アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
お別れの日!
2009/11/30 - Mon - 18:35

091130



と、カメラに向かってパンチをくらわしてくれているリコ君ですが、
昨日は、新しいお家への旅立ちの日でした!





091130 





2時に東大阪からご見学のお客様が来られる為、
職場を ルビー&サリー&マリーママのT様 にお願いし、
12時半に自宅へ大急ぎで帰り、
にゃんず部屋のお掃除&リコ君の最終身嗜みの整え!


そして、2時!
リコ君を見に来て下さってM様ご家族。


リコ君とご対面!


最初は、固まっていたリコ君ですが、
徐々にM様ご家族にも慣れ、
いつもの調子で【お腹撫でて~!】の甘えたポーズに!



そんなリコ君を気に入って下さり、
そのまま一緒にお家に連れ帰られる事になりました。


生後8ヶ月半まで一緒に過ごしていたリコ君の旅立ちは、
物凄く嬉しく、でも。。。とっても寂しい気持ちでいっぱい!
走り去る車のお見送りは、いつも以上に複雑な心境に。。。


と、ドップリ浸っている訳にも行かず、
また職場に大急ぎでトンボ帰り! jumee☆faceA52





091130  




ワイルドなお顔に似合わないちょっとシャイな性格。
だけど、とっても甘えたなリコ君。
生後8ヶ月半となってからの新しいお家への旅立ち!
ちょっと最初はドキドキかも知れないけど
とっても優しいご家族だから直ぐに慣れてくれるよね!
いっぱい可愛がってもらって下さいね~!


リコ君は、家での呼び名!
新しいお名前は、どんなお名前になるのかな???
【新しいお名前決まりました~!】のご連絡が
とっても楽しみな凪ままです!




そんなこんなで相変わらずバタバタな凪まま。。。
皆さんから頂いているコメへのお返事も
皆さんの所へお邪魔してもポチ逃げ&読み逃げが
続いている毎日ですぅぅぅ。。。
申し訳有りません。










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 11  *  Edit
お口が開いてますよ~!
2009/11/27 - Fri - 18:36
写真を連写で撮っていると
後で見た時に思ってもない写真が撮れている時があります。


以前の 逃走中 に引き続き
今回は、お口が開いているシリーズを!




先ずは、レッドちゃん!






091127



            みゃ~!



必死なお顔が可愛いですよね!



お次はルディちゃん!




091127 




こちらはちょっと(?)極悪なお顔に!!!
グレムリンを思い出してしまいました。




そして最後にフォーン君!





091127  




お間抜け顔になってしまってますぅぅぅ!!!



同じお口が開いているのでも、
表情や開き方、角度で物凄く印象が違って来るのが
とっても面白いですよね!




お澄まし写真も綺麗で可愛いのですが、
こう言う写真の中でしかじっくり見れない
一瞬の表情も面白いですよね!
写真を撮っている時のもう一つの楽しみでもあったりします!



コメ頂いているのにお返事が出来てなくって申し訳有りません!
本日、バタバタしている為、改めてさせていただきますね!








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 9  *  Edit
写真撮影してました!
2009/11/25 - Wed - 10:50
昨日は、とっても元気に遊びまわり、
モワモワシッポ姿 さとと-黒猫 を見せてくれた静ママの6こにゃんず!



いつもは元気いっぱいですが、
写真撮影の時にはこんな姿も見せてくれるんですよ!



先ずは、レッド君!(仮名 : れっ君)




091125 レッド君 A



れっ君、お澄まし顔でカメラを見詰めています!
確り心得ておりますね~!





そして、もう一人のレッド君。(仮名 : ちゃ~君)




091125 レッド君 B



ちゃ~君も、カメラ目線!
ちょっとキリッ!のお顔が素敵ですね!



そして、レッドちゃん!





091125 レッドちゃん



昨日のじゃじゃ馬娘姿は嘘の様なお澄ましちゃん!
シッポクルリン!が可愛いです!



お次は、ルディ君!




091125 ルディ君




男の子らしく確りと立ち、カメラ目線!
モデルさん気分かな!?





お次は、ルディちゃん!




091125 ルディちゃん



お手手揃えて上目使い!
お淑やかですね!




そして、最後はフォーン君!




