アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
残り6時間を切りました!
2009/12/31 - Thu - 18:20
今年もいよいよ残す所後6時間を切りましたね!

今年1年ブログに遊びに来てくださった皆様
本当にお付き合い頂き有り難うございました。

私も、皆様の所へ遊びに行き、
いっぱいのパワー&癒しを頂きました。
本当に本当にありがとうございます!

また来年も宜しくお願い致します!


091231



皆様にとって来年が素敵な年になります様に!
よいお年をお迎え下さい! 
CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
今年最後の旅立ち!
2009/12/30 - Wed - 18:29
いよいよ今年も後1日ちょっととなりましたね!
明日までお仕事の凪ままなので年末と言っても
いつもと変わらぬ日々なのですが、
やっぱり何だかバタバタしてしまってます。 jumee☆sweat1a



そんな中、今年最後の旅立ちが本日有りました。



旅立って行ったのは、涼ママの一人っ子フォーンちゃん!




今日から新しいお家だね!





091230 



そうだよ~!
この前フォーンちゃんの事を抱っこしてくれた優しいご家族、
覚えてるかな???
そのご家族が、今日フォーンちゃんの事を
お迎えに来てくれるんだよ!





実は、新しいパパさん&ママさん&お姉ちゃんは
27日にご見学に来て下さっており、
フォーンちゃんの事を気に入って下さり
本日お迎えのお約束をしていたんです。



そして、ご見学後直ぐに可愛いお名前も頂いていたんです!


    シフォンちゃん



とっても女の子らしく、可愛いお名前ですよね! はーと



シフォンちゃん!
新しいお家に行ったらいい子でね!
ちゃ~んと言う事聞いて下さいね!



091230  




う~ん。。。 jumee☆faceA195e 



解っているのか?いないのか?
ちょっと不安では有りますが。。。






091230






天真爛漫でいつも元気いっぱいのシフォンちゃん!
いっぱいいっぱ~い可愛がってもらって下さいね! 












CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
集中しているお顔
2009/12/28 - Mon - 15:54
にゃんずのおもちゃに集中しているお顔って
とっても可愛いですよねぇ~! はーと


お目目は物凄く真ん丸になって、口元ぷっくり!





この口元ぷっくり!の盛り上がりが
凪ままは大好きなんですよねぇ~!




091228




思わず触りたくなってしまいます!



今レッドちゃんが真剣に狙っているのは
以前も登場した ( 極悪なお顔になってますよ~! )




パチパチマウス!



デジカメ jumee☆camera1b 片手にフリフリしている パチパチマウス を
見事にキャッチしたレッドちゃん。




返して~!と返してもらうと




091228 




お口に パチパチマウス のシッポの羽が!





091228  



お口モゴモゴさせながらも
取り上げられた パチパチマウス が気になるようです。





091228   



少ししてやっと気が付いたみたいです。
それにしても物凄いお顔になってますね! jumee☆faceA63




091228    





は~い!
確り皆さんにも見てもらいましたよ! jumee☆faceA167














CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
えさを与えないで下さい!
2009/12/27 - Sun - 15:49
いよいよ今年も残す所5日となりましたね!
年末31日までお仕事の凪ままに
またまた嬉しいプレゼントが届きました! jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R





091227 



可愛い柄のにゃんこがいっぱいのタオルハンカチ!


そして




091227




可愛い猫のパッケージのチョコレート アップロードファイル


猫の舌をモチーフにしたミルクチョコ!
チョコにも2匹のにゃんこの絵が描かれています。


ルビーちゃん&サリーちゃん&マリーちゃんのママ:T様



本当にいつも有り難うございます!




先日からの嬉しいプレゼント続き。
お酒に、チョコレート、そしてお正月は御節にその他色々。。。

これで年末年始は美味しい物に埋もれての生活が
決定的になった凪ままです! jumee☆faceA217g





091227  




あちゃ~!言われちゃいました!!! jumee☆faceA106


確かに今の状態はヤバイ!
そして、美味しい食べ物&お酒が揃うと
止まらなくなってしまうお口がもっとヤバイ


けどね!けどね!
解っちゃいるけどやめられないんだなぁ~。 



って言うか、瑛さぁ~、そこまでハッキリと仰られますかぁ??? 








CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
愛猫の利き手はどっち?
2009/12/26 - Sat - 18:43
猫じゃらしで遊んでいるとにゃんずはこんな風に





091226




      パシッ!パシッ!




091226 




          パチ!パチ!



と、捕まえようとお手手を出してきますよね!


そんな時、やっぱりにゃんずにもよく出す手ってありますよね!



       にゃんの利き手




皆さんのお宅のにゃんちゃんは、どちらのお手手でしょうか?





レッド君の場合、散々お手手を使った後は。。。




091226  




としてくれました。 jumee☆faceA109



こんな時のにゃんずのお顔!
真剣な寄り目が可愛いですよね! jumee☆faceA153





        お  ま  け





091226     



て、ご機嫌になるとよく見せてくれるんです!



091226    




jumee☆faceA61  長~い自分の尻尾に頭トントンされてビックリしちゃってますね!







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
Merry X’mas!
2009/12/25 - Fri - 15:45
Merry X’mas! さとと-クリスマスリース



3日間限定の凪サンタも、いよいよ本日が最終日となりました!

本日の凪サンタは。。。





091225



トナカイ トナカイ 男の子 サンタ帽での登場です!



皆さん、昨晩はX’masディナー楽しまれましたか?


凪ままは、チキン チキン & ワイン ワイン で
X’masディナーを楽しみました! 



そして我が家のにゃんずも!

でも。。。
にゃんずのチキン チキン はチキンでもおやつの焼ささみ!



091225.



みんな大満足で食べてくれていました!



今晩は、どうしようかな???
と、今から楽しみな凪ままです! jumee☆faceA167





091225 




皆様も、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね! かね










CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 9  *  Edit
クリスマスイブの凪サンタ!
2009/12/24 - Thu - 15:42
昨日の予告通り、本日は違う帽子を着てもらいました!





091224   



よりサンタさん さとと-サンタクロース らしいですよね! 



凪サンタは、夜いい子のみんなにプレゼント渡しに行くのかな?
どんなプレゼントを用意して来てるのかな???




091224




091224 



あらま!そんな事言っちゃてる!
そんな事言ってると凪にはプレゼント来ないよ!
 jumee☆shriekL





091224  



それはどっちに備えてなんだろう???
渡す方?もらう方??
凪サンタ、お昼寝に入ってしまいました。



そんな凪サンタに嬉しいプレゼントが届きました!




091224    





ルビーちゃん&サリーちゃん&マリーちゃんのママ T様 からのプレゼント!



中には。。。




091224     



T様お手製の可愛いサンタさん柄のマタタビ入りキッカー!


早速、凪サンタもスリスリをご機嫌に!
よかったね!素敵なクリスマスプレゼント プレゼント がもらえて。







091224      




皆様のお家のにゃんずには、どんな素敵なプレゼントが届くのかな はてな











CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
凪サンタ登場!
2009/12/23 - Wed - 14:44
091223




             凪サンタ登場!


本日より、一緒にご出勤の凪にサンタさんのお洋服を着てもらい
職場もちょっとクリスマス気分に! ツリー




みんなに  【可愛い~!】 と言ってもらい
写メを撮ってもらい、とってもご機嫌な凪!





でも、何か言いたい事があるらしい。。。





091223 




091223  




091223   




確かにそのサンタ帽 サンタ帽 は、大きかったですねぇ。。。 jumee☆faceA104




091223    




まだ別の帽子があるんだよ~!
明日は別の帽子で頑張ってもらうからね~!




本日から3日間限定の凪サンタ登場に
なんとな~く、ほんわかクリスマスム~ドの職場になっています。jumee☆faceA5



そして、凪ままには一足早いクリスマスプレゼント プレゼント が届きました! 





091222 



柚ぽんパパさん&ママさんのS様 から頂いた 丹波篠山の地酒【秀月】
右から2本目の しぼり立て生原酒 はとっても気になる1品です! jumee☆faceA217e



そして、ジャス君のママのK様 からは
可愛い招き猫ラベル&三岳の焼酎!



