がお集まり下さりました! 


7時開始のお食事会にあわせて皆様お集まりいただいたのですが、
お食事を開始して終わるまでの時間が早い事!
ず~っと猫の話で盛り上がりっぱなしで
気が付けば11時を過ぎていました。


それぞれのお家のにゃんずのお話を皆さん思い思いにして下さり、
確りと兄弟や親戚の子がどんな成長をしているのか
皆様がそれぞれお持ち下さった写真などを見て楽しんで下さっていました。



そんな皆さんのお話を聞かせて頂きながら


みんな幸せなんだなぁ~!

素敵な飼い主様だな~!
 


と、凪ままも物凄く幸せな気分に!
そして、お酒も気持ちよ~くグビグビと進んでしまってました。 


そして、ルシバロの母さん は、手作りのバンダナ&おもちゃを!
小政君&六(りく)君のママさんはとっても美味しい手作りパンを
皆さんにお持ち下さりました!
本当に嬉しいプレゼントを有り難うございました!


そして、最後に皆さん集まり集合写真をお店の方に撮ってもらって
皆さんそれぞれ帰路に着く事に!


お酒を飲んだ凪ままは、 Risottoさん が送ってくれる事になり
車中も楽しく猫話をして自宅前についてからもついつい話し込んでしまい
気が付けば!!!の時間に。


家に入り、遅くなってごめんね~!と言いながら
にゃんずのお世話を済まし、寝たのは3時半!
次の日も仕事の凪まま、朝が早かった事!


そして仕事場に来て気が付いた事!!!


なんと鞄の中にデジカメ  が無い!
中のものを全て出して確認しても無い!


で、お店に連絡をし、聞いてみたが無い!
???何処で落とした?
どう考えてもお店しかないのだが、
お店の人に無いと言われてしまったら無いのだろうし。。。
楽しい後の超ショックな出来事!


デジカメはもう1台あるから物凄~く譲っていいとして
みんなで撮った集合写真が!!! 
折角撮ったのに。。。とっても残念です。


と言う事で、写真が。。。
皆さん申し訳有りません!



100222



何たる失態!
些細な忘れ物はする事はあっても
落し物は小学生の時にお財布を落として以来の出来事です。
誰か私のデジカメを見たらお教え下さいな~!
本当にごめんなさい!



でも、デジカメを落としてしまうくらい楽しかったと言う事でしょうね!



今回お集まりいただいた凪ファミリーの皆様
本当に楽しいお時間を過ごさせていただき有り難うございました。


 アビちゃん・凰君・凛ちゃんのパパさん&ママさん
 ぽんちゃん・柚ちゃん・瑠璃ちゃん・珊瑚ちゃん・晴君のパパさん&ママさん
 一郎君のママさん
 銀次君・三四郎君・小政君・六君のパパさん&ママさん
 シマチィ君・シャムチィ君・小夏ちゃん・小麦君・
   小鉄君・小梅ちゃん・小雪ちゃんのパパさん&ママさん
 ルーク君・リンちゃんのママさん
 アルフォンス君のママさん
 ルビーちゃん・サリーちゃん・マリーちゃんのママさん
 ルシアン君・バロン君のパパさん&ママさん
 いち夏ちゃんのママさん
 マメ君のパパさん&ママさん
 シフォンちゃんのママさん

 凪ファミリー歴順です!)


みんなの幸せながとっても伝わってきて
凪ままも幸せな時間を過ごさせてもらいました。
そして、いつも突然の思いつき召集にも関わらず
お集まりいただき有り難うございます!


また突然 第7回 凪ファミリー会します!と
ご連絡が行くかと思いますが、
その時もまたお集まりいただければと思っています!



私のデジカメは何処へ~!ですが、
とっても楽しい時間でした!
本当に有り難う!









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
明日は!明日は!楽しい日!
2010/02/19 - Fri - 18:40
またまたちょっとご無沙汰してしまいました。 



ご訪問下さった皆様コメのお返事も
ず~っと出来ておらずにすいませんでした!



さて、明日は凪ままが
物凄~く楽しみにしている日なんです!
ついに明日の夜!!!
今からワクワクでたまりません! 



知る人ぞ知る!のこのワクワク!
一緒にワクワクして下さってる方もいる事と思います!
楽しみましょうね!




10.02.19



またこのワクワクのお話は後日させて頂きますね!







CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
今日は何の日???
2010/02/14 - Sun - 19:12

100214   



あ!有り難う コテツ!
忘れるとこだったよ!
そうそう!今日はガー子のお誕生日なんだよね!





100214    




そうなんだよ~!
ガー子のお誕生日のお祝いしないとね!



って、コテツの言いたいのはバレンタインだよね!
ちゃ~んと解ってるよ!


でもね!でもね!
猫はチョコレートは食べちゃ駄目だから
焼ササミパ~ティにしとこうね!




100214  




ちゃ~んとあるよ!
みんなでガー子のお誕生日祝いをしようね!





100214




安心してくれたようです!



そして本日の主役のガー子はと言うと。。。




100214.




ネムネムのご様子!
写真撮影はちょっとご迷惑だったかな?

でも、絶対に美味しいニオイがしたら飛び起きるよね!



ガー子、お誕生日おめでとう!



これからも元気いっぱいで過ごして下さいね!





CATEGORY : アビシニアン  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
お久しぶりのご出勤!
2010/02/09 - Tue - 16:10
今日は、とっても久しぶりに
颯と一緒に仕事場にご出勤しました!


颯も、凪ままの仕事場では
いつも凪がいる場所でいてもらうのですが



凪と何かが違う。。。





100209



いつもの箱が小さく見える!?
颯、気が付いてはいましたが
また太りましたねぇ~。 


元々ガッチリ筋肉質の颯。
太ってもガッチリしたお肉。。。
これじゃ某CMの【ゴリマッチョ】ですよ!
いえいえ、女の子に流石に【ゴリ】は可哀想か!
でも、明らかに太ってる~!





100209 



うん!颯太ったねってね!
決定!今日からガー式ダイエットを決行です!




100209  



グサッ! 


た、た、確かにそうだよ、そうだけどね。。。
相変わらずのストレートな物言い有り難うございます。 
はぁ~、キツイ反撃を受けてしまいました。



う~、だから一緒に頑張ろうねぇ~!


気のせいかな???
颯の【お前がな!】と言う心の声が聞こえた気がするぅぅぅ。









CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
一瞬の出来事!
2010/02/06 - Sat - 20:07
凪ままの朝の行動はにゃんずのお世話から!
今朝も普段通り起きてにゃんずのお世話をしていると
何だかにゃんずの視線が出窓に釘付け!


お外を見てみると





100206  




雪が降ってる~!
それも結構な勢いで!


 


100206



起きた時にはいつも通りの道路も
あっと言う間に積もってる~!!


お仕事行かなきゃいけないのに
こんな窓の外を見てしまうと行く気が。。。
でも行かなきゃいけないんですよね~!



で、お仕事中ふと凪を見るとぬくぬくで気持ちよさそう~!




凪はいいよね~。




100205 


お仕事場に来てもぬくぬくで寝れるんだもんねぇ~!



100205






100205  




アッ!そうでしたね!申し訳有りませんでした。 




相変わらず、凪ままの監視をキッチリとして下さっている凪。
本当に怖い存在ですぅぅぅ。








CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
旅立ち前のしゅう君は・・・
2010/02/05 - Fri - 16:57
今日も寒いですね!


水曜日に鹿児島の新しいお家に旅立って行ったしゅう君。



実は、術後の経過が少しでもよくなる様にと
眼摘手術の翌日から凪ままと一緒にこんな場所に通っていました。




ココロカ   




いっぱい椅子が並ぶ会場。
椅子の上にはグレーのシートが。。。


そのグレーのシートから出ているコードを伝って行くと




ココロカ



こんな機械!




ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
ココロカ株式会社さんが期間限定でされておられる


ココロカスマイルプラザ!

Live-max12700 の体験会場です。


1日1回20分間無料体験させていただけるこの会場。


ココロカ 

この Live-max12700 は、家庭用交流高圧電界電位治療装置で
1秒間にプラスとマイナスが60回交互に入れかわる交流式の高圧電界電位
(波高値12700ボルト(実効値9000ボルト))を搭載されたプログラム機能で、
20種類の出力パターンでランダムな組み合わせ(最大4096兆通りの組み合わせ)により
シートを通じて座っている人に通し血流を良くするものらしいです。


効能は【頭痛・肩こり・便秘・不眠症】だそうです。


で、最初はと~っても半信半疑で行った凪ままですが、
なんと肩こり・偏頭痛・腰痛が治まりとってもいい感じ!
そして酷かった手荒れも例年に比べると物凄く楽で!!
その後は通える時に通っていました。

効能は、これだけなのですが
お話をお聞きしていると物凄い病気が
良くなられた方も大勢おられビックリです!