091125 フォーン君




可愛いお顔でレンズを覗き込んでくれました!



もっとちびこにゃんの時には以前記事 逃走中 の様に
なかなか思い通りに撮らせてくれなかったこにゃんずも、
ちょっと大きくなるとこんな感じ!



写真撮影は、飼い主様募集のサイトに乗せてもらう為にしているのですが、
こんな所でも成長が見られるんですよね!



毎日見ていると解り辛い、
でも、日々成長しているのは間違いなく、
これも成長なのかしら?と色々な発見をさせてもらいながら、
皆の毎日の成長を楽しんでいます!



みんなに素敵な飼い主さんが現れてくれるといいね!



CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
お久しぶりのおもちゃ!
2009/11/24 - Tue - 15:10
本日は、お久しぶりのおもちゃの登場!


キャットプレイ ミニ

う、う、う~ん???
プレイキャット ミニだったかも!?
どっちだっけ?それとも両方違ったかな?
ま、どちらにしても、我が家のにゃんずが大興奮するおもちゃです!



静こにゃんずは、初めてご対面のおもちゃです。





091124






と、最初は興味は歩けど腰がヒケヒケでの接近でしたが、
楽しいおもちゃだと気が付いた瞬間!






091124 





と、白熱の争奪戦!



あまりのレッドちゃんの気迫に





091124  




レッド君は戦闘態勢に突入!




091124   




そして、周りにいた皆にも伝染して
皆がモワモワの戦闘体勢に!!!





091124     




ルディちゃんったら、
一人マイペースなルディ君を標的にしちゃってます。




この後も大興奮で遊んでいたこにゃんず。
遊び終わったらグッス~リの静かなおねむタイムとなりました。








       お  ま  け



091124    




ボケボケですが、レッドちゃんのお見事ジャンプ!!!













CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 9  *  Edit
朝なのに・・・
2009/11/23 - Mon - 20:39
今朝起きてカーテンを開けてビックリ!





091123






視界悪っ!
見事にもやってました。
昨日の寒さと今朝の暖かさ!
気温差でこんな感じになってしまったんでしょうね。



でも、出勤前には




091123 




視界もスッキリしてくれていました。




おまけ!?のフォーンちゃん!





091123  




あっ!目目クチョ付いてましたねぇ。。。








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 9  *  Edit
くら~り
2009/11/22 - Sun - 16:38
今朝も、寒~い! と思いながらの起床!



今日もお仕事の凪ままは、
にゃんずのお部屋のお掃除&ご飯、自分の身支度を済ませ
いつもの通り、出勤前ににゃんずのお部屋の最終確認&



行って来ま~す!

今日も、いい子にしててね!
 


のご挨拶をと ドアを ガチャリ! と開けると



ううう~ん!何ともいいニオイが!!! jumee☆stink1a
これは誰かうんPをしたな~と思いながら
順番にトイレをチェック!



凪ままの目に飛び込んで来たのは。。。





091122





うんP色の可愛い足跡がいたる所についている
楓ママのゲージ内の風景!!!
勿論、無茶苦茶いいニオイ付きです!


お仕事前の限られた時間!
遅刻するよ~!と泣きそうになりながら
うんP足跡の犯人(猫)こにゃんを探し、足を拭き、
ゲージ内の足跡を拭き取り、消臭!と再度お掃除!


それでなくても出勤前はドタバタ!なのに。。。
相当なダメ~ジを受けてしまった出勤前のひと時でした。



お願いだからにゃんずの皆様


うんPは、踏まないでぇ~! 








CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
寒い日の朝は。。。
2009/11/21 - Sat - 16:26
徐々に寒さが厳しくなり、
朝、お布団から出るのに勇気がいる季節になってきましたね!



そう思っているのは凪ままだけではないはず!



今朝のこにゃんずは、こんな感じでした!




091121


見事な 猫団子! が完成していました!



ちゃ~んとどうすれば暖かくなるのか、
方法を知っているのが凄いですよね~!











CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit
じゃじゃ馬娘!
2009/11/20 - Fri - 16:12


091120




とってもお澄ましなフォーンちゃん!
でも、実はビックリするほどのじゃじゃ馬娘なんですよね~! jumee☆faceA109




何故だかカメラ デジカメ を向けるとテンションアップ 絵文字名を入力してください



ゲージの内外関係なく大はしゃぎ状態に!