そして、そして、写真には撮れていないのですが
アビちゃん&凰君&凛ちゃんのパパさん&ママさんのI様 からも
沢山の焼酎を頂いていて。。。


これは年末年始に飲んだくれ生活を送っている
凪まま自身の姿が今から目に浮かんでしまいますぅ。 jumee☆faceA221b



そして。。。
ジャス君のママさんのママさん からは




091222  



ラブリ~なにゃんずがとっても可愛いセーターと



091222   



にゃんずのお顔がいっぱいのタオルハンカチ&木彫りのにゃんず!
を頂きました!



皆様、本当に有り難うございます!
もう~!とっても嬉しく幸せです! jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R








CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
一足早いクリスマスプレゼント!
2009/12/22 - Tue - 15:55
昨日は、いつもより早く仕事を切り上げて
とっても楽しみにしていた ASKAさん の クリスマスコンサート!

昭和が見ていたクリスマス に行ってきました!





091222




毎回欠かさず行っている ASKAさん のコンサート!
(今は活動休止中ですが、勿論CHAGE&ASKAも行っていました。)



今回は、アル君のママ Risottoさん と一緒に!



今回も確りと聞かせてくれました!
そして ASKAさん自身がしたい事を物凄く楽しみながらやっているのが
とっても伝わってくるコンサートになっていました!



ソロ曲だけではなく、他の方やC&Aの曲も沢山歌ってくれていましたね!
YAH YAH YAH では、みんなで大盛り上がりだったのですが
私的には、やっぱりこの曲はCHAGEさんがお隣にいないのは
ちょっと(?)寂しかったかなぁ。
でも、大好きな曲もしてくれたし大満足のコンサートとなりました!


終わった後は、会場近くでお食事をしながら色々とお話をしていると
気が付けばアッと言う間に11時過ぎ! jumee☆faceA140


それぞれ帰路に着く事に!
Risottoさん お疲れ様でした!


帰宅途中の車中は勿論 ASKAさん の前回のコンサート
WALK のDVDで余韻に浸りながら!


帰宅後、玄関前でふと立ち止まり夜空を見上げてみると澄み切った綺麗な星空。
(坂本九さんの【見上げてごらん夜の星を】を歌われていたからかな?)
寒さも忘れて吸い込まれそうなくらいの星空に見入っていると
すーっ!すーっ!と、流れ星が2つ立て続けに流れていきました!
何だかとっても幸せな気分になれた夜!



一足早いクリスマスプレゼントをもらった様なとってもハッピーな気分! 



でも。。。
玄関を開け、一歩家の中に入るとにゃんずの



【遅~い!早くご飯!!!】


の声が飛んで来て、現実に引き戻されたのは言うまでも有りません。 jumee☆faceA106


確かに遅かったよねぇ~。
にゃんずよ申し訳ない! jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR

でも、たまには(?)許しておくれ!





CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
寒いはずですぅ。
2009/12/21 - Mon - 16:30
今朝は、また一段と寒くて。。。
布団から出るのが辛かった~!



でも、出なきゃいけない時間は決まっているので
諦めて起き出し窓の外を見ると





雪が・・・




窓の外は超薄っすらと雪化粧!
そして、チラチラと舞い降りてくる雪が!



寒いはずですぅ。。。



でも本日は、凪ままにとってはこの寒さも吹っ飛ばす程
待ちに待ったお楽しみの日! 



では、これからお出掛けしてきま~す!





091221 



はい!
みんないい子でお留守番してて下さいね!



いってきま~す! jumee☆fun4Ljumee☆fun2R




CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
やっぱりあなたの頭の中は。。。
2009/12/20 - Sun - 17:33
今日もとっても寒かったですね~!
そんな寒い日のにゃんずは。。。


ヒーターの上やハンモックで真ん丸になって寝ております。




凪も、確りとハンモックに中でニャンモナイト!


今だ!写真!写真!とデジカメを取って来て
そ~っと近づきパシャリ! デジカメ とした瞬間! 



起きちゃいました~。




091220




とっても寝ぼけ顔で視線が定まっていない凪! jumee☆faceA61


昨日に引き続き、凪の素の顔?


それにしても、やっぱり凪の頭の中は


  お  や  つ  !


でいっぱいのようですね! jumee☆faceA195d







CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
何を思う???
2009/12/19 - Sat - 17:50
仕事の合い間にデジカメ片手に凪を




       パシャリ!!  jumee☆camera1b







091219





いつに無くブラッキーな凪が撮れてしまいました。



凪。。。何を思う???



