アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
もしかしてデビュ~???
2010/01/24 - Sun - 19:02
今日はお天気良かったですよね!
でも、凪ままはお仕事なのですが・・・


お仕事中に突然お鼻ムズムズ
クシャミに連発&鼻水ダァ~!ダァ~!
襲われた凪まま!


体はとっても元気なのですが鼻がとっても辛い!


これはもしかしたら、
とっても嫌~な例の症状なのかしら???
デビュ~しちゃったのかも!?



そう!
アレです、アレ!




       花  粉  症  !




そうでなければ嬉しいのですが。。。
でも、去年もちょっと怪しげだったので
多分そうなんだろうなぁ~。




はぁ~。 jumee☆faceA222L
いい事のデビュ~なら嬉しいのですが、
これは出来ればデビュ~したくなかったなぁ~。



と言いながらも、
まだ違うかも???と期待をしている凪ままです。
諦め悪いですよね! jumee☆faceA106





100124






CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit
お髭もそうなるの!?
2010/01/23 - Sat - 17:26
今朝、【もう少しだけ・・・】の気持ちを払い除け
思い切って布団から起き出して窓の外を見ると



100123  


屋根の上に



100123   



路地に雪が薄っすらと積もっていました。


部屋の中の温度に変化はないのに
この景色を見ると一気に気温が下がったような気に! jumee☆faceA135
人の感覚って不思議ですよね!




昨年ブログ記事 お財布の中にはなにがある? でもアップした
猫のヒゲ をお財布に入れているとご利益が!



その後、凪ままは我が家のにゃんずの お髭 が
抜けているのを見つけると
せっせと集めてはお財布に入れ続け





100123 




今では50本以上となりました。
(流石に我が家のにゃんずの多さだと集まるのも早いですね。) jumee☆faceA107



で、昨晩またまた お髭 を発見!

でも、何だかいつもの お髭 とちょっと違う?

よ~く見てみると。。。

お髭の先が何か変!?



そのお髭がこれ!




100123



先端が2本に分かれてますよね!

            枝毛ならぬ枝髭!!


にゃんずの お髭 にもトリートメントが必要なのかしら???







100123 .   




コテツの立派な お髭 は大丈夫そうですね! jumee☆faceA14










CATEGORY : アビシニアン  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
遊んでもらってて言うのもなんですが・・・
2010/01/21 - Thu - 16:55
オネムなちゃー君の目の前に猫じゃらしをシャラシャラ!





100121



お!起きた!起きた!




100121 



目がランランとしてきましたね!



100121  



うん!うん!
寄ってきてるよ!




100121   



お!そろそろジャンプかな???



と、思いきや!!!





100121    



て、隠れているつもり!!!


う~ん。。。
遊んでもらってて言うのもなんですが、
どっからどう見ても、ちゃー君の姿は丸見えですよ~! jumee☆faceA63



何故ににゃんこは平べったい何も障害物のない所でも
隠れたつもりになれるのでしょうか?


以前いた子は、追いかけっこをしていた時に
玄関マットの上に伏せたので知らん顔して前を通り過ぎた所
【この上にいたら見つからない!】と思ったようで
何かある毎にマットの上に行き、
私が知らん顔して前を通り過ぎると
【とりゃ~!ここにいたんだもんね~!】と
とっても得意げなお顔を大ジャンプをして
私にタッチ!して逃げて行ってました。


マットの上では透明になっているか
カメレオンの様に同化して隠れているつもりだったのかな?


こんな時、何を考えているのか?
物凄~くにゃんこの頭の中を
覗いてみたくなってしまうのは
凪ままだけかしら???









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
なにが入るかな???
2010/01/17 - Sun - 21:19
昨日、集合写真を撮っている時に撮れた1枚!



100117



みゃーちゃんの物凄いお顔! jumee☆shriekL



何かコメントを入れて使いた~い!と思っているのですが
う~ん。。。 jumee☆faceA195e  
今の凪ままには思い浮かばない!


皆さんならどんなコメを入れられるでしょうか???



今日から15年前。。。
関西の方々にとっては、特に神戸の方々にとっては
とっても怖く、悲しい事を経験をした日ですよね。
一瞬で色々な物を破壊し、沢山の命を奪ったとっても大きな地震。


           阪神大震災


凪ままの家、家族、親戚、友達。。。
凪ままの直接知り合いにはそう被害無く
水・ガス・電気などの不便な思いだけで済みましたが
本当に大変な思い、そして辛い思いをされ
今もされておられる方々が沢山おられると思います。


15年経った今もあの時の地震の大きさ、怖さは忘れれません。
そして各地の地震をニュースで見る度にとっても心が痛み、
その地域にいる知り合いに被害がないかと心配になってしまいます。


自然の力にはどう頑張っても太刀打ちできず
祈る事しか出来ないのですが、
もう2度とあんな怖く辛い思い事が起こらない事を
そして阪神大震災や各地の震災で命を落とされた方々のご冥福を
本当に本当に心から祈りたいと思います。


そして、突然の震災の為にちゃんと日ごろから
色々と備えておかないといけませんよね!
自分の物!にゃんずの物!
再度ちゃんとチェックしておかなければ!
我が家は大所帯!
自分の物よりにゃんずの物がとっても大切です! 

