で、今回はこんな感じになりました。 





091120 




産箱とトイレの間に入り込み。。。





091120  




何故だかそのままバックして行き逆立ち状態に!


そして。。。




091120   




頭で倒立!



jumee☆faceA195d う~ん。。。何故にそうなる???



それは確かに【グ、グルチィィィ。。。】になるよね! jumee☆faceA104



この後暫くジタバタしていたフォーンちゃんですが、
脱出後は何事もなかったかの様に過ごしてました。





091120    





元気がよくっていいんだけど、
怪我だけはしないようにして下さいね~!










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 9  *  Edit
恐怖の瞬間!
2009/11/19 - Thu - 21:01


091119





091119 





091119  





とって~も ドキドキ のレッド君。 ひい





実は。。。


凪ままがTV TV を見ようと
リモコンのスイッチをONした途端に
何故だかとんでもないボリュ~ムが!!! jumee☆shriekLjumee☆shriekR2


凪ままビックリ!大慌てでボリュ~ムを下げましたが、
にゃんずも、凪まま以上にビックリだったご様子。


そりゃそうだよね!
お耳がいいにゃんずには、凪ままが聞こえている以上の音が
突然耳に入ってきたんだもんね!
ごめんよ~! jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR 
以後気を付けますぅぅぅ。。。



う~ん、でも何であんなボリュ~ムに突如なったのか???
消した時にはあんな音じゃなかったのに。。。 jumee☆faceA150




久々に  ぶったまげたよ~!








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
この部分が!!!
2009/11/18 - Wed - 15:00
昨日の引き続き レッド君の登場!





091118





お澄ましして一点を見つめているレッド君!



その後頭部の私がとっても気になる部分!



それは。。。





091118 




ついつい触りたくなっちゃう
この耳の後ろのフワフワ毛!
なんとも気持ちよさそうですよね!



で、触るととっても迷惑そうなお顔をされるのですが・・・
やっぱり触りたくなるんですよね。









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
おしいなぁ!!!
2009/11/17 - Tue - 19:02
今日は、冷たく寒い雨の1日となりましたね。


ふっ!と見ると。。。





091117





可愛い香箱座りのレッド君!

いっちょ前にちゃんと香箱座りしてるのね~!



と、思っていたのですが、
よ~く見てみると???






091117 




やっぱり前から見てみると




惜しかったね~!



ちょっとズレて可愛いお手手がすこ~し見えていました。


綺麗な香箱座りが出来る様になるには
もうちょっと練習が必要かな???



で、この香箱座りですが、


先日、当方より先月巣立って行った
ルディ君改め陸君のママがされている
ブログ 子猫の飼い主はじめました! で、
香箱座が話題に上ってたんです。




短毛種だけがする事?と。。。


我が家の歴代にゃんずは
雑種とアビシニアニの短毛種&気持ち毛みら長いソマリの為
長毛種と一緒に生活をした事がない!



そして、我が家の雑種&アビシニアンは
香箱座りをしているのをよく見かけるのですが
ソマリはあまり見ない。。。


やはり毛が長いとしないのかしら???と
ムクムクと疑問が湧き上がってきました。


ただただ個々の個性なのか?
それとも猫種や毛の長さが関係するのか?
この疑問が解決する事はあるのかしら?




皆様のお家のにゃんちゃん達は

香箱座りをされますか?








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 13  *  Edit
また今日も。。。
2009/11/16 - Mon - 20:44


0911116



ごめんなさ~い!
バタバタしておりま~す! jumee☆faceA149


皆さん、暖かいお言葉有り難うございます!
そして本日も簡単更新となりますぅ あせ
申し訳有りません!


明日は、ソロソロ落ち着いて来るかな!?











CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
今日も・・・
2009/11/15 - Sun - 20:27
今日も何だかバタバタ。。。


簡単更新で



091115



コメへのお返事も出来ておらずに申し訳ありません!
また後日させて頂きま~す!