多分、


【そんな事してないで早くおやつ頂戴!】


な~んて思ってるんだろうなぁ~。







CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
スリムになりました~!
2009/12/18 - Fri - 19:02
我が家のアビシニアンの中で一番貫禄の有ったガー子!


アビシニアンなのに横綱級のお腹周りだったガー子は、



       デブシニアン


と、呼ばれていました。



避妊手術後により加速をつけてプクプクと。。。となる事を恐れ
密かにダイエットを決行!





その結果!





091218






スリムになりました~!

腰の辺りもクビレが出来、足も少し長くなってきました。

このままもう少し頑張ったらアビシニアンに戻れるかな???



このまま、頑張ろうね!



でも。。。
ガー子だけではなく、凪ままもダイエットが必要なんですよねぇ。。。



猫には厳しく!自分には甘く。。。
駄目な凪ままですねぇ。 jumee☆faceA148







CATEGORY : アビシニアン  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
鹿児島へGO!
2009/12/17 - Thu - 18:10
昨日は、インフルエンザから復活した凪ままに
快気祝いメッセージをいっぱい頂き有り難うございました。


本当に先週は1週間は、
健康である事の有り難さが身に沁みた日々となりました。



で、復活してからの凪ままはと言いますと。。。



昨日は、またまた新しいお家への旅立ちのお見送りを
朝からして来ました!


今回の旅立ちは静ママの6こにゃんずの一人、レッドちゃん!



朝9時45分の鹿児島行きの便に乗る為に
7時半過ぎにレッドちゃんと空港へと向かいました。




予定通り、少し早めに空港に着き
いつもの最後のお別れの時間を取る事に!




キャリーの蓋を開けると。。。




091217




初めての一人ぼっちにドキドキのレッドちゃんの姿が。





091217 




恐る恐るお外の様子を窺うレッドちゃん。
お目目真ん丸で腰は引けてます。


そして。。。





091217  



必死の形相で大声張り上げ不安を訴えるレッドちゃん!



そりゃ、怖いよね。
いきなり一人連れ出されたんだもんね。



と、思っていると、そこは流石好奇心旺盛なこにゃん!
少し時間が経つと



091217   



車が通るとそっちが気になり!
人が通るとまたまた気になり!と
不安なんか吹っ飛んでしまっていました。




091217    




レッドちゃん!
新しいお家に行ったらあんまりじゃじゃ馬しないのよ~。
10歳を過ぎた先輩にゃんこさんがいるお家。
確り言う事聞いて、賢い子でね!











CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
復活しました~!!
2009/12/15 - Tue - 16:37
インフルエンザでダウンしていた凪まま!
熱も下がり、解熱後2日の自宅待機も解け
日曜日より職場復帰出来る事になりました!


でも、熱は下がったものの咳が酷く、
少ししゃべると【ゲホゲホ!】となる為
マスク着用でのお仕事。


でも、外に出れるっていいですよね!
この5日間の寝込みで
改めて健康である事の幸せ!
有り難さを切に感じました。



そして。。。


皆様から暖かいお言葉を沢山もらえた事
物凄く嬉しく、元気が出ました!
本当に、本当に有り難うございました!




091215




またボチボチとブログも頑張って行きたいと思いますので
今後とも宜しくお願い致します!



CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 15  *  Edit
寝飽きてきました!
2009/12/10 - Thu - 21:01
インフルエンザの凪ままに
連日優しいお言葉をかけて下さり
有り難うございます!



お蔭様で熱も下がり、
大分楽になりました


楽になって来たら来たで
寝ているのが辛い!


今度は、寝過ぎで腰が痛くなって来てしまいました。


こんなに寝たのはいつぶりか!?と
言う程寝れてはいるのですが
流石に寝飽きて来ました。
(贅沢な悩みなのですが・・・)


早く解熱後二日の自宅待機期間が過ぎ
普段の生活に戻りたいものです!


みなさんからの嬉しいお言葉から
パワーいっぱいもらいました!
本当に有り難うございます。

後少し完全復活に向け頑張りたいと思います!