血流がよくなると免疫効果も上がり
体もいい感じになってくるようですね!


で、会場のスタッフの方から
【ペットもキャリーに入っていると一緒に体験出来ますよ!】とお聞きし
たまに我が家のにゃんずも一緒に通ったりしていたんです。
毛艶が良くなり皆いい感じになっていたりしました。


で、しゅう君の手術後
これは術後の経過がよくなるかも!とちょっと期待して



100205



こんな感じで一緒に通っていました。
Live-max12700 のお陰かな?
術後のしゅう君もとっても元気で順調な快復!


順調な快復のお陰で元気に新しいお家に早くいける事になって
本当に嬉しく思っています!
ココロカの皆さ~ん!本当に有り難うございます!



   お   ま   け


会場にあるココロカのマスコット!
とっても可愛いゴールデンリトリバーの 

リブ太郎君がお出迎えしてくれます。


ある日会場に行くと。。。




ココロカ  



椅子に座っている手前のヌイグルミの様に
最初はとっても可愛かった後ろのパネルのリブ太郎君が
鼻血まで垂らしてボコボコの酷い姿に変身していました。
リブ太郎君に何が起こったの!?ですよね。

体を張ってみんなに【こんな体の異変は注意!】と
促してくれているリブ太郎君の働き天晴れ!








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
少しご無沙汰しておりました!(^^;)
2010/02/04 - Thu - 20:35
久しぶりの更新!
ちょっと間が開いてしまいました。 


前記事【花粉症デビュ~疑惑】の凪ままに
暖かいお言葉を沢山下さり有り難うございました。


その後の凪ままの鼻の調子は。。。

とっても晴れてる日、風の強い日に全く大丈夫だったり
花粉の少ないと言われてり雨の日にグスグスだったりと
訳の解らない鼻水状況となっています。


もともとハウスダスト&動物アレルギー持ちなので
もしかしたらそちらの反応が出ているのかも!?です。


でも、体はいたって元気!
ピンピンしております!



さて、昨日はまた空港にこにゃんのお送りしてきました!

新しい鹿児島のお家に旅立って行くこにゃんはフォーン君!(仮名:しゅう君)


実はしゅう君、昨年末に左眼に怪我をしてしまい
お薬&目薬で治療をしていたのですが悪化!
年明け早々眼球摘出の手術を受けたんです。



100204 

        術後2週間目のしゅう君。


ちょっと(?)お目目は痛々しいですが、
しゅう君自身はハンディキャップを感じさせないくらい
物凄く元気で兄弟の中で一番やんちゃに遊びまわっていました。



そんな大変な経験を経ても
とっても元気で愛想よしのしゅう君の事を
昨年12月にしゅう君の兄弟をマリンちゃんをお迎えになって下さった
鹿児島のマリンちゃんの飼い主さんがお迎えしてくれる事になったんです! 

マリンちゃんお迎えの時の記事 【鹿児島へGO!





今回は午後の飛行機!
ちょっと朝寝坊してしゅう君のお送りに行って来ました。



空港に着いていつもの最後のお別れを。。。と
キャリーの蓋を開けると




100204   



と、のんび~り出てきたしゅう君。
ドライブ中はおねむ  だった様子。




100204  



う???
まだ寝ぼけているご様子!



空港だよ~!
これから飛行機に乗って、鹿児島の新しいお家に行くんだよ!





100204    



そうそう!新しい家族が待ってくれているんだよ~!
そして懐かしいお顔に会えるよ~!




ちょっと離れていた兄弟との再会。
さてはてどうなる事やら???ですが、
新しいお家にはいっぱ~い楽しみが待っているといいね!
しゅう君はやんちゃ坊主だから飼い主さんがビックリしちゃうかもね!
ちゃ~んと賢くいい子でいて下さいね!
そして、マリンちゃんとも仲良くね!


小さな体で大変な事を乗り切ったしゅう君!
今後はきっと沢山の幸せが待っているよね!
元気でね!いっぱ~い可愛がってもらってね! 


CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
カレンダー
2010/01 ←  → 2010/03
2010/02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