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
そんなに伸ばさなくても!
2009/11/13 - Fri - 18:53
なんにでも興味津々なこにゃんず。
レッドちゃんも何か気になるものがあった様子。





091113



それは、壁の汚れですよ~。 jumee☆faceA108






091113 




そっちはカーテンです! jumee☆faceA104





091113  




お、お~!
カーテンの向こうに何かを見つけたようです!
腰ヒケヒケででも好奇心がには勝てないなのかな?




それにしても。。。





091113   



首伸び過ぎでしょ!
レッドちゃん、そんなに首長かったのね!






091113    




いやいや。。。女の子なんだからそんなお顔しないのよ!



CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 11  *  Edit
落ち着かない1日でした・・・
2009/11/12 - Thu - 22:27
本日は、昨日のまった~り、
ゆっく~りの休日とは打って変わって






091112



そうなんです!
何だかバタバタの1日なっちゃって。。。 jumee☆faceA149

簡単更新でお許し下さいね~!







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
休日の朝!
2009/11/11 - Wed - 14:57
昨晩は、休日前の夜と言う事でちょっと夜更かししてました!


で、今朝はゆっくり目のお目覚めとなりました。





凪ままが起きるとにゃんずも起きる!




ゲージを覗き込むと。。。。







091111




やっと起きましたか!とお待ちかねのこにゃんず!
可愛いお顔でお出迎えしてくれました!



さぁ~!今日は何しようかな!







CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 11  *  Edit
調子に乗ってないかい???
2009/11/10 - Tue - 18:20
091110




091110 





091110  





ごめんね~!
用事が済んだら遊んであげるから
もう少し待っててね!



明日はお仕事お休みだし、
いっぱい遊んであげるよ~!




091110   




え、え~~~!
遊んであげるけど、新しいネズミさん!?
それはどうかなぁ???
ちょっと調子に乗ってないかい???



091110    




新しいおもちゃはないけど、
明日は何も予定のないお休み!
今晩は、ゆっく~りにゃんずと
まった~りと過ごしたいと思います!










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
怒られちゃいました。。。
2009/11/09 - Mon - 19:00
うぎゃ~!ぎゃ!




みぃっ!



と、大騒ぎの鳴き声の後。。。





091109 



とってもションボリなルディ君。



そりゃ、静ママのシッポをガブッ!ガブッ!と
ルディ君がしつこくしてたんだから
しょうがないよね~!





091109  





でも、真剣に噛んじゃママも痛いんだよ~!





091109   




ね、ルディ君も痛かったでしょ~!
ママも同じだけ痛かったんだよ~!
今度からは気をつけようね!



こにゃんは、ママに無邪気にジャレ付いていくのですが、
加減を知らない時期には
ママのこわ~い躾が待っている事も!


でも、そうやって力加減やしていい事と悪い事を
お勉強していくんだよね!
色んな経験をして、色んな事を思えて、
立派なにゃんこになって下さいね~!







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 9  *  Edit
人聞きの悪い事を。。。(^^;)
2009/11/08 - Sun - 14:02
今日も、いいお天気になりましたね!


今朝は、町内のクリーン作戦(清掃活動)の日!


皆さん9時に公園に集まりお掃除活動をされておられます。



そんな様子を興味津々で出窓から見ていた颯。





091108




そうだねぇ~、綺麗にしてくれているね!
凪ままは、これからお仕事だから行けないんだよねぇ。





091108 




え~!!!サボリじゃないよ~!
人聞き悪いなぁ。。。
凪ままは、仕事に行かなきゃいけないから行けないどね、
ちゃ~んと家から颯の天敵のお父さんが行って
頑張ってお掃除してくれてるんだよ!




って、解ってもらえてるのかな???と思いつつ
お仕事遅刻する~!と慌てて家を出た凪ままでした。 jumee☆faceA107


でも、自分達の地域を自分達で綺麗に!
本当に気持ちよく生活するには必要な事ですよね!
本日、お掃除頑張ってくれた皆様ご苦労様でした!






CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit
極悪なお顔になってますよ~!
2009/11/07 - Sat - 18:32


091107



とっても真剣な眼差しで何かを見詰めているレッドちゃん!




091107 



う~ん、頑張ってますねぇ。。。 jumee☆faceA63




091107  




もう少しかな???





091107   




お目当てのネズミさんゲット!!




091107    



良かったね~!
でも。。。


お顔がとっても極悪になっていますよぉ~!