本日、携帯からの更新の為、
写真ありませ~ん!
ごめんなさい!
CATEGORY : 凪まま
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
やっぱり・・・
2009/12/09 - Wed - 13:30

091209




昨日は、暖かいお言葉を沢山頂き
有り難うございました。




昨日、午前の診察で検査をしてもらった所
インフルエンザは陰性反応でした。

が、先生曰く

【かなり疑わしい。。。明日も下がらない様ならもう一度検査を!】

と、言われ薬をもらって帰宅。


その後、たっぷり眠って夜に熱を測ると



39,6度!


上がってる~~~!


で、本日再診&再検査!



やっぱり。。。陽性反応が出ていました。

 

当面、安静に!
そして、解熱後2日は自宅監禁だそうです。 jumee☆faceA76



でも、熱&節々の痛みを除くと
食欲もあり、至って元気な凪ままなのですが。。。
こんなに寝ていたのは何年ぶりだろう?
でも、まだ寝ないといけないんですよねぇ。。。
ある意味それが辛いかも。。。 jumee☆faceA150



皆様も、十分にお気をつけ下さいね!








CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
ギブアップ寸前
2009/12/08 - Tue - 11:17
昨日、お仕事中に物凄い寒気に襲われた凪まま。 jumee☆faceA134


腰から下の節々の痛み&力が入らなくなり
立っているのも辛い状態。
どうにかこうにか仕事を終え帰宅。


熱を測ると 38,6度!
そりゃ、しんどいや!


にゃんずのお世話をし
早々に薬を飲んで寝る事にしました。



が、今朝起きて熱を測ってみると全く下がっておらず、
38,6度のまま。
節々の痛さもそのまま。 jumee☆faceA149


やっぱり病院へ行かなければいけないかなぁ。
と、思いながら仕事に。


でもやっぱりしんどい。。。



091208




急激な熱の上がりなどはないので
ただの風邪だとは思うのですが。。。
どうかインフルエンザではありません様に! jumee☆faceA78 



病院に行って来ます。










CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
始めまして!と懐かしいお顔!
2009/12/06 - Sun - 16:53
昨日は、お仕事をお昼から休んで
大阪市内までお出掛けしてきました。



お出掛けの目的は、
10月に鹿児島へとお迎えしてもらったジャスミン君!


大阪市内で行われるキャットショーに出る為に
飼い主さんと一緒に飛行機に乗って遥遥また大阪に!


凪まま寝坊の為、大慌ての慌しいお別れとなってしまって以来のご対面です!
(その時の記事  矢印  やってもた~!




さてさてジャスミン君は覚えてくれているでしょうか???




3時半頃に無事会場に到着した凪まま!


会場内で大先輩ブリーダーのU様を探しウロウロ。。。


U様とは、お電話&メールではよくご連絡を取っているのですが、
直接お会いするのは5年ぶり!
久しぶりの再会にワイワイ大騒ぎ!

ここでも 【ふっくらしたね!】 と言われてしまった凪ままです。 jumee☆faceA106


ワイワイお話しながらジャスミン君の飼い主K様の所へ!


K様は、U様のご紹介で知り合い、
お電話&メールではよくご連絡を取っていたのですが
実際にお会いするのは始めて!
とっても可愛く、綺麗で素敵な方でした!  


始めまして~! のご挨拶をした後に



久しぶり~! とジャス君のゲージを覗くと




091206




朝早くからの飛行機や電車での大移動に
ショースケジュールとクタクタのジャス君の姿が。。。




091206 




ごめん!ごめん!
お疲れだよね!
でも、元気そうで嬉しいわぁ!




少しして目が覚めたジャス君。






091206  



と、元気なお顔を見せてくれました。
抱っこもさせてもらいましたが、
相変わらずの甘えたでいい性格!
やっぱり可愛かったわぁ~! jumee☆faceA151
( ↑O  超ババ馬鹿ですね! 絵文字名を入力してください ) 




そして。。。


お隣ゲージではU様のにゃんこが待機!




091206   



とっても綺麗なスコテュッシュ・ロングの 大将君!

このショーからグランドチャンピオンを目指して頑張る彼!




091206    



寛ぐ姿も悠々としていて既に風格バッチリですよね!
頑張って下さいね!





ショーの後は、U様&K様を夕食会!
とっても楽しいひと時を過ごせました!
楽しかった~!
U様&K様、有り難うございました!