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
久々に頑張ってみました!
2010/01/16 - Sat - 17:42
本日は、久々に頑張ってみました!


何を頑張ったかと言うと。。。





100116 

           静ママこにゃんず!
     (左から仮名 : びぃ君、みぃちゃん、ちゃー君、れっ君)





100116

           楓ママこにゃんず!
        (左から仮名 : みゃーちゃん、しょう君、おき君)




そう!こにゃんずの集合写真です!


なかなか揃ってカメラを見てくれないので
毎回、いろんなおもちゃをフリフリ~!
そして音を鳴らしてみたりと
一生懸命みんなの気を引きながらの撮影です!


今回の出来は。。。
何とかそれなりの納得の写真となりました。 jumee☆faceA17



この2枚を撮るのにボケボケ&誰かいない!と言う写真が
撮れる事!撮れる事!いったい全部で何枚撮った事か!
本当にデジタルの時代でよかった!


にゃんずも


はい、チーズ! jumee☆faceA179Ljumee☆faceA177R


してくれると嬉しいんだけどなぁ~。 jumee☆faceA107



いや、しないから楽しみながら
撮れるのかな???






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
もう中旬!?
2010/01/12 - Tue - 18:47

先日、新年を迎えたと思ったら
もう1月も中旬に突入!
本当に早いですね~。 


気が付けば、何も進歩のない日々が過ぎているだけ。
毎年、今年こそは!と思う事が多々あるんだけどなぁ。。。


本当に毎年今年こそは!と、思ってはいるんだけど
仕事を終え帰宅し、にゃんずのお世話や
なやかやをしているともう寝る時間!


今年の凪ままの1番の課題は

時間を有効に使う事! かなぁ。。。


頑張らねば!!!


で、やっぱり本日も時間がない。。。
何故だろう??? jumee☆faceA149





100112






CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
嬉しいお便り!(*^-^*)
2010/01/08 - Fri - 15:13
年明けお年賀メールと一緒にとっても嬉しいお写真が届きました!

その嬉しいお写真に写っているのは
昨年の夏、青森県へと旅立って行った 刻(とき)君
( 旅立ちの日の記事 : 刻君の旅立ち! )





では、刻君とご対面!!!




100108



て、寝ておりますねぇ。。。

気持ちよさそうにネムネムな2にゃん。


写真上が先住猫さんのナギちゃん、そして下が刻君。




100108.




あ!ごめん、ごめん!
【ナギちゃん】って聞こえた?
でもね、凪を呼んだんじゃないんだよ~!

刻君のお姉ちゃんのナギちゃんのお話をしてたの。
同じお名前だよね~!

刻君のお姉ちゃんのナギちゃんは、とっても美猫さんなんだよ~!




100108 




ほらね!
とっても美猫さん!
そして何とも貫禄の眼差しですぅ~!





100108  




そうそう!
同じ名前の好!仲良くしてもらおうね!




で、刻君はと言いますと。。。





100108   




ナギちゃんの後ろでチョコッ!とお顔を見せてくれていました。
まだまだ幼い可愛いお顔ですね!


刻君、これからもナギ姉ちゃんと仲良くね!



ナギちゃん&刻君のママ:S様
嬉しい近状報告有り難うございました! 










CATEGORY : ソマリ  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
その場所は・・・ (@@;)
2010/01/05 - Tue - 18:19
皆さ~ん!
新年の凪のご挨拶に沢山のコメ有り難うございました!
凪をはじめとし、凪の家族と仲間達を
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


新年は。。。
1日は思いっきりダラダラしていました!
寝て、食べ&呑んで。。。の怠惰な生活。
そしてお腹周りは jumee☆shriekLjumee☆shriekR2 悲しい現実ですぅ。。。



そんなお正月もにゃんずにはいつもと変わらぬ日々。
(うん???違うな、凪ままが何故か1日家にいる日々ですね。)




みんなが遊んでいる時に澪(みお)の姿が見えない???



澪~!澪~! と探していると
なにやらガサゴソ物音が。。。


その物音の方を見ると




100105



いました!いました!澪を発見!



でも、その場所は颯お気に入りの場所!



澪。。。そこは颯お気に入りの場所だから
颯に見つからないうちに早く降りといで!







100105 




うん!うん!そうだと思うよ!
だから颯もお気に入りなんだと思うし。。。
怒られちゃうかもよ~!






100105  




どうだろぅぅぅ。 jumee☆faceA195b


多分、颯の事だからその場では起こらず拗ね、
澪が居なくなったら直ぐにその場所に行って
動かなくなるだろうけどね! jumee☆faceA105




その後、澪が降りて来た途端に颯は確りとその場所に行き
半日動きませんでした。


今後、この場所取り合戦は続きそうですねぇ。。。 









CATEGORY : アビシニアン  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
今年も宜しく!!!
2010/01/01 - Fri - 00:00


100101




100101 




100101  



              2010年!



新しい年が始まりましたね!
昨年に引き続き、今年もまた賑やかな我が家を宜しくお願い致します!









CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 16  *  Edit
カレンダー
2009/12 ←  → 2010/02
2010/01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