こにゃんは何でもおもちゃにしちゃいますが、
やっぱりネズミさんは大好きですね!



特にこのネズミさんを振ると パチッ!パチッ! と音がする



じゃれ猫 パチパチマウス は


我が家のにゃんずに大人気です!









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 11  *  Edit
待ちに待ったお楽しみとは。。。
2009/11/05 - Thu - 17:50
昨日、にゃんずのお留守番を頼み、
凪ままがお出掛けした先は。。。






091105







     米米CLUB の コンサート!



学生時代から友達に面白いから!と進められ
ず~っと行きたいな~と思っていたのですが、
チケット取れずで1度も観れていない内に


解散!!!



う~~~!
一度は行ってみたかった!!!と
とっても悔いが残っていたんです。



が、再結成!!!
そして今回やっと行ける事になり
お友達と一緒に行ってきました!



もうワクワク&ドキドキ!
会場前には個性的な方々がいっぱい!
ファンの方々も衣装が凄い!



そして開演後は。。。




もう噂通りの楽しさ!
歌って!踊って!会場内の皆が踊りまくり!


アッ!と言う間の2時間半でした。



今回の米米CLUBのコンサートは2パターン!
(3パターンあった時もあったとか。。。)



凪ままが観たのは


LOVE SUNRICE 編



もう1パターンが



SUNRICE LIVE 編



とっても気になってしまいます!



これが皆を通わせてしまうのでしょうね!
学生時代の友達も1回のツアーで2~3回通ってた
気持ちがとってもよ~く解ってしまいました。



とっても楽しく気持ちい疲れのまま帰宅。。。


勿論、帰宅後はにゃんず



お腹減った~!!! コ~ル。




今朝起きると。。。





091105 




と、とっても得意げな颯がいました。



颯が見てくれていたのか?
颯が見てもらっていたのか??
さてはてどっちだろうか???



でも、皆お利口にお留守番してくれていて


有り難うね~!











CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 19  *  Edit
待ちに待った休日!
2009/11/04 - Wed - 14:09
今日は、凪ままがとっても楽しみにしていた日



今からお出かけして来ます


20091104141458




みんないい子でお留守番
宜しくね
CATEGORY : 凪まま
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
寝起きのお顔!
2009/11/03 - Tue - 14:44
今朝は昨日に引き続き
とっても寒い朝となりましたね。 jumee☆faceA135


お布団とのお別れが名残惜しい季節到来!
2度寝禁物!と言いつつも、寒くなってくると
ついつい もうちょっとだけ~! と
頑張ってしまうんですよねぇ。。。

本当にこれからの季節
2度寝の恐怖に遭わない様に
気合入れなくては! jumee☆faceA108


グウタラな凪ままと違い皆様はご心配無用かと思われますが
皆様もお気をつけ下さいね!




にゃんずも、私同様寒い日は動き出しが遅く
お掃除開始時点でも、
まだマッタ~リな子がチラホラ!
(飼い主に似るとはこの事かしら??? jumee☆faceA106 )





091103 




可愛い後頭部のフォーンちゃんも
まだネムネム ねこ でした。


が、凪ままの気配に気付き起きた様子
可愛いお顔を見せてくれました! 




091103  




と、思ったら、 ネムネムの 超不機嫌な極悪顔!  jumee☆shriekL
いつもの可愛いお顔は何処に???



ごめんね~!でも、お掃除&ご飯の時間だから
そろそろ起きて下さいね!




       お  ま  け



091103




こちらも寝起きのルディちゃん!
このまま少しの間 

ぼ~! としていました! jumee☆faceA63










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
好奇心が。。。
2009/11/01 - Sun - 21:32
何やら興味津々で見詰めている瑛。





091101




視線の先には。。。



静ママの6こにゃん!







091101 




お互いに興味津々です!







091101  




怖いもの知らずのこにゃんは強いですね~!





091101    




流石の瑛もご勘弁を。。。でしたか! jumee☆faceA63





091101   




て、笑ってる場合じゃなかったですね!
騒ぎに気が付いた静ママのチェックが入っちゃいましたね! jumee☆faceA59










CATEGORY : ソマリ  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
カレンダー
2009/10 ←  → 2009/12
2009/11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