そして、K様&ジャス君、大阪までの遠征お疲れ様でした!
お会い出来てとっても嬉しかったです! 








 
CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
お財布の中には何がある?
2009/12/04 - Fri - 18:55
先日の事。。。



『見て見て~!こんなに貯まったの!』と
レジ前でお財布の中身を取り出し
凪ままに見せてくれたお客様がおられました。


お財布で貯まった!ときたら、
ポイントカードかな???と思っていると。


『ほら見て!凄いでしょ~!』と凪まま差し出してくれた物は


透明の小さなビニール袋!



その中をよ~く見ると、なにやら細い糸の様な物が。



もっとよ~く見てみると。。。


なんと、 にゃんこのひげ!


それも30本以上のひげが入っていました。


その方曰く、
お財布の中ににゃんこのひげを入れていると
お財布の中にお金が貯まるとか!




よく【五円玉】や【カエルの人形】は聞くけれど
にゃんこのひげとは凪まま初耳&初見!



にゃんずのひげなら我が家には、
いっぱ~いあるじゃん!と凪ままも早速集めてみる事に!



でも、集め始めると落ちていない物なんですよね~。
いつもは【あ!またひげが落ちてる!】と思う事が多いのに。。。


で、ようやく4本!
 


091204。



同じひげでも、個々の特徴があるのも面白いですね!
ルディの毛色の瀏は、付け根が黒いですね!


そして、お財布にINしてもらう時にはこんな感じに。。。



091204 



何だか怪しげな物を入れているような気がしますが。。。
ま、にゃんずのご利益あるのかな???と思いつつ、
集めてみようと思います!


でも、教えてくれた方のお財布の中には
1匹のにゃんこから抜けた30本以上ものひげが。。。

何年集め続けたらそんなに集まるんだろう?
気の長いお話に関心してしまった凪ままでした。




091204  




そのうちレッドちゃんのおひげもこの袋の中に入るかもね!




相変わらずなんだか落ち着かない日々を過ごしている凪まま。。。
コメへのお返事が出来ていないままでごめんなさ~い!










CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 11  *  Edit
豪快ですねぇ~!(@@;)
2009/12/03 - Thu - 20:29
本日、写真が撮れなかったので。。。



ルビーちゃん&サリーちゃん&マリーちゃんのママ、T様 が、

先日撮って下さった 凪の写真をご覧下さい!






091203




アゴが外れてしまわないか!?と心配になるくらいの


物凄~く豪快な大欠伸!!!



お口の中もま~る見えですね! jumee☆faceA63


凪。。。一応、女の子なんだからさぁ~。
もうちょっとお淑やかに行きましょね!
可愛いマフラーが台無しだよ~!



この可愛いマフラーは、T様の娘さん が
凪へのプレゼント プレゼント で作ってくれた物なんですよ~!
凪も、お気に入りで着けています!
有り難うねぇ~! jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3








CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
そんな事を言わなくても。。。(^^;)
2009/12/02 - Wed - 15:19
あっと言う間に12月ですね~!
残す所今年も1ヶ月を切りました!早い!






091202.



レッドちゃんも、8月に産まれた時には猫ではなく
ネズミさんみたいだったもんね!
それがこんなに大きくなっているんだから
それだけ確りと日にちが経っている訳だよね~!



みんなは成長しているのに
気が付けばな~んも変わってない凪まま。
なんの成長もなく、また1年が終わろうとしている。。。 jumee☆faceA195e

これも毎年の事なのですがねぇ。 jumee☆faceA105




091202.  





えっ?なに??なになに???
レッドちゃん何か言いたい事あるのかな???




091202. 





えっ!?なんだ?なんだそれ!?
シッポがモワモワ!?
太くなってるよ!?



jumee☆faceA139 それはもしかして。。。凪ままの事!?
う~ん。。。確かに。。。成長しておりました。 jumee☆faceA150
あまり成長しなくていい物が。。。
でも、これは凪ままの意思とは別物で
成長していってくれるんですよねぇ。。。
欲望のままに生活をしていると。大汗



それにしても、
そんな事言わなくてもいいんじゃないかなぁ~、レッドちゃん! jumee☆faceA222L










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
カレンダー
2009/11 ←  → 2010/01
2009/12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード